景気対策はいつ? 

December 19 [Fri], 2008, 23:37
麻生さん、景気対策のほうはどうなってるの?

支持率急降下ですよ

自民党内紛、政界再編がウワサされてますが、大丈夫ですか?





グリーフケア
苦手な記憶克服
副業

ノーベル賞授賞式 

December 15 [Mon], 2008, 12:03
今年のノーベル賞受賞式の模様が、ノルウェーから配信されていた。

小林・益川・下村の3氏の様子だ。

一番緊張していると見えたのは益川さんだ。本人は「緊張なんかしない」といっていたようだが。

なんにしても、日本人が3名同時に受賞したことは、暗いニュースばかりの今年のなかで

いいニュースであった。





ネットビジネス
PPCツール

寒くなりました 

November 08 [Sat], 2008, 17:47
今日は急に寒くなった。

昨日が立冬とやらで、なんか暦にあわせたようだ!

寒いのは苦手なので、動作が緩慢になっていく。

ますます、部屋に閉じこもりがちに・・・・

マドンナさん、離婚の意思を発表 

October 16 [Thu], 2008, 16:45
マドンナ、正式に離婚の意思を発表!ツアー真っ最中に何が?

二人が離婚の合意に達したということは発表されたが、

離婚の理由が何かということは明らかにされていない。

最近は口論が耐えなかったらしい。

新アルミボディのMacBook発表 

October 15 [Wed], 2008, 16:32
新しいMacBookが発売された。

そのうたい文句は・・・

高精度アルミニウムユニボディ。
一枚のアルミ板から削り出された新しいボディ。

驚くほど薄くなった、13インチ
LEDバックライトディスプレイ。

スピードアップしたNVIDIA
グラフィックパフォーマンス。

まったく新しい、ガラス製
マルチタッチトラックパッド。

と、まあMacらしいこだわりを見せた製品のようだ。

私はWindowsのDeskTopユーザーだが、お金に余裕があればほしいNoteBookだ。

リア・ディゾン、電撃結婚発表 

October 14 [Tue], 2008, 16:24
全国ツアー『Leah Dizon Live Tour2008“Communication!!!”』の最終日、

東京・渋谷O-East公演でファンに結婚と妊娠を電撃発表した。

コンサート終了後、

「次は最後の曲です。その前に大事なお知らせがあります」と

涙ぐみながら「実は最近結婚しました」と報告。

さらに妊娠していることも明らかにした。

芸能活動は一時休止するという。

俳優の峰岸徹さん 肺がんのため死去 

October 13 [Mon], 2008, 16:12
映画やドラマでおなじみの俳優の峰岸徹さんが11日深夜、

肺がんのため死去した。

65歳といえばまだまだである。

先日、緒方拳さんもなくなり、続いて...

でも俳優は亡くなっても作品が末永く残るからいいですね。

高島屋と阪急阪神が統合へ 

October 10 [Fri], 2008, 16:02
大手百貨店の高島屋と阪急阪神が統合へ

このニュースには驚いた。

阪急阪神の統合に次ぐ驚きだ。

もともとライバルの阪神・阪急が統合し、さらに高島屋まで。

なんとなく各百貨店の特徴が薄れ、競争力が低下するのでは。

消費者にとってメリットはあるのか?

こんにゃくゼリー製造中止に 

October 08 [Wed], 2008, 15:50
正月などにお年寄りなどがをのどに詰まらせて亡くなる事故は、よくあることだが、

餅の製造に制限を設けるとか、販売を禁止するなどといったことは聞いたことがない。

こんにゃくゼリーを喉に詰まらせて亡くなるの事故は痛ましいことではあるが、

個人的の意思で食べて起こったことであれば、

これは餅と同じで、不幸な事故、自己責任の範囲なのではないか?

マンナンライフだけが責任を追及されるのはおかしいのでは?

死因は肝がん 緒形拳さん 

October 07 [Tue], 2008, 15:36
5日亡くなった、緒方拳さんは 肝ガンだったそうで、

よくも最後まで、関係者に知られないで仕事ができたもんだと、感心する。

遺作となった「風のガーデン」も視聴率が上がりそう。

緒方さんのご冥福をお祈りします。