ベビーカーにネームプレート 

February 16 [Sat], 2008, 21:11
今日、ベビーカー用ネームプレートをサンプル製作しました。ベビーカー以外にも使い道はあるかと思い

ます。

スーパー想像ラフデッサン〓「喧嘩」 

February 12 [Tue], 2008, 14:04
今朝方、「なーんだ、画面にキャラの全身を収める必要ないじゃん!」って思いつき、描いたのが上の絵。タイトル「喧嘩」



描画時間:1時間17分42秒



あっ、あとー、ポラキャラには可愛さが今ひとつ足りないなーって感じていたので、昨晩じっくり研究してみた結果、その理由の一つが分かった。それは「頭身」。これまで描いてきたキャラの全てを物差しで測ったところ、そのほとんどが6頭身であり、立ち姿については、いづれも頭部が3Cmで描かれていることが判明した。



デジ絵の文法では、その道のプロが、「可愛さの演出」と「ボディーラインの美しさ表現」を両立させて描くには、5頭身が最も適していると言っていた・・・。けど、やっぱ単に身長を縮めるだけじゃー駄目だろう・・・



何故なら。ディフォルメってのは、基本をしっかり修得し、それなりの技量を持つ人じゃなきゃー、上手く崩して描けないからだ・・・。また、また勉強か・・・とほほ・・・



あと、自分の描いた絵ってのは、かけた時間の長短に関わらず、愛着あるよねー。特に今回は上手く描けたなーってな絵になると、描いた絵を見てほれぼれ。たとえるなら好きな女の子と付き合えた瞬間くらいの舞い上がった気持ちになる♪、「よく、こんな絵描けたなー」って・・・



多分、描いた絵をいそいそと見に行く回数ってのは、他人の数倍、いや数十倍かもしれない・・・



しかしながら、女の子もそうだけど、付き合えた瞬間は確かに天にも昇る気分なんだけど、ある程度期間が経つと、これまで「可愛い♪」「頼られている♪」と思っていた我が侭が、「なんだ、こいつ、無神経なやつだなー」とか冷静に判断出来るようになってきて、欠点や粗がしっかりと見えてくる。



描いた絵も同じで、最初はほれぼれ状態なんだけど、疑似恋は盲目状態から脱すると・・・、「なに?、これ!、もっとこういう風に描けばよかった・・・」とか「ここんところ凄く変じゃん・・・」とか「なんか真っ平らな絵だなー」なーんて冷静に分析ができるようになってきて、あげくは、当初感じていたのより、凄くレベルの低い絵に成り下がってしまう。でも、これって大切な事だと思うんだよねー。



だって、やっぱ描きっぱなしじゃー駄目だもん、それだと明日の絵に繋がらないし・・・
で、欠点や粗がどんどん見付かって、レベルが低い絵に見えてきたなら、次同じ絵を描くならどのように描くだろう?とか想像したりして、知識の足りない部分は勉強勉強ってな具合・・・



だもんで、絵に「これでよし!」っていうような限界は存在しないよねー



以上

影響 

February 01 [Fri], 2008, 11:23
こなた と タイツ

の影響で マジアカ 始めました。


はまりそうでやばい。。。

ってゆーか、はまったw

信濃の旅〜旅籠 

January 18 [Fri], 2008, 5:44
 軒を連ねて旅籠らしき造りの家が並ぶが、お店どころか

 現住しているかどうか?というほどひっそりしている。

 何軒かあるお店は片側で交互に営業しているようだ。

ブレイブ・ワン 

January 13 [Sun], 2008, 6:27
10月27日(土)よりロードショーがはじまった『ブレイブ・ワン』。
水曜日はレディースデイ(1000円)ということもあり昨日のナイトショーで観てきました!!

「許せますか彼女の"選択"」という文句のこの映画。
主人公はジョディフォスター。
彼女、45歳ですよ!?
とてもそんな歳には思えないほどキレイだしキュートだし。
なのに演技(表情とか仕草とか間とか)は長年の経験が出ていて、とてもよかったです。
それにしても久しぶりにジョディフォスターの映画を観たなぁ。

刑事役のテレンスハワードはとってもやわらかい感じで
相反する二人がとても魅力的。
ジョディフォスターの目力もすごいけれど
私はテレンスハワードの目に吸い込まれそうになった。

是非みなさんも観てみて下さい!!
それと、お勧めの映画あったら教えてくださいね♪

絵チャ…と言うよりは電王について語ります 

December 29 [Sat], 2007, 3:54
昨日、美柑とものっそい久し振りに絵チャしました。


電王で盛り上がりましたよ!!


↓私の家族はこんな風にして電王にハマって行きました↓

先ずおとーちゃんが元々の仮面ライダー好きもあってハマり。

次に弟が「ハナクソ女」にハマり。

そして母までもが「ハナクソ女」にハマり。

そしてたまたま点いているのを観た私がハマってしまった訳です。


ギャグが面白いんです!!

見れば解ります!!きっと!!


佐藤くん可愛いしっv


キャラの私の中でのランクは…

1 モモタロス
2 リュウタロス(でしたっけ?紫の子…
3 野上くん
4 ちっちゃいハナさん(=コハナちゃん
5 キンタロス

ってな感じです。

ウラタロスだけランク落ちしてます。


で、さっきからあの四人の名前を打ってると

桃田ロス
隆太ロス
金太ロス
浦田ロス
って出て来るんですけど!!!

ふざけてんのかこのパソ子は!!!


でも、桃太郎、金太郎、浦島太郎までは解るんですけど
リュウタロスって…何?

何なんだか判る方いらっしゃいましたら教えて下さい。

肉体の神秘 

December 18 [Tue], 2007, 5:13
私の食した栄養はいったいここ数日どこをさまよっているのだろう・・・?

もしも無駄なく消耗されてるのならいいのだが・・。

あたらしいもの好きな私だが、このサプリメントも只今、静の驚嘆となるのだろうか・・。

流れる時に身をまかせてみることにしよう。。。

あぁ〜。。。今日はやっと生協さんがくる。。。

「ねんりんピック茨城2007(第20回全国健康福祉祭いばらき大会)」 リハーサル 

December 13 [Thu], 2007, 4:53
土曜日に、「ねんりんピック茨城2007(第20回全国健康福祉祭いばらき大会)」のリハーサルが行われました。

準備に参加した友人から写真が届きました。

石岡の幌獅子は12町内が参加する模様です。

土橋町は、芝の上を練り歩くようで、小屋は持ち込んでいないそうです。

5分間ぐらいの披露になるそうです。

ちょっと短いし、一斉にやるのかな?とおもうと、どう観客の皆さんに見えるんだろうと思ってしまいます。

来週が本番です。

10日は笠松運動公園、11日は茨城県畜産センターで幌獅子が見れるそうです。

お時間がある方は是非足を運んでみてください。

遠足 

December 07 [Fri], 2007, 22:34
お弁当がいるというので、作ったぞ

大人数分を作るのは得意なんだけど、少量を数品つくるのって手間だよね

本当、半年に一回とかが限度だわとおもうけど、二年後には毎日ご飯だけもっていかないといけないらしいよ

保育園への国の補助がおかず代だけだから、主食は家からもってこい と

おかずあったかいのに、冷たいご飯か、、、

お米きらいになりそうだよね

親から徴収していいから、主食までだしてほしいな

寂しさの息づかい 

December 02 [Sun], 2007, 9:43
 
寂しさの息づかい

涙の落ちる音

表情を擬音にして

心臓に響きをきかす

そして

冷え固まった

氷の人形は

紛れもなく

あたしだった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orhiha917
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ベビーカーにネームプレート (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ベビーカーにネームプレート (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ベビーカーにネームプレート (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ベビーカーにネームプレート (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ベビーカーにネームプレート (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» ベビーカーにネームプレート (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ベビーカーにネームプレート (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ベビーカーにネームプレート (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» ベビーカーにネームプレート (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» ベビーカーにネームプレート (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる