やるべき事 

2011年05月11日(水) 23時41分


仕返し・復讐は神様に任せて
人を恨まず自分の事をしなさい


ドラマを見ていたら
こんなセリフがあった。

不器用 

2011年05月06日(金) 12時02分
誰かの一番になりたい
誰かの唯一になりたい

なぜ一番に?
なぜ唯一に?
誰かって誰?

こんな事にこだわらなきゃ
もっと気楽になれるかも
しれないのに。

一番じゃなきゃいけない
二番じゃダメなんだ。
変えられない、変われない。

仮面 

2010年10月10日(日) 0時54分
『なんでいつも笑顔でいられるの?』

仕事中の私を見た人は言う。笑顔でいる事が仕事ですから…

昔、落ち込んで笑顔になれないと言う私に
『笑顔は、ならなくても、つくればいいんだよ』と教えてくれた人がいる。
それで私は、楽に笑顔でいられるのだ。

嬉しかったり楽しかったりするから『笑顔』になるんじゃなくて、
『笑顔』をつくる事で、嬉しかったり楽しかったりを生み出す。

『笑顔』の仮面は、私の武器だ

落ち込むこと 

2010年09月22日(水) 22時38分
母と仲がこじれた時

私の心の全ては母に操られているかのよう
無視され蔑ろにされると苦しすぎて何も手につかない
死にたくなる程、無になる事さえある

離れていれば、引き合うのに、近すぎてぶつかる
それならある程度離れたら幸せなのでは?
精神科の医師に勧められた事もあった

なんで私には母が全てなんだろう
なんで私は母の一番になれないんだろう

この歳で何を言ってんだろうか
バカみたいだけど私には母が一番なんだ

トランプ 

2010年08月22日(日) 10時41分
好きなトランプのマークはどれ?

これは自分の勝手なイメージ・・・

女の子、かわいいのイメージ
男子、クール、冷静のイメージ
女性、気品、プライドが高いイメージ
中性的、自然、しあわせのイメージ

色も、大体この絵文字の色のイメージ。
私はたいてい『』と答える。
無難だからかな。

泣く 

2010年08月22日(日) 0時50分
泣くことが増えたのは、泣く基準が低くなったから。
些細なことでも、泣きたくなってしまう。
いつから、こんなに弱くなったんだろう。
我慢しないで、泣いてばかりだ。

良いことも沢山あるのに、十分しあわせなのに、
それ自体も不安で泣きたくなる。

泣いて、何になるんだろう。
瞼が腫れて頭がボーッとして…。でも何も解決してない。
また、鼻の奥がツンとして、涙が出てくる。

発信 

2010年08月18日(水) 9時39分
『こんな事があった』
『あれが好き』
『これが楽しい』

そういう発信は自らしない。私の性格はそんならしい。
だから長年付き合ってる友達も、私の好きな物事を知らない事が多い。
けっして、口数が少ない訳じゃないけど、聞かれたら話すパターン。

子どもの頃は『おしゃべり好き』で、話しすぎて、誤解を招いたり人を傷つけたりした。
自分の思う事をズバズバ言って、自分勝手と言うか…。
それが、自分にも災いとなって。
だんだん話す事が上手く出来なくなって、口にする前に考えると、しゃべれなくなった。

結局、しゃべりすぎない受け身になってる、現在。

だからと言って、つまんない事はない。人の話を聞くのはとても楽しい。
人がどんな考えを持っているかを知れるって嬉しいし、勉強になる。

でも、自分の理解者がいないってさみしい。

どんなに 

2010年07月27日(火) 22時25分
どんなに努力しても
落ち込む時は落ち込むんです
『落ち込まないで』と言われても
それは自然に落ちるんです

『落ち込みすぎ』
落ち込む時は、とことん落ちないと
はね上ってこれないから

どんなに歯をくいしばっても
落ち込む時は落ち込むんです
そして一度力をぬいてから、また、りきむ

感情的なとこ 

2010年06月26日(土) 18時30分
感情的なトコが、良いところであり悪いところだ。
強くなりたい、強くなろうと思う分、傷ついた時に涙が溢れてしまう。
その涙を我慢出来たら、『大人』なんかな?
まともな『人間』なんかな?

逃げ出さずに、耐える事は出来るけど、涙が止まらない。

『出来るだけ傷つかないように』
そんな防御の気持ちが子どもの頃にあったのかな…
将来の夢は『普通の人』

でも今は欲しがりすぎてるのかな?
傷ついてばっかりだ。

 

2010年05月01日(土) 10時54分
『私はこんな人です
よろしくお願いします』

元気に明るく振る舞っても、選ばれないのは、みんなわかるのだろうか?
ホントの私が。

でも、ウソをついてるつもりはない。
決まったら絶対頑張る。

なのに、選ばれない。

選ばれる『実力』と『運』を持って、選ばれなかった時の『忍耐力』と『向上心』を持ち続けなければ、やっていけない。

今の仕事に『向き』『不向き』を見い出すなら、自分にとっては『不向き』だ。
だからと言って、今の仕事をきっぱり諦めるのは、ここからは違う人生を生きますくらいの覚悟が必要。
自分には無理だ。

こんなツライ思い、悲しい思いしなくてもいい方法は、やめればいいだけなのに。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:おりこうさん
  • アイコン画像 誕生日:4月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる