なめらかプリン 

February 20 [Wed], 2008, 1:47
ドラゴンズセールで購入  6個で1050円  お得です

おいしい〜

人生初の 

February 15 [Fri], 2008, 6:48
姉さん、事件です!

親孝行王子が産まれて初の発熱です。

とても具合悪そうで可哀相です。

変わってあげられるなら変わってあげたいです!

哺乳瓶で酒飲ませて、アルコール消毒でもしてあげた方が…

でも、黒沢さんの足元にも及ばない程度の作品だよね? 

February 07 [Thu], 2008, 0:20
本日、三回目の日記です。


■“世界の黒沢”の名作はなぜ次々にリメークされるのか


またまた故・黒沢明監督の作品がリメークされる。今度は1958年の「隠し砦の三悪人」。

主演はアイドルユニット「嵐」の松本潤(24)で、来年5月に公開される。

最近は黒沢作品のリメークラッシュになっている。

今年9月には「生きる」(52年)、「天国と地獄」(63年)の2作品がドラマ化され、テレビ朝日が放送した。それぞれ主演は松本幸四郎(65)と、佐藤浩市(46)。

今年12月には映画「椿三十郎」(62年)が織田裕二(39)主演で公開される。

また、放送中のアサヒ飲料「ワンダ」のCMでは、在りし日の黒沢監督の映像が使用されている。

なぜ、今、リメークラッシュなのか。

08年は黒沢監督の没後10年、10年は生誕100年にあたるが、今はちょっと時期外れという気もするが……。

「リメークの発表が続いているのは、それだけ黒沢作品が魅力的で、“世界の黒沢”のネームバリューが強力なためです。リメークする場合、テレビ局や映画会社は著作権を管理している黒沢プロダクションに数千万円から1億円の“リメーク料”を支払う必要があります。しかし、それでもヒットする確率が高く、採算が取れる。“リメーク料”は安いものです」(映画ライター)

もっとも、こうも矢継ぎ早となると、それだけが理由なのかと勘繰りたくもなる。

同プロは民間調査機関のリポートによれば、90年代後半から数年間にわたって赤字を計上し、一時的に黒字に転換した時期もあるが、業績の変動があるようだ。

ちなみに、黒沢プロが所有するスタジオの土地と建物には10億円を超える抵当権が今も設定されている。

もしかして、同プロは資金繰りでも悪化しているのだろうか。

これに対して、同プロの担当者はこう説明する。

「黒沢監督のリメークについては、映画会社やテレビ局から提案があって、こちらが応じているまでです。資金繰りの悪化? それは下衆(げす)の勘繰りというもの。こちらから先方にリメークを持ちかけたことは一度もないし、今も監督の生誕100年に向けて、各所からさまざまなお話をいただいています。もちろん、監督の作品に魅力があるからだと理解しています」

黒沢ファンの中には、「オリジナル作品のイメージが壊れる」と、リメークを嘆く声もあるが、「椿三十郎」「隠し砦の三悪人」への期待は大きい。

どうなるか。


失敗するんじゃない?

レベルは落ちると思う。


>「天国と地獄」

>「生きる」

このTV版は、見たけど。。。悪くなかったよ、でも…何だかなァ〜って、感じだったなァ。

主演の役者が悪いって、訳じゃないんだけど…んーって感じ。

上手く例えで言い表せないけど…。


>「椿三十郎」が織田裕二

まず、織田裕二という時点でアウト。

演技力が悪いって訳じゃないけど、時代劇の人じゃないと思う。

現代劇の人だと思うなァー


別に、リメイクされたって、見に行かないしィーそれなら、黒沢さんのDVDを買う♪

高いから、まだ持ってないから、早く欲しいんだよねェ〜☆


日本映画&アニメの値段の高さは異常です!!

どうにかして下さい!!

映画館で 

January 20 [Sun], 2008, 15:51
彼女とは友達です 今は。。
で よく みんなで 遊びに行きます。よくでもないかぁー?!
彼女はなんか忙しい人だから・・何やってるんでしょう。。不思議な人です。

先月3人で映画見に行きました 彼女映画が大好きでよく行くくせに 一人では
行けないのです。 
で、オレたちに声がかかります
「レミーのおいしいレストラン」でした。
始まって10分くらいたったのでしょうか・・
 ふと横を見るとなんと!寝てました!! 友達に「起こす?」って聞いたら
起きて寝ぼけたら困るから放っておこうってことになり・・暫くすると
 普通に見てました。 けどあれはきっと内容わかってないはず。。。

 で「OOちゃん 寝てたよ〜大きいいびきで!」←うそですけど。
そうしたら 鼻のあなふくらませて「寝てないよぉーーーー」って(笑)
 めっちゃ いじっぱりで 笑えます。

  そんなとこも 可愛いんですけどね。

  今度は二人で行きたいですね!!! 肩で寝ていいっすよ。

昨日。。。 

January 12 [Sat], 2008, 2:04
あやふやな「方程式」を数学の先生に教えてもらったょ^^^
わかってすっきりィ〜♪

教えてくれる人大募集だょ!!!!!

木組の家 

December 29 [Sat], 2007, 13:23
HP独断と偏見の現場更新しました。二軒目の「木組みの家」では東京都文京区の建築現場を見学して、 釘を使わない組み立て式の珍しい工法で要所は楔です。

施主さんの理解がないと実現しないでしょうが強固な住まいで、工場で切込み、製材して寸分違わぬ材木を現場で組立てるだけですが、丁度箱根細工の感覚といえば分かりやすいかと思います。 金具を使わず重要文化財の神社仏閣の工法を活かした建築は時間の過ぎるのを忘れて見学できます。機会があればぜひ見てほしいです。

土台を20数箇所ジャッキで30センチ程持ち上げておき、上部の躯体を組上げて大勢で徐々に 下げ布基礎に定着させるのです。

これで躯体は完了しますが、ここに至るまでの工場での工程作業が大変で、機械化と異なり一般には3ヶ月以内に建物が完成するのに、木組みでは切込みだけでこれだけの期間が必要だそうで、住宅メーカーには全く不向きの建物です。 大工の呼吸一つでスッポリ接合部分にはめ込まれるたびに棟梁も内心ほっとしていたのではないかと 思うくらいに傍でハラハラ、どきどきして見学させていただく。


もちろん川崎の木組工務店と同様、全て12センチの角材、柱と柱の間の胴ぶちはツーバイフォー 並みの厚みの資材、大黒柱は40センチ以上ありました。内装工事にも時間がかかると思いますが、この現場は躯体に力を入れることが施主の希望だそうで 完成まで見学をさせていただきました。おおざっぱに価格は坪90万位と説明をいただき、この価格ではメーカー価格なら150万円にはなるだろうし、手がける工務店もいないでしょう。 写真でもお判りのように 間伐材、無垢の柱、腰壁、収納庫とふんだんに材木を使っています。
ただ気になることもあります。それは内装でせっかく木目、無垢材が見えていたのに防火延焼予防のために塗りつぶしてしまったことで、防火地域の場合、規制にかなった外壁は逆に見て楽しむ住まいが消えてしまい勿体無いですね

やばい!!詐欺!? 

December 18 [Tue], 2007, 20:48
子供がまだ小さいのもあり、在宅ワークに興味が^^
早速調べて資料請求!

TELがあり、説明を受けたら、私みたいなペーペーでも大丈夫らしい@
「いいかも〜^^」って話進めていったらこちらが払うお金で諸費用とプロバイダー料やらがでると!
しかも49万も。ローン組んで払うか、一括だと!


なぜ稼ぎたいのに金払うのじゃ〜

子供たちをあやしながら一時間以上話聞いて、耳も腕も痛い思いしたのに^^;
(たまに泣かしながら)

う〜ん、在宅ワークって難しいのかな〜?

来月、関西遠征します!(その4) 

December 11 [Tue], 2007, 9:11
神戸にてゆっくりと朝風呂を楽しんだ後、身も心もリラックスしていることでしょう☆
ただ、朝風呂って、結構体力使うんですよね〜。
身体に安らぎを与えた結果、予想以上にリラックスしすぎて力が入らんのです(´∇`)
そんな経験をしたことありませんか?

三ノ宮を後にし、向かう先は大阪。
通天閣や大阪城、交通科学博物館などを目指します。
本当は関空にも足を伸ばしてみたいのですが、時間の都合によると思います。
ただ、電車の本数は20分に1本のペースで出ているようなので、
成田空港のように特急を使わなくても、スムーズに行って帰って来れそうですね☆
観光ですから、急ぎ足ではなく、ゆっくりと観たいので、
どの場所も余裕を持って行動しています。
だから計画以外の場所は、あくまで時間があったら、というのが前提な旅行なのです。

以上、ここまでが計画をしている行先です♪
まだあと二週間あります。
キーボードの横にガイドマップがあるのですが、今にらめっこしています☆

入場料・拝観料はいくらか?

所要滞在時間は?

営業時間は?

…などなど、ビッシリと詰めて計画を練っているのです。
行き当たりばったりの旅もいいんですけどね☆

気づいたら土産の買うお金が無い!(T∇T)

という事態も嫌ですから♪



細かすぎるのも難点ですが、その分を各地を回って想い出作りにしたいと思います☆
良い観光地があったら教えて下さいねっ☆
メインとしては京都です。
紅葉を目的としています。

結婚ピーク❤ 

December 06 [Thu], 2007, 8:44
11月は友達の結婚式が、2つも?しか?あります❤おめでたいです♪

でもでも、¥の出費は痛いです・・・

1つはスピーチするから、緊張で・・・考えなきゃあ(って、絶対にギリまで考えないよ?早めに出来ない人なんで・・)

思い出した!!私が「結婚したい!!」と思ったピークを。

まず・・・・・・・・・・ありがちな?

高校卒業の時\(^o^)/その時付き合ってた人と❤なんて思ってたのになぁ(・_・;)
で、これまたありがちで、お互いの進学で遠恋なって別れ・・・

次のピークは・・・・・・・・・・・・・

短大の時で、でも高校の時みたいに「すぐ結婚♪」って考えじゃなくてね、

「働くから、同棲かなぁ。」てとこから始まる☆

次は・・・・・・・

「社会人3年目」って去年(・_・;)で、上司に「とりあえず1年!」と言われ勤務継続。

でも4月に彼と別れ・・・(=_=)きっと去年辞めてたら、今その彼と同棲してたなぁ〜

で、今現在は。。。。。。。。。。。多少の希望に・・・・

でも「20年度も勤務するか」っていう用紙に「考えさせて下さい」に、○つけた。

で「上司」と面談決定(笑)それも、3年連続の面談(笑)

ある意味いい度胸な私(^_-)-☆

真央逆転『金』“大人の選択”でGP4勝目! 

December 03 [Mon], 2007, 14:58
 GPシリーズ第2戦スケートカナダ第2日(3日=日本時間4日、カナダ・ケベック)逆転Vだ!! 女子は、昨季の世界選手権準優勝の浅田真央(17)=愛知・中京大中京高=が優勝。前日のショートプログラム(SP)で3位と出遅れたが、この日のフリーで最高点の119.58点を出し、合計177.66点で逆転勝ち。代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を国際大会で初めて回避する作戦に転じ、高得点をマーク。男女を通じ日本選手最多のGPシリーズ4勝目を挙げた。

 勝負に徹した。17歳の少女が冷静に勝ちにいった。真央が、代名詞ともいえるトリプルアクセルを回避。失敗の危険性があるフリーの大技を捨てて安全策に踏み切った。

 「不安な3回転半をやるより、他の部分をきちっとやろうと思った。いまの状態で跳ぶと、他の要素もできなくなる」

 前日のSPはジャンプの失敗を繰り返し、首位と1.10点差の3位と出遅れた。もうミスは許されない。フリーはショパンの「幻想即興曲」。繊細なピアノの旋律を滑りの美しさで表現した。技術点は2位の中野友加里に劣ったが、表現力を示す5項目で最高点をマーク。思惑通りに逆転優勝を果たし、日本選手最多のGP4勝目を挙げた。

 国際競技会のフリーで初めてトリプルアクセルを外した。代わりに基礎点が4点も低い2回転半を選択。合計で世界最高の自己ベストを22点近くも下回ったが「勝ちにいかないといけなかった。悔しかったけど(GP)ファイナルも懸かっていたから。トリプルアクセル抜きでもいい結果が出たのは大きな自信になる」と納得した。

 昨季はGP初戦で転倒し3位と敗れたが、シーズンを通して愛着のある大技に挑み続けた。だが3年間で身長が10センチも伸びるなどオトナの肉体になったこともあって、ジュニア時代のように楽に跳べない現実を知る。しかも今回は米カリフォルニア州の山火事の影響で練習拠点から避難し、調整遅れが懸念された。不安定要素を抱えたままギャンブルはできない。冷静にソロバンを弾き「オトナの選択」をした。

 もちろん、こだわりは捨てない。「今度のフランス杯までに集中して3回転半を入れたい」と元気に宣言した。金メダルの余韻に浸る暇はない。前日のSPに続き、3回転ルッツは踏み切り方を間違えて厳しい減点を受けた。喜びよりも反省点が多かったGP初戦。15日開幕のフランス杯(パリ)、そして来年3月の世界選手権(スウェーデン)では、得意のジャンプで完勝したい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orinba223
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» なめらかプリン (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» なめらかプリン (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なめらかプリン (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» なめらかプリン (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» なめらかプリン (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» なめらかプリン (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» なめらかプリン (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» なめらかプリン (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» なめらかプリン (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» なめらかプリン (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる