人波に酔うて 

March 31 [Mon], 2008, 17:56
人波に酔うてハンカチ買っただけ

久しぶりの投稿ーー('U`●从)⌒*。 

February 17 [Sun], 2008, 18:58
今日は、久しぶりの部活だったよぉぉっっ

クラ、久しぶりに吹いてみたけど、

音がやばいお…;;

明日からまた頑張らなくちゃっっ!!

あっっ!!

あのねっ!

来週から3年生もいっしょに練習するのぉぉっっ!!

まぢたのしみっっ*。(*´Д`)。*°

あーー、、でも来週は、、、

合唱コンの練習、1年みんなでやるんだったぁぁ;;

むりよぉぉ。。。

全然できんもんーー!!

あぁ、、、この前ピアノやめたし、、、

やっぱりピアノもうちょっと習えばよかったなぁぁ;;

なら、また明日っっ!!

今日の献立 

February 13 [Wed], 2008, 16:33
↑神代植物公園 2004年10月


朝食:野菜ときのこの具沢山の味噌汁、リンゴ入りヨーグルト、極薄切りハム、トースト、牛乳、紅茶。

昼食:マイタケの炊き込みごはん、インゲンと豆腐の味噌汁。

夕食:プレーンオムレツの野菜カレーソースかけ(※)、インゲンとマイタケのソテー、ささ身とインゲンの胡麻ドレッシング和え、キュウリの京漬物。

※ 3日前に食べたカレーの残りを使ってます。

また月曜日から仕事です 

January 31 [Thu], 2008, 6:06
来週の月曜日から、また新しい仕事が入りました。何かって、物流会社のシステム管理者です。最近じゃ社内SEとも言われています。社内のコンピュータ資源の中身を作るのは外部のソフト会社に注文するらしいのですが、納入されたものを管理するのが俺のチームの仕事らしいです。

しかし、この間の面接では、また大風呂敷を広げてしまいました。紹介予定派遣というのは、働いている間に面接での嘘のボロが出ると帰されるという話があります。前それを経験済みです。でも、働かざる者食うべからずというのも聖書から来ています。だから、とりあえずは働く機会を作りました。

気もティー!! 

January 16 [Wed], 2008, 12:51
今日塾あったんだけど天気雨なの’−’
で家坂で行きぶっ飛んだ!!メッチャ気もティー ヤハ〜

明日はフテ寝決定? 

January 09 [Wed], 2008, 16:44
アメリカが気になりますが。。
メリルリンチの損失額が出ましたね。
どっちにしても明日の相場に影響があるんだろうな。
為替は113円台まで円高に進んだけど、
今は114円台に戻しています。
ダウもナスダックも切り返してきてるし☆

投信を全て売却しました。
解約にしてたのを忘れてました。
また2本ほど買います。

あとは昨日のうちにいくつか売買しています。
どう考えても短期に利益が出そうにない銘柄がちらほら(笑)


***************************************************************************************

*現物*
イオンファンタジー −5
イオン       +2
IHI       +2
キヤノン      −200
キユーピー     −6
三洋電機      +2

*信用銘柄*
グローバル投資法人 +10000
因幡電機産業    −50
商船三井      +9
新日鉄       +3
ホンダ       ±0
アコム       −85
武富士       −135

元金までまだまだ遠い!!

アレン 

December 20 [Thu], 2007, 6:08
  コメ&傑作必然

ショック(T T) 

December 12 [Wed], 2007, 4:35
今年の春くらいからリビングのFFストーブの液晶部分の表示が見えなくなった。
見えないと言う事は、現在の室温や設定温度もわからないし、タイマーもできない。
でもちゃんとストーブとして火は点くので使えないわけではなかった。
春から夏になりストーブを使わない時期は気にならなかったけど
さすがに最近になるとぼちぼちストーブも焚くし、朝のタイマーも必要になってきた。
家を建てた時に備え付けられたストーブなので、かれこれ10年目。
3年くらい前に分解掃除をしたきりだった。もう充分働いてくれたのだが…
でも新しいのを購入する予算もない。

なんとかしなくては…

タウンページをみて修理店をいろいろ探したが、結局メーカーのコロナに電話してみた。
でもやっぱり型が古いので部品があるかどうかわからない、あってもちゃんと直るか
やってみないとわからない、直らなくても出張費用はかかる…と言われた。
う〜ん…どうしよう…新しいの買えないのだから、とりあえず来てもらおうか…
迷っていたとき、たまたま実家に行ったら
なんと実家のリビングには最新型のストーブが(゚ロ゚;)
す、すげぇ!高そう!かっこいい!!
「床暖機能が壊れたの、だから買っちゃった(^∀^)v」と母。
いいなぁ〜
うちの事情を母に話すと、
「そっか…これからストーブのタイマー使えないと大変だね〜じゃあ買ってあげるよ。」
「は?」
「ストーブ買ってあげるから。12万くらいでしょ。」

いやいや…そんな事してもらえないよ…何言ってんの?
母は自分のへそくりをたんまり持っている。そして突然気前が良くなったりする。
一昨年の夏、あんまりに暑い日が続き、エアコンのなかった我が家に
かわいそうだからといきなりエアコンをポンと買ってくれた。
「じぃちゃん(父)に内緒だよ」
おかげさまであれから夏は涼しく過ごさせてもらっている。
旦那は、母に足向けて寝られないと言っている。

母は思い立ったらすぐ行動で、すぐにストーブのチラシを持って我が家にやってきた。
「この白いのいいんじゃない?」
でも今回はさすがに旦那もストーブは買ってもらうわけにはいかないと断った。
「そう?遠慮しちゃって〜」
遠慮するわっ!!

でも世話焼きの母はタダでは引っ込まない。
家の近くにある“街の小さな電気屋さん”的な店に連絡してうちのストーブを見て欲しいと
頼んでくれた。
母曰く、メーカーや修理店に頼めば出張費用がかかるけど、地元の電気屋さんは地域住民を
大切にしてるから、呼べばすく来てくれるし、出張費用もとらないからだとか。
さっそく電気屋のおじさんが来てくれた。
どこかに携帯で電話しながら、部品は取れるから直ると思うよと頼もしい言葉を残して帰って行った。
二日後部品をもって電気屋さんが来た。
30分くらい作業して、めでたく液晶の表示がついた!やるな、おじさん!
時間も温度もクッキリ見える。
「やった〜直るじゃん!まだ使えるわ」
修理代9000円を払って、おじさんは帰っていった。
仕事から帰ってきた旦那も直った液晶をみて感激していた。
さっそくその夜、寝る前に朝のタイマーをして寝た。

朝、起きるとタイマーのおかげでストーブは点いて部屋は暖かかった。
しかし…ふと見ると…液晶がまた真っ暗になっている。
うそっ、なんで?昨日直ったのに…
すぐ電気屋さんに電話して、事情を説明。
おじさんはメーカーに確認した後また電話をくれて、
「液晶のパネル以外の部分が壊れてるみたいだから、後は専門の人に修理してもらわないとだめみたいな んだ。そうなると新たに結構な修理代がかかるんだよね。」
結局始めに電話でコロナの人が言ったとおりだった。

やっぱりだめか…一瞬の喜びだったわ(-.-;)
しばらくはタイマーなしで使うか。
9000円痛いな…

感動しましたよお(ノ∀U。) 

December 05 [Wed], 2007, 4:22
今日も合唱をやりました♪
また、男子は歌わないんだろうな…と
はじめるとき思っちゃうんだよねえ(△)汗

で、歌い始めてやっぱり声は小さい、歌ってる途中に話す…
みたいな感じで「はあ〜やっぱり…」って思ったんだあ…
そしたら、担任の先生が
「1日1回でいいから、本気で歌ってみろ!」ってバシッと一言
言ったら、男子がすごい声で歌ったの!!
大きくて〜女子の声が消えそうなくらい!
びっくり&感動!★
あとすごく嬉しかったんだ…☆

先生はやれば出来るんだけどねえって言ってたけど
ほんとにそうなんだよね!
明日は合唱コンのリハ!
で今週の土曜日は本番!
今日みたいに歌ったら絶対金賞取れる!★
男子がんばってえ(>∀<!)いけるよ♫

ホットコーヒー 

December 01 [Sat], 2007, 11:26
真っすぐ車を走らせると 高速の入口に出るけど
その途中で寄ってこうか いつものあの場所へ

眠気を誘う遠出はちょっと怖いから
しっかり目を覚まして欲しいので
ムダなお金じゃないよ 下手な気遣いのためで
若くして何も死に急ぐ必要はない

右手に住宅地 左手にコーヒーショップ
ウィンカーを出して さあ、いつものポジションへ
変わらぬ笑顔と代えられぬこの命
少し苦めでちょっと熱めの定番のコーヒー


眠気を覚まして30分ほど 進むと臨海へ辿り着く
左手には人工アイランドで 今日も人だかりだ

右手には台場 観光スポットとは名ばかりのデートコース
レインボーブリッジを渡って さあ、みなとみらいへ

煙を吐き出せ 稼動するスクラップ工場
どうか胸の高鳴りを抑えるように
車よ飛ばすな! 時よこのまま止まれ!
ぬるくなったコーヒーにボクは口をつける

トンネルの山を抜けて 100Km/h(時速100Km)で
飛ばしても心は常にうわの空
少しばかり緊張で生まれたため息を
かき消すように休憩所で求める缶コーヒー


ヘッドライトの群れが連なる
隣では君が楽しそうに寝息立てる
もう少しの辛抱だ 我が家に着く
気が緩まぬように 左手を伸ばし
黒い液を 思い切り 飲み込んだ

子供の頃は飲めなかったブラックも
慣れてしまえば 案外いけるもんだな
さあ渋滞もどうやら収まったらしい
アクセルを踏んで アクセルを踏んで
元来た通りに帰るとしよう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orgoro1599
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 人波に酔うて (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 人波に酔うて (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 人波に酔うて (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 人波に酔うて (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 人波に酔うて (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 人波に酔うて (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 人波に酔うて (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 人波に酔うて (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 人波に酔うて (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 人波に酔うて (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる