初めてのゆまたんイベント☆ 

February 07 [Sat], 2015, 23:59
中山優馬スペシャルイベント

「感謝。そしてがんばる(仮)」
(かんしゃ まる そしてがんばる かっこ かり)


2015/2/7(土)1部
15:30-16:35頃(15:30集合)
Zepp DiverCity


行ってきたー!昨年夏のジャニストデビューイベと全く同じ会場でびっくりした!w
だから入るまでの流れも同じで、お客様番号の下3桁が小さい順から入場
集合時間前に既に結構集まってたので、5分早く呼び出しが開始されてた…とゆーことは入場も5分早まった?

100以内(90後半)だったから予想通り早めに呼ばれたんだけど、外で整列してから番号順に入場だと勘違いして集団の中にいたら次のグループが呼ばれて焦った!
20番単位で呼び出されて番号の確認が出来次第、順に入場って感じだと思うから極端な話、20番でも1番目に入場できたのかもしれないねw
しかもわたしのスマホ入場直前にタイムアウトかなんかして、ただでさえ次グループに回されてんのに再ログインで更に遅れたからね!入場口で立ち止まるわけにもいかないからログインしながら口頭で番号伝えたもん!ww

ジャニストんときは番号順に中に入場しなかったっけ?

中に入るとすぐに質問を書いた紙の回収があって、何か所かに分かれた入り口でのチケット代わりのQRコードと身分証の照合→手荷物検査→会場入り!…の流れ!

番号的に入場が早ければ早いほど前の場所が確保できると思ったから極力急いだしwでも入場が遅かったからな〜…と期待せずに入ったら目を疑ったよ!

・・・ 最 前 列 !?

奥のブロックに2〜3列入れた後、手前のブロックに入れてたから運良く埋もれないで済んだよ☆
マジびっくりして近くの人と興奮味わったもんね!wwしたっけ最前だった彼女、ソッコー2列目の通路側に移動しちゃってさ!せっかく見やすかったのになんでだろー?と思ってたら、通路側だと歌中にハイタッチできるんだよね!最前だと逆にカメラとかあって動けないもんな〜。お触りなしだったよ(>_<)←

会場内は開演までアルバム曲がエンドレスで流れてた♪まぁジャニストんときもそうだったけどねw
ずっと立ってるから超疲れる!スマコンよりも立ちっぱだよねw
隣の男性がメモ帳片手に、いかにも怪しかったんだけど事務所関係者かなにかかな?気になった発言とかをちょいちょいメモってたようだけど、ゆまたんの問い掛けにはちゃんと反応してたようだし…優馬ファン!?←

そんなこんなでイベント開始!



改めて

「感謝。そしてがんばる(仮)」


〜つーこさんによる前説〜
大阪イベでは「つーすけ」さんだったって聞いてて、どんな方か楽しみにしてたらまさかのつーこさんwww

「優馬も大人になってかっこよくなった」うんうん(頷)
「このイベントはみなさん次第です」ほう…
「みなさんの盛り上がり次第で長くなったりします」電車の時間があるからそれは困るwww
「盛り上がると優馬も何か言ってしまうかも」ゆまたんってそーゆーキャラなの!?(実はよく知らないごめんw)
「ステージから降りてみなさんのところへ行くかもしれませんがベルトから下は触らないで」爆笑wwwwwてかお触りいいんかいwww
「それぞれの盛り上がり方でOK。野次以外なら呼び掛け(?)もOK」絶叫とか禁止されてるわけじゃないのね!

最初の方で「優馬コール」の練習もさらっとしたよ☆
スマヲタには「〇〇コール」って超新鮮だよね!

そして適当なタイミングで優馬コールをしたんだけど、客の入れてない2階席でめっちゃ煽ってるお兄ちゃんがいて(笑)遠くて顔がわからなかったけど絶対関係者だろうし、煽り方といい全体的な雰囲気といい絶対ジャニーズだろ!…と思ってたらやっぱりジャニーズwww
しかしわたしの周りだけがそうだったのかジャニーズなのに騒がれてなかった!…They武道・江田剛!!w
ジャニーズのイベントにジャニーズが見に来てるのにめっちゃアットホームだったwww
開演前からいる江田ちゃんwwwww


【OP映像】
アルバムのジャケ写とかHigh Five&Get Up!のPVなどを織り交ぜたカッコイイ映像!

路上で踊ってるのってHigh Five?初回買ってないから初見だったんだけど、めっちゃ気に入った!


♪Get Up!
映像が終わると照明が消され真っ暗な中、ステージ中央から優馬登場!
黄色パーカにハーパン(not黄色)、キラッキラ銀色のネクタイにシューズと可愛いお衣装で☆

ゆるいイベって聞いてたから冒頭で歌うなんて想定外だし、ましてGet Up!なんてゲスト交えて中盤に歌うもんだと思ってたからビックリしたよね!

初めて近距離で見るゆまたんは(PZはもうちょっと距離あった)映像で見る以上にイケメンで別の世界の人だった!
最前だから勿論、何度も目があった(と思い込んでる)!


【OPトーク】
「かんしゃ まる そしてがんばる カッコかり!」って言い方が可愛かったw
ゆまたん自身が考えたタイトルで「(仮)」までが正式名称とのこと!

大阪では遠くから来てくれた人もいたから東京ではどうかって話になり、ゆまたんの「遠くから来た人」の問い掛けに手を挙げたら真っ先に指されたwwwww

優「遠くから来た人ー?」
私「はーい!(挙手)」
優「どこー?」
私「ふ、福島ー!」
優「福島!?結構とおいなあ!(ここ平仮名w)」

いやー、ゆまたんと会話しちゃったよ!(撃沈)
こんな風にステージ通じて会話するの村上信五以来じゃない!?←

他にはフランス、アメリカ、大阪があがったけど遠征なのは福島と大阪くらいで海外出身の方々は近場に在住っぽいよね。
優馬「このためにわざわざ来ないやろ!」…いやいや海外にもゆまたんファンいるからねー!

【優馬のフォトアルバム】
まずタイトルコールが可愛かったw言う前にわざとらしく咳払いしてたしww
ゆまたんが携帯で撮った写真を数枚紹介するんだけど、ゆまたん自らPCを操作してんの!薄さと色的にMacかな?Appleマークの箇所にイベのロゴだかのシール貼ってたw
ちなみにマウスは赤のコードレスw

お写真はPZ関係が多かったかな☆トラジャとの食事会のお写真から始まり、BDケーキの上の文字?…と来たら次はこれしかない!
わくわくわくわくわくわくわくわく!!!!!dkdkdkdkdkdkdk…

松本幸大来たあああああああああ!!!!!!!!!!!!!(おめめハート)

幸大くんのお写真が出てきた瞬間、結構歓声が大きくて「松本幸大すげー!」って思った!やっぱりイケメンは違うねっ!!w

幸大くんかっこよかったぁーーーーー!雑誌の連載でも使ってほしい1枚だったよ!!
ケーキ片手に笑顔の2人☆やびゃーーーーー!…ゆまたんのケーキと幸大くんしか記憶にないけど(爆)

他にはPZ打ち上げの時?にスタッフが用意してくれたでっかいメッセージ入りのケーキとか愛犬ティンクの写真とか…そんなもん!?w

でっかいケーキに翼くん宛に「ベイスターズを応援します」って書いてあったらしく「なんでなんやろ?」とか言ってたけど、翼くんがベイスターズファンって知らないわけじゃないよね?←
んで「こんなでっかいケーキ見たことないやろ!?」ってめっちゃ強調してたけど、ごめん!スマスマで慎吾が作ってんの見たわwww生じゃないけど←

愛犬ティンクのお写真は…ティンク自身が真っ黒でよくわかんねぇwwwww
体を洗ったあとドライヤーをかけてる写真なんて、ゆまたんの言う通りマジ「モップ」!www
車の形の犬用遊具?の中にティンクが入ってる写真を見て「かわいいやろぉ?」「これ車やねんけどお…」って見てわかるわいっ!ww…あ、後ろの人への配慮かな?

ここのコーナーでかな?
プラベで軽井沢に言った話と帰りに群馬でワカサギ釣りをしたけど釣れなかった話
大阪イベ後に実家に帰り免許の更新をしてきた話
視力検査の担当のおっちゃんがめっちゃ声でかくて(中略)おじいちゃんが笑いを持ってった話…があった!
免許更新の視力検査で最後の方ギリだったって言ってたけど、あれってそこまで小さくなくないか?大阪は違うの??それともゆまたんがド近眼かなんかなの?←

免許更新の話を終えるとハッとなって「免許の写真が出てくるかと思った!」と後ろ(客席からは正面)のモニターを見るゆまたんw

♪舞い、恋
リクエスト上位で大阪で初披露した曲
屋良しぇんぱいも好きで、一緒にカラオケに行った際に歌ってくれて(しかもうまい!)自分の歌なのに聞き入った的なこと言ってたかな!「一緒に歌おう!」って言われたけど断ったとかw

そしてここで江田ちゃん登場かな?
江田ちゃん、午前は渋谷で買い物をしてたらしいw
ゆまたんとはプラベでもめっちゃ仲良しで数歳年の差があるのに関西弁のタメ口で話してた!
関西弁のイメージないけど実は江田ちゃんは関西出身!
そんな江田ちゃん、最近ではゆまたんパパにもタメ口らしいwww

ゆまたんがプラベでマッスーや中丸くんに遭遇した話とかThey武道3人でカラオケに行ったときにピザを頼んで食べたとかJ-Webでの連載の話があったかな?
ゆまたんも日記やってたとかその時知ったし!(ごめんw)They武道のもまだ見たことないんだよな〜
「あれって写真も載せられるん、知ってた?」とか言うゆまたんに対し「事務所の人に『まだ写真は早い、文で勝負しろ』と言われてる」と江田ちゃんw
J-Webの写真って、どっかの丸山の写真の印象だとオリジナル性が少ない印象だから(空の写真とか誰でも撮れるっしょ!)写真メインで連載見てる人って慎吾ファンくらいしかいないと思うんだよね〜(え)

今回のイベのこと2人とも載せてくれるらしいから絶対見なきゃねっ!!!

江田ちゃんが退場する前に急きょ江田ちゃんへの質問コーナーを振るゆまたんw…まぁ1人だけだったけどw
わたしも聞きたいことあったから挙手しようと思ったけど、さすがに担当外のアウェーな場所で2回しゃしゃる勇気はなかったww

近くで見た江田ちゃんはめっちゃ美形で若々しかったよ!

【質問コーナー】
事前に質問回収した時に入れたまんまのBOX来たんだけどスタッフ中身チェックしてるよね?重複とかNG質問抜いたりしてるよね?←
もし何もいじらずガチだったら入場が早かったわたしの用紙は下の方に埋もれてしまっただろう…

質問が選ばれた人には粗品を優馬自ら手渡しでプレゼント!
犬の形をしたもので電源を入れると音に反応して吠えてくれるから鍵に付けるといいらしいけど、正直いらねーwwwww

商品は数個用意してあったけど時間の都合上、質問は3つ程度だったかな?
自分がされた質問を逆に質問返してたw…ゆまたんSだな←

家族との豆まきエピソードからティンクを飼う前、犬に慣れるために犬を飼ってる照史くんの実家に頻繁に通ってた話をしてくれた!まさかの照史くん!!!
ゆまたんは猫アレルギーと犬アレルギーらしい(猫みたいな顔して!)
犬と触れ合って体質は変わったけど、やっぱり体調が悪いとアレルギーが出るらしく、そのときはすぐ「ティンク、ハウス!」って言ってるときのゆまたんがめっちゃかわいかった☆

話脱線しまくりだし「鬼」の漢字が間違ってたしwww

♪交差点
リクエスト1位の曲!

【EDトーク】
ここが一番緊張してんねんけど…発表があります!
春にソロコンサートがやっと決まりました!
詳細は追って発表します。
なんかいろいろ手続きとかあんねやろ?わからんけど!
…的な話をしてお見送りするって言ってイベ終了!

〜つーこ後説〜
ソロコン発表は2部の予定だったのに1部で言ってしまった
そのため2部で配る予定のチラシを急遽印刷してる…って言ってた割にチラシはただのメール会員の登録方法だしねwコンサートのコの字もなかったわww
メール会員について「今は無料」とか言ってたから将来的にはゆまたんもFCできたりするのかな…

【お見送り】
ただバイバイするだけだと思ってたら、まさかのハイタッチで腰砕けたwww
ここでまた福島アピールすれば覚えてもらえるかも(無理?)しれなかったのにチキンのわたしは普通に

私「かっこいい!」
優「ありがとう」

で終えてきたwwwww

仕切りがないからお見送り前後で好きなだけ見ていいと言われてもハイタッチ直後に振り返る余裕などありゃしません!!!


【ゆまとめ(何)】
ソロでも十分やっていけるスキル?が身に着いていた
ゆまたんってあんなに話得意だったっけ?
Missing Piece特典のゆまたんに比べたら成長が一目瞭然!
立派な1アイドルに成長してたよ☆

わたしはこれから中山優馬も追いかけていきます!!!!!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像のん
» フェイタスからの破壊力! (2012年04月20日)
アイコン画像のん
» 12013135 (2012年04月20日)
アイコン画像
» フェイタスからの破壊力! (2012年04月20日)
アイコン画像もこ
» 12013135 (2012年02月29日)
アイコン画像☆あすか☆
» 12013135 (2012年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる