ケイコ万歳 

October 01 [Wed], 2014, 10:04
僕は40オーバーだから、小室サウンドを聞いたり、ZARDを聞いて過ごした。

個人的には、工藤静香のように痩せた女が好きで、妻は身長が低いけど、痩せてる

だけど、一昨年ぐらいから、少しだけ太ったと言ってたけどかわいい。

あいかわらず触れる事が出来なくて、僕は一人で抜いてるけど、ある物を使っている事は言えない。

だから、誰もその事は知らない。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1405769137/

愛媛大学なら専門家がいて、ケイコさんの事を見てもらえたかも?

http://ameblo.jp/etawill/entry-11907416727.html

愛媛はすごい!愛媛は素晴らしい!コメントまで掲載は嬉しい!

http://ygchnl.blog.fc2.com/blog-entry-536.html

地獄先生好きです。

ケイコさんの事は、もっと好き。

可夢偉の不運。 

May 12 [Mon], 2014, 13:36
僕は昔、走り屋だったのを知っている人は少ないと思います。

悪友も、ランエボとか180とかを改造して、峠を何本もキメこんでたんです。

無線機を搭載して、上と下と途中の中継ポイントに人を立たせて

マグライトで合図をしあい、走ってました。

無線機の電波が入らない時があるから、対向車が来た時に無線で合図して

ライトでも確認をします。

何本か続けて走ると、ブレンボのブレーキでも、制動距離が長くなるので

夏場は2本ぐらいで交代するんですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000003-rcg-moto

今日の午後は、僕の雑貨店で、フラワーアレンジメントの教室があります。

スタッフの食事も終わり、休憩に入れたので、ブログを書いてますけど

可夢偉は不運だなと思いましたね。

ケータハムが使ってるブレーキ、それの組み合わせはなんだろう?

僕の悪友の先輩が昔、F1に参戦した時は、イリコのを使ってて

組み合わせ次第で、最強の武器になると断言してたそうです。

タイヤ、ブレーキ、エンジン、他にも全部大事だけど

可夢偉じゃないと、激突してたかも?

壊れるって事は、それだけ速度が出ていて急減速ができて、耐えられるってこと。

ドライバーが耐えられても、ブレーキがねって話。

市販車改造で峠を攻める場合、冷却も大事で、季節ごとに変えたりしますけど

日本車って、少し濃くても薄くても、フランス車のように細かく見なくていいんで

とくに優秀なランエボは大人気でしたね。

GTRのように重い車重ではないし、ブレーキを強化して、ブレーキパッドの慣らしが終われば

素人の僕にも的確に運転できるんです。

足にしっかりと答えてくれる、それがランエボの魅力の一つかな?

妻に子供ができて、それから車を売って、今の軽自動車を買ったのだけど

走り屋やってて良かったと思うのは、それ以下の車の性能がわかること。

家族もいるから、無茶な運転はしないし、無理な運転を少しでもしたら

隣の妻が激怒して、仕事してこいと店に追い出されますからorz

この話は、車に乗った人でないとわからないですね。

たまには、タロットとかの話をしましょうか?

そらまめクッキー 

May 11 [Sun], 2014, 23:58
僕の店で、そらまめクッキーを作ろうと思ってます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140511-00000027-san-l38

農家の人達と一緒に試行錯誤しながら、自閉症の子供達の集まる施設

社会復帰をがんばろうとする施設の皆さんに

作り方、焼き方を教えてあげたいんです。

野菜が苦手な子供達のために、美味しい野菜クッキーはどうでしょう?

僕の娘は野菜が苦手で、クッキーやケーキに混ぜて食べさせたら、野菜が好きになりました。

社会のために、何かを貢献したい、役に立ちたい。

僕は立派な人間ぢゃないけれど、誰かのために何かをしてあげたいと思ってます。

妻は、そういう僕を好きになってくれたのかな?、おこづかいを増やしてくださいorz

曇り空 

April 22 [Tue], 2014, 15:54
曇りが多いです。

僕の店にきたお客様も、夕方から寒そうねと言ってました。

明るい曇り、雨は振らないよね、そんな感じの天気です。

今日は、こと座流星群が見れる日で

皆さんは今日の夜遅く、明日の夜明け前に起きて、流星群を見ますか?

僕は天体観測が趣味なので、このブログのIDは、orionを使っています。

冬から春にかけて見る星座、本当にきれいですが、今年の2月は寒かったですね

あの寒さ、雪が降ってから少しして、友人のお母様が亡くなったいうことを聞いて

年にはかなわないねと、妻とそんな話をしました。

友人のお母さんからアムウェイのお茶をもらって、その記事は最初の見れますけど

本当にきれいなお母様だったのに、人というのは、寿命というのはわかりませんね。

http://yaplog.jp/orion_7_312/archive/43

愛さん、お疲れ様でした。 

April 23 [Tue], 2013, 6:19
バレーボールの人気選手が引退するそうです。

大友愛さんは、愛媛県ではなく、宮城県出身の人で

東日本大震災の時はとても心を痛めたとか。

あまり知られていませんが、コンビニの募金箱に 1000円札を入れる姿とか

何回か目撃されているらしいです。

僕は1000円は無理だな、店でいくらかは募金したけど、

それも、スタッフの皆で集めたから、誰がいくらかははっきりしない。

店には、ヒーラーのお客様が来て

こんな時だから、心の支えになるアイテムを差し上げてというのを置きましたが、

それはとても好評でした。

また機会があれば、ネットワークを生かして、各地でそういう運動をしたいです。

三国さんのご冥福をお祈りします。 

April 15 [Mon], 2013, 19:08
僕も妻も大好きな俳優、名俳優がお亡くなりになりました。


三国さんの出演作は、昔のも見ました。

とても素晴らしく、気持ちよいやり取りを他の出演者としていて

見ていて飽きない、楽しめる物ばかりでした。

三国さんのおかげで、釣りも出来るようになりました。

ご冥福をお祈りします、ありがとうございました。

 

March 03 [Sun], 2013, 23:07
桜がきれいに咲いてます。

暖かくなりましたが、雨が降ると

凍えるぐらいに寒くなります。

少し前、お遍路さんがお店に来ました

暖かいお茶を差し上げたら、喜んでいただけました。

サンディの被害 

November 22 [Thu], 2012, 17:52
店が暇で、裏でパソコンをしてます。

http://jp.reuters.com/news/world/rpSlideshows?articleId=JPRTR3ADA9#a=11

無残に転がっている人形、家族の思い出の品が

野ざらし、外で放置されているのは、本当に悲しいですね。

四国は平和です。

忙しい。 

October 13 [Sat], 2012, 19:58
とても忙しい日が続きます。

今日も、夕方に3組のお客さんが来てくれました。

占いもしてますので、声をかけてくださいね。

営業日を考える。 

May 19 [Sat], 2012, 7:31
僕の店は、平日は数名しかお客さんが来ない。

妻は、ブリザーブフラワー教室をしたりクッキー作り、ジャム作りの教室もやっている。

僕は、得意のタロットや気功をお客様にしたり、市内のお客様に教え

何か出来ないかなと、そればかりを考えながら仕事をしている。

去年の母の日は花屋さんを呼んで、妻と一緒に花屋さんが作るパンとカーネションのセット

それをしたけれど、イベントをするか、教室を開くか、どらがよいかは迷ってしまう。

店の営業日は、土日と祝日限定にしてみたいけど、妻はまだそれを許してくれない

店を作った以上は、毎日がんばらないといけない。

土地は親族の持ち物、建物は妻と一緒にしていた保険代理店、通信機器を扱う店舗をしていた時の収益

その頃から付き合いをしていた銀行員の一言があったから、銀行で借りたお金で何とかなった。

娘は、夜に僕と妻がケンカをしているのを見て、私も店を手伝うと言ってくれたけど

今は勉強が大事だからしっかりとしなよ、ありがとうと感謝をした。
P R
最新コメント
アイコン画像orion_7_312
» 大雪 (2012年03月15日)
アイコン画像第三者からの対象者 N0.2
» 大雪 (2012年02月04日)
アイコン画像第三者からの対象者 N0.1
» 大雪 (2012年02月04日)
アイコン画像ナナ
» 寒い時に食べたい物は? (2012年01月14日)
アイコン画像ノース土居
» KEIKOさん、手術成功。 (2011年10月28日)
アイコン画像いあたはり
» 妻が倒れる。 (2011年10月25日)
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orion_7_312
読者になる