sky of カクテル 

January 17 [Mon], 2005, 16:39
今朝はお客さんが少なかったため、

いつもより気持ちに余裕をもってバイトができました


だから、ふといつもはきにしない空に目がいきました。

なんとロゼワインのような色でした。

そしてやがてシャンパンみたいな色に・・・

カメラにおさめたかったけど、さすがにバイト中なのでやめておきました。
空の表情は同じものは一つとしてないので、
自分の気に入った空に出会えると嬉しくなります。


カレー曜日 

January 10 [Mon], 2005, 19:38
今日はお昼にカレーを食べにいきました
度デカイナンと、スパイスの刺激でストレス解消です

そのあと観音山で初詣をしました

散々遊んだのにまた卒論をはじめようとするとストレスがたまる、
だめな自分です

ふろ一休 

January 09 [Sun], 2005, 13:42
昨日は深夜に研究生3人でお風呂屋さんにいってきました
みんな卒論のせいでかなりヘトヘトになってたから、サウナに入って気持ちのいい放心状態になっていました。ぽ〜っとね

それにしても昨日は空気が清んでたなぁ
お風呂のあと星がきれいだったから、近くの高台(ただの山)まで星と夜景を見に行ってきました
星もかなりよく見えたけど、夜景もいつもは見えない遠ぉ〜くの方まで見えてロマンチックだったよ

絶好のチャンスなのにデジカメを忘れたなちこぉは、そのあと一時間半くらい寝て、早朝のバイトに行き、そのまま今研究室にいるわけです、眠いです
ちょっとお昼寝しちゃおうかなぁ

デジカメ 

January 07 [Fri], 2005, 13:06
みらいちゃんに続きなちこぉも念願のでデジカメを手に入れました
携帯のカメラも好きなんだけど、携帯のカメラを使うと「ピロリロン」と音が鳴ってしまうので、レストランとかで料理の写真を撮るのが恥ずかしいから欲しかったというのも、欲しかった理由の一つだったの
しかし、アホななちこぉは店員さんと話してるうちに、画像を重視し過ぎて、音なんてまるで気にするのを忘れてしまったの
いつもなら欲しいものはいったんお家に戻ってからよく吟味してから買うんだけど、セールの最終日だったから、衝動買いsちゃったといっても店員さんと2時間くらい話し合ったけどね)
お家に帰ってきてから試し撮りして始めて、音が五月蝿いことに気付いた
でもなかなか気に入ってきたから、まぁいっか

ぐるぐるコインランドリ−!! 

January 06 [Thu], 2005, 23:18
最近コインランドリ−にはまってます
なちこぉのお部屋は日当たりが悪くて外に洗濯者を干せない上に、
暖房器具が電気毛布しかないので洗濯物がなかなか乾きません
乾燥機って縮んじゃうイメージがあったから
あんまり行ったことはありませんでした。

なちこぉの場合、家で洗濯したものを持っていき、
コインランドリ−では乾燥機だけお世話になります。
その間20分。

この20分がなんとも幸せ
行く時間が平日のお昼前だから、ほとんど一人。
くるくる回る洗濯物を肴に、
日記を書いたり、
置いてある雑誌を読んだり(雑誌は新しいのが多いのでお徳)、
自分の時間を楽しみます

週一回のなちこぉのくつろぎ場所です

ショッピング☆ 

January 05 [Wed], 2005, 23:08
今日はみらいちゃんとショッピングに行きました
いつもは立ち寄らないお店も散策できて楽しかったなぁ
パンダのポストカードを買いました

迎春 

January 01 [Sat], 2005, 23:38
あけましておめでとうございます

いつの間にやら2005年になってしまいました
なちこぉはといえば、初詣に行くこともなく、初売りに行くでもなく、
正月から早朝からバイトでした
雪が積もってて、行くまでが大変だったぁ
ちなみに明日もバイトです


ある意味規則正しい毎日です・・・

おおみそか 

December 31 [Fri], 2004, 17:50
2004年ももうすぐ終わりですな。
外は雪の華が咲いております。
なちこぉは今年もいい加減で適当に生きてしまいました
もうそんな性格は治らないのかも

今年は就職活動、二度の大失恋とかなり忙しい年だったなぁ(しみじみ)。

来年の抱負
『卒論仕上げてちゃんと卒業する(当たり前)、仕事に早く慣れて将来の基盤をつくる
これに決定

では来年もよろしくお願いします
よいお年を・・・

kaki カキ かき 牡蠣 

December 28 [Tue], 2004, 17:15
26日27日と広島の宮島や山口の岩国に旅行に行ってきました。

岩国で錦帯橋を観たり郷土料理(関西だからか、かなり薄味で上品な味でした)を食べたり、宮島の厳島神社(ただ今修理中)を観たりしたけど、やっぱり目玉は牡蠣


一日目は左の写真の『酢かき』と『牡蠣鍋』、二日目は右の写真の『焼き牡蠣』と『牡蠣フライ』とまさに牡蠣尽くし

前にブログに牡蠣の味に飽きたなんて書いてしまったけど、それは本場の牡蠣を食べてなかったからだった(お許しを)。

味が濃厚
上手く表現できないけど、甘さ苦さまったり感とさっぱり感(?)が全部自分を譲らないんだけど、
やっぱり家族だから仲良くやってます(?)みたいな味(全然伝わらない表現だ)。
とにかくおいすぃーーって感じです。

その他に宮島で揚げもみじまんじゅうというものも食べました
これも美味しかった

いっぱい食べて帰ってきました
また行きたい

なちこぉ暴れる。。。 

December 22 [Wed], 2004, 19:12
なちこぉは今卒論に使うアンケートの集計に追われてます
高校生を対象にした食べ物に関するアンケートです
この時期高校生は忙しいから面倒臭がって真面目に答えてくれる人が少ないかもっておもってたけど、結構真面目に答えてくれてて一安心

あれっ

野菜とか肉をどこの産地のものを食べたいかっていう質問があるんだけど、
なぜかジャガイモだけ海外産のものを食べたいっていう人が結構いる・・・

なんで

なちこぉはきっと北海道を連想するだろうと思って項目に入れたのに。

なんで

海外のジャガイモって美味しいので有名だっけ

もしかしてアイダホ

誰か答えを教えて


集計やってると知らない間に一日が終わっちゃう
でも全然はかどらない・・・

なちこぉはほとんど研究室に住んでる状態なんだけど、
運動不足とストレスから急に走りたい衝動にかられて、
さっき校舎の一階から五階までを階段で駆け上ってしまいました

たまに研究室で一人、デゥーク更家のウォーキングをしたりもしています
変人です・・・

そんななちこぉを想像、、、しないでね
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» sky of カクテル (2009年06月15日)
アイコン画像コンプ
» sky of カクテル (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» sky of カクテル (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» sky of カクテル (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» sky of カクテル (2008年09月23日)
アイコン画像みらい
» sky of カクテル (2005年01月20日)
アイコン画像ゆうこ
» カレー曜日 (2005年01月11日)
アイコン画像みらい
» カレー曜日 (2005年01月11日)
アイコン画像みらい
» kaki カキ かき 牡蠣 (2005年01月01日)
アイコン画像みらい
» なちこぉ暴れる。。。 (2004年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orimo725
読者になる
Yapme!一覧
読者になる