HP移動のお知らせ♪ 

December 09 [Sun], 2007, 10:32
こんにちは
今まで更新できませんで、すいません

今日はお知らせです

今まででブログの更新をしてましたが
から気軽に見れるHPにしたかったので
おもいきって移動しました

最近の姫様達はいじるのを阻止しようと泣き叫び
がある部屋に長時間滞在が無理なので
で更新できるほうがいいな・・・
と常々思ってたのですが。。。
そしたらママ友が可愛いHPを作ってたので
まねっこしてみました

http://x80.peps.jp/miomikimama/

です
ちびの事沢山書いてます
あともたくさん

よかったら遊びにきてくださいね

続き♪ 

November 14 [Wed], 2007, 0:38
私が通ってた病院は大きな総合病院だったんですが
予約を取る日によって先生が変わるんです
なのでばらばらの曜日で予約取ったら毎回先生が違いました。

私は悪阻が8ヶ月くらいまであったので待ち時間の長い病院はしんどかった・・・
だから空いてる日を狙って予約を取ってました。
ある日産科のえらい先生に診てもらった時
「32週位には管理入院だから」
と言われました
ついにきたかぁ・・・と思って次の診察に行ったら先生が違ってて若い先生。
その先生は「元気そうだからで破水か陣痛きたら来る感じでいいよ」と。

入院が嫌いな私はラッキーと思いそのままに。
そしたらまた偉い先生に診てもらう日がきて先生が「まだ入院してなかったのすぐにでも入院しなさい」と怒られてしまいました
なんで私が怒られるの・・・と思いながら2日待ってもらい35週で管理入院しました

入院準備をし病院にいってそのひの夜・・・
寝てたらおもらしかと思うくらいシャーって。

破水しました
寝ぼけてたのでトイレ行って寝ようとしたらまた・・・
ナースコールで「破水しましたぁ」とのんきに言ってたら
隣の妊婦さんが「まじ」と飛び起き
慌ててきた看護婦さんに車椅子でそのまま連れ去られ陣痛を耐える部屋へ・・・
ことの重大さにやっと気づいた私は足ガクガク
でも看護婦さんが励ましてくれて朝方実家に電話したら、みんな飛び起きて4時から一睡も出来なかったらしいです

そのまま陣痛が起こりかなり激しい痛みと戦い
時にパパに八つ当たりしながら分娩

ポコポコと産まれてくる我が子
1人産まれて一息ついたらまた次
周りには実習中の看護学生さんがわんさかと、病院の先生がわんさか・・・
助産師さんがわんさか・・・
何人で私の分娩を見届けてくれたのやら


産まれた瞬間は言葉に出来ない感情が沸々とこみ上げ
立会いしてくれたパパと本気泣きしました


無事に産まれてきてくれてほんまに感謝感謝
今ある幸せはあの時家族みんなで頑張ったおかげと、見守ってくれてた沢山の人たちのおかげです
チビたちも元気に育ってくれてるし病気もなんもせず
親孝行ないい子達
ママはチビたちが大好きです
産まれてきてくれてありがとー織姫ちゃん

まだまだ書ききれてないけど一応終わり

                       只今徘徊中


♪♪1歳だぁぁ♪♪ 

November 14 [Wed], 2007, 0:19
さてさてさてさて
先ほどの0歳最後の日記から何分後ですか

織姫1歳ですよぉ

ここ何分かで一気にテンションが上がったママです
パパはチビに「1歳おめでとぉ」と言ったあと
夢の国に旅立たれました

早いものであのどたばた出産劇から1年ですかぁ。。。
早かったなぁ
とここで、出産エピソードです

私が妊娠に気づいたのが2006年の4月19日でした。
母の仕事を手伝ってる時にふと来るものが来てないと・・・
10日遅れてる
母に言ったら「もぉ駄目かもしれんねぇ・・・」
駄目ってなんやとゆうことで検査薬

チーン・・・始めた瞬間プラス・・・

出来てました
これがチビとの始めての接触です
次の日病院に言ったらまだ心拍が確認できず
「おめでとう」の言葉はいただけませんでした。。。
更に2週間後
エコーで確認するお医者様。
ドキドキする私。
お医者様から聞いた言葉は。。。

「あれぇ双子だねぇ・・・」

まじですかぁぁぁ

とまぁこんな感じでチビーズとご対面したママでした
でも最初は妊娠初期によくある双子現象だったはずなんです。
どっちかが自然にいなくなるかもしれない。って言われてて・・・
でも生き残ったチビーズ
これは必死に育てねばと腹をくくったのが約2年前

そのまま無事にお腹ですくすく育ち、ママの体重もみるみる増え
70キロオーバー
勘弁してください

そしてついに運命の時が


続く

親子広場♪ 

November 13 [Tue], 2007, 23:52
今日はママ友と親子広場に行ってきました
親子広場とゆうところに行ったことない私は
どんなとこか興味深々
ドキドキしながら行ってみたら。。。
畳6帖くらいのお部屋に、ちびっ子&ママさんがわんさか
若干人見知りをおりまぜつつ、いろんなママさんと話して
リフレッシュしてきました

双子だからそぉゆう場所は遠慮してたけど
みんな優しくてチビの相手してくれて、ほんま助かりました
チビはとゆうと。。。
始めは小さくまとまっててママさん達から
「おとなしいねぇ」なんて言われ・・・
での本性を明かさず何時間か後・・・
本性だしましたよ
人のおもちゃ取るは投げるは徘徊しだすは・・・
見てるこっちが冷や冷やでした
でも楽しそうに遊んで、帰りのではグッスリ
また行きたいなぁ
こたママまた連れてってね

親子広場のがないので
0歳最後のチビです
明日はいよいよ1歳の誕生日だぁぁぁぁ

お餅わっしょい♪ 

November 12 [Mon], 2007, 7:59
久しぶりの更新
毎回同じこと書いてる気がしますが

最近のチビちゃんズは我が儘&甘えん坊がすごくて
しにくるのも許してくれません
片時も離れたくないみたい
今はまだ寝てるのでこっそりしてます

さてさて、最近のチビちゃんズ。
明後日が誕生日で1才になります
だんだんおねぇちゃんにになってきて
あんよもだいぶ長く歩ける様になってきました
食事も普通に大人と同じのを味薄めて食べたり
相変わらず大好き
言葉も微妙に「ばぁにゃー」「バナナ」って言ってるし
毎日「バナナバナナ」って連呼してたら覚えたのかな
言葉を真似するようになってきたのがすごい可愛いです

昨日は少し早い1才のお祝いで
パパ実家に行きお餅を背負ってきました
私はこの風習は知らなかったけど、西のほうの人はするみたいです
1升あるお餅を背負ってお金・女の子ならモノサシ&・鏡・電卓も並べて、取りに来させてどれを取るか見たいな事しました
これで将来を占うんだとか・・・
昔の人はよー考えますね
ちなみに美織さんは「電卓
美姫さんは「
でした
お餅を一生懸命背負う姿・・・
こけても泣きながらまたハイハイを始めて頑張って這いずり回ってる姿・・・
我が子ながら萌えました


この後大泣き美姫ちゃん


電卓取ったどぉぉぉ美織ちゃん


お餅には寿鯛とお赤飯
なんでも2倍


土日の出来事♪ 

November 05 [Mon], 2007, 8:16
こんにちは
土日は放置状態の織姫ママです

土日はかなり充実した休日を過ごせました
まず土曜日
土曜日はパパの会社の先輩のにお呼ばれして
キムチ鍋パーティーでした
いつも市販の素を使ってるうちとは違い
手作りのキムチ鍋・・・美味でした
食事会にはもちろんもお邪魔しました
人見知りだし大丈夫かなぁ。。。って思ってたけど
いい子にしててくれて助かりました
初Wiiもやったしお酒も飲んだし、とても楽しかったです
怪獣2人はとゆうと・・・
先輩夫婦の愛犬(チワワ2匹)を追い掛け回し
奇声を発しながら近づき・・・
バシッ
と必殺技をくりだしてケラケラ笑ってました
最後にはワンコ達もチビが寄ったら吠える吠える・・・
ストレスためちゃってごめんねって感じで
楽しい食事会は終了しました

日曜日
日曜日は神戸の王子動物園に行ってきました
からで1時間・・・近いッ
って事でお弁当を作っていざ出発
着いてみたらかなりの渋滞
やっと入れたと思ったら
パパはヒーヒー息切れしながら二人+大量の食物()+チビ道具が乗ったベビーカーを押してました
を見てもシラーッ。。。
ホッキョクグマを見てもシラーッ。。。
キリンを見てもコアラを見ても。。。シラーッ
なチビはフラミンゴの群れを見た途端
キィーーーー
っと奇声を発し、指差してました
まぁ何かに興味を持ってくれたらいいと思って行ったけど
フラミンゴか・・・笑
まぁ良しとします
帰りはスムーズに帰ってお風呂入ってごはん食べて寝ました

楽しい休日だった


      初めて髪を2つにくくったよ


         坂ばっかで結構きつい

あははっ(≧u≦)♪ 

November 01 [Thu], 2007, 18:04
今日はだったので
1日中に3人でひきこもりでした
ミルクを買いに行こうと思ったのに

外に出ないのでパジャマでいーや。。。
とやる気のないグータラママで
結局1日中3人ともパジャマ><;
まぁいいや

さてさて・・・
今日はおもしろい事がありました
ボーッといじりながらを見るママ。
側でやんや遊ぶ怪獣2匹。笑
ふと美姫ちゃんの方見てみたら・・・
一瞬あれとわけが分からず、また見てみたら
やっと理解できました
それでは見てください



なんて説明したらいいか。。。
前に来る部分を後ろに・・・笑
服の中に頭突っ込んでこーなったみたいです
なんかボレロみたいでしょ

そして、その数時間後。。。。
笑いの神様が降臨したみたいです
ではどうぞ



同じことしてます
やっぱ彼女たちは立派な双子です

公園デビュー&ブーム♪ 

October 31 [Wed], 2007, 22:43
今日はの前の公園へ遊びに行ってきました
お散歩の帰りに寄ったので美織ちゃんは寝てたので
美姫ちゃんだけ靴をはかせてあんよさせたら
意外とすんなり歩いてくれて嬉しかったです
ブランコも乗ったし早く自分達で遊びに来れたら
楽しいだろうなぁ

                     見返り美人

話は変わって、最近の美織ちゃんのブームのupします
なんか乳母車って感じ
カタカタに乗って立ったり座ったり・・・
美織ちゃんが乗ったら美姫ちゃんが押しに行くのが笑えます
よくもまぁこんな小さいスペースに乗れるもんだ
この行動を見るたびに、
ちゃんってちいさいんだー。。。
っと改めて感じさせられます

                       楽しそー


                      テレビに夢中

帰ってきたよ♪ 

October 29 [Mon], 2007, 8:02
久しぶりにします

チビーズとママ
1週間ママに帰ってました
決してパパと喧嘩したとかではなく。。笑
パパが用事があってに居ないので
私も帰っちゃいました
2ヶ月に1回は1週間主婦業サボってるってくらい
帰ってるきがするんですが・・・
パパに感謝です

とゆうことで、更新が遅くなりました

今回はものすごく楽しい1週間でした
いつもはにだれも居なくてグータラの引きこもりなんですが
今回はお母さんが仕事休みなのでいろんなとこ出掛けてきました

おもちゃ王国行ったり動物公園行ったり最上稲荷いったり。。。
これで実家がどこかわかるかな・・・笑

おもちゃ王国は・・・
チビーズ初観覧車乗りました
いい子にしててくれて外眺めてました
動物公園は・・・
公園なのでポニーが歩いてたり
ラマが近くにいたり、餌も勝手にあげていいし
動物と触れ合えるいい場所でした

美姫ちゃんは疲れて爆睡
でも美織ちゃんはずっと起きてて
動物が寄ってきたらガン泣き
特に豚が「ブヒー」って餌を求めてきたときには
めちゃめちゃ泣いてて面白かったんでビデオ撮りました
お母さんには酷いママだと言われました

でもほんまに感情豊かになって
怖いから泣くって感情があることに感激
来月は1才になるのでまだまだいろんなとこ行って
いろんなことに触れさせてあげたいです
来週は動物園かな


バリかわいー^^♪ 

October 18 [Thu], 2007, 15:15
今日は天気がめちゃめちゃいいですねー

今日のネタは・・・
チビのあんよについてです
最近歩き出したうちのチビ
毎日毎日こけては歩き、特訓に特訓を重ね
結構一丁前に歩けるようになってきました

ハイハイでこれば早いのにわざわざ少し離れた所から
ヒョコッと立ち上がり。。。
テクテクと歩いてくる
ほんまに千鳥足がたまらなく可愛いです
生意気でわがままだけど笑、可愛いとこがたくさんだから
全部許せます
チビ産んでよかったーってつくづく思う
今日この頃です

は、一丁前にを見ながら歩いてくる2人(半笑い)と
案の定フレームアウトする美織さんをバカにしたような顔の美姫さん


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:織姫ママ♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
現在10ヶ月の双子ママ
毎日育児奮闘中
大好きなパパと可愛い2人のお姫様に囲まれて、大阪にて幸せに暮らしております

2006.11.14
35週3日で
双子の女の子を自然分娩にて無事出産

<美織>
PM3:03誕生 1992c
まぁまぁ大きかった

<美姫>
PM3:47誕生 2358c
更に大きかった

現在では8.1`と8.5`まで成長し、毎日悪さばっかりしております


最新コメント
アイコン画像真那斗
» HP移動のお知らせ♪ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» HP移動のお知らせ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» HP移動のお知らせ♪ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» HP移動のお知らせ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» HP移動のお知らせ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» HP移動のお知らせ♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» HP移動のお知らせ♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» HP移動のお知らせ♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» HP移動のお知らせ♪ (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» HP移動のお知らせ♪ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる