Rikoの日々お勉強の記録。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年12月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・アート
    ・グルメ
読者になる
東京都練馬区生まれ。6歳から金沢育ち。18歳から東京育ち。24歳から金沢で現在もすくすく育っています。甘いものが大好きですが、あまり与えないで下さい。かっこいいロック音楽も大好きなのでぜひ与えてあげて下さい。

ライブだいすき
ロックンロールだいすき
ですが、まだまだお勉強中。
まだ出会えていないステキな音楽を求めて日々模索中。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
好きな音楽はたくさんあるのでmixiに詳しく書いてます(←手抜き)
くどいにっきもかいてます(笑)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Mail
タイトル

内容
いつも元気 / 2008年07月14日(月)
♪夜はよく眠る〜
 朝はすばやく起きる〜
 いつも元気〜

って曲、ウルフルズにありましたよね〜


ごぶさたしてます、Rikoです。
バタバタしてました。。。。

色々あって金沢に帰ってきました。
金沢のお友達みんなが おかえり と喜んでくれました
あったかくて嬉しかったです。



はやくげんきになるのだ。
 
   
Posted at 17:18 / 日常 / この記事のURL
コメント(13)
memo...Flash / 2008年07月04日(金)
Flashで使う画像はPNGがよい。
(画質が落ちない。背景が透過出来る。)

画像にアルファ値を入れたいとき・・・
その画像を一度ムービークリップにする。
 
   
Posted at 16:52 / design / この記事のURL
コメント(0)
Thank you Bo Diddley R.I.P. / 2008年06月04日(水)
大好きなロックンロール先生、BO DIDDLEYが亡くなってしまいました。。

私とおんなじ12月30日生まれで、しかも日曜日生まれで、
去年の誕生日は面白いことに
28年生まれのボが79歳になって、
79年生まれの私が28歳になった の。


・・・って、無理矢理?勝手に共通点を見つけて親近感を持っていました。
トレードマークの四角いグレッチ!あぁ、この方は私と一緒で絶対頑固者そうだわとか。あは。

一度も生でライブ観れなかったのが悔やまれます。。

チャックベリーとリトルリチャードとボ・ディドリーは本当に私の中で衝撃を与えてくれたお方です。。。。

しょっくでボを聴こうと思ったらCD1枚しか持ってなかった(笑)

あの陽気なリズムとマラカスとギターが大好きでした。
・・Hey Bo Diddley
・・You Can't Judge A Book By Its Cover
・・Road Runner
・・Mona
・・Who Do You Love  ・・・

たくさんのロックミュージシャンが敬愛しカヴァーしました。

ありがとうボ!
ボの音楽に出会えて本当に本当によかったです!

ゆっくり休んでください。
 
   
Posted at 18:07 / Music / この記事のURL
コメント(11)
今日はラジオ聴いてね! / 2008年05月30日(金)
9:30pmより

とやまシティエフエム77.7MHz
【よーいちのXXX】


聴いて下さいね


Rikoは1曲選曲しまぁす
 
   
Posted at 19:20 / 出演 / この記事のURL
コメント(0)
ね、ね、教えて!モヤリモヤリ… / 2008年05月30日(金)
キニナル!

めざましテレビのランキングのコーナー

前にもブログに何度か書いてるけど、イイノ!!BGMが

今日はドーナツのランキングだったんだけど、

そん時流れていたBGMが思い出せない!!!!

昔聴いた曲、でも多分持ってない、DJイベントとかで聴いてたのかな?

よく聴いた覚えがあるからもしかしたら

「パブロックナイト」でよくかかってたのかも!

すんごいカッコイイ曲!ああああー思い出せない!

分かる方、こっそりメールしてください!!
 
   
Posted at 19:01 / Music / この記事のURL
コメント(0)
倒産・・また倒産 / 2008年05月22日(木)
驚いたぁ・・・。

実は私、脱毛エステに通ってたんです。
あんまりエステサロンには興味ないタイプですが、(ついでにめんどくさがりで…)
ちょうど仲のよいお友達がエステティシャンで、その娘がいるならイイかな、安いし!
と思って契約したんですね。

で、何度か行ってるうちにそのお友達が退職しちゃって、それから「行くのめんどいなぁ」
ってカンジで回数減りつつ・・・

突然。
そのエステが倒産


で、で、他の大手エステサロンがその倒産しちゃったエステのお客様を引き継ぐカタチになったんです。
(ちょっと安心

とりあえず私もそのエステに行ってみました。
しっかり事情を説明してくれて、とても感じのよい従業員の方でした。

しかもしかも、ココのエステサロンは○○さん(倒産したエステ)とは違うシステムだから倒産はナイですよ!
って、笑顔で言ってくれてたんだよーぅ。

今日、そろそろ予約しなきゃいけないなぁーと思って・・・

あれ?

出ない?!

HP開いてびっっっっっっっくり!

倒産 って(笑)

特に引き継ぐお店もないらしい。。。

脱毛まだ途中だよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

シドイ
 
   
Posted at 18:58 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
帰ります / 2008年05月20日(火)
時間ギリまで忙しく歩き続けた京都プチ旅行でしたぁ。
すごい楽しかったけど。

今は帰りのバスです。



食べて飲んだら寝そう。。。(*_*)

 
   
Posted at 18:16/ この記事のURL
コメント(0)
とうちゃく / 2008年05月20日(火)
シマシタ!
 
   
Posted at 12:11/ この記事のURL
コメント(0)
到着時間 / 2008年05月20日(火)
過ぎてもまだ滋賀県(〒_〒)


日帰りなのにぃ。
 
   
Posted at 11:37/ この記事のURL
コメント(0)
はまってます / 2008年05月20日(火)


・・・・・


渋滞


・・・・・


以上(`ε´)
 
   
Posted at 10:36/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!