台風14号 

2005年09月06日(火) 18時06分
また台風がやって来ました。
今年は直撃を受けていませんが、今回の台風は早くから雨風が強い
これからどんどん荒れるのかなぁ・・・
とりあえず今日も明日もお休みで良かった

でも明日はピアノの調律師さんがやって来る。
その頃にはおさまってるといいなぁ・・・

秋の気配 

2005年08月31日(水) 18時35分
暑いとは言っても、ずいぶん涼しくなって来ました
すこ〜しづつ秋の気配ですね

夏は花火大会やお祭りがあってワクワクするけど、すこ〜し気持ちが落ち着かない・・・
でも秋は心が静かになりますね

うちの父親は「秋は寂しいから嫌い」とよく言っていたけど、秋生まれの母親の影響かな?
秋は心穏やかになれる気がします

人間生きていると色んな事があるけど、出来ればいつも心穏やかに過ごしたいなぁと思います

雨がふっても 風がふいても
ずっと幸せ きっと幸せ

そんなふうに生きていきたいです

観て来ました☆ 

2005年08月29日(月) 19時33分
「容疑者 室井慎次」観て来ました
正直、びみょ〜でした・・・
前回の「交渉人・・・」が面白かっただけに、かなり物足りませんでした

室井さんの意外な過去が見れたのは良かったけど、いつもの「踊る大捜査線」の緊迫した感じが全くなく、結局誰も活躍せずに真犯人が分かったというのがどうも・・・
期待していただけにとっても残念でした

あ〜
「踊る・・・」の本編が見たい!!

映画♪ 

2005年08月28日(日) 15時59分
今日はこれから「容疑者 室井慎次」を観に行きます
この前の「交渉人 真下正義」も良かったから楽しみです

最初、この2つの映画をやるって聞いた時には「え〜〜!おもしろくないんじゃない〜〜!?」と思いましたが、さすが「踊る大捜査線」ですね
ものすごく意外なストーリーでおもしろかったです

ひさびさの・・・ 

2005年08月27日(土) 17時14分
毎日続けるぞぉ!
と思っていたのに、コンサートが終わった途端に気が抜けてさぼり・・・
久々に書いております。

気がつけばもう一週間かぁ・・・
この一週間何してたんだろ・・・
2日間は仕事してたけど、後の5日間は・・・
う〜〜〜

ダメだ!
長い長い休養期間から復活してステージに立ったんだもん!
これからもきちんと練習して、レッスンに通わねば・・・

今回は久々のイタリアもの3曲だったけど
セレナータ
花占い
アヴェマリア
        3曲ともマスカーニ作曲
やっぱり私は日本ものが歌いたい!

ヴォーカルアンサンブル「Vita」も12月に復活する事だし
頑張るぞぉぉぉ!!!

レッスン♪ 

2005年08月16日(火) 18時16分
今日は最後の歌のレッスン
だいぶ仕上がって来たかなぁ、という感じ
本番まで後4日
体調に気をつけて頑張るぞぉぉぉ

お盆 

2005年08月13日(土) 15時04分
今日も暑いです
今日からお盆だからお墓参りに行かなくては・・・
でも夕方にならないと暑くて行けない
夕立が欲しい今日この頃でした・・・

アレルギー 

2005年08月12日(金) 18時43分
今日は歌のレッスンに先生のおうちへ・・・
「昨日からノドが痛くて・・・」と言いつつ発声練習
3声くらい出したところで「やめとこう」と先生からストップ
今日はとりあえず耳鼻科に行き、火曜日にもう一度あらためてレッスンを入れてもらう事に
いつもの耳鼻科に行くと「アレルギーですね」
やっぱりかぁぁぁ
声帯は何ともないという事は、歌っても良かったのかぁ
でも仕方ない・・・
お薬飲んでちょっと休養してからまた頑張ろう・・・
う〜〜〜

今日も暑い(++) 

2005年08月11日(木) 12時28分
今日もうだるような暑さ
なのにクシャミ&ノドが痛い・・・
来週コンサートなのに
歌い過ぎか・・・
風邪か・・・
アレルギーか・・・
適当に前に耳鼻科でもらった薬を飲んで、イソジンでうがい
後は・・・気力で治すぞぉぉぉ

歌織 

2005年08月10日(水) 17時55分
今日は「歌織」の日でした
「歌織」というのは、シルバーコーラスさんのグループの名前で、4年程前に結成されました
そのグループの指導をさせてもらっています
「歌織」には60代〜80代の女性の方達がみえるのですが、とにかく皆さんお元気
80を過ぎてもすごく元気で綺麗で素敵だなぁ・・・っていつも思っています
私も50年後、あんな風にいられたらいいなぁ、と思う今日この頃・・・
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orin117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる