おイモ掘り 

February 29 [Fri], 2008, 19:18
昨日まで、じぃじのおうちに遊びに行ってきたよ。



おイモ掘りをした♪




じぃじがスコップで掘るのを見ながらカズマも!



o(`⌒´*)oがんばるぞ!!



でも、最初はやっぱりこわごわ。




蚊がカズマにたかっちゃって



イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ




でも、おばちゃんとがんばって一緒におイモ掘りだ〜!



大きいのがとれたよ☆



「おっき〜 おいも ぶっち〜ん」



ってしたんだって。




大きいおイモを持たせてもらって





家に帰ってきても、おイモが食卓に並ぶとその話をしてくれてるよ。



楽しかったんだね♪




じぃじのおうちではたくさん遊んでもらって



キャー〓言ってたよ♪



たくさん遊んで、おいしいものをたくさん食べて大満足d(≧∀≦)b



「じぃじ おうち み〜んな いこね」(じぃじのおうちにみんなで行こうね)



って言ってるよ。



また遊びに行こうね(●´I`)b

すてぃっち♥ 

February 12 [Tue], 2008, 8:13
♥もらうときコメ&ポチしてや♥

なんかへん。 

January 30 [Wed], 2008, 10:06
地球温暖化が言われてるけど
やっぱりおかしいのかな。

ボストンはここ何日か
夏のように日中暑いです。
子供たちも長袖ではなく半袖を引っ張り出して
学校に着て行ってます。


冬の用意をしなくちゃと思いながら
ちっとも買いに行く気がしません。
こっちの冬はダウンのロングコートが必要だとか
日本の防寒着が役に立たないとか
イロイロ言われますが
こう暑いと一向にピンときません。


吐く息が白くなるほど寒い朝もあったのになあ・・・・。


ワタシの身長154センチ
アメリカ人用のロングコートだと
絶対 裾をひきずるよなあ。


子供用を買えばいいのよと教えてもらいました。


ナルホド。 

日記 

January 16 [Wed], 2008, 0:15
あ゙〜づ〜い゙〜・・・・・

ホント溶けちゃうかと思うぐらい暑いよ((泣

アタシも一応受験生だから朝早くから起こされて勉強しろ!!!!!!!って言われるんだけど

はっきり行って夏休みなんだからもっと寝たいんだよぉぉぉぉぉ((叫

今日は町内会のお祭りらしくって親が手伝い行ってるから勉強しない!((笑

久々に更新とかしてみようかな〜

アタシは最近「松岡充サン」がかっこよくてしかたないッス。

でも1番はじゅんのだからぁぁ〓〓

のし梅おいしぃな〜♡ @1000記事目 

January 05 [Sat], 2008, 1:35
あと1週間で いわゆる安定期に入れます。 今日で 3ヶ月と4週目です。



昨日 久々に 低血圧なのか 貧血なのか 不明なのですが 朝倒れました il||li (つω-`。)
今朝は下腹部に激痛で起き上がれず。←足の付け根に沿ったあたり。
気を使ってくれたのは 唯一優しぃ(苦笑)次女:6歳4ヶ月 「今日は水筒、自分で詰めよぅか?」 って
言ってくれました。 結局製氷機に届かないので私がやりましたが(笑)



昼からは下り腹で… 2時ごろからは久々に強い吐き気が続いています(いつものごとく吐けず)。



週末には幼稚園組みの運動会も控えているし、月中には役員関連、月末には衣装作りが控えているし…
そんなわけで 昨日〜明日までは 基本 ×だらけて ○横になって 過ごします。
訪問&コメントのお返し等は、週明けになってしまうかも… ごめんねぇ〜 (ノ△・。)




そんな私の なごみ@食面 になっているのが、頂き物ののし梅 (*・艸・)∴プフッ

'''のし梅''' 銘菓老舗 あさ川 @水戸
梅肉ゼリーを竹皮にのした 酸味のあるさっぱりとした味が特徴の銘菓です。  寒天ゼリーです。



私好み と 言うか、妊婦に優しぃ酸味かと(笑) HIDEくんもばっくばく食べてます (´・ω・):;*。':;ブッ



※液晶割れのデジカメ、適当にボタンを押していたらモノクロモードになってしまいました。
画面が見えないので、戻しようがなく… やはりそろそろ処分するべきなのかなぁ (苦笑)




これと一緒にもらった うまか棒?みたいなお菓子。 水戸なっとうスナック 手が出るうま辛からし味。
ぇーと HIDEくん 納豆大好きなのですが からしがキッツ過ぎて即泣きました (´・ω・):;*。':;ブッ
納豆のネバヌル感は面白い☆んだけど、大人の私でも あそこまでからし味 つけないで欲しぃカナ…(苦笑)




語弊があったようなので追記。
うちのような乳幼児な子供向けの頂き物じゃなかったな〜と思ったのと
私が 練りからしが苦手 と言うところから の発言でした。

ちなみに納豆は大好き。
納豆に練りからしはいれません。 刻み葱か おろし大根派です。

have a snow comig up!! 

December 20 [Thu], 2007, 7:06
分厚い雲の晴れ間から陽射が差し込む。

愛おしくて暖かい光。誰を照らしてるの?

北から吹く風は、容赦なくこの身体から温もりを奪いとっていくのに。

もうすぐ、見えなくなる緑の大地。

もうすぐ、白く染まってしまう この大地・・・。

身支度もできないまま、

なにもできないまま、

また冬がやってくる。

ただ 過ぎるのを待つだけの季節が来る。

眠りたい・・。 

陽射が照らしてくれるまで。

ただ・・眠っていたい・・。

凍てつく寒さを感じないように。

凍える夜を越えなくてもすむように。

愛しい微笑みが記憶の彼方に消えないように。

もうすぐ、雪がふるね。

ハート画像!コンプリートしよう♪ 

December 13 [Thu], 2007, 1:26
この画像頑張って集めていまぁ〜すっ!

宿題くん 

December 06 [Thu], 2007, 20:05
にのちぁンの
髪ギザかわゅ素(^O^)

゜+.市原隼人.+゜ 

December 02 [Sun], 2007, 2:08
3年前くらいから大好きなの♡♡

今はメディアに出で来ないけど、あたしはずっと待ってるからね★

19971122 FINAL JUDGEMENT 

November 29 [Thu], 2007, 6:35
(10 w=6、7 j=3)
'''大阪城ホール'''
日本ライトフライ級タイトルマッチ

'''本田秀伸 10R 村松竜二'''
本田 3-0(100-94 99-94 98-96)判定勝ち



そんな差があったかなという試合。
村松が前進、本田が捌くといった展開。
ラスベガスなら確かにこんな採点になるかも。



WBA世界フライ級タイトルマッチ

'''ホセ・ボニージャ 12R 山口圭司'''
ボニージャ 6R2:20TKO勝ち(49-46 49-46 48-47)



ボニージャは安定王者だったセーン・ソープルンチットを
敵地タイで判定に破った選手。戦績もさえず
とりたてて目立ったつよさのある選手でもなく、
井岡が3階級制覇を目指すにあたって格好の相手かと思われていたが、
井岡に圧勝し、やはりタイでセーンに勝った実力は並大抵のものでは
ないことを証明。
今回も山口にチャンスあり、世界戦連敗をストップする
切り札と思われていたが、序盤こそ山口のスピードが生きペースを奪うも
その後は徐々にボニージャのペース。6Rロープ際の相打ちで、
ディフェンス力、パンチ力の差がもろに出て、山口ダウン。
かなり効いており、事実上これで試合終了。



WBC世界バンタム級タイトルマッチ

'''シリモンコン・ナコントンパークビュー 12R 辰吉丈一郎'''
辰吉 7R1:54TKO勝ち(57-56 58-55 58-54)



前から8列目で見ていたのだが、大阪では客はみんな立ってしまう。
しかもただ立つだけではなく、いすの上に立ってしまうのでよく見えない。
試合は見えたり見えなかったりだったが、1Rから辰吉がジャブで
ペースを掌握。 5Rには左ボディアッパーでシリモンコンの体は
くの字に曲がり、そこに右ストレートでダウン。しかし若いシリモンコンは
そこから反撃してきた。6R、7Rと今度は逆に辰吉がピンチになったが
7R再び左のボディアッパーでシリモンコンをダウンさせると
怒涛のラッシュでレフェリーストップ。
今まで見た世界戦50試合以上で、この試合ほど場内が沸き、興奮した試合はない。
入場シーンもふくめ、やはり発散するオーラが違う。
減量の苦しかったシリモンコンに左ボディアッパーに威力のある辰吉。
相性も良かったと思うが、予想不利をはねかえしての王座奪取。



アンダーカードで坂本、西岡の試合があり豪華な興行。
卒業試験中だったが、見に行った友人と近くの居酒屋で祝杯を挙げた。



p.s.ボニージャは2002年、確か喘息が悪化して亡くなった。
日本語で「アリガト、アリガト」とインタビューに応えて
いた陽気な姿が印象的だった。合掌。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orinli30
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» おイモ掘り (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» おイモ掘り (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» おイモ掘り (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» おイモ掘り (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» おイモ掘り (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» おイモ掘り (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» おイモ掘り (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» おイモ掘り (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» おイモ掘り (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» おイモ掘り (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる