また、どこかで。 

2007年01月03日(水) 23時49分
どうも、たいへ〜んお久しぶりです。
このたび、全く更新が出来ていないこの状況はさすがにマズイ・・・と思いまして、ブログをやめようかな。。。という結論に至りました。

というのも、ミクシィで日記書き始めてから、こっちで書くことがなくなっちゃって。
ログインもしずらいし、文字制限もあるし、私のミスで携帯から送信できないし・・・と色々他にもあって。

しかし、相変わらずお笑い大好き!ライブ大好き!です。
学校も恋愛も充実していて、只今幸せいっぱいで元気ですv

あ、ミクシィはマイミクさんまでに日記公開しております♪
お笑いとか、学校とか、日常のことを相変わらずうだ2書き連ねていっています。
ということで、おそらくこっちで日記を書くことはもうないかと思います。
リンク貼ってくれてるお友達には、また改めてご連絡差し上げます。
お手数おかけします;;

今まで、日記をご覧頂いていた方どうもありがとうございました!
また、ライブやネット上でお会いしましょう〜

あっという間に、下旬 

2006年10月22日(日) 13時56分
今月、1回しか日記更新してなかった・・・
実習が、忙しかったり、ライブ行けてなかったりして書けなかったんですよね;;

10月は、母性の領域の実習をしてます。
本当、ここでは色んな感謝の気持ちを教えてもらった気がします。
出産の大変さ、命の重み、育児の困難さ・・・書ききれないくらい。
今まで、「生んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう」そんな事親に思ったことってもしかしたらなかったかも。
でも、今回いろんなこと学んで、私は心からそう思ったよ。
ほんとうに、充実しています。
看護を学んでいて、実際にナースにならなかったとしても、私は本当にここで貴重な事ばかり経験させてもらって、学ばせてもらえてる。
人間について深く考えさせられる学問なんです。
とっても、楽しい。
まだ、実習は来週も続くけど楽しく乗り切れそうです。

そして、実習終わったら日曜は一ヶ月以上ぶりのライブ〜楽しみ×2!!
11月は、実習お休みだから何回かライブに行けるし、飲み会も楽しみにしてます。
あそんべて無い分、11月は弾けますよ!!

ライブに行けてない私の唯一の楽しみは、お買い物〜
最近、JILLSTUARTのものばかり立て続けに買っています。
ニットとか、カワユスなんだもん。
で、昨日買ったのがコレ。
妹が大好きなアイドル浜田翔子ちゃんのブログに載ってたのと同じものを、買ってみました☆
ヒールも丁度よくて、履きやすい〜vv
明日学校行くときに、履くのが楽しみです♪♪

疲れててなんか変 

2006年10月03日(火) 22時09分
忙しくて、10月のマンスリーが売ってる事に気づきませんでした。
明日買いに行かなきゃ!!

U氏(笑)に乗っかるつもりもなかったのですが、やはり秋って人肌恋しくなるのかしら。
今日、学校の友達数人が団体で「合コンしよう☆」と言ってきました。
しかも、それってもう相手が決まっている訳でなく私に主催しろと・・・
そうよね。
クリスマス、年末年始、バレンタイン、ホワイトデー、私の場合12月27日誕生日だし、イベント目白押し。
気持ちは分かるわ。
女子高出身者が多い故か、なぜか頼られる私。
そんなに伝ないって!!
と言いつつ、もう早速1人と約束を取り付けました。
しかし、ここで問題が。
こっちの希望者の人数が多すぎて、一回じゃ収集がつかないって事☆
金曜に、高校の仲良しの子達とお泊り会するからその時医学部の男の子に頼んできます。。。
多分、そこの医学部は看護の専門あるからニーズ薄そうですが;;
ここで、友達に恩を売っておいて私も誘ってもらおう(笑)
11月しか通常の授業がないから、11月の土日は大忙しだよ(笑)
拳の後の飲みの時、皆で恋バナしようねvっていうか、今までしたことないよね??!

エビちゃん 

2006年09月29日(金) 22時06分
一個目の実習が、レポートも出し終わり終了しました!
開放されました〜1週間後には、またあらたな実習先に行かなければなりませんが;;

最近、秋・冬物のお洋服いっぱい買ってますv
可愛いニットやニットワンピを買って、秋モード☆
そして、やっぱり社会現象になってるだけあってエビちゃんは可愛いなぁ〜と思い、CanCamを初購入!
いつも、minaとかしか読まないから新鮮!系統が全然違ってキラキラしてるー
私が1番好きなお店は、ルミネとかに入ってるパラビオン。なので、こういうキラキラしたお店って洋服も店員さんも空気も違って入れないんだよね;;
しかし、やっぱり雑誌を見ていたら心惹かれていく自分。
妹や母親にも、服の系統変えたら?と散々言われ続けた結果、今日幕張のアウトレットへ!
NATURAL BEAUTY BASIC のハーフパンツとPraivate Labelのニットを購入。
アウトレットにした理由は、お店に入りやすいと言うのと、安いから!
だって、系統と違うのにPraivate Labelとかキャミだけで1万越しちゃうんだもん!
定価より安く手に入って良かったv
これを気に、少しずつ女子大生らしい格好もできる女になりたいと思います。
あと、ナノユニバースでずっと気になっていたバルーンスカート風のパンツのね値段を見てきたの。
定価3万1000円。アウトレットで40%引き。悩んだけど・・・やっぱり、予算オーバー!
気になってたけど、諦めました。
お買い物は楽しいのは良いんだけど、コスメも一気に無くなったから買ったらスッカラカン↓↓
ライブに行く暇なくて、ライブ代が浮いてるから良いかな??

通販で買ったシルバーウエーブが届きました。
痩せたいー!!
セルライト撃退します。

では、ぐりちゃんから頂いたバトン♪

真っ黒 

2006年09月17日(日) 23時56分
またしても久々の更新ー
只今実習中のリコです。
頭真っ黒に染めちゃいましたよ。これで、もう西川史子とは呼ばせない!!

9月の実習はそこまで大変ではないので、毎日楽しく充実した日々を送っています。
来月は、母性領域の実習なんだけど、お友達に聞いたところ出産の立会いは放心するくらい感動するらしい。
お母さんは子を抱いた瞬間から顔が母親の顔になったり。
私も早く立会いたいわーvv

今パック中。
やっぱり、記録物とかあってお肌の手入れも怠っちゃうので。。。
というか、私は週1でしか念入りにはお手入れしてません。
だた、その1日はお手入れ頑張るのです。その名も「キラキラDAY」
アナスイの入浴剤入れたお風呂で、髪の毛もちゃんと美容院のトリートメント使って、洗顔とかもいつもとは違うのを。
お風呂上がってからは、パック×3!!このパックがとても気持ちいい☆☆
お肌がピカピカします。マリクワの3姉妹パックオススメです♪
体には、ボディショップのボディーバター(ブルーベリー)を塗りたぐったりし・・・仕上げはチョコラBB。
時間は掛かるけど、週1だし、効果が出るからやりがいもあるのです♪
良い匂いに囲まれて、リラックス効果も最高!
来週も頑張ろう!という気にさせられます。っていうか、本当頑張らな・・・

宮地のジィー 

2006年09月03日(日) 22時25分
久々の更新。
本当なら、べしゃり部の日には更新するはずだったのに、バイトが11連勤で疲れてしまいキーボードが打てず・・・(笑)

昨日の話。
昨日は、バイトに行った後に新宿へ♪
マリクワでお化粧してもらう予約とかしてたので、足を運んできました。
最近、基礎化粧品とかパックとか色々マリクワで揃えているんだけど、昨日してもらった美容マスクが凄すぎた。
数分やっただけで、肌色が明るくなって☆また欲しい物が増えてしまいました。でも、最近コスメにお金掛かるので諦めました。
この直後に、22日発売のJILLSTUARTのトライアルキットも予約しちゃったし。
めちゃくちゃ可愛いんですよ。http://www.jillstuart-beauty.com/products/skincare/index.html
1日から予約開始だったから、余裕かと思ったら2日の時点でしっとりは予約が埋まっちゃったそう。
しかたなく、さっぱりタイプを予約してきました。アナスイ、マリクワに続きジルにハマりそうな予感です。
見てるだけで、幸せv

スタバで、新しいドリンク買って劇場へ♪
18:20くらいに着いたら、4じ6じが延びてみたみたいで、沢山のお客さんが出てきました。
これは、開場が遅れる予感?
とりあえず、お友達を探そうと思ってプラプラしてたらうきちゃん&ぐりちゃんを発見!
英留ちゃんとも初めてまともにご挨拶をさせていただきました。
以後よろしくね☆

トイレの付近で、気づいたら凄い人だかりが出来ていました。
その人達は、皆お友達繋がり!
本当通行の邪魔になるくらいの集まりになっていて、異様でした!!皆がこうやって集まるのって楽しいなぁ〜

久しぶりの拳。前説でミルクラが話してくれた修士さんのお話にめちゃくちゃ感動。
なんて、男前なんだ修士さん!!
私は、あまりに久しぶりだったので知らなかったのですが、今回は宮地のGだったのですね(笑)
リーダー好きだから、こんな素敵な時に来れてラッキー☆
リーダーのぐだぐだ加減にお腹が痛くなり、コーナーも小喜利とか久々に見れて感動したり、おおちさんのエアギターに感動したりvv
エアーギターのコーナーで、封印されたと聞いていたチキンガイズが見れて嬉しかった〜
あのコーナーも、めちゃくちゃ面白くって、これぞニチョケンのコーナーイベントライブ!って感じでした。
(あんまり、行ったことない私が言うのもあれなのですが・・・・)

ぽさ 

2006年08月26日(土) 0時42分
チュートリアルのMCの5じ6じとアップダウン単独ライブをハシゴしてきましたv
チュートの5じ6じは、最前列だけど端の方だったので失敗したなぁ。
先日、sakuraちゃんに誘われたけど見にいけなかった犬の心が見れて満足。
やっぱり、良い!!!5じ6じ芸人の中で1番好きかも。
是非、今度連れて行ってください。
・楽屋で井上さんと動物の森にハマる徳井さん
・徳井さんは森木君くんにバカ扱いされて、勘弁して欲しいと。FFを楽屋でやっていたら、上手くいかずそれをみて、「徳井さんバカなんじゃないですか?」と言われたそう。
・アホマイルドVS犬の心(お互い消化試合。アホマイルドは滑り倒した結果、21分の5票のみ獲得。しかし、全員からなぜ5票入ったか指摘されてました)
・ラフコンVSミルクラ(こちらも消化試合。何かを賭けようということで、重岡さんの白のインナーと、ジェントルのオレンジのインナーを賭けての勝負。ミルクラの勝利)
・ザ・パンチVSチーモン(チーモンは、全勝できるチャンス。お互いうけてたけど、なんと1対20の結果に会場中ビックリ。チーモンの全勝がかかってたのも大きいね)

そして、アップ単独。
正直、今まで何度か行った去年の単独は物足りなさを少し感じていたのだけど今日のは良かった!
彼ららしさがいっぱいで、まさにタイトル通り「ぽさ」が前面に押し出されていました。
しかし、11月の3回目は笹塚ファクトリーなんですって。
格下げ??心配だ・・・
コントも凝ってて良かった〜癒されてきましたv
レポを箇条書きで。

大阪∞ 

2006年08月24日(木) 22時33分
確信しました。
私、断然大阪無限大の方が好きみたいです。
今まで、正直無限大ってほとんど見たこと無かったのだけど大阪無限大は見ているうちにぐいぐいのめり込み・・・
時間的関係で飛ばした部分はあるものの、4時間分は見ちゃった!
ゲストがツボって事もあるけど。
いつか見に行ってみたい大阪無限大。
しかし、倍率がとんでも無い様で。。。

明日はチュートMCの5じ6じに、アップダウン単独です。
アップの単独は久々で、今どんな企画をしているのかなど全然分かんないや。
明日はお台場でアップ、にちょけん、GBが唄うんだよね?
良いな〜バイト入れるんじゃなかったぁ!!
本当は、5じ6じも間に合わないシフトだったのに言い訳をして4時にお仕事終われるようにしたので仕方ないね。
音楽ライブは、かわの復活ライブまでお預けかな?
年明けということで、次はあやちゃんもつれていけそうなので良かった!
樅野くんの新曲も楽しみですvv

拳のチケット取って来ました〜
結構前の方だけど、端っこだから見えるかしら??
席も改善されたし、大丈夫かなぁ?
ライブ後楽しみにしておりますv

ロイヤルミルクティ味 

2006年08月24日(木) 0時09分
東京NSC4期生同窓会を見ています。
このイベント面白いなぁ。
先行で気になったものの、特に4期に思い入れはなかったし、ロバ・インパがいるから争いが凄そうだと思って諦めたんだけど・・・
生で見たかったかも☆
明日の先行は、秒殺狙いです。
秒殺もファンダンゴで見て、生で見たいライブだったので♪
またルミネでやってくれて嬉しいな〜
前回のゲストは、小藪くんだったけど今回は誰かしら??

こないだ、バイト先で初めてチップを貰いました〜
といっても、100円だけど(笑)
お客さんのお会計が900円で、そうしたらおつりの100円を私に手渡し「これチップ」と言って去って行きました。
うちのお店は、本当病院の中にある普通のレストランなのでチップとか貰うが初だったからちょっと驚いてしまいました。
この100円で、アクティブダイエットを買おう〜☆☆
ありがとうお客さん!そして、また来ておくれ〜vv

姉妹でダイエットに励んでいます。
歩き回ったり、食事制限したり。
胃が若干ちっこくなった気がします。
あんまり食べれなくなってきました。
しかし・・・今日コンビニ行ったら、大好きなハーゲンダッツのクリスピーサンドにロイヤルミルクティー味が出てる!!
待ってました!という感じ。
即購入。でも、時間は22時。食べれない・・・
ということで、明日の朝になったら食べます。
早く朝になぁれ〜絶対おいしい!
あと、パンナコッタも食べようと思い買おうと思ったんだけど、色々あってコンビニを2件はしごした結果二件目には置いて無くって買えませんでした↓↓
明日こそは、買ってやる!!

コンビニをはしごした理由は、ファミポートとロッピーを駆使したかったから(笑)
拳ぴあで押さえてたんだけど、発券しなかったので流れてしまって。
1件目の方が良かったので、こっちも明日。

録画したものが多すぎて、見切れません!!
今、大阪∞見てますがこれ5時間でしょ??楽しいから全部見たいけど・・・無理だよ!!
長いーみたいー困った。

後ー楽ー園!! 

2006年08月23日(水) 0時47分
今日はかなり充実した一日を過ごしました。
6時に起床して、一時間ウォーキング。ミニストップまで歩いていったところ、今ハロハロキティが売っていて即購入♪
コレクションがまた一つ増えましたv
しょこたんのブログに載ってた富士山も可愛いし、まだまだ集めなきゃ☆
お家に帰って、お風呂に入り出かける準備。
今日は、新宿でしょこたんオススメのマンゴーカキ氷を食べたかったから何かにあやかろうと思い、しょこたんに影響されて購入した香水をチョイス☆
久々につけました。ニャンコの形のラインストーンキラキラで可愛いの♪
マンゴーカキ氷はギザウマス!!!
これからも、色々他のメニューも食べたいな(^^)
他のブランチ娘も結構行ってるみたいだから、いつか会ったら本当どうしよう!!

プリを撮り、向かうは水道橋。
この夏の一大イベント「ダイナマイト関西 オープントーナメント戦 決勝戦」です。
初の後楽園ホール。
道見迷うことなく、すぐ見つかって良かったv
ビルの中に入ってると昨日知って、びっくり。
なんか、イメージと違うぞ?プロレスの聖地だよね??(でも、今日気づいたんだけど笑点の収録場所なんだね)

会場はおっきぃ〜!人もめちゃくちゃ多い!!芸人さんとかもちらほら。
さすが、人気イベント。
私達姉妹もTシャツを着込んで準備万全。
16時開演。
オープニングVTRは、予選の様子が。
見にいけなかった予選の様子が見れたのが、嬉しかったです。
オープン戦で、竹若さんに負けた徳井さんの表情とかは見ていて辛くなる気持ちもありましたが。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
☆名前☆リコ
都内の看護大学に通う19歳。お笑い、甘いもの、可愛いものに目がないです。
☆贔屓☆ルミネ&うめだ芸人さん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orikou-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる