明日から出社 

February 20 [Tue], 2007, 22:36
今日の検査で、心拍確認、胎のうも前回はへちゃげてたけど、

先生から「きれいな形になってます」と言われ、ひと安心ホッ

1週間ぶりに会社へ行く許可がでました...

主人が元気をつけるようにと買ってきてくれました

すてーき西岡のビーフカツ

モーツアルトスーリィ・ラセーヌのタルトケーキ大集合


私は魚が大好きなのに、つわりで好みが肉派になった

いちごは、つわっててもやっぱり好きパンとチーズにはまり中

タルトはいちごとカスタードが大好きだから、

いつものモーツアルトのいちごタルト

マロンタルトクリッ

スーリィのチェリーリキュールの効いたいちごタルト

3つあるのは、私と主人と産まれてくる赤ちゃんの分だよ

チョコが 

February 15 [Thu], 2007, 14:05
食べられない

せっかくのバレンタインデイだったのにつわりで大好きなチョコが食べられない

主人のために、ロイズの生チョコ2種類をずっと前から注文してたのにぃ〜〜

前回より薬が一つ増えて+トランサミンで4つになった

妊婦がこんなに薬を飲んでもいいのか

薬の服用は食後、1日3回。食欲ないのに、唾が口に溜まるのに、無理やり食べて飲んでやる

はい、食後のお薬タイム終了

トランサミン・・・昔、ライオンの歯磨き粉に使われていた止血剤だそうです。
きつい薬ではないので、大丈夫と薬局屋さんが言ってました
ココの薬剤師さんは、とっても丁寧に説明してくれます





もどってまいりました!! 

February 15 [Thu], 2007, 13:44
2/13、流産してから約2ヶ月、またまた妊娠しました

今度は、6週3日で心拍あり

しかし、またもや切迫流産

昨日は、会社のお昼休みに出血してることに気づいて急いで病院へ電話したら、

先生「今どこですかすぐ来なさい

「井原ですので、すぐ行けません」

先生「なんで井原なんかにいるんですか

「勤め先が井原にあるんです

病院へ行った結果・・・

やはり、絶対安静を強いられ今日から1週間、会社をお休みすることになりました

先生、13日行った時、仕事はボチボチしなさいっていったじゃない

安定するまでに有給休暇足りるかなぁ

ありがとう 

December 02 [Sat], 2006, 12:09
27日に手術して次の日に退院した

水曜日から会社に行って、普通の生活に戻った

たくさんの勇気付けの言葉も、プレゼントも嬉しかったよありがとう

それから、心配かけてごめんなさい

次の赤ちゃんに期待してがんばる

からのプレゼント
    

24日に枯死卵って診断されて手術をするまでの3日間、変な夢をみたし、たくさん悩んだ

でも、さすが先生手術する前に検査をしたら、胎のうは歪な形にしぼんでた

このエコー検査を確認して、手術しよって決心ができたよ

手術終わって安心した今だから言えるけど、

変な夢は・・・

私の先生は若い女医さん(コレ本当)。

心臓がピクピク動いてる赤ちゃんを、無理やり流産させようとする先生がいた

「先生ごめんなさ〜い」これから、まだまだお世話になります

あきらめられなくて 

November 24 [Fri], 2006, 19:14
病院から帰って枯死卵でネット検索

意外と悩んでいる人がいるんだなぁ〜

私は今日で妊娠6週4日目だけど、7週2日目で心拍が確認できた人もいる

自然流産を待つ先生もいる

27日に流産手術をすることになったけど、

検索すればするほど、悩む

産まれてくる希望を持てたり、失ったり。

もうちょっと待ったら心拍が確認できるんじゃないか

心拍があるかもしれないから、自然流産を待とうか

ほんとに27日に手術をしてもいいのかなぁ

他の病院の先生にも相談してみようか

やっぱり、一回決めたけど、決心できない

あきらめきれない

おっぱいが張って痛いし

体は赤ちゃんを受け入れる準備してるのに・・・

目じりが熱くなる。。。涙が溢れてくる。。。胸がキューて苦しいよ

妊娠7週3回目の検診 

November 24 [Fri], 2006, 14:26
は、今日10:00に予約をしていたのに大勢の人で、1時間くらい待った

旦那さんと2人で来ている人が多かったからかもしれないけど、待合室の椅子も次第にいっぱい

若〜い夫婦も年配の夫婦もいたけど、

お腹の大きな妊婦さんが立ってるの見たら、男性は席を譲ってあげてよね

若いイケメン兄ちゃんは、知らんぷり。年配おじさんは、寝てる。。。

奥さんにだけ優しくても、こういう男性イケテナイと思う

わたしの検査は・・・

卵が倍の18mmになっていましたが、心拍がありません

もう、6週目の半ば、もうすぐ2ヶ月経ちます

枯死卵と診断され、来週27日に流産の手術をすることになった。

先生の現状の話、看護婦さんの手術の準備の話を聞いてるときは、

しっかり聞かないとわからないことを質問しないとと気が張ってたけど、

会計を待合室で待っている間、入院計画書兼同意書を見てたらが出てきて止まらなかった

会社に行ってる主人にも電話したら、かなり心配してお昼から帰って来てくれた

私は、もう一週間待って心拍があるのを待ちたいと言ったけど、

「流産手術をして、また次にチャレンジした方が前向きです」と言われ、

負けず嫌いな私には、待ちたい気持ちをあきらめるには勇気がいったよ。。。

今日のお弁当 

November 24 [Fri], 2006, 8:27
今日は検診の日

平日で検診といえばお弁当の日
今日はメニューをご紹介



サケとジャコ梅の玄米ごはん

卵焼きとほうれんそうソテー
ケチャップを入れたかったのに、切れてた買いに行かなきゃ

えのきの豚肉巻き
これはやえちゃんお弁当レシピのパクリ

カボチャとインゲンのマヨネーズ和え

鶏肉の照り焼き

キャーっ行く準備しなきゃ遅れちゃう

私の好物 

November 23 [Thu], 2006, 22:25
    

夜、食べた

私の一番好きなもの

            

イチゴのシーズンになるいつも思い出す

私と主人が付き合い初め、

私の誕生日に山盛りプレゼントしてくれたの

イチゴをお腹いっぱい食べた思い出

おいしかった(o^v^o) 

November 23 [Thu], 2006, 21:44
     

お昼ごはん、今日はお休みだったから主人が作ってくれた

トマトソースパスタ 
野菜タップリでパスタには乾燥バジルが絡まってるおいしかったよトマト最高

お肉と野菜のグリル 
ちょっと焦げてたけど、ソースがグゥ野菜にはバルサミコ酢をつけてもGood

マロンカスタードプリン 
昨日の会社帰りに買ってきたイェイ

おへそが・・・?! 

November 21 [Tue], 2006, 12:21
おへその下辺りが痛い初めての感覚

早速、ネット検索最近、私の身に覚えのない現象が起こるとすぐに、検索してる

原因は、子宮が大きくなっているからだそう。

ホントのところは、週末に検診へ行った時、先生に聞いて見るよ

先生は何か異常があったら、24時間いつでも駆け込みなさいと言われたけど、

妊婦には普通のことなのかもしれないって思ったら、なかなか駆け込めない

だって、いつも異常だもん

先週の検診の時だって、「胸が痛くて痛くて寝られません」と言うと、

「妊娠初期の妊婦さんですからね」と一言。

言っても、痛いのは治らないもん





ヤプログ!広告
お得なポイント貯まる!ECナビ
訪問してくれた方
現在閲覧中の方
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ori
読者になる
1979年3月4日生 女
総務部所属の経理マン
ファンスキー・買い物
  SNOW BEATでワイワイ
  体にいいことが大好き
岡山市内在住
夢は飲食店を持つこと 
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
お好きな方言を選んで変換
ちょっとおもしろいよ♪♪♪

最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 明日から出社 (2009年06月15日)
アイコン画像じゃぶ
» 明日から出社 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 明日から出社 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 明日から出社 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 明日から出社 (2008年09月23日)
アイコン画像やえ
» 私の好物 (2006年11月24日)
アイコン画像やえ
» 安静中 (2006年11月24日)
アイコン画像やえ
» 初産婦人科&もうひとつの命 (2006年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる