お引越しします。 

2004年11月03日(水) 22時55分
『可愛いテンプレート+夜でも快適に更新できる』
を目標に、ブログサイトをぐるぐる回って試した4日間。

まだ引越し途中ですが、新しいサイトはこちらです。

よろしくお願いします。

ゆうさんからのプレゼント 

2004年10月28日(木) 22時01分

SWEET SAKURA TEA (すいーとさくらてぃー) &SWEET POTATO BAR


すいーとさくらてぃーと、実は芋羊羹のSWEET POTATO BARを
ゆうさんにもらっちゃいました
フレーバーティーは時々飲むけど、桜の紅茶は初めてでした
桜の香りには、心をほぐし、明るく幸せな気持ちにしてくれる作用があるそうです。
あと、二日酔いにもよいみたいですね。

感想
さくらてぃーは、本当に、桜のいい香りと、ほのかな桜(桜餅)の味がしました。
暖かい気分になるお茶ですね。
SWEET POTATO BARは、本当に芋羊羹でした
パッケージとのギャップがすごいですよね。
ゆうさん、ありがとうございました。

さる吉さんからのプレゼント 

2004年10月26日(火) 18時41分

ジャージー牛乳コーヒープリン  オハヨー乳業


職場のアイドル、さる吉さんことTさんより頂きました
コーヒー牛乳プリンではなくて、ジャージー牛乳コーヒープリンだったんだと、
ブログを書き始めて気付きました。

オハヨー乳業の商品の、「ほろにが焼プリン」が気になってます。
大人の味らしいです。見つけたら買ってみよっと。

感想
まるで、コーヒー牛乳を飲んでいる様な錯覚が。
私、コーヒーは飲めないけど、
コーヒー牛乳は大好きなので、ゴクっと頂きました。
Tさん、ごちそうさまでした。美味しかったです

今日のお菓子 

2004年10月25日(月) 18時33分

Tokyo Cereal(東京シリアル) CHOCOLATE & CRANBERRY TASTE


東京みやげで有名な、東京往来館の新作(なのかな?)。
後輩から頂きました。
商品説明の一番下に「株式会社 おたべ」って書いてあってびっくり。
あの京都(八つ橋)のお店って、手広くやってるんですね。

感想
私の食べたのは、チョコレート味。
シリアルって書いてあったから、チョコクランチみたいなものを
想像してたけど、どちらかといえばクッキーに似た焼き菓子でした。
シナモンがすっごくきいてます。
クランベリー味を食べたゆうさんの感想。
「甘酸っぱくて美味しかった。」

今日のお菓子 

2004年10月24日(日) 18時49分

マンゴープリン  Brin d Azur(ブラン ダ ジュール)


台風で飛ばなかった飛行機の欠航証明を取るために、
宮崎空港に行きました。
2Fのお土産売り場に、市内にあるパティスリー・
『ブラン ダ ジュール』がお店(?)を出してたので、
マンゴープリンを買っちゃいました。



感想
宮崎特産マンゴーをふんだんに使ってるだけあって、すっごく濃厚。
あと、車の揺れでも、くずれてしまうくらいの柔らかさ。
あまりの柔らかさに途中からは、スプーンを使わず飲み干しちゃった

今日のお菓子 

2004年10月23日(土) 23時06分

紅茶のアイス  (西洋厨房 萌黄)

今日は、『西洋厨房 萌黄』でディナー
ここ、すっごく雰囲気がいいんですよねー。
料理もすごく美味しいし。
コース料理と、チーズフォンデュも食べて、お腹いっぱい。
最後のお客だったので、シェフにお見送りまでしてもらっちゃいました。

感想
この紅茶アイスが、またすっごく美味しいのです。
甘すぎないミルクティー味。
お腹いっぱいになってても、入っちゃうんですよね。
また行こっと。

職場へのお土産 

2004年10月21日(木) 18時00分

キャラメルショコラ  Tante Marie(タント マリー)


今回の出張のお土産は、お店や包装の可愛らしさに引かれて、
Tante Marieにしましたー

お味のほうも好評で、嬉しかったです

帰ってきました。 

2004年10月19日(火) 22時30分
東京出張からなんとか帰ってきました。
本当なら、夕方前には飛行機でぴゃっと帰ってくるはずだったのに・・・。
台風の所為で新幹線で5時間、高速バスで4時間、
計9時間の長旅になっちゃいました。ぐったり。

とりあえず、今日はこれくらいで。

今日のお菓子 その2 

2004年10月18日(月) 20時06分

サンフォアキン  テオブロマ(松屋 銀座店)


有名なショコラティエ土屋公二さんのお店『テオブロマ』の
看板ケーキのひとつ、サンフォアキン
去年東京出張した時、代々木にある本店で食べた味が
忘れられず、銀座のデパ地下で見つけて衝動買い。
(その前にキハチのトライフルロール も買ってたのです。)

感想
ちょっと固めのチョコレートクリームとチョコスポンジが
何層にもなっていて、すごく濃厚なケーキ。
でも、なぜだか少し酸味もあって、
食べた後も重く感じないから不思議。

今日のお菓子 

2004年10月18日(月) 14時04分

ヴィーナス スプーン   Cheese Cake Factory ヴィーナスフォート店



ヴィーナスフォートで、お茶をしようと、
カフェを探してぐるぐる回っていたら、素敵なセットを見つけました。
一度に4つの味が楽しめるなんて、最高
ヴィーナスフォート店の限定メニューなのかな?



感想
左上から時計回りに、
チョコレートチーズケーキ(チョコがけナッツのせ)
レアチーズケーキ(ブルーベリーソース)
チーズドトゥール(パイナップルつき)
レモンレアチーズケーキ(アップルソース)
でした。

ケーキ自体はもちろん、どのソースも美味しかった
あと、同じレアチーズケーキでも、ケーキの固さ(?)は全く違ってたし、
4つともすごく個性的でした。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像まっき
» おのぼりさんな一日 (2004年10月31日)
アイコン画像さる吉
» さる吉さんからのプレゼント (2004年10月29日)
アイコン画像さる吉
» 東京ディズニーランド (2004年10月26日)
アイコン画像ゆう
» 今日のお菓子 (2004年10月24日)
アイコン画像おりえ
» 今日のお菓子 (2004年10月24日)
アイコン画像さり
» 今日のお菓子 (2004年10月24日)
アイコン画像まさまさ
» 帰ってきました。 (2004年10月21日)
アイコン画像おりえ
» 東京ディズニーランド (2004年10月21日)
アイコン画像ゆう
» 東京ディズニーランド (2004年10月21日)
アイコン画像ゆう
» 今日のお菓子 (2004年10月21日)
http://yaplog.jp/oriecch/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oriecch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる