他のブログにします。 

June 03 [Thu], 2010, 13:07
こちらに移動します。
http://yoshikotsuda.cocolog-nifty.com/blog/

藤棚 

May 22 [Sat], 2010, 22:10
綺麗ですね♪

懐食睦月 

June 14 [Sun], 2009, 10:49
10年ぶりに会った友人に、姫路の『懐食 睦月』というお店に連れて行ってもらいました。
大人な雰囲気の内装でお上品な料理の味!
おいしかったです♪

サラダ巻きと藤の花寿司 

June 02 [Tue], 2009, 9:36
2007年に通ってた料理教室にいってきました!
『藤の花寿司とサラダ巻き』
お花がかわいいでしょ♪
具は柴漬けとじゃこだけだから、貧相やけど見た目としてはかわいいので満足です。
柴漬けのかわりにたくわんにすると黄色いお花ができるって♪

サラダ巻きのごはんが表にくる裏巻きはオシャレな感じにしあがっていいなあと思うわ!
巻き方次第で華やかな感じになるね。
簡単だったし、今度家でも試してみようと思います。

美侑 

June 01 [Mon], 2009, 23:16
『美侑』は移転前から、ちょっとお気に入りのケーキやさんだったんだけど、移転先の場所がわからなかってん!
でも、つい最近発見した。
早速、カフェでお茶することに…
カフェの場合は下でケーキを選んでから上の階のカフェにあがるという形式。
めっちゃ迷った結果、このケーキに決定。

ふわふわの生地に甘酸っぱいベリーのソースと甘いホワイトチョコが最高やった。
一緒にテイクアウトもないセットにのみつけられるというのにひかれてきっしゅも食べた。

濃厚チーズで、これもすっごいおいしい。
どのメニューも一度食べてみたいものばかりやったし、お店の雰囲気もよいし、またこなくちゃね♪

たこフェリー 

May 10 [Sun], 2009, 11:23

はじめて、たこフェリーに乗った。
乗り場には『たこ神社』が…(笑)
今は高速1000円やし、橋を渡る人が多いけど橋の下を通るのも素敵だなと思いました。

観光客ごっこ 

February 20 [Fri], 2009, 8:37
妹と北野工房のまちへいってきました。
事前に様々な体験が出来るのをネットでチェック済みだったので、一番興味をもった『フルーツカービング』を体験することに…
フルーツカービングはタイ王国の伝統的技術らしい。
作業をしはじめると、かなり集中!!
これは、ハマる。
写真のような素敵なりんごになりました♪

何だ、このイス 

January 06 [Tue], 2009, 18:21
近いかな?と思って空港まで歩いてみたけど、やっぱり遠いです。
そして、神戸空港でみつけたベンチ!
夜になると確かに空港は夜景もきれいで雰囲気良いけど…
このイスはダメでしょ(笑)

マリアシス・グラフィック 

December 21 [Sun], 2008, 17:28
海岸通でランチをした!
今回はカレードリアのセットにした。
最初にミネストローネスープがついてる。
そして写真のようなカレードリアとパンと紅茶で1300円!!
パンが3つもついてるけど最初からお持ち帰り用の袋をくれるので1つだけ食べて、持ち帰ることにした。

お店の雰囲気もよいし、海岸通辺りはよく買い物にいくから、また利用したいな♪

クリスマス 

December 17 [Wed], 2008, 21:06
母がお友達にいただいたお花です!
こんな風にお花飾るだけでもクリスマス気分味わえますね♪
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ツキノワグマ
» 懐食睦月 (2009年06月14日)
アイコン画像よしごん
» たこフェリー (2009年06月09日)
アイコン画像よしごん
» サラダ巻きと藤の花寿司 (2009年06月09日)
アイコン画像ツキノワグマ
» たこフェリー (2009年06月08日)
アイコン画像ツキノワグマ
» サラダ巻きと藤の花寿司 (2009年06月08日)
アイコン画像よしごん
» 何だ、このイス (2009年01月31日)
アイコン画像ツキノワグマ
» 何だ、このイス (2009年01月29日)
アイコン画像よしごん
» Abe Cake (2008年12月17日)
アイコン画像うど☆
» Abe Cake (2008年12月05日)
アイコン画像よしごん
» ロシア料理 (2008年09月18日)