更新停滞中…ってヲイ!! 

2006年03月01日(水) 8時57分
一人突っ込みから始まってしまいましたでも、ホントに停滞中なんだもの…
小説が思い浮かびません…

というよりも。オフの小説の応募締め切りが迫ってまして今のところそっちが中心にならざるを得ない状態です以前応募したときに最終選考まで残ったところの同じコンテストなので、賭けたいですなので、更新停滞は良かれと思ってくださいって、最低だ…私…

でも、ホントに本化を目指している私にとっては一番の近道であるはずなのですよいつのまにか、作家ではなく本化がメインになっていますけれども。
才能がね…その、ないことに改めて気がついたといいますか…遅。
だからって、書くのをやめたら私には何もなくなってしまうので、とにかく書き続けますが大器晩成って言葉があるじゃないですか

言い訳で終わってしまった〜〜〜〜!!

サボり魔。 

2006年02月14日(火) 8時38分
1月から何も書いていないことに気づいた…ということで、急遽ネタもないのに書いてみました
これから書くのは、多分小学生のつまらなかった日の絵日記調です。

『昨日は、会社に行って、お仕事をしてきました
納品書を書くのに、何も言われていなかったので、日付を先週の金曜日にしてあったのを直して、会社の上司に提出しました
それから、朝は、専務にチョコレートをもらいました
「支店にしか売っていない、チョコレートだよ」
といっていたので、わざわざ、買ってきてくれたみたいでした。ありがとう
帰ってきてから、そのチョコレートを親父と食べました。口の中で溶けてなくなってしまうくらい、柔らかい生チョコでした。今日持ってきた私の手作りチョコレートの評判がよければいいなと、思いました。
オリンピックは、夜中に競技が放送されるので、今日のために寝ることにして見ませんでした
でも、結局12時近くに寝たので、今日も寝坊しました明日からは早起きできるように頑張ります

以上でした。
というより、むしろこれぐらい絵日記に書くスペースなんてないよ…と一人苦笑
たしか夏休みの絵日記の宿題とか、時事ニュースを書く日記なんて新聞の切抜きとかで溜めたのをなんとかごまかしていた記憶があります(ヲイ)
毎日継続するってのができないんですよね〜去年から毎日日記をつけているのが不思議なくらいもうちょっと毎日継続しなければならないことを増やしていこうかな、と思います。

ちなみに、今日は上の日記の通りチョコレートを持ってきています。評判については、また明日…書くかな

プチ断食後 

2006年01月31日(火) 8時39分
何か変わったか…と聞かれると、なんも変わっていない気がします

でもそれはきっと私の意志の弱さのせい
プチ断食自体に効果がなかったのとは少し違う気がします(言い訳?)

でも毒だし茶だけはきちんと毎日欠かさず飲んでるんですよ〜〜〜ウエストやらなんやらは分かりませんけど(というか変わってない気もしますけど)トイレが近くなって足のむくみが無くなりました大体、朝起きると顔がむくんでいてすごいことになってるんですけど、最近それもないですね肌の調子もすこぶる快調化粧品を変えたせいかしら…

はてさて、話は変わって先週の土曜日私は密かに決戦の場におりました…そう、ウーエン・イ・ウーストに続くお芝居チケット予約!!先行予約を取り逃がしてしまった私としては、ここを押さえておかないと後がないウーエンの失敗を起こさないためにもと、10時販売開始のところを9時には起き出してPCをONなんとか10時の予約に間に合い(当たり前)妹の分も含めて2枚のチケット予約に成功しました〜〜〜
今度もウーエンの出演者の二人と同じ事務所に所属する俳優(?)さんが出ている「びっくり箱−姉妹編−」というお芝居ですこの前の「大奥〜華の乱」から余貴美子さんにも惹かれており、その余さんも出ているのでなかなか見ごたえのあるお芝居なようです他にも沢口靖子さんとか…いやぁ、豪華俳優女優様方を生で見れる喜び

まぁ、4月なのでしばらくあるんですけど…今から楽しみな勇なのでした〜

プチ断食実行中。 

2006年01月24日(火) 9時14分
皆さん、プチ断食って知ってます

最近断食修行みたいなところがはやっているじゃないですか。皆で研修センターみたいなところに集まって、寝食を共にしつつ(って食については食べないのが中心ですけど…)断食しよう!みたいなあれって、すごい体にはいいらしいんですよ一週間ぐらいすると食生活が改善されるんだそうです断食中は特別なお茶とかが出されて、それなら一日何杯でも飲んでいいんですって

でも、時間がなくてそんなところにはいけないし断食なんて辛いし〜〜〜なんて、肉食系な私は思っていたのですが、さすがに最近動かなくなったせいか体力の低下と贅肉に悩み…ふっと、美容室で見かけたある雑誌に載っていたプチ断食を実行してみることにしました

これが意外や意外、食べていいんですよ
え、それじゃ断食じゃない?うぅ、そうかもしれない…
たしか二つコースがあって、野菜ジュースコースとサラダコースとあった気がします(←定かじゃないです・汗)朝と昼に野菜ジュースコースの人は野菜ジュースを飲んで、他にりんごかバナナか果物を取るんで、夜は基本的に絶食。サラダコースの人も同じで、朝昼はサラダかヨーグルトか何かを食べて、こちらも果物をとってもよしんで、夜は絶食と。これを三日間続けて、三日目の夜にはおかゆを食べてもいいそうです。おなかの調子が整ってきているので、急に脂っこいものとか肉類とかを取ると胃がびっくりして具合悪くなるし、体にもよくないそうな

私はどちらでもなく、朝→果物(パイナップル2〜3枚)もしくはヨーグルト、昼→野菜サラダのみ(動物性たんぱく質の入っているものは避ける。あるじゃないですか、蒸し鶏の入ったやつとか、スモークサーモンとか入ったやつとか。ではなく、本当に野菜か海草のみ!)、夜→絶食(毒出し茶か野菜ジュースで持たせてますけど…)
最近ごはんも半分発芽玄米にしているので体内環境正常化に努めるにはいい機会かと思いまして

ちなみに!
断食は女性化の方だとホルモンバランスの崩れる生理の1週間前や、終わってから1週間は避けたほうがいいそうです体調を崩したり、急激な食生活の変化に痩せにくい体になってしまうとか。要注意です

うぅ〜ん、うぅ〜ん… 

2006年01月22日(日) 23時23分
すごい映画の後味に飲まれております


というのはですね
随分前に気になっていたある映画をDVDでかなり前に購入して、昨夜やっとリビング(っちゅっても6畳の畳全開部屋ですが)全貸切状態で父を交えての放映会内容は、苦しい過去を背負った小学生時代の同級生達がある男に誘われて薬品会社から「過去を忘れられる薬」というヤバイ薬を盗み出すというもの。まぁ、そのあと色々ありまして、最終的にどうなるかはいいませんが(ヲイ)

いやぁ、すごい後味ですよ…もうなんていうんですか?四六時中あの映画のことを考えずにはいられないんです何をしていても、あるワンシーンがぽっと現れたりするんです。すごい影響のされよう

多分しばらくこの影響があって、小説も全体的にダァク系増えますね…(って、それがウリじゃないか、おバカさん

最近の趣味。 

2006年01月19日(木) 9時27分
お久しぶりなブログ。毎日書けよってな具合ですが、まぁPCをいじらなくなったといいますか…あんまりにも遅くまでやりすぎて翌日起きれなくなったために父に厳しく時間制限を設けられました私もこれはいかんなと思ったのでやらなくなりましたが…いかんせんそれだと時間がない晩飯作らなくてもいい?と思わず聞きたくなりました主婦って大変なんだなぁ〜〜〜

さてさて、最近ちょっとした趣味が増え始めております
ちょっとしたことなんですが、デジカメで写真撮影したあとのものをアルバムにするとか芝居を観にいくとか(って、これはまだウーエンしか行ってないので今年の趣味になりそうな予感っちゅうことで)、あとはあみぐるみなんですなぁ〜〜〜。

実際作ったのがこちら



某テレビ局のマスコットキャラクターですッ妹が作っていたのを見て真似っこしましたぁ〜〜〜実はあみぐるみなんぞを作ったのはこれが初。一日で仕上げた上にぶきっちょの作った第一号作品なので、かなりのできばえの悪さでもかぁいぃざんしょ実はこいつの仲間も作っちゃいました♪

それがこれ



黒くてよくわからん
こっちは比較的慣れてきたほうでよく作れたと思いますよ?(思うって…)今度はこの二つのストラップを作ろうかなぁ〜なんて思ってます
それが終わったら妹のリクエストの人形だ

in新宿 

2006年01月08日(日) 20時27分
行ってきました、新宿小学生のとき、母に連れられ都庁へ行ったきりの新宿へ…

え?なぜですって?


ムフフゥ〜

「ウーエン・イ・ウースト」を見に行ってきたのですよ〜〜〜ッ!!

…いやぁ…もう…妹に「どうだったの?!」と訊かれてすぐに言葉にできなかったほど…

すんばらしかった…

好きな役者さんがそこにいるってものすごい感動なんですね
あぁ、平面じゃないッそこにいるっそこにいるよぅ〜〜〜〜ッなぁんて

でも、やっぱりお芝居の中身もすごいものでした
ストーリー自体は何となくどこかで聞いた事のあるような、そんな感じの内容なのに見せるお話、魅せる芝居、美せる出演者方。笑いもあり、でもどこかにシリアスでダークな香りをさせるあの独特な世界観に思わずのまれました。

芝居にハマリそうな一年の幕開けとなりそうです

あけてしまいましたぁ〜… 

2006年01月07日(土) 0時17分
すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございますぺこりぃ〜〜〜(古い?何が悪いっ

いやぁ、もう2006年なのですネェ〜…って、実感するようなことがないままに過ぎているためか正月ボケもあまりしていません。むしろ、田舎でゆっくりしたせいか太りはしましたこのままじゃいかんと思いつつも、寝不足、食いすぎ、朝食抜きの悪循環を繰り返しております
もうすでに仕事も始まっているので、このまま順調に2006年滑り出しそうです。

ちなみに、去年は日記を毎日欠かさずつけ続け、なんと20年間生きてきて初めて一冊の日記を使い切るという所業を成し遂げましたッこれは皆にとっては小さな一歩かもしれませんが、私にとっては大きな一歩となるでしょう(どこかで聞いたような?)

今年も一冊使いきれるようにがんばりまぁ〜す
あらためて、今年もよろしくお願いいたします

サボり魔 

2005年12月18日(日) 19時49分
最近家出PCをいじる暇がなく、久しぶりに開いたと思ったら…


これっ!!


そう、i-pod nanoっ
買ってしまいました〜ボーナス出たら買おう、買おう…と呪いのように呟いていたこのnanoちゃん何がいいって曲の分数も曲数もなんも気にしなくていい今までは時間との戦いでしたから…だって4GB、1000曲〜むしろ1000曲もしらねぇよ、みたいな
んで、早速平井堅の歌バカinKiss of lifeを聞いています。まぁまぁなんと小さいのにパワフルでうふふですよ

これでまたしばらくPCいじらなくなるなぁ〜…

もや〜と昼に日記 

2005年12月03日(土) 12時39分
最近家でPCをいじる暇がないので会社の昼休みに日記を書く習慣がついてしまった…大変だ

ってな具合に朝からテンション気味な私でございますが。
昨日ちょっとびっくりしたことがそのテンションに影響しているのではないかと。

昨日、仕事でデジカメの写真を取り込んでプリントしなくてはならず、カメラをつないだのですこの前書いたとおり、その中には忘年会の写真が残されており、ちょっとブルーになりながら取り込みを開始。そのとき、隣にいた社長の奥様に「忘年会の写真って消していいですか」と尋ねたらOKが出たので、消す前に一度全部見てやるとなったんですよ。実は会社の人の中に憧れの方がいらっしゃるので、その方の写真があったらこっそりプリントしよ〜なんて思ったんですね。んで、ぽちぽちと消していったらですね…ありました、ありましたよ。でもね…

コンパニオンさんと仲良く2ショット

しかもコンパニオンさん、丈が膝上15センチはあろうかという浴衣姿。太もももろ見え。若いともいえないし化粧はちょっと濃い目…

こんな写真なんているかいっペイッ

てな具合でさっさと消しちまいました。
いいんだ、いいんだ…あんな写真なんていらね〜よ…(でもちょっと悔)
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kid83
» プチ断食後 (2006年02月01日)
アイコン画像ねこはは
» 忘年会に軽くテンパる (2005年11月21日)
アイコン画像ねこはは
» 風邪 (2005年11月09日)
アイコン画像ねこはは
» きたきた♪何がきた? (2005年10月31日)
アイコン画像ねこはは
» さよならティーンズ (2005年10月21日)
アイコン画像ねこはは
» 1リットルの涙 (2005年10月19日)
アイコン画像ねこはは
» 1リットルの涙 (2005年10月19日)
アイコン画像
» のほほん♪ (2005年10月15日)
アイコン画像ねこはは
» のほほん♪ (2005年10月14日)
アイコン画像
» ハマり物 (2005年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orifice1021
読者になる
Yapme!一覧
読者になる