アイドル漬け

2006年02月28日(火) 22時19分
 追いコンの日。
 さっき書いたように、今日のお昼のアチシはキレ気味でした。
 でも、お店の人が本当によくしてくれて、大変有難かったです。
 
 食べ始め、イライラMaxで(1H前から他のお客さんに詰られながら席取りしてたのも+で)、マリエとか同学年にずっと「もう帰る。幹事なんかすっぽかして今すぐ帰ってやりたい。あいつらなんか困ればいい」と愚痴ってたトフ。
 思わずやけ食いでガトーショコラを6つも食す。
 ぅっ。む、胸焼けしたぜ…。
 しかし、いつもの倍を食したところで、いつの間にか気分が落ち着いてきたことに気づく。


 待て。これってものすごく幼いんじゃないか?


 満腹になると機嫌が直る。
 …まさに幼児の心理じゃないか。
 気づいた途端、悲しくなりました。…トフは幼児と同じ…。T・A・N・J・U・N・「単純」!(チア風
 あぁ、無情…。


 ボーリング、何だかんだあったけど、楽しかったです。まぁ、ほぼ最下位だったけどな
 いいんだ。2ゲーム目にスペアを連続3回出したから(なのにスコアの低いトフ



 帰ってきて、今日の疲れと怒りを癒します。
 イノッチのヌードで。
 ごはん食べてたらアンナことになってて、思わず箸が吹っ飛んでいきました(笑)
 でも、格好良かったよね。やっぱり三十路を超えたからだな(違

 その後、M.onの東方神起SPECIALを録ってたのを見ようとしたら、野ザルに阻止されました。
 「添い寝して!添い寝がないと寝れないんだよ!」だそうで。
 待て。アチシはなぁ。このアイドルで癒さないと、今日の疲れも取れるもんか!!
 で、結局添い寝しました(え?
 お陰で未だ疲れは取れません。しかも、明日は野ザルの授業参観。行かねばならないのに。あぁ、早く寝よう。
 
 ……また大魔王が帰ってきた。いい加減、殴り飛ばしたくなる。自動車学校行けよ!

泣きたくなる。

2006年02月28日(火) 22時02分
 えー。愚痴りです。是非飛ばして下さい。アチシの鬱憤晴らしに書きますから。

 
 幹事なんかもう二度とやんねーよ


 あのね。親しき先輩が(昨日の先輩は除外)不備を指摘したりだとか、ちょっと都合が悪いから帰るとか言うのは分かるよ?つか、主役ですもの。喜んで従いますよ。でもね。


 1年が揃いも揃って、集合時間とっくに過ぎた後に「都合悪いから」って、ちょっと待て。


 その場で会っていきなりそれは、か・な・り、ムカツクよ?
 しかも、その内の一人って、詳細メール送った後、時間とか細かく聞いてきたから全部教えて、「了解です!参加します」と言っておいて、今日会うなり「帰ります」か?…何のためにアチシあんたに答えたのさ。
 
 それから。もう一人は、「2ヶ月前から怪我してるから見学!」って、それ、詳細メール送った時点で解ってたことだよね?なら、何で言わないの?



 その他にも、1年がワガママ放題。逆に先輩方の方が気遣って下さって、一体誰が主役なんだか解らない状態でした。
 来年、絶対無理難題ふっかけて、こいつらを東奔西走させてやろうと思います。つか、本当にこの学年いっつも思いやりとか常識が足りない。
 人が予約してる、とか、準備してる、って知ってるのかしら?
 お店の人にどれだけ迷惑かけてるか解ってやってるのかなぁ。
 あー、思い知らせたい。
 血管切れそうだよ。

職業王子

2006年02月27日(月) 21時48分
 朝起きてTVつけたら、すぐにミッチーのライブ映像やってますた。
 キャーッ!ステキッ。
 インタビューもあったんですが、ママンがそれを見て、「デビュー当初の『職業:王子』って痛々しい」と宣うので、大否定しておきました(笑)

 そして、昼からCATVつけたら、K-POPのPVやってたので見ました。ら。そこにはなんと。

 こんな所にも自称「王子」が!!

 K-POPのランキングNo.1だった某アイドルグループの歌詞。
 あんたら、タレントオーディション(何故か審査員は全員ミニスカのキャリアウーマンなお姉さん)を受けに来て、そこで「告白しよう 僕は君だけの王子だ」って…。
 ギャー!!!!(チキン肌

 しかも、メンバーの一人一人がこっちのアイドルと同系列の顔立ち&ヘアですよ。
 つか、東方神起のU-knowに似すぎだよ。あやつ。

 その他のPVも見たけど、やっぱり韓国のPVはツッコミどころ満載で笑える。
 きっとJ-POPのPVも、外国からしたらおかしなものがあるかもねー。

 話は戻るけど、何でミッチーが「王子」言っても何ともないのに、このアイドルが言うとチキン肌になるんでしょうか。
 考察。ミッチーはお遊びの前提があるけど、アイドルは全力だから。



 明日はいよいよ追いコンです。
 が。今さっき、今さっきですよ?
 「明日の追いコン行かない」とのお返事が来ました。先輩から。
 …勘弁して欲しい。もう予約終わってるんだよ?どうすんのさ。予約1時間前にレーンごとキャンセルしろってか!?
 しかもその先輩、アチシの記憶に全く残ってなかった先輩で、マリエに大プッシュされて初めて気がついた(でも名前に心当たりがない)人だったので、余計に腹立つ。
 親しき仲にも礼儀あり、だぞ!(いや、親しくないけど

 まぁいいさ。親しい先輩は全員参加だから。楽しんで頂ければ幸い。

やっぱりアチシにはありえない

2006年02月26日(日) 19時34分
 やったーPSのメモリカード発見!!

 やっぱりねー。このアチシが直した物無くすなんてないわ!大魔王じゃあるまいし!ただ、どこに直したのか忘れるだけよ!(一番ダメ
 嬉しいですねぇ。名誉"赤"ですねぇ(@ダーリンは外国人


 やっと大魔王が出て行った。あいつ、最近しつこいよ!


 今日、いよいよ自分はおさんどんなんじゃないかと思う。
 何しろ、追いコンの準備に追われつつも、ママンが部屋に乱入してきて「アップルパイが食べたーい」と人のコタツに入って昼寝しつつ何度も宣うので、作業を中断してアップルフィリングを作り始める。
 が。そこでママンが横から「えー、アタシその切り方きらーい」「砂糖ガッツガツ入れて甘ーくしてね」とかうるさい。
 
 冷凍パイシートでもりもり作ってやりました。でっかいのを。
 焼いてる間に、野ザルのためにタキツバのプロモをビデオに移せと命が下るので、する。
 その合間にまた狗と連絡取ったり、追いコンの予約を取りました。

 追いコンの予約、何に手間取ったかというと、当初の予定のボーリング場がいつの間にか潰れてたんだよねーぇ。
 おかげで、どこに移すかで今日まで揉めてたんですね。アチシとしては、新しくできたR××1にしたいんだけど、そこ微妙に遠いからボツくらったんだよねー。
 結局、いつものボーリング場まで戻ってやることに。
 先輩方には申し訳ない感じになっております。


 アップルパイが出来たと思ったら、今度は「ハイ。晩ご飯ヨロシク」と宣われたので、もそもそユーキに教わった特製炊き込みごはんを作りました。あとみそ汁。その他はママンが作りましたが。


 新婚さん、見たよ。濃厚尻踊りはビビッたね(苦笑)
 CSIベガス版&マイアミ録画しておいたので、明日にでも見よう。
 RHYMESTERの新曲にFBが出てた。相変わらず、CHOZEN LEEはステキだ。惚れる。

ハルコ

2006年02月25日(土) 17時42分
 ♪ずっと守ってあげたいから 君のためのラブソング (@ス●゛キア●ト


 今日はずっと寝るつもりだった。
 別に火急の用もないし、どうせ大魔王がいるんだし。

 でも、そうは問屋が卸さなかった。


 
 昼ごはんを作る。
 その後、花粉症2人組(構成:ママン、大魔王)が、スーパまで花粉症グッズを買いに行きたいと宣うので車を出させられることに。

 しょぼくれ行ってきた。
 ら。全然薬とは関係ないコーナをグルグル回る。
 挙げ句の果てに、野ザルに「MYOJO」を買うんだとか買わないんだとか。えぇい。最近おたくらジャニジャニ言い過ぎよッ!

 野ザルは頑なに「要らない!」と言ってるんだけど、結局大魔王が「プレゼントvv」と言って、ジュニアカレンダーまで一緒に買ってきた。
 帰ってきてから、花粉症2人組を中心に、ジャニ討論開始。野ザルもまんざらじゃない様子。
 んでもって、リビングでまたもエンドレスでKの方のグループのライブDVD上映会。
 
 ジュニアカレンダーのプロフィール欄を見て、ママンが「あんたたちが知ってるジュニアって、もうジュニアじゃないよね。年齢的に。」と宣う。
 あぁ、そうさ。
 悪かったわね!どうせアチシの時代は、アッキーやら、長谷潤さ!ジミーはアチシがそれなりの歳の時さ!東進君はそれ以上さ!
 ……だんだん、同年代が居なくなってきたこの悲しさよ。



 今日、アチシの星座が一番運勢よくって、笑いが止まらん位ハッピーなはずなのに、別になにもなかったというか、テンションが低い一日。
 夜にかけよう…(ネット新規開拓


 追記。
 テンションが低いはずだ。
 どうも熱があるぞ。しかも、トフにしては微熱以上。
 げーふ。気分悪いのでさっさと寝ます。バイバイ、蔵之介さん(涙)

忘れ物。

2006年02月24日(金) 17時35分
 言い忘れたけど、お昼に人生初のマフィンを作った。
 何か生地が少ないと思ったら、小麦粉が半分の量しか入ってなかった。
 慌ててカップからボウルへと生地を戻し、もう一回作り直した。
 
 カップが、作り方のより、大分大きかったみたいで、6個分あるはずが、4つにしかならなかった。
 しかも、一つ一つがカップの半分位しか入らず、ママンに「♪ケーチケーチドケチッ」とからかわれた。
 
 できあがって、一個試しに食べてみたら、あまりにプレーンすぎて味がしなかった。
 というか、これってさ。

 もはやマフィンじゃなくてスコーンじゃない?

 という堅さがした。
 見た目はブッセだった。きれいな焼き目だ。

 いいんだ。人生失敗が肝心て言うもの。
 これはカントリースタイルなマフィンなんだ。
 ぼそっとしてて、素朴な感じ(失礼


 3つ、ネズミ御殿のペーパーナプキンに包んで、マミさんにあげた。
 レポートのお礼。
 あーざっした!

愛人の会。

2006年02月24日(金) 17時16分
 夕方から、「カノン様愛人の会」メンバーでお食事に行きました。珍しく、ノンアルコールです。
 メンバーは、カノン様、カノン様の保護者(同年)、アヅサさん、フロイライン、マミさん、トフの6人。

 お食事場所は、トフの好きな健康主義バイキングでした。
 約3時間滞在。殆どFと教職の愚痴で終わったような気がしますが、まぁそれはさておき。
 
 そこで、デート中のトモに声をかけられて、旅行に誘われたけど、正直、行く気はさらさら無い…。
 大学メンバーで2カ所お泊まり旅行するので、もう暫くそんなにアクティばらなくていい…。
 なんたって、トフは引・き・こ・も・り!
 あんな所で遭遇するとは思わなかったので、びっくらしますた。
 

 その後、微妙な時間だなぁ、ということで、アヅサさんの提案により、プリクラ撮りに行きました。
 トフにとって、実に1年半ぶりのプリクラです(そんなに撮ってなかったんかい
 
 6人で3回撮ったんですが、折角カノン様と一緒に居るんだから、「トフとカノンで撮りませんか?」とお誘いして撮って貰いました。わーい
 嬉しさを表現するために、upしてみました。勿論加工済みですが(笑)
 目元が少女A(@中森明菜
 余談ですが、この時、トフはソファに座って、膝立ててたので、多分パン…でも、それと解らぬ装飾。
 素晴らしきかな、プリクラ。


 10時半、地元駅から歩いていると、丁度街灯の切れた真っ暗なところで全身黒い中年に超えかけられました。
 音楽に夢中で、人がいることに気がつかなかったのでビックリしました。
 後で考えたら、あのミドル、ナイスミドルじゃなかったか?
 とりあえず、声は好みでしたから。
 と、その直後にメールしてきた狗に報告したら、「危ない娘じゃ。気を付けろよ!」と怒られました。
 ……大丈夫。だってトフは大人だもの(根拠のない自信
 そう返信したわけでもないのに、狗からまた「非力なんだから『大丈夫』とか思わないように!」とメールがきました。
 …お見通し、ってか……。

開放感溢れる

2006年02月23日(木) 8時23分
 やっとこさ、春休みらしくなって参りました。
 ぐうたらぐうたら(=w=).,;:*

 
 午前、ママンが「T××(スーパー名)行きたい」と宣うので行ってきました。
 そこで何を買うのかと思ったら、お菓子とお菓子とお菓子とジュース。
 その8割が大魔王用という……。
 
 でも、そこで生ものを買う気にはなれないとママンがまたも宣うので、次なるスーパーへ。
 そこでひとしきり買い物した後、お昼を食べることに。トフの好きなミニうどんと親子丼のセットが人気のうどん屋へ。

 が。まだ11時だったので、いくらなんでも早すぎだと判断し、近くの本屋で時間を潰す。
 
  …畜生!ミスポリが全巻揃ってやがるぜ!


 買う前までどこにも探しても売ってなかったクセに、人が揃えるといつもこうさ!
 …悔しかったので、最新刊の「夜しか泳げない」買いました(屈してる…

 そのほかにも何冊か購入してごはん食べました。



 昼からは、部屋を片付けつつ、買ってきたマンガを読みつつ、昼寝。
 そしてPが帰ってきてからワタワタしてたので、手伝う。
 
 彼はマイルがたまったそうなので、景品好きなの頼んでいいよ、と宣うので、選ぶ。
 カニが欲しかったけど、カニ選択肢になかったので、仕方ないなぁ。
 次に欲しかった「体脂肪計」を頼みました。さぁ!いつ来るのかしらvvv(ウキウキ


 した。 は伊藤君が可愛かったッス。しっかし、飲み仲間がマツケンとタッキーって、どんなメンバーなんだ…?


 碧也ぴんく/加納朋子「ガラスの麒麟@」
 生嶋美弥「白龍道中記」
 竹内照菜「夜しか、泳げない。」

捜し物が見つからない

2006年02月22日(水) 8時40分
 最終日。3コマ目で終わったので、ウッキウキで帰る。
 ピロリ(菌)が「この時間で終わりの人は、今からマックに行って語らいましょう」言ってたけど、ぶっちぎって帰る。他学部の人しか行かないような所に行っても、なぁ。面識なんてないし。

 お兄やんが、アップルパイを作ってきてくれました。パイ生地から作ったそうで、朝4時までかかったそうな。アチシにはそんな元気はありませんが、お兄やんは流石、お若い(三十路手前だけど


 笠を持って行くのを忘れてたので、びしょぬれになって帰る。
 玄関開けると、大魔王が飛び出してくる。
 ……まだいたのか。

 すごく暇だ暇だとうるさいので、「PS2もってこい。そしたら対戦してやる」と言ったらそそくさと持ってきたので、暫くプレイ。ガチャろく2
 初めてやったけど、あんまり意味が解らなかった。
 やっぱりアチシにはパズルゲームか、RPGが性に合ってる。あ、サウンドノベルも好き。

 そろそろ辞めたいと思った時に、出張から帰ってきたPから電話。
 「会社まで迎えに来てv」
 濡れ鼠だったから、パジャマに着替えてたけど、ダッシュでまた着替えて迎えに行く。
 雨の中、スカートに生足は寒かったです。いくら車でも、ヒータ効くまで時間かかるし。
 P、おかえり。そしてさようなら(2日後にまた出張
 彼は何だかんだ言って結構働き者だ。半月ぶりに顔を見たからね(今回半月出張、次回半月出張、次次回1月出張予定


 ガチャろくをやった所為で、PSが久々にやりたくなる。メモリカードは、と探してたら、一枚も見つからない…。お、おかしいな。カード3枚、コントローラもあと2つあるはずなんだけどな。
 
 部屋中を捜索するも、見つからず。……ま、また日中にじっくりと探すさ。
 そういえば、引っ越して以来、PSを触った記憶が、ない…。   

ホッとするね。

2006年02月21日(火) 20時37分
 集中講義4日目。
 まぁ、今日もそれなりにキツかったです。


 
 変な夢を見ました。いつものことですが。
 今日のは余計に意味が解りません。

 ホラーがすごく苦手なトフ。にもかかわらず、今日の夢はとってもホラー風味。つか、ホラーだよな。
 絵から人がにゅるりと出てきて、無理矢理色んな所に引っ張り回されて、ここに残れ、と言われる。
 でもそこ、洞窟内なんだよねぇ…。しかも、竪穴式…。お、落とし穴ですか?

 結局色んな所掘ったり、何か知らない人に出会って助けて貰ったりしながらやっとこさ脱出したら、見知らぬビルに出た。そのビルの3Fが奴の居住空間で、見つからないように息を潜めて脱兎。
 その後、アチシが消えたことに気づいた奴が走って居住空間に戻ると、友人(男)2人がくつろいでて、どこに逃げたか見てなかったクセに教えてやる。
 でも、奴はこのビルからもう出られないからといって諦めてくれる、そんな夢でした。
 
 …何なんでしょうか。あのドキドキ感。起きた時、ホッとしました。
 確実に夢なんだけど、閉じこめられた洞窟も、引っ張り回された所も、ビルも全部平面図にして書けます。
 あー。トフはいつもこうやって無駄に夢を覚えて居るんだけど、これがどれだけ寝ても寝足りない理由なんだろうな。やぁね。



 今日もこれから大魔王が帰ってくるそうで。
 でも今日は苛つかない。
 予告さえしてれば、まぁいいんだ。予告無しで来られるとすごくムカつく。


 図書館で借りた、梨木香歩「村田エフェンディ滞土記」、読むのを断念。どうしても読めない。読みにくい。悪いけれど。
 あー、何か他に面白い本はないものか。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orgy-orgie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる