電池残量試験紙 

February 17 [Sun], 2008, 15:15
ベルギーで、乾電池を買うと、パッケージに 電池残量試験紙 がついている。







         



            試験紙に電池をくっつけて、
            起電力が残っていると、GOODまで黄色くなっていく。
            電気が流れて温かくなったら色が変わるらしい。
            REPLACEで交換時期。



親切だ。

フィリピンの子育て 

February 13 [Wed], 2008, 3:35
子供の育て方にこちらのメイド制は良いのか悪いのか?私は4人の子供を全て母乳で一緒に寝起きしながら育てましたので羨ましい制度で助かるし良いな〜と思っていたのですがどうも見てると子供に取っては???疑問だらけでこれはと思ってしまいました。余りにも無責任な子育てをしてる様に見える人が多い、中途半端な子育ての様に感じます。
勿論、皆がそうでは無いでしょう。メイドは貧乏してても各家庭にそれらしき人間が居る?そんな家庭が大半なのです。TVは粉ミルクの宣伝で頭の良い子は高い粉ミルクで栄養や云々、それを鵜呑みにして母乳を飲ませずミルクに頼りメイドに任せて育てております。
泣かずに可愛い都合の良い時だけ側に置いて…夜中もメイド任せです、これでは子供とのコミニケーションも?取れず母親はメイドになってしまう。熱が出ても発疹が出ても母親には行かずにメイドに甘える、寝る時はメイドを探し両親は必要無い、驚いた事に出掛けても後追いもしない(笑)当然ですよね、メイドが居れば良いのですから。
我家に居るジャピーノもそうです、母親が居なくても良いのです。マミー、バイバイとあっさりしたものでメイドが出掛けると泣くのです。そんな馬鹿な事をと何度も注意しましたが泣くとメイドに渡してしまう、これでは愛情なんて感じられません。結構、回りにこんな人々が居るんです、メイドは田舎から口減らしの様で親戚や知人の娘さんが給料無しでも…そんな感じで同居、昔の日本にも少しは有りましたがこの国は随分多いです。
メイドも最近は探すのは大変な様ですが田舎から出て来てる人々にはそれ程大変では無く押掛けメイドも居るようです(^^。

ジャニーズと韓流〜恐ろしや〜! 

January 29 [Tue], 2008, 19:31
昨日は友達とご飯を食べにイタリアンのお店に行きました。

この友達小学校の時から大の仲良しでいまだお互い独身〜〜血液型も同じB型のミーハーお喋り女で

私もミーハーお喋り女なので2人で話し出すと5時間でも6時間でも延々と喋ってます。

案の定、昨日も話し出すと止まらない〜回りも迷惑だよな〜こんなに喋られたら・・・で彼女もハマリ症

でジャニーズ好き!4年ぐらい前から突然「ごくせん」を見て嵐の松潤を好きになり即ファンクラブ

入会へ〜それからお母さんを巻き込んでついにはこの前離婚して帰ってきた妹まで嵐ファンにさせて

しまいました。お母さんももう還暦近いのにはまっちゃって嵐コンの時は自分でコンサ用の手作りの

帽子とTシャツと団扇を持ってハッスルしまくってます・・・とにかく友達の部屋はどこを見ても嵐嵐嵐!

今は松潤から二宮君に移り、「ニノがね〜ニノが〜!」って止まりません。

変わって私は韓流話にジフニの話がとまらな〜い!

「ジフニがね〜ジフニが〜!」
って止まらない・・・

いい年こいて2人で延々芸能話してるんで気づけば日が変わってたんです。

一応お店は途中から変えたんだけど気づけば深夜一時まわってた!

本当にいいのだろうか?いつまでもこんな2人で・・・イヤ!いいのだ!これでいいのだー!

楽しいこと多い方がいいものね〜人生楽しく生きなきゃ損なのだ!

ジャニーズと韓流どちらもはまると恐ろしいぜ!

** ハムマヨパン ** 

January 15 [Tue], 2008, 15:39
''' 二次発酵、いい感じにいきました! '''



''' 今回はハムと玉ねぎピーマンをのせて、 '''
''' マヨネーズをかけて焼いてみました。 '''



''' 今回の生地の作り方は、最初にぬるま湯でイーストを '''
''' 溶かしておく作り方です。 '''
''' 初めて挑戦したのですが '''
''' 私はこのやり方の方が生地がふんわりするような '''
''' 気がします。 '''




''' でも・・・ '''










''' いい色に焼きあがったのですが '''
''' 具を炒めて乗せたので '''
''' こげてしまいました〜(T◇T) '''



''' でも、こげはあまり気にならなかったようで '''
''' すぐに売り切れました。(*^o^*) '''





''' 3連休の最後の日はピザにしました。 '''










''' ピザ生地は2枚分で作ったのに '''
''' 何がいけなかったのか1枚分しかできませんでした・・ '''




''' でも、他にも食べるものがあって良かった〜ε-(*´ω`*) ホッ '''

帰還 

January 04 [Fri], 2008, 9:47
こんばんわ。
なんとか、更新ができました。
昨日自転車で河南町に逝って今日帰ってきたんだけど、
これがもー暑いのなんのって。片道1時間かけて逝き
1時間かけて今日帰ってきました。

帰りにタヌキと鳥の死骸を見てザリガニとアゲハ蝶の
死骸を見て帰って参りました。

帰りにかってに改蔵を買ってよかったのかと思いつつ
呼んでいます。






買わなきゃよかったかも

レンレン☆ 

December 19 [Wed], 2007, 7:46
まずはコレ全員分いきます!

石川探訪・・・お土産☆ 

December 14 [Fri], 2007, 6:49
五木寛之の新金沢小景



昨日数年ぶりに金沢を訪問しました☆

兼六園 → 石川門 → ひがし茶屋街 → 21世紀美術館

紅葉にはちょいと早かったですが美しい庭園や街並みはとても良かったですよ♪

ひがし茶屋街でふらっと寄ったお店で娘に「五木寛之」さんの本があるよって言われ!!

お土産に【五木寛之の新金沢小景】を買いました(^^)

これが味のある本で非常にグッドなんです☆

今度はお寺とセットで訪問したいです。

町並みは「junbo-のおでかけ日記」で後日投稿します♪

週末デートに行ってきました! 

December 11 [Tue], 2007, 3:36
10月28日(日)

週末デートしちゃいました!っても今回は女同士だけど。
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜オヒサ。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

お昼過ぎに有楽町で待ち合わせしてオープンしたてのOIOIにGO☆
その後に映画『ヘアスプレー』を観に行って2人で大笑いしちゃったよ〜(ノ≧∀≦)ノ
主役のトレーシーもとってもキュート(∇≦d)(b≧∇)だし、私はこの映画めっちゃ好き!!
あれだけ前向きに人生過ごせるときっともっと楽しい事に敏感になれるんだろうな〜。
うん、いいね!!!!私もちょっとまねっこしてみたくなっちゃった♪

それと私も良いこと、悪いこと、結構はっきり言う方だから
今までも結構いろんな事にぶつかってきたりもしてきたのよね。
でもだんだん大人になるにつれなんだか面倒と感じることも多くなってきちゃって。
だけどやっぱり自信を持って間違ってると思うときは表現していいし、
表現しなきゃ誰にも伝わらない、何も変えられないんだよなぁ〜って思ったよ。
なんか楽しいだけじゃなくて色々なことを再確認させてくれた映画でした〜☆おすすめ。

無言電話 

December 05 [Wed], 2007, 6:03
今日、夜10時ごろから4回 店に無言電話。

以降、私の携帯に3回・・・全部 公衆電話 から


「もしもし?もしも〜〜〜し?もしも〜〜〜し?」

無言・・・まわりのざわつきだけ


結局こっちからきる

怖がる姫に

「大丈夫、ママのファンが、ままの声を聞きたいンやって(o^-')b」

と冗談噛ましたが、さすがに ちょいびびってる。

「もう、モテてしゃーないわ、、、ママ!!!」

「そ、そんなわけないやろ」

と、ちょっと元気に反抗する姫見てほっとする。

無言なんて 汚いやつ。

うちは、母子家庭と思われてるからな〜〜〜〜

明日 防犯 みなおさんと。

ああああああーーーーー 果てしない大都会 

December 01 [Sat], 2007, 16:04
今日は新横浜の東横インから更新です。


プライベートで来ているわけではないので、話を膨らませたりはできませんが・・・


やはりお街ですね!


ビルの群れが群れになって群がってます!(意味不明)




明日は研修があります。


今回の目的はそこにありますので、がんばります!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oriadi1298
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 電池残量試験紙 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 電池残量試験紙 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 電池残量試験紙 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 電池残量試験紙 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 電池残量試験紙 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 電池残量試験紙 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 電池残量試験紙 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 電池残量試験紙 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 電池残量試験紙 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 電池残量試験紙 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる