だから終われ。私の就活。 

September 29 [Mon], 2008, 17:12
明日で9月終わりだってさ!!!早!!!

来月末、キンキを見に行きます。
友達に誘われたのが当たっちゃった。苦笑

なんで「苦笑」かっていうと、
これに外れて、その後に発表された
大晦日の年越しライブin大阪もいいかな
なんて思ってたからです。
その子と小卒業旅行も兼ねてね。

けどま、そっちのほうが当たらないか。

とりあえず会場小さい方が好きだからいいや。


あとは、再来月ディズニーランドにも行きます。
これについては、うちの父上が、
ミッキーさんと誕生日が同じで
そんな特別イベントに応募したので、
当たれば全部向こう持ちです。

ディズニーランドさんが
交通費も宿泊費も出してくれるそうです。
しかも新しくできたホテルに泊まれるんだってさ。

確率は低いとは思いますが。笑

伝言板だよ。 

September 29 [Mon], 2008, 17:03
■まりんたん■
ブログの内容がなんだか楽しそうですね。笑

■うめたん■
元気なのかな???
クラス会の件はごめんね。

■お姉さま■
新居の調子はいかがなものですか?
そこが2階建てならば明日辺りには
例の霊が到着しますね。笑

■こうしくん(はむたろうさぁ〜ん)■
今、ケイタイのメール問合せをしたら
この間のメールの続きが来てびつくりしました。
止めてごめんね(汗)。

■高ちゅあん■
個人的に内定飲み会が遠い……。笑

■今、私が受けている企業さん■
内定くれ。笑
受かれば今度こそ決めます。

■私のバイト先■
最近平均年齢が下がってきて
若い子たちの会話を「くだらない…」
と思ってしまう私がいます。

■まみさん、トモ君■
げんきかな???

■美容院のYさんとY(ふたりともYか…)■
私、がんばってます。

私も乗りたいゲレンデヴァーゲン。 

September 29 [Mon], 2008, 16:17
時間潰しに入ったコンビニで、久しぶりに、
仁の名前を見てFライデーを立ち読みしたのですが。
(改めてあの手の雑誌は嫌いなので買いはしませんが)

何がびっくりって
仁がゲレンデヴァーゲンに乗ってることがびっくりでした。笑
へー…。ぽいっちゃぽいけど。

あの子達も出世したなぁ……。笑


そんな私自身は、
昨日、父上の車の点検がてらディーラーについていって、
私の車の見積もりを出してもらいました。

ぱっそ と、 らくてぃす。

買う買わないは別として、
だいたいからして興味がない。笑


CMしてるとおり
内装の小物入れの充実加減には感激したものの、
私がこんなにありきたりな車に乗ってしまうのでしょうか…。

なんか、やだ。笑

しかし金銭的に考えるとそれが現実。

感想としては、
「太ったアルト(ぱっそ)と短いエスティマ(らくてぃす)」
ってところです。


あー…悩む。
後からまったく別の色に塗装してやろうかな…。笑


お店の人は「試乗車もよかったらあるよ」
なんていってくれるのですが、
何を隠そうペーパーな私は、
教習所を卒業してから今のところ
前進しかしたことがありません。

晴れた日にしか走ったことがありません。

信号のある道を走ったことがありません。



以上。

くちばしにチェリー。 

September 23 [Tue], 2008, 13:37
お昼ごはん中の私のもとに
鳥さんが迷い込んできました。

何かの実をくちばしに加えて
隣の部屋とここを、
ぶんぶん飛び回っていきました。

屋外からやってきた鳥さんが
ぶんぶん羽ばたいている下で
ご飯を食べる気には、
明らかになりませんが

窓を開けてあげても
5分くらいはさまよっていました。

そんなハプニングでした。

可愛い鳥さんでした。

ばいばい。
達者でな。

とか言いつつ2本目。 

September 22 [Mon], 2008, 23:06
夏までにもらった内定は、
全て断りました。
(ってゆったっけね?)

今からまた職を探します。

っても、良いとこがあればね。

行きたい所はもともとありますので、
それ以上に無難かな、みたいな、
くすぐられれば。


私の周辺の就活状況ですが、
まだ決まってない子が結構います。


今まで公務員試験1本を受けていて
最後の選考で落ちてしまった子が
今更一般企業の受け方が分からない、と。

ん〜…冷たいことを言ってしまえば
100%受かるわけじゃないんだから
滑り止めを経験しておかなかったのは
自業自得なんじゃないか?
と思ってしまいますが…f^_^;

でも滑り止めで保険をかけておくのも
逆に縁起が悪いというか、
その浮気心が…というか、
内定期間なんかを考えたら結局、
まぁそう簡単にはいかないよね…(しくしく)


あと、いちばん酷いのは、
ちゃんと早くから動いて
5月くらいには決まってたのに、
今になって企業の都合で内定取り消しになった
という子がいました。

なんだそれ、だよね。

話を聞いていると、
その後の対応も酷いので
ここはちょっくらその企業の名前を聞き出して
私も今後そのお店は使わないことにしようかと
思っています。

だって酷いんだもん。

まぁ、商社とかだったら意味がないんだけど。笑
ここにも大々的(?)に
名前載せてやろうかしら(ぷりぷり)。

企業側もけっこうリスク背負ってるよね。笑


さーて、私もそんなみんなと一緒にがんばらなきゃね。

どーでもいいっちゃそれまでだ。笑 

September 22 [Mon], 2008, 22:56
にょ。

にょにょにょにょにょにょにょ。


そういえば、
(どうでもいいのですが、
ネタもなくここを開いてしまったので)

月末に元カレから突然のメールが来て
(もう3週間以上も経ちますが)
私がそのメールに、ちょうめったくそ!
テキトーに返信をしていたら、

元カレは電話をしてきました。

私を怒らせたと思ったらしい。


そんなんどうでもいいのに、
ふった女にそんなマメにしてくださって
「彼女いいの?」なんて聞いてみましたが、

っていう話の流れ上そんなことまで書きましたが、
今日、学校に行くバスが、
その元カレの今の彼女と二人きりでした。

あー気まずい。笑

でもまぁ雰囲気からして、
この子は知らないんだろうな。
彼氏の奇行(笑)を。

ただいま。 

September 10 [Wed], 2008, 19:08
つっても帰ってきたの先週の木曜だけど。

沖縄に行ってきましたよ。

4年半前に修学旅行で行って
「死ぬまでにもう一度来たい」と思って
今回行ったわけですが…


もうすでに行きたいもんね。笑


3回目はいつになるかなぁ…

4年半ぶりに歩行機…じゃないや(笑)
飛行機に乗ったわけですが、飛び立った瞬間、
パイロットってなんてかっこいいんだろう…
と思いました。
そりゃあ世の少年達も憧れるよなぁ…

そんで、現地なのですが…
私以外のメンバーが全員初沖縄だったので
首里城や美ら海水族館はもちろん、
備瀬のフク木並木、コザなんかも見てきました。

そんなわけで…
去年、カートゥンKAT−TUNの沖縄ロケで
お兄さん達が回ったお店も何件か見ましたよ。

仁と中丸さんが
ウニと海ブドウをもりもり食べていたお店も
がっつり写メって来ました。笑

今は、そんな写メや撮ってきた写真を使って、
アルバムを作ってまーす。
絵や日記を書きながら、楽しいけど、
お金がかかりまくりです。

写真の現像だけで6000円て…。笑

でたー!! 

August 31 [Sun], 2008, 22:18
先週の水曜日、
みんなで旅行の計画を立てたあと、
駅前で立ち話をしていました。

そこへ偶然、
目の前のロータリーを
元カレの車が通過していきました。
こっちを見ながらね。


そこから4日も経ってるのに
今この瞬間、突然に!!
「駅にいた?」ってメールが来ました。



ちょー胃が痛ぇ。笑


不意打ちっすか…。笑

言う事を聞け。日本語で言ってるんだから。 

August 31 [Sun], 2008, 18:18
バイトにて。

案内した席と違う席に、
勝手に座るお客様へ。

いつもどおりバイトの愚痴ね。笑


いくら空席が多い時間でも
店員が選んでお客さんを通す席にだって
それなりに意味があるんです。

ほかの席は
調味料の補充が終ってないんだって!!


夫婦だかカップルだか知らない
微妙な年増のその女(ぼろくそ:笑)。
準備の整ってない席に勝手に入って
「焦らなくていいよ?」って何ですか?

何様のつもりですか?

それとも、
いい人のつもりですか??

いや〜さすがにイラッときた。笑

旅行の準備をしています。 

August 29 [Fri], 2008, 16:41
最近、パソコンを立ち上げるのが面倒でねぇ…。


旅行の準備をしています。
なかなか頭を使って難しいです。
なんとかして荷物を減らそうと。

第一さ、私って普段、
帽子を被ったりスニーカーを履くような格好しないから。

これは、いつも通り、自分の格好を貫くか、
それとも妥協してジーパンとTシャツにするか。

できるものなら前者で貫きたいです。

が、沖縄の紫外線って本土の5倍らしいですね。


あとは、問題はトランクです。
小さなトランクじゃ、おそらく帰りの荷物は入らないけど、
大きなトランクじゃ、車に乗らない気がします。

嗚呼、難題…。

自分のトランクだけデカくて
みんなの荷物が車に乗らない、なんてなったら
申し訳ないよなぁ…。


てかそもそもみんな、
ガイドブックとか全員分のチケットとかが、
全部私の荷物なことに気が付いてるんだろうか…。

なんだかほとんどの雑用を私がやっているので
向こうでガソリン代やらの金庫番をするフリをして、
みんなから手数料をくすねてやろうかと思ってます。笑

しおりも作ったし、
天気もいいみたいだし、
楽しみは楽しみだけど、

「お金に構わずとりあえずそこら中行きたい女」と、
「ゆっくりした旅とキレイな景色を楽しみたい女」と、
「少しでも旅費をケチりたい写真魔な女」と、
「一人じゃなにも出来ない(らしい)女」の旅行です。

一抹の不安がよぎります。苦笑



せっかくだし一眼レフ持ってこうかなぁ…
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» だから終われ。私の就活。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» だから終われ。私の就活。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» だから終われ。私の就活。 (2008年10月09日)
アイコン画像ムラサキ
» クラス会へは行きません。多分。 (2008年08月20日)
アイコン画像沙織
» クラス会へは行きません。多分。 (2008年08月16日)
アイコン画像沙織
» 「ぼてん君」知ってる?? (2008年07月17日)
アイコン画像沙織
» 「ぼてん君」知ってる?? (2008年07月17日)
アイコン画像ムラサキ
» 「ぼてん君」知ってる?? (2008年07月16日)
アイコン画像沙織
» 「ぼてん君」知ってる?? (2008年07月16日)
アイコン画像ムラサキ
» ★伝言版★ (2008年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:original_blue
読者になる
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる