個展のお知らせ

August 01 [Fri], 2014, 14:15


ご無沙汰しております。
個展のDMが出来上がりました。

”柔回帰”(やわらかいき とか、にゅうかいき とか読みます)
会期は 2014年9月5日〜9月27日

いつもお世話になってる、東京・八丁堀のギャラリー
アート★アイガにて。

ちょっと駄洒落っぽいタイトルだけど、結構気に入っています。
ギャラリーは入場無料で、作品はすべて購入していただけます。
どうぞお立ち寄りください。

ギャラリーのHP→http://www.artaiga.com/

雑誌掲載(一か月遅いご報告)

March 03 [Mon], 2014, 18:44
ブログの更新が滞ってました;
もう、一か月以上前の話になってしまいますが、
1月25日発売された月刊アートコレクターズ2月号に作品を掲載頂きました。(※現在は3月号が発売中です)
昨年の個展で発表した「たちのぼる影」を1ページに大きく、そして特集の扉にバストアップの写真を使ってくださってます。
生活の友社 - オンラインショップ
https://www.tomosha.com/webshop/products/C059




で!このページにも書かれてるのですが、2014年の5月に個展を予定しています。
アート★アイガさんで。
ただ今いろいろ制作中です。ツイッターでたまに途中写真をアップしたりしています。
@ochimarie

アイガ★ショー

October 09 [Wed], 2013, 19:24

――――――――――――――――――――――――――――――――――
“アイガ★ショー 2013”
会期 10.11(金)-11.23(祝・土) PM13:00-19:00
休廊日 ※今展示のみ 日・月・火 休廊

油彩小品から新作ドローイングまで多数出展いたします。
どうぞご高覧下さい。

出展作家:門倉直子、佐々木茜、温井裕子、オチマリエ、大澤幸恵
森次慶子、田中愛子、米倉寿音、田中映圭、武井裕之、鈴木貴子

※会期中頃より作品が追加されます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
(アート★アイガ公式サイトより)


上の画像は作品「とおい」の部分です。
夏大阪でのグループ展で展示したF0号の鉛筆(薄っすら着彩)画です。
上記作品、そのほか数点展示いたします。

大勢参加されるので、作品もたっぷり展示されると思います。
ぜひよろしくお願いします。

グループ展に向けて

August 22 [Thu], 2013, 20:56
ながらくほったらかしになってました、、
個展が終わり一息つくと、なぜかグッズを作りたくなり、去年もそうだったように、ブローチなどをちまちま作りました。
今年のは、個展で発表した「花畑から見守るわ」と「蝶をつれて」の絵柄で八角形にしました。
支持体は、厚紙にガンピ紙だったのを、1ミリのプラ板に 和紙を貼った物に変更しました。
丈夫になったかな?
という感じだけど、その代わりに複雑な形はつくれなくなったり

そんなグッズと、20号くらいの作品を持って、グループ展に参加します。
こちらも、去年も参加した、母校の在校生と卒業生のあつまる展示です。
詳細はブログ上部に。
作品は非売で、グッズの値段は考え中…

個展、終了いたしました

June 15 [Sat], 2013, 1:31
↑描いたり貼ったりの図
ブログでの挨拶が遅くなってしまいましたが、個展「ぬけからのゆくえ」たくさんのご来場、お気に留めてくださりありがとうございました。
とてもすがすがしく、また次にむけて新しく制作するぞー!という気持ちと、会期終了の少し脱力感とが渦巻いてます。

今後の予定は、9月ごろに同ギャラリーでのグループ展と、大阪での大学関連のグループ展に参加します。
大阪では、作品は展示のみですが、グッズを販売できればと思っています。また詳しくは会期近付いたころに。


会場写真はこちらでご覧になれます→facebookページ
作品についてのお問い合わせはこちらのギャラリーへ→アート★アイガ

次は31日6月1日に東京行きます。

May 20 [Mon], 2013, 13:56
10日から始まりました個展も折り返し地点に来ました。
私は9日の朝から、12日の夜まで東京へ滞在してました。
↑国立科学博物館のバラ
↑9日展示作業中の靴下の様子

今回の展示名が「ぬけからのゆくえ」なんですが、
ぬけがら ではなく、ぬけから としたのは
濁点がないことの、何か足りない感じ、音の頼りなさ。
あと、字にしたときの柔らかさ。
濁点は抜け出した何か。
という感じです。。

そして、作品は人物を丁寧にかくこと
を意識して制作しました。
整えたことで、遠くなってしまった部分など、いろいろあるなあと思ってるのですが、
(そしてまだ甘いところもたくさん…)
これからはその辺のバランスも考えていきたいです。。

そんなこんなで、次回は5月31日と1日(最終日)に在廊します。
お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りください。
ギャラリーのHP→http://www.artaiga.com/

作品包み

May 05 [Sun], 2013, 3:28
梱包準備中
なんか、サンタさんからのプレゼントを思い出しました…
包み紙はクラフト紙だけど、、

5月に個展を行います。

April 20 [Sat], 2013, 22:43


DMが出来上がりました。
個展"ぬけからのゆくえ"
新作25点ほど。そのほかドローイングも持っていく予定です。
よろしくお願いします。

あと10日11日は在廊すると思います。

B5くらい

April 19 [Fri], 2013, 19:42
えろかわ的なドローイング制作中

F0

April 14 [Sun], 2013, 15:23
とちゅう
P R
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:オチマリエ
読者になる
作品はこちら

ツイッターはこちら
http://yaplog.jp/orijiiro/index1_0.rdf