ブログ引越しのお知らせ 

2008年04月25日(金) 23時14分
仕事で他社のブログを使ってみたら、思いのほか楽なので引っ越すことにしました。
というか既に、そちらで書き始めています。
システム上ではyaplog!で書いていた記事をインポートできるようなのですが、試してみたところ上手く行かないので、とりあえずこちらはそのまま残します。

もし、よろしければ新しいブログを見に来てください。

[新] 蝸牛菜館 → http://orientalbelleza.blog27.fc2.com/

トッポギ @ 大宮 氷川神社 参道 

2008年01月01日(火) 13時11分
初めてトッポギを食べました。

思ったよりお腹にたまります。餅だから当たり前か。
上に乗っている玉子焼き? と下に敷いてあ千切りキャベツがいいバランス。
甘さが強めの甘辛味、と思いながら食べていましたが、次第に辛さが蓄積されてきて、最後には結構ヒー・ハーしていました。

じゃがバター @ 大宮 氷川神社 参道 

2008年01月01日(火) 12時58分
じゃがバターです。
じゃがバターの屋台は数あれど、以前試して以来、店選びの重要なポイントはトッピングに味噌があるかどうか。

他の屋台は、バターのみだったり、明太子やら塩辛やら多種あったりしましたが、今回はこのバターと味噌を用意してくれている屋台に決定。
溶けたバターに味噌が混ざると、おじゃががマイルドでより美味しく感じられます。

御茶ノ水 小川軒 おせちオードブル 二段重 

2008年01月01日(火) 9時07分
新年明けましておめでとうございます。

今年もうちのおせちは小川軒の「おせちオードブル」です。
去年はこんなでした。
その前年はこんなでした。
今年は次のようなラインナップです。




御茶ノ水 小川軒
東京都文京区湯島1-9-3
03-5802-5420

オムスパ @ カテリーナカステッロ 

2007年12月27日(木) 13時57分
暮れですね。
年が明ければすぐに実家に新年の挨拶に行く予定ですが、ちょっと用事もありまして母に会いに行きました。
母が昼過ぎまで予定があるということで、1時半にさいたま新都心駅で待ち合わせ。
ランチを一緒に食べることに。
駅のそばに、ちょっと雰囲気のいいイタリアンの店があるそうで、そこに行ってみました。
2階建ての独立したお店。旧中仙道沿い、与野のこんな場所にあるなんてちょっと意外な感じ。
高いのかな?と思いましたが、ランチタイムは1,000円+の手頃なお値段です。

私たちはデザートとコーヒーor紅茶が付くAランチにしてみました。
これはお好みのパスタorピザが選べます。
パスタのメニューにオムスパというのがあって、お店の方に聞いてみたところ中々人気メニューのよう。
美味しそうだから二人ともオムスパにしました。

これがオムスパ。
アラビアータに作られたスパゲティが玉子焼きで覆われています。
玉子は半熟でとろっとしており、パスタに絡めるととても美味。

食後のデザートはこんな風に盛り合わせです。
どれも小さめなので、カロリーが気になる私でも罪悪感が少なくてすみます。

とても、感じよく素敵なお店でした。
近くなら通いたいくらいですが、こんなところが都内にあったら混むでしょうね。
与野だからこそいいのかも。

『リストランテ Caterina Castello(カテリーナカステッロ)』
埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-78
048-641-8439 
営業時間 ランチ 11:30〜14:00/ディナー 17:30〜21:00
定休日 火曜

カルビうどん定食 @ 燦燦亭 

2007年12月19日(水) 12時48分
燦燦亭のカルビうどん定食、半年ぶりくらいになるかも。


やっぱり美味しいです。
でも、今日はちょっと薄味だったかな?

『焼肉 叙々苑 燦々亭 東池袋店』
東京都豊島区東池袋1-2-4
03-3987-8929
営業時間 11:30〜翌03:00 (*ランチタイム〜16:00)

手作り風パンプディング 

2007年12月17日(月) 15時36分
筆箱みたいに大きいアルミ容器に入ったパンプディング。
えーっと、見つけたのはa.m.p.m.だったかな?
思わず手が出ちゃいました。

もう少し、パンの食感があってもいいような気がするけど、結構美味しかったです。
二人で食べましたが満足満足。

『株式会社プリンスPH』
東京都港区六本木7-20-14
0120-082-994

サービスセット[1] @STICK&SPOON 

2007年12月17日(月) 12時19分
ダンナさんがクリスマスプレゼントにジーンズを希望。
ジーンズショップの件数、選べるブランド数が多い、上野へ来てみました
まあ、まずは腹ごしらえです。
アメ横の裏っかたのほう、ふらんす亭風なメニューのSTICK&SPOONというお店に入ってみました。
決め手は”辛みそマヨネーズハンバーグ”です。
辛みそ…如何にも美味しそうではありませんか。

辛みそマヨネーズハンバーグ+豚カルビネギ塩ソース 1,050円期待の辛みそマヨネーズハンバーグは、ソースに胡麻もたっぷり入っていて、濃厚。
ご飯がどんどん進みます。
豚カルビも肉厚で脂がいい感じの甘さ。
これは…ふらんす亭のようであって、ふらんす亭よりいい!
大満足でした。

『幸福のハンバーグと情熱のカレー STICK&SPOON』
東京都台東区上野6-5-7 JUNビル2F
03-3834-1555
営業時間 月〜金 11:30〜15:00(L.O.)/17:30〜22:15(L.O.)
土 11:30〜22:15(L.O.)
日・祝 11:30〜21:30(L.O.)

石焼ビビンパ定食 @ 韓国家庭料理 カヤグム 

2007年12月13日(木) 11時48分
さて、本日もランチタイムのカヤグムに来てみました。
ちょっと趣を変えて、石焼ビビンパを注文。
ビビンパは混ぜるのが面倒くさい。
でも混ぜれば混ぜるほど美味しくなるから、これは手抜きするわけにもいきません。

とりあえず、これだけ混ぜてみました。
あとは食べては混ぜ、混ぜては食べの繰り返しです。
美味しいけど、疲れるなぁ……。

『韓国家庭料理 カヤグム』 をぐるなびで
東京都豊島区巣鴨1-3-4 巣鴨第一ビル 1F
03-3946-8089
営業時間 ランチ(月〜金) 11:30〜14:00
    月〜金   17:00〜23:00(L.O.22:00) 
    土・日・祝 17:00〜22:00(L.O.21:00

ビアード・パパのヘルシースイーツ 

2007年12月11日(火) 14時55分
マツキヨISP店でいつも目にしているビアード・パパのヘルシースイーツ
比較的ローカロリーだし食物繊維など栄養の面でもヘルシー指向だから、カロリー制限中の中のおやつに、と買ってみました。
味は色々ありましたが、なると金時いも味をセレクト。


これ1箱(4本)で、鉄・カルシウム・V.B1・V.B2・V.B6を1日に必要な量の約1/3摂取できるそうな。
とはいえ2本づつの2袋入りだし、ちょっとで満足できるので一度に食べるのは1袋で充分だけど。
1袋2本だと、カロリーは94kcal。
ダイエット中でもこれくらいなら許せますね。
サクサクとカリカリの中間くらいの食感。味は森永のマリー系のビスケットと似ていますね。
その中にさつまいも(ここではなると金時いも)風味が感じられます。
100円程度で買えて、2回楽しめるから、SOY JOYよりお得かな。

日清オイリオグループ株式会社
東京都中央区新川1-23-1
0120-016-024
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:もぅ(ぴんりん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行-美味なるものを求めて、風の向くまま気の向くまま全国各地へ出かけます
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/orientalia/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる