えびす講花火 

November 23 [Sun], 2014, 23:10
今年は有料席を買って観たよ



途中、火の粉が周りに引火して火事になったりしたけど大したことなくて良かった。。。

屋台はずーっと向こうまで果てしなくあった。


風もなく穏やかでよかったー。仕掛け花火もよく見えたし、また来年も有料席にしようかな。

次の日は戸隠のよつかどでお蕎麦をたべてからドライブ。
遠くに白馬方面が見えて、雪山がきれい。



最後に地附山に行って見たけど、景色がすごくよくてびっくりした!



新潟 

November 03 [Mon], 2014, 23:36
ブログを書いている時間がないんだけど、忘れないためにとりあえず写真をUP

【清津峡】






【ドラゴンドラ】












黒姫・新潟 

September 15 [Mon], 2014, 23:21
一泊だけど、黒姫高原へ。

今年もコスモスを観にきました




リフトで上まで上がったんだけど、雨降りそうだし何しろ寒かった
半袖じゃいられません。。。
黒姫山側は曇ってたけど野尻湖側は天気よかったからコントラストがきれいでした。

今回もぜいたくして温泉に一泊。
地元の酒屋で買ったお酒。
左はヨーグルトのお酒。なかなか美味。


翌日は新潟まで足を伸ばして豚汁のお店へ。

具が豚バラと豆腐と玉ねぎだけなんだけど、ボリュームあるし美味しかったよ。
ちょっと味が濃い目だったけどね。


松本。 

August 15 [Fri], 2014, 23:30
今回のメインは安曇野の花火。
エリアチケットも事前に購入済み

天気だけがすごく心配だったんだけど、なんとかもってくれて楽しく見れました

松本から電車だったんだけど、臨時電車とか出してくれないのね。。。
行きはぎゅうぎゅう詰め。
帰りはダッシュで駅まで(これを逃すと次は一時間後

東京だと臨時電車ってあるんだけどね。
これ考えてほしいなー。




次の日は南信まで足を伸ばして、うしおのローメンを初めて食べた



だありんはもう何度も食べてるから注文の仕方もお手のもの
美味しかったけど、るんはもういいや(笑)
とうふ汁は絶品でした。

そのあとは駒ケ根高原ですずらんソフト
自分の中での三大ソフトクリームのひとつです

最終日は大町のソウルで焼き肉〜
開店と同時にほぼ満席になってしまう人気のお店。


今回はグルメの旅でした(笑)



五箇山・妙高 

July 21 [Mon], 2014, 23:30
今回は2泊とも温泉宿。
しかも遠出

だありんが招待してくれました


五箇山へ。








五箇山は集落がいくつかあって2ヵ所行ってきたよ。
雨が降ったりやんだりだったけど、外を歩いている間は止んでた。
ここに住み続けるって大変なことだよなー。


2階へ上がるとこんな感じ。

この日の宿は南砺市の温泉。
残念ながら写真はありません
撮ってあるけど顔映ってるし
貸切風呂に入ってラブラブ時間を・・・と思ったけど、時間に追われてそんなヒマなかった(笑)
でも料理もおいしかったし、温泉もよかったよ
宿からみた景色


翌日は地元の回転寿司でお寿司を堪能。
ノドグロが超おいしかった♪

そのあとは高岡市にある瑞龍寺へ。
国宝なだけあって立派すぎるお寺でした。




せっかく富山に来たのに、あんまり予定立ててなかったから結局このあとは長野方面へ戻ることに。
結果的には次の宿にちょうどいい時間に到着したからよかったんだけどね

そして二泊目は赤倉温泉(妙高)の宿。
予約したときからちょっと不安(古そうな宿だし)だったんだけど、素晴らしい宿でした。
思いがけず露天風呂にも入れて(ヒノキの香りがしてゆっくりできた)、なんといっても料理がよかった!



肉は一切なかったけど、本当に堪能できました。
部屋も清潔だし女将さんやスタッフの方も暖かくてよかったです。
驚いたのは女将さんの兄弟がうちの近所に住んでるということ(笑)
世の中狭いなー


こちらは朝食。


食事はすべて別室(個室)でゆっくり戴きました。
いやー、ここはまた来てもいいな。。

最後はあちこちうろうろして戸隠でお蕎麦&ソフトクリームを。


だありんにずーっと運転させちゃったしお金もいっぱい出してもらっちゃったし、何かお返ししないとね。。。

だありんいつもありがとう

長野・上田 

June 01 [Sun], 2014, 22:42
6月は連休がない〜。
したがって一泊でおでかけ。。。

長野駅まで行ったら信濃美術館へ。

山下清の展覧会が明日で最終日だったので見てきたよ
混雑してたけど、一度原画を見てみたかったのでよかった

次の日は真田家ゆかりの地をあちこちと。




えーと、なんてとこだっけ(笑)
だありんに聞かないと忘れてしまった

だありんは戦国時代が好きみたいで、博物館とかいくとすごくじっくりと観る人。
あたしは途中で飽きてきてスタコラする人(笑)

最後に角間渓谷ってとこに行ってみたけど、なんともヤル気のない景勝地ってな感じでした。
階段が一直線でつらかったー

飯山・佐久 

May 05 [Mon], 2014, 22:17
すっかり毎年GWの定番となっている、飯山の菜の花まつりへ。

長野駅に新型車両が停車中。
しかも3世代並んでた




今年もほぼ満開



焼きそばやら唐揚げやら色々買ってパクパク♪
だありんと一緒にたべるとおいしいの



午後は風がすごく強くなって、退散。。。

翌日はこれまた定番の白駒池へ。
雪がまだかなり残ってまして、おっかなびっくり歩きながら池へ。



るんは完全にビビりながら歩いてたけど、だありんは慣れたもんで
スタコラ歩いてた。さすがだねー。
来年はアイゼン持参で来よう。。

帰りは新型車両に乗れました

寝てたけど(笑)

松本・諏訪 

March 23 [Sun], 2014, 23:08
久しぶりに3連休

松本駅から。
初日は天気イマイチでした。
この日は姪っ子のおもちゃを買いに穂高方面へ行ったりしたよ。
クリスマスプレゼントにあげた木のおままごとセット、気に入ってくれたのでフライパンとその他具材を調達

次の日は晴天
諏訪湖へ行ってきた。
いままで行ったなかで一番暖かかったかも(笑)


最終日は松本の開智学校へ。
松本なんてしょっちゅう行ってるのにこないだ松本城行ったの初めてだったし、ここも当然初めて。




昔の建物って本当のおしゃれだねー。

春になったら、たくさん山にいってお花みたりしたいなー

久しぶり 

March 02 [Sun], 2014, 23:02
本当は正月明けの連休に行くはずだったんだけど。。。

まさかのインフルエンザにかかりまして(あたしが)

で、2月に行こうと思ってたら今度はドカ雪で電車が全部STOP

そんなこんなで3月になっちゃいましたよ

とりあえず、だありんは厄年だし年明け早々ロクなことないので善光寺へお参り。


今年もよろしくお願いします(遅っ)

安曇野・松本 

December 23 [Mon], 2013, 23:20
恒例のイルミネーション



甘酒飲みつつグルグルと見学。
毎年少しずつ趣向変えるのって大変だろうな。。

次の日は特に決めてなかったけど、いつも近くに宿泊しながら一度も行っていない松本城へ。




お城の中、とっても寒くて昔の人って大変だなーって思ったよ。

お天気良くて天守閣から見た景色はとっても綺麗でした。


そうそう!
クリスマスプレゼント、指輪買ってくれたの
てゆーか、おねだりしたんだけどね
超お気に入り

あたしはお財布をプレゼントしました
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るん
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-遠距離恋愛
読者になる
なかなか会えない愛しのだありんと 遠恋はじめて7年  るんのひとりごと 最近は備忘録のような・・・
日替りマリーやん
by kenko-net
Yapme!一覧
メールフォーム

TITLE


MESSAGE