妊婦の便秘にはなぜオリゴ糖なのか

June 10 [Sun], 2012, 5:22
最近妊婦さんの間で話題になっている、便秘対処法。

妊婦さんにはオリゴ糖がおすすめとあちこちでいわれていますよね。

それってなんでなのか、本当にオリゴ糖は効くのか 知りたい人は多いと思います。


そもそもオリゴ糖が便秘に効くといわれているのは、オリゴ糖が体の中で善玉菌のエサになってくれるからです。

オリゴ糖を食べた善玉菌は元気になって沢山に増えます。

結果、善玉菌が多い腸内が出来上がり、理想的な腸内環境になるんです。

もともと便秘の原因のひとつが善玉菌の減少による腸内環境の悪さが引き起こすケースはとても多く、これが理由になっている便秘の場合はオリゴ糖がてきめんに効果を発揮します。

しかも、オリゴ糖は自然食品なのでリスクなし!

このようなことから、妊婦さんにはとてもいい便秘解消法だといわれているのです。


もちろん妊婦さんでなくても、薬を使って排便を促すことは体にとても負担をかけます。

そして本来持っている力を封印してしまうこともあり、薬になれてしまった人は薬をのまないと排便しなくなっていくこともあるんです。


こういったことが起こらないように、できれば自然に治したほうがいいといわれている便秘ですが、そうそう簡単に治らないんですよね。

プルーンを一袋たべてもだめ! とか、頑固な便秘なので食べ物ではなおらないという人がたまにいますが、そんな人こそ善玉菌の減少による便秘ではないかと思います。


北の大地オリゴ糖は天然オリゴ糖で成分も安心、濃度も高純度で定評があるので、はじめての方にはとてもオススメ☆

妊婦さんだからといって便秘を我慢することはないんですよ〜!






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:こまち
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる