あけましておめでとー♪ 

2006年01月16日(月) 22時39分
わー、久しぶりのブログ

ちょっと遅いけど
あけましておめでとー


こっちにも居ますのでよろちくび
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1209279

夏も終わりですね。 

2005年08月31日(水) 3時27分
今日で8月も終わり。。。って事は夏も終わりですね。

あ、船の科学館プールの無料チケット
あと1枚残ってるんだよ今週中に行かなくちゃ!
9月入ったら子供達、学校だからプールもきっと空いてるわ
ああ、主婦って素敵♪仕事してないって素晴らしい


さて、最近mixi始めました。
日記は、そちらの方でもボチボチ書いてますので
よろしかったらご覧になってみてください。
名前は「おりん」ですので、検索してみてちょ



よく見りゃ、手にハム太郎くん。
本当に寝ても覚めても・・・。
ここまで好かれるとは、ハム太郎くんも本望であろう。

地震ー! 

2005年08月16日(火) 19時30分
やー、昨日の暴風雨といい今日の地震といい怖いねー

しかし、地震長かったねー

ちょうど、ウブッコとハム太郎のビデオを見ながらウトウトしてる時に
「かおちゃん地震!」という声で起こされて
慌ててウブッコ担いで玄関へダッシュ

旦那おいてけぼり。

ま、長いってだけで、そう大きな地震じゃなかったけど
「このまま大地震になるのか?」と思うとドキドキしちゃうのよね。
んで、まだ地震で揺れてるのか自分の鼓動が激しくて動いてんのか
んもう、分かんなくなっちゃうよね?

そんな焦る私と裏腹に
地震中も、のんきに寝っ転がって本なんて読んでた旦那。
・・・大物なのか?チミは

東京湾華火大会 

2005年08月15日(月) 2時19分
晴海主会場に入れるチケットが当たったんで
行ってきました東京湾花火大会

ヲイラ電車で行ったの初めてだったんだけど
なんすか、あの超☆混み具合はっっ!!
駅から降りても人・人!!

ちょうどタイミング良くに降られることはなかったけれども
本当に人大杉


でも、ま
花火はキレイによーく見えました。さすが主会場
飛び出す絵本みたいに見えて大迫力〜

うぶっこも喜んでたし、まあ良しとしますが
トイレ前に長蛇の列が出来てたので、飲み物をセーブしなきゃいけなくてさ
ビールが飲めなかったのが残念だったわ




写真は花火に拍手喝采のウブッコの後ろ姿。
いつもジーパンからオムツがチラリと見えてしまうのだが
ローライズオムツも売ってほしいものだ

レッツウォーキング!! 

2005年08月11日(木) 23時16分
本、とか雑誌大好きなんすよヲイラ。
子供が出来てからは活字物は、あんまり読まなくなっちゃったんだけど
(頭に入らなくなっちゃってね・・・ばか?)

雑誌とか、マンガとか、あんまり頭使わなそうな本がね。
しかも読んでない本が家にないと嫌な感じでね。

子連れだと、ゆっくり本屋さんで選んだりとか出来ないじゃないでつか?
だから最近は、もっぱらAmazonとかbk-1とかでご注文。

あ、もちろん購入の前に気に入った本が図書館にあるか検索しますよ
品川区はネットで検索&予約ができるので楽チン便利。
図書館にないものだけAmazonでは買ってまつ。
なんせ、すてきな奥様ですからね(笑)

小食・偏食 

2005年08月08日(月) 21時26分
赤ん坊の頃からですが、ウブッコは小食で偏食。

目新しい物は、口にするのを嫌がって食べないし
野菜類は、生は絶対に。ニンジンなどは細かく刻んで混ぜ込んだりしない限り食べない。

好きな物は、そうめん・白米。
そぼろご飯とポークソテー(にんにく醤油味)は好んで食べてくれるので
食べてくれるメニューをローテーションで作る感じでつ。

夏になってからは、食欲が更に減退しちゃうようで
1日に、子供茶碗1杯程度のご飯のみ+アイスと葡萄ジュースで生きてる感じ。

さすがに、これじゃマズいので
普段と雰囲気を変えるために、外食したり
少しでも見栄え良くと、ご飯をアンパンマンにしたりハートや星に型抜きしたりしてるんだけど
あんまり食べないんだよなー




お弁当箱に入れてやると喜んで食べる
(毎日やるとダメなのだが)

こんなにチョットなのに、半分以上残しやがるんだ。これが。
しかたがないので、残りを私が食べる→太る。ムキーーーっ

ウブッコ発熱 

2005年08月07日(日) 3時45分
夏の子供ってのは、もれなく頭が熱いものですが
それにしても熱い?と思ったらお熱が出てました。ウブッコ。

念のため小児科に連れてったら
まあ、毎度の事ですが大泣き、号泣。

待合室の時点で「まめらよ(ダメだよ)」「おうち帰る」「パンパン買いに行こう(?)」と怯えまくりで、いざ診察室に入ったら喉や耳を見られただけでギャーギャー騒いでナース2人+私で押さえつけないと診察できない感じ。。。

「いーだーいーよー!!(痛いよ)」とか泣きながら先生に文句言ってるし。
見ただけだから、痛くないはずですが・・・

喉が腫れてるからと、念のためアデノウイルス(プール熱ね)の検査をしてもらったのですが
陰性でした。ホッ

ま、今は熱も下がって元気もりもりーです。
熱があっても元気に騒いでたけどね( ̄‥ ̄)=3






写真は、こないだパパのサッカーを砧公園まで見に行った時の。
かき氷食べてる時の、この汗を見よ
風呂上がりですか?って位、子供って汗かくよねー

模様替え 

2005年07月29日(金) 3時48分
ブログのデザインを模様替え。
ここのブログはスキンが可愛くて◎


最近のウブッコは「ハム太郎ラヴ
あたまの中はハム太郎一色で
寝ても覚めても出る言葉は「はたろーくん
どこへ行くにもハム太郎人形を持ち歩く始末。

あんなに好きだったアンパンマンには目もくれず。。。
沢山揃えたアンパンマングッズは、どしたらいいのさ?




この様に大事に扱われるハム太郎さん。
仲良さげに話しかけたり景色を見せてあげたりしているし。
(≧ω≦) プププ

ウブッコ3才になりました! 

2005年07月28日(木) 3時26分
先日、ウブッコが3才のバースデーを迎えました。
まだカタコトで、まだオムツで、まだ寝るときはオッパイですが。。。

1日違いのバースデーな私は特に何も無いですが
ウブッコはバースデープレゼントに北海道ではキティーちゃんの看護婦さんセット。
おばあちゃんからはお菓子・お洋服・シナモンちゃんのポシェット。
ヒロからはハム太郎のお人形達とお絵かき帳と人形用のバギー。
私はシュガーバニーのバッグと、ノックするとお話してくれるチャッタというオモチャを買った。

が、このチャッタが怖いらしく不評・・・
電源を入れると本気で逃げるし・・・ちょっと失敗。

この他に、夫は来月発売のキッズコンピューターをプレゼント予定らしい。

・・・いいな、子供って。ヲイラもプレゼント欲しい


3才の夏を迎えて、現在トイレトレーニング中
しかし、なかなか成功しないんだなこれが。。。
ま、焦らず進めます。
焦らず怒らず・・・。





写真は「こーえん、しゃんぽん」と
公園で遊びたいアピールをするウブッコ。
最近、やっと会話が少し成り立つようになってきて楽しい。嬉しい

ただいま・・・って遅っ! 

2005年07月05日(火) 1時07分
沖縄から帰ってきて、すっかり日にちがたってしまいまちた。
何か、色々したけど時間が経ち過ぎちゃって・・・ね(^-^;

当初、雨続きなお天気予報でしたが、実際は天気良かったよ
雨が降ったのは1日だけ。
てるてる坊主を、本気で作って持ってって、ホテルの部屋にぶら下げてたのが良かったのかも。
ナイス>自分!

海やプールで遊んで、ウブッコはご機嫌で楽しそうでした。
子供が居る旅行というのは、二人で行くそれより断然楽しいものですね。
(色々と大変だけれども・・・)
全て子供中心のスケジュールになっちゃうし、自由も利かないし、荷物も多いし、言うことも聞かないけど、ウブッコの喜ぶ顔が沢山見れて、同じ感動を味わえて良かった。
一緒に行けて良かった

もう天国でしたよ>沖縄
朝起きたら朝食バイキングだし
用意をして外へ出たら信じられない位綺麗な海だし
プールでプカプカしたり、スパでのんびりしたり
お昼も夜も、お外でご飯。オリオンビールは美味しいし
ブルーシールのアイスばっか食べて
ホテルに戻ったら、お部屋が綺麗にメイクされてて

もう帰るの嫌になりました本当に。
あ〜、また行きたい(≧▽≦)



旦那よ、ありがとう!
いっぱい働いて、また連れてきておくれよ沖縄へ!ウフ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
RECOMMEND
奥薗寿子の子どものおやつ
簡単でウマイおやつがいっぱい。
お料理の基本(Let’s cooking!!)
これで魚をさばけたゼ!
Click Here!

Click Here!

Click Here!

Click Here!

Click Here!

となりまちショッピングモール Store-mix.com

Click Here!

Click Here!

Click Here!

Click Here!

Click Here!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orin15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる