HOTEL626(ホラーフラッシュ)

April 22 [Wed], 2009, 6:59
今日は、実写のホラーフラッシュゲーム「HOTEL626」をご紹介します。
ホテルに泊まったところから物語が始るようなのですが
詳しいことは良く分かりません。
深夜、突然目を覚まして、なぜかホテルを脱出することになります。
実写なので、まるで自分がホラー映画の主人公になったような気分です。
ヘタなホラー映画より怖いです。
下にリンクを貼りましたので、宜しかったらどうぞ。
あと、追記に解説というか、攻略方法(?)を載せました。
自力でクリアしたい!という方は要注意!
心臓の弱い方は要注意!!!ヘッドフォンを着けると遊びやすいです。
HOTEL626 *18時からしか遊べません

以下、攻略法(ネタバレ?注意)
私は英語がダメなので、翻訳サイトのお世話になりました。



@ON IS NOT LIKE YHE OTHERS
「1つだけ他と違います」
廊下のランプに1つだけ赤い物があります。
赤いランプ横のドアをクリック。

ASHE LIVES IN DARKNESS SHOW HER THE LIGHT
「暗闇は、彼女の人生に光を見せます」
闇の中で動く女性に向かって、ひたすらカメラのフラッシュを浴びせます。

BJST IN TIM
「間に合って」
階段のおどり場にあるドアをクリック。

CSING ME A LULLABY
「私に子守唄を歌って下さい」
画面中央に丸い球が周っている円があります。
その円の中を、マウスで円を書くように回します。
遅すぎても速すぎてもダメです。
横に音量を示すスピーカーがあり
赤い領域になったら、子供が目を覚ましてしまいます。

子守唄をクリアしたら、次はバランスを示すバーが出ます。
バーの真ん中に球がくるように、マウスを左右に動かします。

DHELP LESS?
「無力?」
特に何もすることはありません。

EHE KNOWS THE WAY
「彼は、道を知っています」
壁の絵に注目してください。
絵の中で、赤く塗られている部分があります。
赤い部分の本数を覚えてください。
例えば、馬の絵は、足の部分3箇所が赤い。

次に番号入力画面になったら、バックの声に注目してください。
例えば声が「Tree(木)、Horse(馬)、hand(手)」と言っていたら
木は4本赤い部分があり、馬は3本、手は8本なので
暗証番号は「438」になります。
番号はランダムで決まります。

FFIND YOU RSELF A WAY OUT
「あなたは、出口を見つけて下さい」
無数の写真の中に、廊下の写真が一枚だけあります。
廊下の写真をクリックしてください。

GANSWER AND YOULL HAVE THE ANSWERS
「応えてください、そうすれば、あなたは答えを持っています」
電話の声がT字路にさしかかると「THE riht(右)」 「THE left(左)」
と指示をくれるので、その言葉に従って、曲がってください。
  • URL:http://yaplog.jp/orionlore/archive/224
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:オリオン
読者になる
ホラー映画・ホラー小説が大好きなチキン野郎です。

版権イラストブログStarShipもよろしくお願いします★
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
http://yaplog.jp/orionlore/index1_0.rdf
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE