予定では 

2013年10月31日(木) 6時44分
 

今日までに新しい折り方を更新するはずだったのですが・・・


すみません、

延期になりそうです。



いらっしゃらないかもしれませんが、

もしも楽しみにしていてくれる方がおられたら本当にすみません。





パンダ(ぱんだ) おりがみ 

2013年10月09日(水) 9時53分




ぱんだ



宣言した折り方のUPもまだなのに、新しい折り方を考えてしまった


まえまえから、

ずぅーーーーーーーーーーーっと考えたくて、

何回か挑戦しては失敗していた「ぱんだ


2まいのおりがみからできてます



やっと完成した


うれしす





折り方を載せられるのはいつになるのやら....


↓運営サイト↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


「ひよこ」  

2013年10月03日(木) 20時51分
 

次回、

更新予定の折り方はこれ。




ひよこです。


長方形に切ったおりがみから折られているので、

手紙の折り方です。



ちょこんとついた羽が、じぶん的にお気に入り


↓運営サイト↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



 

あぁ... 

2013年10月02日(水) 7時54分

ストレスたまるぅーうーうーうー;;;



ただいま、

ひさしぶりに新しい折り方を作成してるんですがが

※10月中には頑張って公開します



画像加工もへっぽこ

ホームページ作成知識もへっぽこ



な、

管理人にとって、


HP更新作業はほんとうに疲れまする



そして、

せっかく考えた折り方だけが、どんどんたまってゆくという悪循環。。。



手紙の折り方だけで、20くらいはあるなぁ。。。(いやもっとかも。。。)


真剣にプロに頼もうかと考えてしまう今日この頃。。。




だれかいいアイデアあったら教えてくださいましw




↓運営サイト↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



 







 









halloween☆ハロウィン☆はろうぃーん☆折り紙〜 

2013年09月19日(木) 2時31分

久々の更新です


もうすぐハロウィンなのでUPしてみました〜





ウィッチズハット、スカル、ジャック・オー・ランタン(あってるかしら?)、シーツおばけ

コウモリ以外はぜーんぶ、管理人が考えたオリジナルです


ぶたさんも、パープルにするとちょっとワルっぽい?


これ、

撮影したのは何年も前のハロウィンだったんですが

撮ったことすら、すっかり忘れてたんですよね


でも、

本人的には結構気に入ってる1枚です


↓運営サイト↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


http://tegami.4.tool.ms/


 

「くじら」の折り方 

2011年03月05日(土) 22時06分


★★★  更新のお知らせ  ★★★


【5かいでおれる☆かんたん!おりがみ】


くじら



よかったら遊びに行ってみてください。




↓運営サイト↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


http://tegami.4.tool.ms/

別ブログ開設しました。 

2011年03月04日(金) 21時02分

ひさびさの更新です。

別ブログを立ち上げたりしてまして…


友人に頼まれて考えた、

小さい子でもかんたんに折れる「おりがみの折り方」を紹介するブログを、

こっそり開設してました。


【5かいでおれる☆かんたん!おりがみ】




内側を開いたりつぶしたり、段折りしたり。などの、

むずかしい折り方は一切なくして、

5回程度でかんたん折れる折りかたを紹介するぶろぐです。


本家サイトの更新もせずになにやってんだ。って話なんですが。

やってみると意外に楽しくて


よかったらのぞいてみてください。

【5かいでおれる☆かんたん!おりがみ】


こちらのブログの更新も、のんびりと続けて生きたいと思っています。


↓運営サイト↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


http://tegami.4.tool.ms/

「ねこ」 折り方 

2011年02月16日(水) 21時08分



管理人が考えたねこの折り方です。





画像だけですが、折り方を。


クリックおねがいします。
↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村





拡大




















にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
クリックおねがいします。



↓運営サイト↓

http://tegami.4.tool.ms/

「キティちゃん」  

2011年02月16日(水) 18時05分


「キティちゃん」の折り方を考えてほしい。

というリクエストがあったのですが。




検索すればすぐにみつかるじゃんっ






↓ほらね↓
キティーちゃんの折り方



耳についてるリボンまで、

1枚のおりがみからできてしまうところがすごいですねー。



管理人が考えたねこもあります。

(画像をクリック)
↓↓



ぶたさんに意味はありません



「ねこ」  

2011年02月13日(日) 23時52分



にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


見てのとおり、「ねこ」です。



かなり前に考えたオリジナルの手紙の折り方ですが、

次回の更新はこれでいこうかな、と。


いつになるかなー。