お久しぶりです 

2006年04月29日(土) 17時43分
本当、いつぶりだよ、という話ですが。

いや、最近すっかりmixiの方にハマりまして、毎日そちらで更新してます…(-へ-;)
今日は、久々にこちらの方で更新。



定例に成りつつある昼食作り。
今日は、この前お店で食べて美味しかったので、キャベツとツナのペペロンチーノを。店で食べたのは千切り(生)だったけど、今日は一口サイズに切って茹でた。
茹でor煮キャベツが好き。美味しいよね。
あのへなへな感が堪らない(=Δ=).,;:*

オリーブオイルとツナのオイルを混ぜて使ったら、いつもよりオリーブオイルの絡みが良かった。おぉぅ、発見★
今日は案外キャベツの量が少なかったので、今度からは多めにしよう!物足りなかったし(笑)


あとは、トゥルーコーリングとオンバトを見て過ごした一日です。

悔しい 

2006年04月21日(金) 18時31分
アチシは今、女に生まれたことを後悔させられるような屈辱を味わっている。
どうしてこんなことになるのだろうか。
誰とも関わらずに生きて行けたら最高だけど、やっぱりソレは不可能だし、寂しい人生だ。
女って難しい。だからといって男が簡単だという意味ではないのだが。




今日は紅茶ティーバック詰め合わせを買った。
さっそくアールグレイを頂いた。
うぅん、なかなか。
あとは、ブロークン・オレンジ・ペコーとアフタヌーン、ブレックファストがある。楽しみだ。

大変 

2006年04月20日(木) 20時35分
大変なことになってしまった。
今までにないピンチだ。







今日は風が強かったので、吾輩は空を舞った。
3歩進んで2歩下がる。
水●寺●子じゃないんだから、もうちょっとどうにかならんもんか。
人間、やる気になれば、飛べるんだぜ。





授業で、これから一週間に1冊、古典作品を読むように指示された。
よぉし!じゃ、井原西鶴を全巻読むぞ!と意気込んだところで、先生に「あ、作品はこちらで指定するので。有名作品ばかりを集めます」と言われた。
……そぉだよねー。
そんなわけないって知ってたさ。
とりあえず、ちゃんと勉強します。

探検隊 

2006年04月17日(月) 7時23分
再び探検隊。今日は学校まで歩いたのである。
道場により、荷物を引き上げた。が。矢筒を所持していないため、生身で矢を持って帰るハメに。
えぇ、目立ったよ?目立ったけど何か?(無言のプレッシャー


智くんから頂いたので答えますとも。


夢バトン

1:小さい頃何になりたかった?
幼稚園:看護婦(理由:給料がいいから)
小学校:算数が致命的であることから、挫折(早い)


2.その夢は叶ったか?
無理。小学校3年生で諦めたので。


3.現在の夢は?
何だろう…。とりあえず天寿を全うすること


4.宝くじで3億円当たったら?
そんな日は訪れないのだけど、とりあえずママンをとにかく労う。
Pは放置。   


5.あなたにとって夢のような世界とは?
今がもう夢のような感じ。できるなら、アチシに害を為す某特定人物がいない世界。
もしくは、美声パラダイス(笑)


6.昨晩見た夢は?
何故か、シャーペンの芯を抜きたくなって抜くんだけど、いつまで経っても終わりが見えず、2M位引っ張ったところで目が覚めた。
何の夢だったんだ?アレ。


7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
多分みんな終わったな。ここで打ち止め。 

進め探検隊 

2006年04月16日(日) 19時32分
 吾輩はユキに誘われ、街に出た。
 試しに早速昨日買った白ジャケットを着ていった。意外に風が強くて寒かった。


 なかなかによきノートを買った。勿論A5である。
 ユキの捜し物が街で見つからなかったため、早々に別れた。
 帰ろうと思ったのだが、閉め出されていた。



 仕方がないので吾輩は近所を散策することにした。
 何しろ吾輩、この近所のことをとんと知らぬ。
 特に物理的に天に一番近く、時間的に一番遠い場所―――つまり若人の町へと出かけたのだ。
 そこは本当に若人の国であった。
 下界を見下ろすと、2つ先の駅周辺まで見えた。よき眺めであった。
 結局、山を二つ越えた後、帰還できた。
 
 お陰で今、吾輩の足はくたくたになっている。やはり山歩きにはウォーキングシューズが必要なのだ。
 
 探検隊の気分なので、今日は一人称が「吾輩」である。

心躍る 

2006年04月15日(土) 21時04分
 雨。
 朝は週命日の経を上げに坊さんが来るので待機。
 トフは彩雲国と先週のトゥルーコーリング、新婚さんを見て時間を潰す。

 

 昼から予告通り、買い物に行く。
 残念ながら、キャミ、いいのがなかったでござる…。何でオバサン用のシュミーズばっかりなんだ!?

 その代わり、何かショッピングモールの専門店が全店セール中。
 お気に入りのアパレルショップもステキなことに。浮かれて見て回り、服を購入。この店はメンバーズカードもあるので更に安くなる
 …でも、買った物全てセール対象品外って、あんまりセールに引かれた意味無いな…(凹)
 
 帰り、ママンに「帰ってファッションショー(買った物を試着して報告が義務@トフ家)ね」と言われたが、困る…。
 何しろ、今日買ったのはジャケットとスパッツとボレロなんだもの
 買った物だけで報告をしたら、江●2:50みたいになるよ!?
 何しろ肝心のインナーは買ってないからね!
 ということで、試着は遠慮。

 ところで改めて思ったんだが、新しいジャケットは確かに欲しかった。今年流行のレース付きは本当に羨ましい限りだった。だが、アチシは果たして白のジャケットなんぞ着れるのか!?
 無理そうな気がするお年頃。



 明日髪を切りに行こうと思ったら、第3日曜だから休みだよ、とママンに突っ込まれた。
 チィッ。いつもいつもアチシが髪を切りに行こうと思う日は、何だかんだで美容院が休みだ。
 …道具は全部あることだし、もう自分で切っちゃおうかな。その方が一番手っ取り早いし、とくに拘りもないしな。
 どうせいつもおかっぱ頭。
 よし、気が向いたら明日やっちゃおう。

想定外 

2006年04月14日(金) 21時17分
 何でだろう…。ついさっきから、珍しく、お腹を壊した者です。
 何が悪かったのかは不明。ただ、今日カロリー多めな感じなので、まぁバランスが取れるかしらとか考える辺り嫌。




 昼ご飯直前になって油断したところに叔母ちゃん登場。本気で毎週昼飯をタカりに来てるとしか思えないタイミング。
 今日はたらスパを作ってあげました。


 腹ごしらえも済んだところで、またゴミ捨てに向かう。今回のは結構大変だった。何しろ重量は無くても体積が大きい物だったから。バタバタいうしね。
 もうゴミ捨ても馴れたもので、シャバシャバ作業を進めたので、あっという間に終わった。
 ので、帰りに激安スーパに寄ってみる。目的はないんだが。
 すると、そこで凄い物を見た。

 卒業以来見たこと無かった高校教師(国語:既婚)が、カートを抱えて階段上ってキター

 思わず吹き出しそうになった。だって、その隣にエレベータがあるのに…。気づかなかった模様。
 そんなにアグレッシブにしている必要はないよ。先生……。
 トフもモロ作業着できたない格好だったし、先生もこんな時に声かけられるのも嫌だろうと思い、そっとしておいた(笑)
 
 そこで、結局「おさつどきっ」を買った。本当は可愛いノートがあれば欲しかったが、微妙に変なのしかなかったので断念。好きなんですよ、「おさつどきっ」



 帰ってママンと共に、HDDに録りだめしておいた「ブス恋」と「くず」を見る。
 あぁん!両方とも何てステキなの!?
 ブス恋は話の展開が凄く好きだ。あぁいうラブロマが大好物、といえば、アチシも少しは普通の女の子っぽいかしら?
 くずは、とかくトヨエツが最・高!トヨエツはアチシが中坊の時から好きだった。あの人、本当にいい手足・首・顔してるよねー。あの役はイメージ崩壊だけど(苦笑)



 明日はとかく買い物に出たい次第。きゃ、キャミソール(下着の)を新規入荷したい…。

乙女心 

2006年04月13日(木) 19時43分
 雨。


 この2日であまりにもsodを聴きすぎたので、何か違う物を聴こうと思った。
 丁度、MP3プレーヤに椿屋四重奏が入っていたので、久々聴いた。
 やっぱりこのバンドの歌を聴くと、胸がぎゅっと締め付けられるね。特に雨の日に聴くと泣きたくなる。でもソコがいいんだ。
 「紫陽花」「君無しじゃいられない」がものっそい好き。




 後輩に混じって授業を受ける。
 久々に彼の授業を受けたけど、相変わらず好きだなぁ。トフのツボをよく押さえたお方でいらっしゃる(笑)あの丸眼鏡と色白さ、目の細さは芸術品だぜ!?
 今日新たに判明したことは、彼は実は語尾の時の声がいいことだ。普段はちょっと高めなんだが、考えながら話してる時と、語尾だけは少しかすれ気味で尾てい骨直下型に分類されるほどの美声だ。これを分析するために、今日の彼の話す内容の6割を聞き逃した(ドアホ
 これぞ、肉を切らせて骨を断つだ!(違う


 もうすぐ彩雲国を読み終わる筈。流石に挿絵の所になると、電車内で読むのを断念してたので、なかなか進まなかったぜ。

最大限の優しさ 

2006年04月12日(水) 19時32分
朝からsodをご機嫌で聴きながら登校中のこと。立って彩雲国読んでたら、足下に何か落ちてきた。向かいの席に座っている学生風兄ちゃんが落とした栞だった。仕方ないので、無言で熱中してる本に差してやったら、無言で見上げられました。
これが可愛い女の子だったらラブ始まるかもしれないが、所詮拾ったのがトフなのでそんな甘い展開にはならない。その後、彼が友達と話してる内容から察するに、新1年生。頑張れ、若造。




総合演習の授業中、先生に実習校の治安を問われ「教師が辞めちゃう位悪い」と答えたところ、「大丈夫!そういうところは、『生徒と歩み寄りを見せようと必死で頑張る教生』と先生がいい評価してくれて、『試験受かって頑張れよ!』とか友情芽生えちゃったりして、なかなかいい目見られるから」と慰められた。

でもそれ、主体の生徒がラスボスってことだよね!?

ダメダメじゃないか。と思うのはアチシだけなんでしょうか。とりあえず、最高の餞と受け取っておきます。



新任の教育学の先生が意外に可愛かった。マダム2号な感じだ。授業もそれなりに面白くて、ためになりそうで好感触。

やっちゃった 

2006年04月11日(火) 22時57分
やっちまっただよ…。


Son of Dork買っちゃったよ。



あんまり中身の無かった財布に、とどめを刺したね。…おかげで今、「どうしましょう」な状態ですけれども。
でも、本気でsodはいいと思う。好きなビートだ。
何がいいって、Danny&Stive。好きだ。あの二人がどうしようもなく好きだ。
特にスティーブ。彼がめっちゃいい!
思わずサイトを漁ったね(笑)早速待ち受けにしようと思う。さよなら、ミッチー(涙)



朝からマミさんとデパート物産展に行き、早々に見切りをつけて昼食。初めてのサンドイッチ屋に連れて行ってもらいました。あんな所にあるのね。
普段、出先では和食とか、カフェで軽食で済ませるアチシには目新しい物でした。顎関節症のトフには食べづらかったけど(笑)顎が外れるかと思うボリューム。



その後、時間が余ったので本屋やらソニプラやらをうろつき、↑を買ったわけで。
本気でお金が無くてヒヤヒヤドキンチョですが、sodはイイので後悔は少ない。
喩え、今日の授業でいきなり魔女様の絶対零度の攻撃を受けたとしても(涙)
こ、怖かった……。



ゼミ、面白いことになりそうだ。


sodの夢が見れるといいなあ。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orgy-orgie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる