贈答用 

2005年06月15日(水) 10時36分
明日お誕生日のお友達にプレゼントするために作った「グランディスオオクワガタ」と「グランドシロカブト

・・・・・・名前を言われても母さんわからんよ・・・(汗)

乗れたどぉーっ!! 

2005年06月14日(火) 10時19分
GWから始めた補助輪ハズし
まちゃの飛び抜けた身体能力と親のやる気のなさで練習も延びていたケド、ようやくパパが重い腹・・・じゃなく、重い腰を上げ河川敷に練習に行きました。

まちゃの後ろを支えてパパ走る!
手を離す!!
乗れちゃった     (パパ談)

あれぇ!?1回でのれたのぉっ!?(◎o○;)
まちゃの人生、決定的な瞬間には必ず立ち会っていたのに見れなかったぁぁぁ

帰ってきてから寝るまでずっと誇らしげにしていたまちゃがとてもカワイかったよ

なんじゃこりゃ!?な味 

2005年06月07日(火) 13時46分
我が家の夏の定番飲み物、“かき氷シロップジュース
100円ショップでめずらしくブルーハワイが売ってたから買ってみたけど、・・・・・(−−;)なんじゃこりゃ?なんです。
マズくはない。でもブルーハワイじゃない・・・
パパに飲ませてみても最初の一言が「なんじゃ、こりゃ!?」でした(笑)
まちゃは喜んでおかわりしてたケドね。

100円ショップで見つけた時は是非お試しあれ!(笑)

こっそり作ってた 

2005年06月05日(日) 13時38分
昨日からじーちゃんのお家にお泊まりに行き、帰ってきてからこそこそとなにかを作っているな〜としばらく様子を見ていたらできたもの。
サッカーボールだと思っていたら、「ぱんぱかぱ〜んっ!!おめでとぉぉぉ!!パカッ」っていってたから多分くす玉なんでしょう・・・(^^;)
わかりやすくクリクリのひも付けて吊してみました。

グ〜チョキパ〜はどこいった? 

2005年06月03日(金) 19時48分
グー・チョキ・パーでグー・チョキ・パーで
なにつくろ〜?なにつくろ〜?


右手はこうで左手はこうで



・・・はい!?煤i ̄□ ̄;)

タイゴホンヅノカブト〜タイゴホンヅノカブト〜

・・・なんじゃ、そりゃ???





あぁ・・・これね・・・( ̄▽ ̄;)


完全版完成! 

2005年06月02日(木) 19時18分

まちゃとパパとママと赤ちゃん

ちょっとパパの顔色悪いのが気になるケド(笑)まちゃは折り紙を家族にしてあげたかったそうです。
やさしい子に育ってくれて母さんうれしいよぉ〜(ToT、)

こんな写真を撮るためにもがんばって産まないとねぇ

今が見頃 

2005年06月01日(水) 23時49分
今日から6月、初夏です。
世の中じゃ梅雨だの真夏日だのと言っているけど、うちの近所じゃ桜が満開!!
チューリップも咲き乱れ、今が春!(笑)
考えてみれば、半月前まで家の横には雪が残っていたものねぇ・・・

それでも幼稚園は普通に明日からむぎわら帽子かぶって登園するし、明後日はプール授業もあるし・・・
まちゃの体調が崩れないことを、ただただ祈るだけです

ピカチュー軍団 

2005年05月29日(日) 0時12分



「勇者の剣」の折り方を検索していたハズなのに、なぜかピカチューに変更・・・
ピカチューを折り始めた時点で「剣の折り方探してー!!」のお願いは、どこかにぶっ飛んでいったようです。(笑)









・・・で、さらに創作意欲が沸いて
ピカチューVSフシギダネVSリザードン


今日は一日「ピカ!ピカ!」言い続けてるまちゃでした。


まいう〜!なパン発見 

2005年05月28日(土) 23時30分

宅配専門のパン屋のパンを買いました。
知ってる人は知っている、知らない人は全く知らない「パントーネ」
お勧め商品のミニ食パンを買ってみたら・・・旨すぎこのパン
しっとりモチモチで、もうそこらのパン屋じゃパン買えません

全国展開しているお店らしいので、一度お試しください。
http://www.panttone.com/

ちなみにあんパンも懐かしい〜お味でおいしゅうございました。

和の心?習性? 

2005年05月27日(金) 22時42分
扁桃炎で熱が出てからかれこれ1週間。
3日前から夜しか熱は出ないけど、とりあえず週末分をと薬をもらいに病院へ行ったら
あらビックリ!(◎o◎;)気管支炎まで併発してた!!
いつもの事だけど、「点滴1本入れてってねぇ(^。^)」と先生。軽いなぁ・・・

点滴用暇つぶしグッズを持ってこなかったから、点滴開始10分で「つまんな〜い!!
(−o−)」
が始まり、仕方がないので売店で折り紙購入・・・


折り紙の本がないので折れるモノも少ないだろうと見ていたら、おもむろに折り始めたのが
ナゼ鶴!?

でも考えてみたら、大人に折り紙渡したら大抵鶴折るでしょう?
まちゃも小さくても日本人って事で。(笑)













結局、朝9時に出掛けて帰ってきたのが午後4時。
幼稚園の保育時間オーバーだよ、トホホ・・・(−。−;)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おふじ
» 乗れたどぉーっ!! (2005年06月16日)
アイコン画像おふじ
» なんじゃこりゃ!?な味 (2005年06月11日)
アイコン画像おふじ
» こっそり作ってた (2005年06月11日)
アイコン画像おふじ
» グ〜チョキパ〜はどこいった? (2005年06月05日)
アイコン画像おふじ
» 完全版完成! (2005年06月05日)
アイコン画像おふじ
» 今が見頃 (2005年06月03日)
アイコン画像sayu-p
» まいう〜!なパン発見 (2005年06月02日)
アイコン画像おふじ
» ピカチュー軍団 (2005年05月30日)
アイコン画像おふじ
» 和の心?習性? (2005年05月30日)
アイコン画像あにより
» ピカチュー軍団 (2005年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ori-machabon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる