まるで夢のような話ですね!

August 12 [Tue], 2014, 14:02

この間、生まれて初めて宝くじを購入してみました。
これまでは、”どうせ当たらない” と思ってばかりで、買おうとしませんでしたが、
当然ですけど、買わないと当たらないわけですよね、まずは。
もしかしたら、自分は宝くじに当選するラッキーマンかもしれない!そんな気持ちでした。
まぁ、みなさんそうですよね、当たってもいないのに「当たったらどうするか?」ということばかり。
わかります(^_^;)

しかし、そのような人には当たらないのかもしれないですね。
そのように出来ているのかもしれません、世の中の摂理として。

海外から、まるで夢のようなネタが飛び込んできたので紹介したいと思います。
ある老夫婦が、鍵・ドアが開かなくなった古い倉庫を格安で購入したらしいのです。
まぁその倉庫を解体するとか、何かに利用するかは分かりませんが、
その場所で農園をやりながら、余生をのんびりと暮らそうと思ったそうです。

とりあえず、その倉庫を開けてみようということで、鍵を壊してドアを開けてみると、
なんとそこには古いメルセデスベンツなど、ヴィンテージカーがずらりと並んでいたそう。



現在の価値で、なんと100億円にもなるそうです!
コレクターなら、喉から手が出るほど欲しい車ばかりだったそうですよ。
これはすごいですよね、農園など開かなくても、余生をのんびりどころか、豪遊ですよね(笑)
宝くじの話ではありませんが、そういうものなのかもしれませんよね。

裏口入学に関する悪徳商法・詐欺

August 11 [Mon], 2014, 16:21
裏口入学詐欺も有名ですね。
特に医学部に進学させたい親が絶好のカモになってしまいます。
医学部は超難関です。
それをお金を払って入学出来るなら安いものと親は考えてしまいます。

深層心理を突いたこれも巧妙な手口です。
先ずは手付金に300万円等必要と言います。
そこで医学部の○○教授には話しておくから受験は必ず受かる等と言います。
当然絶対受かる事等あり得ません。それはどの受験生にもいえる事です。
そしてしばらくすると○○教授には話は通した。ただ問題が1点ある。
他の受験生の親が2000万円出すと言っているこのままだと300万円が水の泡になります。
どうしますか?と不安心を思いっきり煽ってきます。
これでもかと言う位に煽ってきます。

そして、これ以上無理なら裏口入学は残念ながら不成立になってしまいますね。
何とか入学させたいのですが、とここで更に煽りを入れてきます。
300万円は大金です。
その300万円が水の泡になる上裏口入学も出来ないとなれば
ここまでやってきたことが全て水に流れてしまいます。
ここが親を一番悩ます所です。
悩む事はないのです裏口入学なんてないのですから。

しかしここまで追い詰められると親も後ろには下がれません。
大体300万円は良いですよ言う親はいません。
当然それでは2500万円出しますと答えてしまいます。
架空の裏口入学の話でこれだけの大金の話がすすんでいます。
そうすると仲介業者を装う人物は相手は2500万円以上は用意出来ないみたいだ。
このまま2500万円払えば医学部の合格は確実等と最後の煽りを入れて
2500万円を搾取します。

どうでしょうか、非常に悪質だと思いませんか?
もちろん、このケースは詐欺罪が成立します。

GACKTさんが破局!

August 07 [Thu], 2014, 11:05
インターネットのニュースを見ていましたら、ミュージシャンであり俳優の、
GACKTさんが、やはり歌手で女優のICONIQさんと破局したとありました。
改めてお二人の画像が掲載されているのをみたのですが、すごいカップルですね!
とにかく美男美女カップルとはこのことだ!と言わんばかりのカップルですわ。

ICONIQさんと言えば、もう何年前でしょうか、丸坊主にして登場しましたよね。
あれには度肝を抜かれましたよ、ここまでするか!って。
坊主のICONIQさんも、本当に可愛かったですよね。
なんというか、坊主の方が、顔が引き立つじゃないですか?
本当に美人でないと、坊主になった時に見られない顔だと思いますよね(笑)

お二人の交際発覚直後、記者がGACKTさんに質問した内容。
「交際は順調ですか?」
この質問に対するGACKTさんの回答は・・・
『そんな話したことないので、今度のベッドの中で聞いてみます』 ですってよ。



堂々の交際宣言!どころか、堂々過ぎますよね。
いやぁー男前って言うことまで、やることなすこと全部が男前なのですねー。
嫉妬もしないくらい格好良いですわ、GACKTさん。

破局したからって、何人でもいるでしょうがね、寄ってくる女性は。

ひどい話です

August 06 [Wed], 2014, 11:40
私の母親は8人兄弟の末っ子ですから、もう親戚も皆相当なお年寄りばかりです。
なかには、もう亡くなっている兄弟もいるのですが、
末っ子の母親は、足腰の悪くなった姉達の面倒をみていて、
まるで長女のようなしっかり者の女性です。
今では兄弟のなかでも一番しっかりしている、と言えるのではないでしょうか。

そんな母ですから、最近ちまたで流行っている悪徳商法なんかには
騙されないだろうと私は勝手に思っていました。

たしかに母は用心深い性格ですし、まったく知らない人の話を真面目に聞くようなタイプじゃありません。
ですから、母は大丈夫なのですが、母の姉がまさかの被害者になってしまったのです。

買わされたのは高額の羽毛布団。
日頃から母に訪問販売には気をつけろと散々言われていたにもかかわらず、
こんな事態になってしまったのですから、やはり高齢になると判断力も衰えてしまうのでしょうか。

しかもその金額を聞いてびっくり。なんと100万円もしたそうですよ。
わずかな年金で細々と暮らしているというのに、よくそんな思い切った契約をしたものです。
日々の暮らしもやっと、というのに、いったいどうやって払うのか、契約のときに考えなかったのでしょうか。

私は弁護士でもなんでもありませんから、こんな話を聞いてもどうすることもできません。
こんな弱いものいじめみたいなことをする業者なんて、ぶっ飛ばしてやりたいと思いますけど、
現実問題、そんなこともできませんからね。
警察に悪質な業者を摘発してもらって逮捕してもらうしかないのです。

また、お金を取り戻すために、弁護士事務所に相談に行くように話だけはしておきましたよ。
泣き寝入りになってしまうのだけは避けたいですもんね。
そんなことしたら、相手の思うツボですから。

とにかく二度とこんなことが起きないように、と思いますね。
高額なお金が絡む契約は、決して自分ひとりで決めないこと。
悪徳商法に引っかからないためにはしっかりとした意識が必要なのです。

知らないうちに悪徳商法の被害に?

August 05 [Tue], 2014, 11:08
今日も朝から暑いですね、まったく!

みなさん、ちゃんと水分や塩分を摂取しておりますでしょうか?
熱中症というのは、いまいち自覚症状がないままに進行し、気がつけば重症・・・
ということが多いそうですよ、怖いですね。

屋外のみならず、部屋の中にいても熱中症になることがあるといいますから、
充分に気をつけましょうね。


ちょっと話が変わりますが、知らないうちに・・・ということ繋がりで別の話を。

わたしの友人のおじいちゃんが、知らないうちに悪徳商法に引っかかっていたらしいです。
知らないうちって、きっとおじいちゃんが悪徳業者に騙されたか何かだと思いますけどね。
いずれにしても、悪徳業者が、おじいちゃんを騙したに違いありません。
おじいちゃんや友人が気付かなくても、向こうにしてみたら、「シメシメ」なのでしょう。

友人の話によると、突然、高級布団の購入代金の請求書が届いたそう。
おじいちゃんに確認すると、モニターで少し使ってみてとだけ言われたって。
しかし契約書もあるし、確かに印鑑も押してある・・・。
手の込んだことに、クーリングオフ期間が過ぎてからのお知らせだったと。

いやいや、でもクーリングオフ期間が過ぎてもどうにかなるのでは?
だってね、こんな商売が成立したら大変ですよね。
世の中詐欺被害だらけになってしまいますよね。
警察はもちろん、探偵などにも相談してみたら?と言いましたけどね。

詐欺被害とか悪徳商法って、いまだに多いそうです。
みなさん自身、そしてご家族の方が被害に遭われないよう気をつけて下さいませ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oridenkk
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる