自由に歩いて

2006年03月31日(金) 21時06分
 AEの新曲は、AEらしくて好き。KZ最高!


 今日はようやっと例の歯医者に行けました。ら。人が多かったです。ぅむ。珍しい。
 1時間待ちました。
 今日も手荒な治療あんがとよ。お陰で歯がビリビリするぜ。物噛みにくい。歯取れそうで。


 歯医者から帰還すると、叔母ちゃんがいらっしゃってて、またババアの遺品整理をした。
 とんでもない物がまた出てきた。
 ……どうしよう……。
 捨てられないけど、もうこの人達と縁が切れてて連絡取れないんだけど……。
 しかも、ババアめ。自分もこっそり人に金を貸していたことが判明。
 多分まだ返済されてない。……でも、もう20年以上前の日付になってるので、今更返せと言ってもなぁ。関係ないし、第一多分この人もう死…ゴクリ
 とりあえず、保管。


 いらない衣料品等をまとめ、ママンが「どっか有効活用できないかなぁ。新品なんだし」と宣うので、そういえばアチシNPOに参加してたじゃーん、と、葉書を出してきて電話。
 寄付受け付けてくれるか聞いてみたら、オッケーとのことのなので、持って行くことに。
 
 ただ、住所がこの上なくわかりにくいところだったので、迷う。
 車なのでややこしいし、死にそうだ。
 3人位に道を聞きました。その内の1人が、ネタになりそうな面白いおっちゃんでした。
 
 結局普通に行けば、自宅から車で10分弱のところにあるのに、迷ったため、40分もかかりました。
 何しろ、事務所がアパートの半地下って反則だよね。
 しかも、入り口とか看板の所に路駐されてて見えないし。
 
 事務所は今日大掃除の日だそうで、見たこと無いオバサン一人でした。
 どうも、アチシが参加を止めてから入った人らしい。嫌そうにされて、アチシもちょっとムッとした。折角持ってきたのに!しかも、結構大量よ!?
 中身、確認もされなかったんだけど、開けたらちょっとは驚いて貰えると信じてます。


 明日、例のご不幸なりかけの所に行くことになりました。
 脳死かぁ……どこで延命装置を切るかが問題だねぇ……。今丁度社会問題にもなってるしなぁ……。でも、もう一回心停止もしてるのを、無理矢理動かしてるだけだしなぁ…。
 ついでに、久々従兄弟の顔見てきます。
 可愛くなくなったんだろうな、アイツ。

悶絶

2006年03月31日(金) 20時42分
 ユンホ好きだーっ!!


 あぁ、もう悶絶死しそうなくらいさ。何だ、このトキメキ(笑)

 今日やっと初回特典のDVDを見たわけですよ。
 シングルを1stのStay With Me Tonightで打ち止めにしていたトフ。
 いや、曲とPVはチョコチョコ見てたけどさ。


 それがね。
 My Destinyのユノが最高だったわけで。
 何で一人雨に打たれてんだ!!風邪引いたら大変だよ!!それでもあの格好のユノがステキだったわけで。
 一人で悶絶(笑)チャンミンの最初も綺麗だったけどね。
 4人でダンスの所も、ユノステキだったけども。やっぱりソロの方が動きにキレがあっていいなぁ。


 Rising Sunは、最初聴いた時、東方神起っぽくないと思った。
 東方よりも、どっちかってぇとsuper junior向き。
 しかもこのPVのチャンミン、super juniorのメンバにそっくりだし。
 でも、2回目見た時にはもう気にしてない自分が………馴れって恐ろしいな。
 やっぱりダンスになるとセンター配置にして貰えるのね、ユノ。流石ダンス優勝。
 ブレークの時のユノの動きが好き。
 ユノのあの凄まじい跳び蹴りを、ちょっと受けてみたいと思う程のキケン度。

 それにしても、何故いつもユノだけが一人外れた設定なんだ?アクティブ担当だよね…。
 Hug:アメフト The way U are:バイク Rising Sun:ボクシング My Destiny:バイク
 ……みんな坊ちゃん学生だったりバーやクラブにいるだけなのに。
 Rising Sunはシアが太鼓叩いててハードそうだったけど。


 DVD見てたら急に馬刺しを貪る自称天使が恋しくなった。それを見たら、今度は自称天使の場面が見たくなり、またスペサルのデータを漁る。
 あぁ、無限ループよ。
 結局2H位一人でニヤつきながら見た気がする。……あぁ、オタッキー。


 そういえば、東方神起とsuper junior、一緒にCD出したらしいッスね。…super juniorは何か苦手だ。目剥いて歌うし…。

星に帰れ

2006年03月30日(木) 22時23分
 晴天也。風強し。


 病院へ。
 相変わらず小児科は人があふれかえってました。
 

 帰りにお昼を食べようと思ったんだけど、何となくズルズルして自宅から徒歩5分のジョイ●ルに落ち着きました(え?
 車で小一時間かけて出かけてた意味はあるのか?
 
 久々にジョイ●ルの食べ物を食べた。安いなぁ。因みにチキンドリア。



 Pが帰ってきた。フラフラ。
 昨日夜にケータイに連絡があったそうで。また親戚内でご不幸がありそうなんだそうで。
 ぅーん。続くねぇ。
 ありそう、というか、一回心停止したんだからご不幸だったんだが。
 あー、これでまた遠出の計画はキャンセルだな。


 昼。
 公民館が不要の碁盤・将棋盤の寄付を募っているというので、ママンが持って行くと宣う。
 お祖父様の遺品です。
 多分高級品。
 でも、申し訳ないことに、花瓶乗せてた跡が付いちゃってるんだよねぇ
 そう、ババアが買いすぎて置き場所のない花瓶を、碁盤の上に置いてたんです。そらもう、くっきりはっきり跡が。

 ちょいと鉋かければ使える物だったので、野ザルと一緒に抱えて持って行きました。
 あと50mという所が辛かった…。あの碁盤、重いよ…。
 公民館の人もビビってたしな。




 帰り際暇だったし、折角外に出たのだからということで、外出時には必ず通る道沿いにある、山半分を丸ごと使った公園(未踏の地)を探検しに行きました。
 公園の周りは通るんだが、中は通ったこと無かったし、どうなってんだろう、と。

 桜が綺麗でした。
 傾斜が半端じゃありませんでした。プチどころか、クライミングに近い物がありました。
 消防隊のアンチャン達が、その坂をダッシュで往復して訓練してました。
 が、頑張って下さい。


 いい運動をした。
 帰って来るなり寝た。2H程。
 サッパリだね。

デート!

2006年03月29日(水) 21時50分
 急に寒くなる。

 朝、家事やらに追われる。葬式の支払いが今日になったので、慌てる。見積もりより高くなってたので、金が足りず、ママンがATMに走った…。



 お姉さんと昼にデート。
 蕎麦を食べる。そば湯!そば湯!!
 またも幸せを噛みしめた瞬間。

 その後、色々ぶらつき、パフェが食べたいと言ったトフのためにお姉さんがパフェが評判というお店へ連れて行ってくれました。
 ……凄かったです。
 火花が、ね…。



 
 ついに、タワレコでアレを買いました。
 東方神起アルバム初回限定ありました。買った。やっぱりちょっと悩むね。
 本屋で、やっとこさ「罪と罰A」を買う。やっと見つけたよー。忘れかけてたさ。



 明日は病院。

夜逃げのように

2006年03月28日(火) 22時02分
 雨。

また大魔王帰宅。
……一人暮らしの意味無し!


買い物へ。
ナポレオンパイを買う。イチゴ、好きだ…(ユゴ風味
おやつに頂いたが、美味かった。
大魔王合流。

大魔王が調子に乗った発言をしたので、「ブスは黙れ」と言ったら
「いや、ブスはどうにもならない真実でキツいから、いつものように『豚』にしてくれ」
とマジレスされた。 
そうか。すまなかった(反省
ということで、以降大魔王を『豚』と称す。
というより、最近はオフではずっと「豚」呼ばわりしていたのだが。

最近、妹軍団は勝手に西遊記ごっこに浸っている。
豚は豚と呼ばれるたびに「伊藤君」と言う。
野ザルは最近急に「悟空だ!主役だ!」と喜ぶ次第。
…待て。それで行くと、アチシは自動的にカッパか。……てっぺんハゲではないのだが。


帰ってスグに、Pが帰宅。徹夜明けご苦労様であります!四時間後にはまた出勤。
お疲れっす!でも、忙しい内が華なので!


昼から、ママンと豚と共にBの遺品処分を行う。
朝もゴミ捨てで一袋捨てたんだが。
Bは服好きで、軽く数百の服を持っている。その他にも、帽子ももっさり。その為、現在2部屋Bの衣装部屋に。
それをいい加減ざっくり処分してやれ、と。
でも、ご近所にバレないようにして!というママンの願いを受け、豚と二人で極秘任務で荷物を車に詰める。
ついでに、前から捨てたかった電話台とラック、先日壊れた掃除機も詰める。


いざ、ゴミ処理場へレッツゴ。持ち込みで処分でもしないととても間に合わないし高いからね。
結局、服:五袋+帽子:3袋+鞄:1袋を処分。
結構捨てた。60kgもあった。気が晴れた。

その中に、いつの間にかBにパクられてたアチシや叔母ちゃんの靴下やら服があったのだが、この際気にしないことにする。



TVでエルレのPVを見た。その後、MTVで「第二ボタンが欲しいランキング」で、細見さんが一位を獲得していて頷けた。
PVといえば、この前までM-on!がプッシュしてた「BAD DAY」が凄く好きだ。もう一度フルで見たいんだが、なかなか行きあたらない。残念。

哀愁の兄貴

2006年03月28日(火) 21時37分
昨日マッチョ(推定)が運んできた乙女ゲをずっとプレイしてます。
そらもう、ブログも日参サイト様も気にならない位に(ダメ人間

ただ、悲しいことが2つほど。




どうしてアチシがプレイすると必ずバッドエンドになるんだろう。


おかげで、このゲームを買った決め手の二人がアレな具合になってしまうという恐ろしい事態が。アレ…つまり(死んじゃう:反転プリーズ)な訳で。

一回目、泣きそうでした。
二回目、パソ子を投げたくなりました。
何故だ、何故なんだ、男が喜びそうなことがアチシには解ってないというのか。乙女の心が解らないというのか!!!?

とりあえず、幼なじみのステキメガネは、アホMAXだと思います。何で主人公がワガママ放題、高飛車なほど喜ぶのか。がっかりだよ、千尋さん…(彼に責任はない
そして、アンタ、イタイよ…。色んなレビュー見たけど、みんな口を揃えて彼を「イタイ」と仰ってるよ…。
くっつく前のアンタはそらもうステキだったのに、だんだんただの変態に…。ヒィィィイ

でも、あそこまでトモが気にしなければ、別に普通にやっていけた気がするんだが。アチシは別に気にならないけど、あの女とトモは気になるらしい。……?



二つ目。

みんな激しい!!


えーと。コレ、乙女ゲですよね?腐女子に夢を見せてくれる魔法のディスクですよね?
……何でこんなに激しいんだ……?
リプルしか今まで乙女ゲをやったことのないアチシですから、こう思うだけなのかもしれないけど。
一人一人のシーン回想の3/4が致してるシーンってどうよ……。
だから、全体の2/3位が普通に過ごせるところなんですけど…。
うぅむ。び、微妙…?
アチシには刺激が強すぎてイヤン。

つか、せっかくそのシーンをスキップしても、日常会話のシーンでまだ例のシーンの水音が飛ばしきれずに流れるのが辛い…(涙)そこまでリアリティ追求して頂かなくとも大ジョブデスカラ!



お目当て二人組は一応何とかEDまで行けたので、次はお兄やんプレイ中です。
お兄やんのテーマ、何であんなに哀愁漂うんだろう…。そして、彼の嗜好がまたよく解らない…。
でもイイ!小西さんだから!頑張る、アタイ!(キャラが変わっている

だから嫌われるんじゃなかろうか

2006年03月27日(月) 22時30分
 ババアの事後処理。
 役所へ行き、年金の解除とか保険証の解除とか。とかく死亡したからいらないものを全部排除しないと。


 ところが。
 ママンが担当した事務処理は、何とも言えない。
 受付の姉さん(三十路くらい)が、とてもアレな感じでした。…高慢ちき…
 すっかりママンを舐めきった態度です。
 しかも、書類に不備があるとかやっぱりさっきのでよかったんだけど消したからもう一枚書けとか何とか…。
 ゴチャゴチャ言われ、結局一時間近くかかりましたが、最終的にその姉さんの言ったことは全部違ったという…。
 あの態度でそれは流石にキレるぞ、ゴラ。


 すっかりお昼過ぎたのでそのまま叔母ちゃんも伴い食事へ。
 またも行ったぜ、イタメシ屋。和食レストランが混んでたんだ。老人が外にまであふれ出してたからね。お年寄りはイタメシは受付けないらしい(苦笑

 日替わりデザート食べたさに、コースを注文。
 いつも、ペペロンかカルボナーラしか頼まないのでたまには違う物を、と明太子スパを注文。

 結局野ザルがペペロンを残したのでそれも食べ、叔母ちゃんのクリームスパもデザートも食べたため、吐きそうな位だった。
 こうして人はブクブクと丸くなっていくんだよ。アーハン?



 晩は、Pが徹夜仕事で帰ってこないのをいいことに、お茶漬けで軽く済ます。
 あー、乱れた食生活だ!(笑) 


 BEPのPVをやっていた。Pump it!のPVを初めて見た。
 アッハッハ!イイね!
 アップルの攻撃が最高だよ!
 一番好きなのはタブーとファーギーなんだが。
 Let's Get It StartedのPVもその後スグに見た。
 あー、いつも思うけど、いつでもタブーの格好が微妙だな(笑)
 でもこっちのPVも面白かった。
 BEPの曲は、本当にテンション上がるし楽しいね!



 ポストに無造作に、待ちこがれていたマッチョからのブツが入っていた。
 やっと来たぞーい!
 早速プレイします。
 待ってろよ、千尋さーん!!

上級者向け歯科医院

2006年03月25日(土) 20時29分
 叔母ちゃんに聞いた、お祖父たまお気に入りだったという歯科にいい加減行ってきた。
 虫歯がゴロゴロあるからね。痛かったりは全くないんだが。

 その歯科医院、何がお祖父たまのお気に召したかというと、「ココ」と言ったところしか治療せず、歯磨き指導も余計な検診も全くしないというところだそうで。

 アチシも、歯磨き指導はキライなので、きっといいだろうと思って行きましたとも。
 ジジババの街なので、予約とかそんな制度はございません。そこも魅力の一つ。


医者「今日は何で来たの?」
トフ「虫歯がゴロゴロあるのと、前歯が異様に黒いので」
医者「痛いところは?」
トフ「別に。歯が痛くなったことはありません」
医者「……じゃ、どこをどうしたいのよ
トフ「…………え?!む、虫歯を治したい…
医者「………プッ……ふぅん」



 
 ば、バカにされた!?
 どうも、あの医院は「どこどこが痛いから、治療したい」と指定しないと治療してくれないっぽい……。
 歯のコンディションを自分で把握して、医者に注文とは……。かなり上級者向けではなかろうか。
 今まで歯科医の言いなりだった初心者のアチシには、この医院はハイレベルすぎたのだろうか……。
 
 とりあえず治療して貰いました。2本。あとアチシの把握してる限りでは5本かな(多いよ
 何で今までこんなに沢山虫歯があるのに放置してたかというのは秘密です。
 大した理由ではないんだが。
 行くのがめんどくさいし、歯は生まれてこの方痛くなったことがないので別に不便が無かったからです。あと、知らない人に会うのが嫌だったから?
 ……こう書くと、どれだけヒッキーでズボラなんだ、自分…。


 帰宅後、再び挨拶回りと買出しに出かける。あとは気が付いたら寝てた。
 最近食べ過ぎが続いて、ぷくぷくと太った。4月には豚が1匹登校することでしょう。

ワンちゃんまっしぐら

2006年03月24日(金) 19時58分
 本当は猫。


 朝からテンション高かった。なんせ、近場の劇場に毎年我らが萬斎殿がやってくるんだが、今年の舞台のお知らせが朝刊に入ってたんだな。
 これまで毎年さりげにスルーしてた萬斎殿の舞台なんだが、今年は絶対行こうと思う。


 尺八演奏がアチシの愛する道山だから!

 尺プリですよ!公式サイトがアレな感じの尺プリですよ!!
 一昨年の紅白に出てたのみんな知ってるかな!?
 誰だっけ?鳥羽一郎か誰か、あそこら辺の演歌の間奏にソロやってたんだけどね。あの時、トフは一人で大興奮して親御にウザがられたんだけどね(ダメじゃん

 とにかく、萬斎殿も好きだけど、道山の為に見に行きたい次第。ただ、チケット発売開始が7月下旬なんだけどな。それまで覚えておけよ、アチシ。



 またも大魔王が帰ってきた。
 カウンセリング化粧品一式セットで買ったそうだ。金持ちめ。
 でも、カウンセリング化粧品の割にはお安い。


 ママンが「今日精進上げだから焼き肉食べに行こう!」と宣うので食べに行ってました。
 Pがいたくお喜び。まぁ、ババアが居る間は夜、外食できなかったからね。昼はアチシとママンの二人でよく行ってたけど。どちらにせよ、家族揃って外食はここ1年半なかったな。
 おかげで、はしゃいだPとママンが大量注文し、皆吐きそうな位食べるハメに。
 大体、1個で2〜3人前のビビンバ2つに、ごはんセット頼む方が間違ってる。

 勿論、アチシがノンアルコールで運転したよ。つか、酒もあんまり好きじゃないことが先日判明。
 ジュースも酒も、あまり好きじゃない。そば湯と茶さえあれば大丈夫。


 そういえば東方神起の1stアルバムが発売になったな。買うなら初回限定版がいい。DVD付だし。東方神起、ここら辺ではマイナーみたいで、未だシングルの初回が普通に売ってる位だから、きっと今回も普通に購入で大丈夫だろう。期待。


 さっきアマゾンさんからメールが来てた。もうすぐ届く予感。楽しみだ。 

自分は小市民だと心から感じる瞬間

2006年03月23日(木) 20時23分
 多分今日が葬式後、一番動いた日だと思う。


 初七日のお返しを買いにデパートへ。Pの車で。久々乗ったが、相変わらず命の危険を感じた。
 
 包んで貰ってる間に階下に行き、挨拶回り用の菓子折を大量購入。その際、暇なPがあれこれアチシを引っ張ってはケーキを強請る。
 最近甘党だな、オヤジよ。
 一番欲しがったケーキが、アチシの好物だったので、感想やら説明をしていたら悔しかったらしい。「買うッ!」と言って憚らず。買いました。
 いつもは家庭用のを買ってるんだけど、初めてデパ地下で買ったら、勝手にギフト用になっていた。まぁ、こうなるのね。


 Pが空腹だったので、Pのリクにより手打ち蕎麦を食す。そば湯を頂くために、かなり店の人に逆らった(苦笑
 ゴメンね。でも、そば湯のために妥協してザルにしたのに、「じゃ、ぶっかけでいいですね」て店員さんが言ってきかないんだもん。
 
 そばも旨かったけど、そば湯最高だね!

 あまりにイイ飲みっぷりだったんだろう。店員さんが「あら、もうつゆがないんですね。お代わり持ってきます」と、並々お代わりをくれました。他のお客は誰一人としてそば湯を頼んでないっつーのに……。
 ゴメン…。でも、お陰でそば湯を2杯一気のみで頂きまして、幸せの境地にたどり着きました。
 飲んでる間、向かいに座ってたPが「お前、本気で幸せそうな面しやがって。このババアめ」という位幸せでした。
 安い幸せだ。安い女。680円の幸せですから(本気で安いよ!


 帰宅後、買ってきたお返しを発送しなければならないので、ママンと二人でお礼状作成したり、梱包したり。で、灯油もなくなったそうなんで、買いに行きついでに郵便局で発送し、サ●ィで晩ご飯のお買い物。
 魚が食べたかったので、塩サンマ買いました。塩サンマすっごく好き。あと干物とか。
 塩っ辛いものが好きなんだな。早死にするね。血管切れそう。


 安い幸せを存分に味わった一日。あー、「安いは旨い」は正しかったよ、3週間前の新婚さんの旦那の方よ(笑
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orgy-orgie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる