お久しぶりです 

July 10 [Thu], 2008, 23:22
2月あたりから更新していなくて、
見に来ていただいた方には大変申し訳ありませんでした。

やぁ〜、2月3月は元気に旅行しまくって、
遊んだ〜!!!と思ったら、春には鬱っぽくなって、
それがだんだん良くなってきた〜、と思ったら、
次は職場の異動が決定して、
一月たって慣れてきたかな〜、とほっとしたのもつかの間、
今月からガラリとシフトが変わっちゃったヨ〜〜、
という状況でした。

今二週間目が過ぎて、気が緩んだ今日は、
うっかり出勤時間を間違えて早く仕事場に着すぎて、
2時間ほどぶらぶら外歩いたり、
たまった新聞を読んだりしてすごす羽目になりました(汗)


今年はお金がいろいろと出ていく一方でして、
諦めて毎年壊れて水が垂れるクーラーを新調し、
どんどん遅くなっていって、
勝手にインターネットを強制終了しまくるパソコンを新しくし、
うまいこと痩せて、
市販のLサイズの服がまた着れるようになり始めたため、
うっかりバーゲンにいったりしたら、
あっというまにね・・・・。

はぁ〜〜〜、切ないです。

でも、元気が出てきて、七月は飲み会の予定が3個も入りました。
明日も、元の職場の人と会って、
お互いいろんなことを話して、うっぷんやらストレスやらを発散する予定です。

今週は、先週は鬼のようなシフトだった分、
出勤日も少なくて、週末には連休があって、最高です☆
先週は、真ん中あたりになって、
アレ?このシフトおかしくない??と気がついたものの、
後半はもう正直や、休ませて・・・、という感じでした。


旅行の写真やらを挙げられたら良いなぁ、と思うのですが、
このブログで「〜できたらいい」、
と言ったことは殆どが実現できていないので、
いわないことに致します。

新しいパソコンはいまいちまだ慣れていなくて使いにくいですが、
新しいクーラーも買って、居間も快適になったことですし、
もう少し元気にパソコンに触ってやりたいものです。

それでは、次回はいつお会いできるかわかりませんが、
今回はこれにて!

オヤスミナサイ

物凄く久しぶりな気がします。 

February 02 [Sat], 2008, 18:33
もう2月ですねぇ。
明日は節分で、恵方巻きですか。
昨年と違って食べたい!と思わないものの、
豆は一人暮らしでは消費しずらいので、
たぶん明日デパートに寄って買ってくるんじゃないかな。

最近は風邪も治って元気にやっておりますが、
いかんせん金が無いのに買い物しちゃって、
今月大赤字ですよ。
昨日なんて、大量にデパ地下(田舎でもこう言っていいのか?w)
で、チョコを買い込んだし、その後、
2月に仕事場の人と見に行く予定の劇の前売り買いに、
21世紀美術館のミュージアムショップに行ったら
券以外の品物も欲しくなっちゃって、
小銭のみで家に帰りましたからね。

あそこはなかなか折り紙が気になっていて、
でも金沢にはなかなか置いていないであろう物が、
キチンと入っていたりするところが憎らしいです。
たまに物凄い沢山欲しいものがあるときがあるんですが、
大抵そのときはお金を持っていなくて、
うまい事衝動買いせずにいます。

昨日もお金沢山持ってたら、
倍買い物していた気がする。。。


昨日買った物はコチラ。
コップの下が桜模様になっている、
SAKURASAKUglass


リンク貼らせてもらっている、
「となりのインテリア」さんに紹介されてたのです。
デザイングラスはガラスの質がやっぱりいまいち、
なんですが、嫌な水滴跡がキレイに思えるのはいいですね。

あけましておめでとうございます。 

January 14 [Mon], 2008, 21:13
もう、正月どころか成人式まで終わってるんですけどね。

実は年末から体調が悪く、
先日は遂に風邪で仕事を休んでしまい、
その次の日も、
調子が良くなったんで行けます!
と、言って行ったものの、
昼に急に調子が悪くなって事務室に暫く引っ込んだり、
と、ご迷惑をおかけしちゃったりしてました。

その前の日は2連休だったですが、
連休前から、ず〜っと寝ていたのに、
治らなかったんですよね〜。


今は大分調子が良くなったので久々に更新させて頂いてます。


さて、年末年始は、
ゲームで廃人になっていた昨年とは違い、
えらく活動的に過ごしてしまいました。

年末年始は実家で麻雀をし、
2日は親戚の集まりに顔を出し、ついでに初売りで、
いくつか福袋を購入、
3日のバーゲン初日は高校の部活仲間で久々の新年会、
4日は弟とその友人と三人で映画とカラオケとゲーム(ROUND1で)
5日は仕事初め、
となっておりまして、
何故か痛めている足の踵も休む暇無し、
でございました。

元気ですねぇ・・・。

その後は倒れちゃってるんですから、
これは仕方ないかな、と書いていて思います。

この風邪のおかげで、点滴二本以外、昼夜抜き、
とかやってるので年末たらふく食べたのに、
太っていない事だけが救いです。

あ、そうそう、年末29日は神戸に日帰りで行ったりしましたよ〜。
仕事場のお姉さんに誘っていただいて、
TUBEのライブに行ってまいりました。
補助の運転手として行ったのですが、
北陸自動車道しか走らなかったので、
ほとんどお手伝いになってなかったのですが(^_^;)

高速で関西方面に行くのは初めてだったので、
景色を見るのが面白かったです。

TUBEはライブは、
ベテランらしい滑らかな進行で、
流石だなぁ〜、と感心致しました。
ファンの年齢層の幅も広く、熱かったです。

当然ですが、
Cocco等アーティストによって、
ファン層も違うな、と改めて実感致しました。

その後神戸で大量にお菓子を実家のお土産で買ったのですが、
大晦日と元旦であっという間に食べてしまいましたとさ。


お菓子といえば、

こんばんは、折り紙です。 

December 27 [Thu], 2007, 19:50
はぁ〜〜、眠いです。
(久しぶりの更新なのにテンション低っ!)

やぁ、なにやらず〜っと忙しくて、
結局習い事に全然行けず、
気が付けば今年もあと4日、明日は仕事納め、
となってしまいましたよ。

全国でこんなこと考えてる人たらふく居ると思うんですが、
今年は本当にあっという間だった!

初夏のとある事件をきっかけにふっきれて遊んだせいですな〜。

夏からあっという間でしたもん。
昨年の冬は黙々と映画ばかり観ていた覚えがありますよ。
今年はあんまり見たいと思う映画が無かったので、
ポイントが全然たまらなかったです。

でも、今年の後半は結構気になる珈琲屋さんに行ったり、
と新しい良いお店を沢山見つけることができましたよ。
今日も3時間半位しか寝てない身体で、
ふらっと仕事帰りに気になるお店に行ってきました。

御影大橋のたもとにある、ディーズという珈琲屋さんで、
どんなお豆でも一杯400円で、
シフォンケーキ・季節のタルト・チョコレートケーキ(本日のケーキ)
が揃っており、
一杯飲んだ後に、小さいコーヒー豆の説明券をくれるのです。


こんなのを↑

私はひたすら自分の持っていた雑誌を読んでいただけでしたが、
過ごしやすく、新しい建物ながら木目が気持ちいい店内でした。

また行こうと思います。
ハワイコナの豆が想像以上に高くて買えなかったので、
次はハワイコナを飲むと思う。
味は知ってるんですが、久しぶりに飲みたいのです。

さて、今日か明日の午前中に年賀状を書いて、
今年は必ず年内に年賀状を出そうと思っております。
印刷は先週には終わらせてたのに、
書くのが滞っております。

今月は仕事仲間と、地元友人と、ご近所友達+α、
と3回も鍋をしましたよ。
だから、何度も何度も部屋の掃除をしてましたw

なのにすぐ汚くできちゃうんだから不思議。

では今回はこれにて〜。

では皆様良いお年を。

真っ白に燃え尽きたよ・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 0:51

書いていたブログ用日記が全て消えました。

さらに写真をプリンタで印刷しようしたら、
パソコンの前をちょっと離れた間に、
文字化けした文章?が大量に印刷されてるわ、
おまけにメモリを戻した時にデジカメを落として、
拾おうとしたら隣の椅子におでこをしたたかにぶつけました。

なんだこの負の連鎖・・・。

5日の夜10時から夜中の12時まで、
ずっとパソコン前で書いていた文章がパーになって、
灰になったところに、
追い討ちをかけるようにして不幸な出来事が起こって、
今日はもう気力が萎えてしまいました。

このあと、仕方ないから部屋の片付けでもしようと思います。

それではみなさんオヤスミナサイ・・・。

うぅぅ、後は画像を取り込んで、
加工して、
文章に貼り付けてアップするだけって所まで行ってたのに・・・(泣)

もう師走でございますよっ! 

December 04 [Tue], 2007, 0:53
おひさしぶりです、こんばんは。
折り紙でっす。

実は昨日まで、シフト申請もしていないのに、3連休でしタ。
しかも、12月1日からの、土日月の三日間。
でしたが、
今回は遠出はせずに、まったりと過ごして終わりました。

さて、三日間の内容は、

一日目
9時半ごろ姉からの電話により起床し、
部屋をなんとなく片付けて洗濯物を終わらせてから、
ちょっと本屋へ行った後に実家へ。
家族と昼食を共にしたあと、
実家の要らなくなったテレビを廃棄処分にすべく、電気屋へ運ぶ。
予想以上にテレビが重く、車まで運ぶまでに苦労する。
その間に雨脚が強まり、
雷を怖がったタマが居間に入り込み(ウチは外飼い派)
タマが雷を怖がる様を見たり、その相手をしたりする。

テレビを電気屋にもって行った後、
姉と疲れの為口喧嘩しちゃったりしつつ帰宅。
その後は買って来た漫画を読んでから就寝。
夜には姉が電話をかけてきてくれて仲直りしましたよ〜。
疲れが溜まってるのはやはりよくないな、と思いました。

二日目
10時半ごろ起床し、
再び洗濯物や部屋の片づけをしてから昼ごろ外出、
一人で近所の食事どころでランチを食し、
その後個展を見に行く。
チベット絵画の奥深さに触れることができました。
そこで時間を忘れて絵を見ていたら、
午後から会う予定だった友人と連絡が行き違ってしまい、
その友人をかなり待たせてしまってから、帰宅。(ゴメンナサイ)

その子の持ってきてくれて「モノノ怪」2巻を自宅テレビで見た後、
2人で入り用の物を購入した後、
なんとなくの流れで漫画喫茶に行き、レディースパック3時間を、
まったりのんびり、お互い漫画を読みつつ過ごす。

折り紙は今回は、
週刊少年ジャンプのバックナンバーでアイシールドを読んだあと、
クレイモア最新刊と金魚屋古書店の上を読んで大体おしまい。
後者の金魚屋は、やっぱりおもしろかったものの、
予想通り古本漫画が読みたくなっちゃって悔しくなったのでした。
(古漫画屋さんを舞台にした人間ドラマもの漫画なのですよ↑)

本当はカラオケや卓球など他の場所も体験する予定が、
二人とも漫画を読んで終わってしまいましたw

その後勢いに乗って、
鳥の照明が店内にいくつあるか数える、
バードウォッチングというイベントをやっているバーに行き、
二人で鳥料理を食べつつ、数を数える(シュール!w)
(鳥料理一品注文につき、応募用紙一枚進呈で、
 数を数えるあのカチカチが借りられるシステム。)

その日たまたまその店のマスター(?)の誕生日だったらしく、
なんとも部外者で申し訳なかったものの、
誕生日ケーキのおこぼれをいただけたりしてラッキー☆でしタ。
お誕生日おめでとうございました!

帰りにmama!milkというバンドのCDを買い、
悩んでいたそのバンドのライブチケットも買って帰宅。
帰宅後そのCDをかけつつコミック雑誌の整理を夜中3時位まで。

そのバンドのCDを買う際、
自分が大好きだった濱マイクシリーズ(ドラマ)と、
mama!milkがチラッと関係していた事を知ってびっくりしたりしました。

3日目

風邪のぶりかえし 

November 13 [Tue], 2007, 23:54


↑本文中にでてくる「そらあるき」
最新号6号からたぶん今じゃレアな1号まで。


こんばんは、折り紙です。
連休中に遊びすぎて風邪がぶりかえしました。
現在鼻水と咳とだるさと闘っています。

風邪のぶり返しの原因が遊びすぎなので、
同僚の方に、
「大丈夫?」
と心配していただくたびに、
そのお気遣いがありがたいな、と思うと同時に、
大変申し訳なくなりました。

咳が酷く、仕事上マスクをすべきなんだろうなぁ、
と思いながら、結局しないで済ましてしまいそうです。
いつも買うの忘れるんですよね・・・。
風邪薬は前回使い切ってしまって、もう無いので鼻水ずるずるです。


連休中は大変遊び、
ブログ用に写真も撮っていたのですが、
風邪でまだ体力と気力が湧かないので、
またしばしお待ち下さい。

今月は暇かと思ったものの、
結構イロイロ予定を入れてしまって、
習い事にいけない日々を送っております。
今から年末には、アソコとココとアッチの整理をして、
たまってるゲームをまたやって・・・、
と年末休みに賭けちゃってる事も既にチラホラ。

折り紙は現在地味に部屋を整理中でして、
次回はフィギュアをどうにかする、
押入れと台所、洗面台下を活用する、
ってのが目下の整理の目標です。

話は少し変わりますが、
最近「そらあるき」という、個性派ショップ店員さんが作っている、
地元密着型同人誌(←古い意味での)を見ていて、
いろいろと行きたいランチのお店や喫茶店ができましたヨ。

しかし、ランチはなかなか開拓できないんですよね、
休日は事前に予定を入れるか、
昼間で寝ているかのどちらかが多いので・・・。
喫茶店はいつでもいけるところがいいですネ〜。

でも、今月は忙しいとは言っても、
ずっと買うだけ買って長らく放置していたそらあるき、
を読めたりしてるんだから時間に余裕はあるんだと思います。
時間を作ってそらあるきのオススメお散歩ルートを本を持って歩いてみたいな〜。


あ、県外から金沢にもし来られる人がいたら、
是非この小冊子を購入してみて下さいね。
旅の思い出にもちょっと違った金沢観光にも活用できますので!
駅からだと、リファーレという大きい建物に入っているリブロが一番近い販売店です。

これから寒くなり、観光される方にはキツイ季節になりますが、
寒くなるに従って食べ物はすんごく美味しくなっていくので、
めげずに来てみて下さいませw
地元の人もそらあるき買って街を散策して、美味しいもの食べましょう〜(^-^)ノ

さて、今回は近況報告だけで申し訳ないですがこれにて。

今日は足がムレムレした。 

November 09 [Fri], 2007, 0:50
こんばんは、真夜中に猛烈にお腹が減ってきた折り紙です。
先日鍋をした時に、問答無用で渡されたダイエットブックがありまして、
それによると今日は晩御飯を食べたら夜寝るまで食べない、
が目標だそうなので、
それを守らなきゃいけないのに、
もう破ってしまいそうな勢いの腹減り具合です。

一応さっきアイスティー飲みました。
このカフェインで寝れなくなる可能性高し、です。


さて、一昨日まで連休で散々遊んだのに、
明後日からまた連休でヒャッホー!な折り紙ですヨ。
しかも土日☆

もう、今週のシフト過去最高。
連休の後、三日仕事でその後また連休なんてパ〜ラダイス。
しかも、その三日の仕事も楽な方の時間帯に入ってるんですよ!
あ〜、明日が楽しみである。
仕事はありますが、
ワクワク気分ってやっぱりお休みの前が最高だったりしますよね〜。

だから明日が楽しみです。
もう日付変わってて今日ですが。

そうそう、
スターバックスに今日から今年も冬メニューが到来したそうで!
折り紙の好きなジンジャーブレッドラテがお目見えですよ!
昔ほど強烈な個性がなくなったのは寂しいけど、
それでも毎年一回は飲まないと気が済みません。

それにタンブラーの小さいのと、
クリスマスカウントダウン用のチョコツリー(と勝手に今呼んでみた)
も買いたいので、
明日千円札の札束もって仕事後にスタバに走ろうと思います。
HP上では他のグッズも可愛いものが多いようですな。
あ、仕事前でも行けるっちゃいけるんだな!?
今日は早く寝なきゃなぁ・・・!!!
あ、本屋に注文したsantabookも取りに行かなくっちゃ♡

と、書きながら興奮してきてしまいましたが、
話を現在に戻そうと思います。

有意義な休日 

November 05 [Mon], 2007, 23:56
今日は友達と一緒に金沢美術工芸大学の学祭に行ってきました。
この大学、大変昔から有名でして、
卒業式には仮装をするのが恒例だったりします。

今年は土日の賑わう時に、
写真集「うめめ」で時の人となった石川出身の梅佳代さんや、
マリオの生みの親宮本茂氏(金美大出身)が、
講演に来ていたそうですよ。
折り紙は土日は普通に仕事でいけませんでしたがの!

で、10時からということだったので、
朝10時半あたりに友人と合流し、
金沢の住宅地を循環するふらっとバス、
という一回100円で乗れる大変のどかなバスに乗って、
大学にいったものの、
土日で燃え尽きたのか、メインが夕方から夜なのか、
なんんだかまだ全然開いていないお店が沢山だったので、
一度ハントンライス(金沢で有名な洋食メニュー)
で有名な「すぎの実」というお店でご飯を食べてきました。


これがハントンライス↑
折り紙はハントンライス目当てに行ったのに、
朝から何も食べていなかった空腹に負けて、
お肉たっぷりのボンライスなるハヤシライスのようなものを食べました。


これがボンライス↑

美味しかったです(^v^)
でも安いのに量が多いのにはびっくりしました。
とてもよかったのでまた行きたいです。

車でぐるぐる。 

November 04 [Sun], 2007, 23:46

本文中に出てくる姫手袋

こんばんは。
明日から平日2連休でちょっと浮かれている折り紙です。

今日はさほどいつもよりは仕事が忙しくなかったくせに、
一昨日の睡眠不足(コーヒーを夜飲んで寝れなくなった(´д`))
から大変疲れていたため、
夜帰ったら速攻寝ようと思っていたのですが、
姉が「スポーツジム用のシャツを見たい」ということで、
スポーツ用品店に召喚されました。

せっかくの機会なので自分のも見よう、
という気には残念ながら疲れていたためならなかったものの、
どうせなら行ったこと無いトコ見たいわ〜、
ということで郊外のスポーツデポ、
というお店に行ってまいりました。

姉とそのお店で合流ですよ。
折り紙が自分の車を持ってから初の試みですよ。

しかし、シャツ選びは半そで&ノースリーブ、
という希望だったため、
今の秋〜冬服に移行している時期には探すのが難しく、
ここだけでは満足できなかったため、
折り紙の自宅近くのスポーツ用品店も見ることになりました。
ゼビオってお店です。

デポよりも面積は狭いものの、
割とノースリーブや半そでのカワイイのはこちらのほうが揃っていて、
長々と選ぶ事となりました。
結果悩んだ末に良いのが買えて成果を上げられたと思います。

今回、次のお店に行くまでに、
途中までは姉ちゃんの車の後を私が車で追いかけて、
姉ちゃんが道を間違ったところから、
私が先導する、
という形をとりまして、
大変良い車の練習になりました。
交通量の少ない日曜夜だからこそできたんだと思います。

で、買い物をした後、
近くの31でアイスを食べて(←買い物で消費したカロリーをここでもう補うどころか加算しちゃってますよ。。。)
9時には解散したんですが、
折り紙はその後調子に乗って、
すぐには帰らず、
駅周辺をぐるぐるとまわって車の練習を1時間してしまいました。
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントNEW!
アイコン画像風呂入るのメンドクサイ!
» お久しぶりです (2010年01月16日)
アイコン画像折り紙
» お久しぶりです (2008年07月17日)
アイコン画像山崎ナナ
» お久しぶりです (2008年07月12日)
アイコン画像いむいむ
» 物凄く久しぶりな気がします。 (2008年03月17日)
アイコン画像折り紙
» あけましておめでとうございます。 (2008年01月18日)
アイコン画像いむいむ
» あけましておめでとうございます。 (2008年01月17日)
アイコン画像いむいむ
» 真っ白に燃え尽きたよ・・・ (2007年12月09日)
アイコン画像てんこ
» もう師走でございますよっ! (2007年12月06日)
アイコン画像折り紙
» もう師走でございますよっ! (2007年12月06日)
アイコン画像てんこ
» もう師走でございますよっ! (2007年12月04日)