ブログのお引越しですの。 

August 30 [Wed], 2006, 14:47
突然のブログのお引越しヾ(;´▽`A``アセアセ

と、言うわけでもないのですが・・・
前々からヤプログさんからどこかにお引越ししようと
考えてましたの。
※重たくなってきたもんで
縮小画像→元のサイズで画像が貼れる
ココログさんにお世話になる事にしました。
ブログ名も
【のほほーん部屋】 → 【のほほん(*´∇`*)きままん】
へ、変更しました。

いまいちココログの使い勝手よく判りませんが(@Д@; アセアセ・・・
これからもおりなつのブログ
【のほほん(*´∇`*)きままん】
を宜しくお願いいたします。

※ブログで登録をなさっていた方は、
 お手数かけますが、変更をお願いいたします。
 10日ほど下のリンクより新ブログへお入りください。
 9月10日くらいにメインブログを変更します。




お引越し先↓
http://orina2.cocolog-nifty.com/blog/
【のほほん(*´∇`*)きままん】

これからの予定? 

August 27 [Sun], 2006, 13:20
おりなつ無謀にも
11月に2件のイベントに参加しちゃいます!!

コーちゃんのTシャツ 

August 27 [Sun], 2006, 13:10


パターン:大手町服装工房 
ラグランT(M)
生地:鹿の子ニット、
ベージュリブ


Vネックラグラン 

August 23 [Wed], 2006, 12:38

パターン:kanon
生地:ボーダー天竺ニット(マスタード×白)
天竺ニット(無地生成り)
副資材:イカリアップリケ(茶)


お友達とカフェランチ♪ 

August 22 [Tue], 2006, 20:31
今日は中学時代からのお友達が
おりなつ宅に遊びに来てくれました(*´∇`*)
※愛知から来てくれましたの。遠い所有難うね。

いつもだったら、
おりなつのお手製ランチでお出迎えするのですが
今回は一人じゃいけない ←ドキドキしちゃってさ
カフェに付き合ってもらいました。



Sanche
おすすめランチ:オムライスチャーハン+トワイフルセット

大分前から気になっていたカフェ。
雑誌等によく掲載されていて
評判も良いので、行って見たかったんです。
それにここはギャラリースペースもあって、
イベントも出来るとか。
おりなつ宅から車で10分ほどの所にあります。


ショルダーバック・・・ヘロヘロ 

August 16 [Wed], 2006, 10:11
(T▽T)アハハ!・・・

気が付けばもう8月も半ば過ぎ。
7月の【布御殿SHOP】をOPENして半月ほど経ちました。
小さいお店なのに
沢山の方に布を購入して頂きました♪
とっても嬉しいです。
でも、まだまだ布反・山が減ることなく
部屋にゴロゴロ。
夏バテならぬ【布バテ】中のおりなつです。


そんな中、
ご依頼を受けていた
【ショルダーバック】を作りました。


パターン:MPL 肩掛けカバン
          (移動カン仕様にアレンジ)
        生地:キャパス地サンドベージュ・黒
     ギンガムチェック黒
        金具:移動カン5cm 角かん5cm
           カシメ小 スナップボタン大
                      ファスナー40cm 1.8mmマグネットボタン



フライング気味に・・・(;´▽`A`` 

July 27 [Thu], 2006, 21:12
【布御殿Shop】
ついに開店させちゃいました。
※フライング気味に・・・

ご興味ある方は
覗いていってね!!



非常に品数少ないですけど、
毎日時間見て追加していきます。



皆様のお気に入りが見つかりますように。


ビーズ教室 

July 26 [Wed], 2006, 20:30
今日はAtelier*fufuふうちゃん宅で
+sunaoさんのビーズ教室がありました♪
いつもながらの遅刻魔:おりなつ
40分ほど遅刻し←駐車であたふたしてたらさらに・・・(汗
早速中に入ってみると・・・。

w( ̄o ̄)w オオー!
人が沢山。
※皆のお子様が夏休みで、もれなくついて来てました

密集率高かったですね!
講師のsunaoさん
色んな所で呼ばれて
大変そうでした。
お子様も一緒になってやっていましたが、
おりなつがやりだした頃にはもう
お子様の部終了してました(>▽<;; アセアセ


皆、一生懸命作ってましたよ♪
特に大人が・・・(;´▽`A``

大正琴体験教室と納品 

July 21 [Fri], 2006, 19:14
本日お嫁入りしたキャミです。


型紙:hippopo2006さん(ヤフオク)
身頃少しアレンジ
      生地:ベージュ・フライスと裏側天竺 綿100%
      赤チェック柄・フライス 綿100%
副資材:8mmウッドボタン2個。。。。。。

※100サイズのトルソーに120のキャミを着せてます




本日、Atelier*fufuふうちゃんのご指導のもと
大正琴の体験教室がありました。
※ふうちゃんは14年も大正琴の先生をしてますの。

M*S 反省会?というランチタイム 

July 12 [Wed], 2006, 18:21
本日M*Sの反省会?打ち上げ?
・・・がありました。
ランチバイキングで反省会(*≧m≦*)ププッ
美味しいもの沢山食べて、
楽しい!?お話を沢山して、

・・・・

・・・・

(゚m゚=)ハッ!!
これって反省会?

いえいえ、ちゃんと次回の開催に向けて
色々とお話し合いしましたよ。
※ただ脱線も多かったですけどね(;´▽`A``

おりなつは展開が早くて・・・
ついていけませんでした (T▽T)アハハ!
皆さん頭の回転が速い速い。
のほほーんおりなつは頭の回転も遅いので
お話聞くのがやっとなくらいで。

次回の開催までに
ビーズ教室をやろうとか
フレーム教室も・・・etc
凄すぎ 

あ、今日は全く写真撮り忘れちゃいましたの。
※ごめんなさい〜
またそのうち反省会と言われるランチがあることを期待して♪
※でも夏休みに入るからお子様がお休みですよね。当分先かな?
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おりなつ
読者になる
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ブログのお引越しですの。 (2009年06月15日)
アイコン画像をとこ
» ブログのお引越しですの。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ブログのお引越しですの。 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» ブログのお引越しですの。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ブログのお引越しですの。 (2008年09月23日)
アイコン画像おりなつ→ふうちゃん
» これからの予定? (2006年09月02日)
アイコン画像ふう
» これからの予定? (2006年08月31日)
アイコン画像おりなつ→ちいママさん
» ブログのお引越しですの。 (2006年08月30日)
アイコン画像おりなつ→matsuさん
» これからの予定? (2006年08月30日)
アイコン画像ちいママ
» ブログのお引越しですの。 (2006年08月30日)
Yapme!一覧
読者になる