100冊の絵本と親子の3000日

August 29 [Fri], 2014, 11:14
読み聞かせでお世話になっていた先生方の本が出ました。

我が家が共に過ごした絵本がここにあります。

読み聞かせをする方、ぜひご覧になって下さい。




【東京都:M様 ご出産祝いに】

November 18 [Mon], 2013, 14:35
【東京都:M様 ご出産祝いに】

東京都M様よりのご依頼で、ご出産祝いを2枚描かせていただきました。

M様にはこれまで何度もご利用いただいており、
そのたびに「心温まる言葉」「全て最高の作品」とご感想をいただいています。

創り手としてこれほど嬉しい事はございません。

新たな人生を歩み出す赤ちゃんの大切なお名前に
心をこめて「織り句」創らせていただきました。

【きょうや君】


【しおりちゃん】




ネームメッセージフレーム「織り句」のホームページは
こちら
http://oriku.homelinux.net/
お問い合せは
メールのタイトルを「ネームメッセージフレームの問い合わせ」として
ssss.kaori@nifty.com までご連絡下さい♪
本文は「お名前」と
「ネームメッセージフレームの申し込みフォームを送って下さい」
だけでかまいません。
折り返し、お申込フォームをお送りいたします。





父と母と息子@と息子A

December 07 [Fri], 2012, 13:44
うちの夫は、次男の方が心配なんだそうだ。

へぇ。

私は長男の方が心配。

人づきあいとかね、友達関係とかね。
不器用そうに見えるんだ〜〜


話すうち、発見。


お互いに、自分に似てる所が気になって心配しているのでした。

なるほど・・・・・


別の人間なんだけど、
面白いなぁ、親子。





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

価格.com 自動車保険


きらめき算数脳 小学1・2年生 (サピックスブックス)

新品価格
¥1,995から
(2013/1/23 11:35時点)


アドベントカレンダー

December 05 [Wed], 2012, 9:24
毎日ひとつ。

朝起きて 一番に

「食べていい?

楽しいことで頭がいっぱい










チューリッヒ保険

ブランド古着のオンラインショップRAGTAG(ラグタグ)

日々に感謝

December 04 [Tue], 2012, 13:10
気づけば年末・・・

元々ゆっくりな私が
更にゆっくりな日々だなぁと。

見つめ直したいなぁ、色々と。

とりあえずは、クリスマス会の衣装を完成させねば。


















楽天市場ビックカメラ.com

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

てきゅうぎ を つくろう

April 01 [Sun], 2012, 17:43
手球儀をつくろう!

アートフェア東京2012で子どものためのワークショップに参加してきました〜。


手球儀をつくろう、と題したこのワークショップ。
運よくキャンセル待ちで入れたので張り切ってGO~~。


一時画伯という団体さん。その趣旨にも大いに賛同。
http://www.ichijigahaku.com/
http://ichigahaku.exblog.jp/

HPより
【一時画伯とその目的】
「一時画伯」は、第一線で活躍している現代美術作家が、
美術に触れることの少ない人々、とりわけ子どもたちに「アート」を届ける活動を通じて、
未来の日本における芸術文化の実りある蓄積と
豊かな土壌づくりを目指す非営利プロジェクトです。



発泡スチロールの球体に、
地球儀ならぬ「 手 球技 」を作るんだって。

真っ白な球に〜〜




さて。絵を描くとなるとまず固まってしまうタイプのわが子達。
父や母が近くにいるときっと頼ってしまうと思い・・・


放置(笑)

作品作りの間、開催中のアートフェア散策してました〜。

おぉ〜〜ちゃんとできてる〜〜

スタッフさんありがとうございます

お話のとおり、一つとして同じものはできないね。

zenは、スーパー戦隊と仮面ライダーの地球なんだそうだ。
ひとつひとつのピンにヒーローがいるんだって。


souは、海と草があるんだって。きれいな海。



さっそく飾ったよ。

良い時間でした

「辞書引き学習」

March 06 [Tue], 2012, 9:54
「辞書引き学習」

流行ってますね〜
新一年生を持つせいか、あちこちで見かけるこの言葉。

書店に行けば平積み。


息子が欲しい!ぜったいオレやる!とか申すので
入学祝いと称して買いましたよ、国語辞典。

(2年生になると授業でもやると聞いたし、
しま●ろうのお勧めのがくっきりはっきりで使いやすそうでした〜)


さて。
彼が一番最初に引いた言葉は・・・・


「インフルエンザ」


なるほど身近なコトバだの〜・・

卒園式まではかからないでくださいッ

うちゅー(センターに)きたぁーー!

January 08 [Sun], 2012, 1:21
ってわけで宇宙センターに行ってきた冬休み。

ついて早々、
「うちゅー、きたあぁぁーーーっ」と叫ぶ幼児ふたり。
(中学生が振り向いてましたから。お静かに・・)

本物のロケット、でか!
JAXA〜〜〜





飛行機でも思うけど、これが飛ぶって感覚、やっぱ不思議

本物ってやっぱすごいねぇ

ガイドツアーや体験ツアーもあるみたいなんだけど
まだまだちっこい人たち(6歳と4歳)なので
これは申し込まず、自由に見てまわっただけにしたけど
のびのび見られたから今回はこれでよかった。

もうちょっと大きくなったら参加したいなぁ。
(ちなみにぜんぶ予約で埋まってました)

仮面ライダーモードで
うっちゅ〜〜きた〜〜、とか
はやぶさくん、とか言ってた2人ですが

実際に食いついて離れたがらなかったのは

実験棟「きぼう」の中だったり、

ボタンを押して何度も見れるロケット発射映像だったり、

月から観た「地球の出」。

宇宙服。



展示物はホントの大きさの物がいくつも。
空間が広くて、それも嬉しかったんだろうな〜。

本物であるだけで、説明いらないことってあるわ。

帰りにはzen、
宇宙に行きたいって




でもね、「帰ってこれるかなぁ・・」って。


慎重派ですな

何をお願いしたの

December 21 [Wed], 2011, 5:22
「サンタさんに何をお願いしたの?」

幼稚園で先生に聞かれたんだって。

みんなは「ないしょ〜〜〜!!」だったんだって。


「オレは言ったんだ〜、恐竜カルタ!って!」


え?zen1人?

うん、ほかにはいなかったよ。



いつのまにか、みんなちょっと大人なのね〜。
6歳。
サンタさん信じてるけど、お願いは隠したりするんだね。

素直に言ってる我が息子。

その幼さにハハは心配になったり、そのままいてねと思ったり。

とりーん、とりーんってないてたよ!

July 27 [Wed], 2011, 21:15
それは、今日もらってきた スズムシですね。
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像oriku-studio
» 日々に感謝 (2012年12月04日)
アイコン画像じゅんじゅん
» 日々に感謝 (2012年12月04日)
アイコン画像ちき
» 「辞書引き学習」 (2012年03月07日)
アイコン画像じゅんじゅん
» 「辞書引き学習」 (2012年03月07日)
アイコン画像ちき
» うちゅー(センターに)きたぁーー! (2012年01月11日)
アイコン画像じゅんじゅん
» うちゅー(センターに)きたぁーー! (2012年01月11日)
アイコン画像ちき
» 何をお願いしたの (2011年12月24日)
アイコン画像じゅんじゅん
» 何をお願いしたの (2011年12月23日)
アイコン画像ちき
» 何をお願いしたの (2011年12月22日)
アイコン画像ときえ
» 何をお願いしたの (2011年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oriku-studio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる