テストテスト 

2005年07月29日(金) 22時36分
ブログに切り替えテストです。

今日乗った電車 

2005年07月28日(木) 22時43分
ふぁいんぴっくす電車でした
うおーほしーほしー!

腰はだいぶ快方にむかってます

腰をやっちまいました 

2005年07月27日(水) 22時45分
ぎっくり腰です
昨日朝から痛い痛いと思ってたらもう…(泣)
なんとか病院にはいけました。今日は会社は休みました
なんかもー痛いーいたいなあいろいろ…

ブログ 

2005年07月25日(月) 22時48分
Cgiのこの日記フォームですが、過去ログにするためには手作業が必要だったり、画像アップするには手間かかったりなど不都合も出てきたので、ブログ化しよっかなとか考えてます。
現在ベンダー選定中。
別館で使っている「ドリコムブログ」でもスキンの種類とか気に入っているのでいーんですが、これの欠点は左右のメニューがイマイチだって点なんですよね。あと、長いものを書いたとき別ページにできないとか画像アップするときにサイズは指定できないとか(これはどれもそうかな?)
他の候補は「F2C」。ここはスキンかわいーし、広告が少ないし、長い文別ページにできるし良いのですが一個気に入らない点が。日別のボックスのタイトル部分(上部)に日付が入らない。最後まで読まないと日付わからないのもイマイチなんだよなーーむー。
なかなかこれだっ!!!っていうのが無いですねえ。
使いやすいブログを探して日々放浪中の綾葉でした。
あ、水上さんのブログ比較は役にたってます(笑)

「orgoldou」は私の造語なんで、どこでもさくっとID取れるのはいーな♪

給料日です 

2005年07月25日(月) 22時47分
残業代も6桁を超えるともうどうでもいい気になってきます(苦笑)
しかしストレスその他で金遣いも荒くなるので気を付けないと・・・
おかしーな、最近街に出掛けていないので(爆笑)使う機会も無いはず・・・あ、通販とかヤフオクとかか・・・
年パス更新来月なんだけど、残ってるかなボーナス(汗)

最近欲しいものはカメラ!!コンパクトでちょっと高性能なデジカメほしっすね。
ズームができて、小動物系がちょろちょろ動いても奇麗にとれるやつ・・・(どこで使うってねえ・・・)
と思っていたら見つけましたよすごいやつ!FinePixのF10!
この間TDL行った時に友達が持っていまして。彼女は基本ビデオ担当なんで、デジカメは私が預かって写真を撮っていたのですが。
あのねえ、CMの通りなんです!動いている被写体がちゃんととれる!すげえ!しかも、ISO1600対応なんで、暗いところでも奇麗に写るんですよ。手ぶれ防止機能付き。いいなあこれ・・・
ズームも、あの距離取れるなら合格点でしょう←ショー鑑賞エリアHブロックからキャッスルステージ後方が撮れる。(一部の人にしかわからない比較)
起動が早いのは合格!シャッタースピードも・・・うーんまあいいかな。耐えられるくらい。
イマイチなのは、やはり薄型にくらべると大きいところでしょうか。首から下げるとちょいキツイですね〜。

その前に検討していたのが同じくFinePixのZ1。こっちは薄型タイプ。
カタチとか色的にはこっちのが好きなんですけどね〜若干F10より劣るのがISOが800なんで、暗いところが若干落ちる。手ぶれ機能はない。ズームがやや弱い。薄いせいでズームがちょっと使い難い。バッテリーの持ちはちょっと落ちるらしい。
価格はZ1のが安いですね。うーんうーん(悩)

F10の価格はポイントつく前で5万弱・・・ポイントひいたりするとだいたい4万くらいみたいです。
あ、あとはメモリーカードは大量のを買わないとなので、そこでプラス1万くらいかなあ。メディアが全然違うので買い直さなきゃなんですよ(苦笑)
そうなるとややきっついなあ・・・・むーむーむー

万博2回目 

2005年07月21日(木) 22時51分
7月13日に会社のイベントで万博いってきました♪
往復バス、しかも夜は仮泊という弾丸ツアーでしたが、思ったより楽・・・なはずだったんだけどなあ(苦笑)
夜7時に出発して24時に温泉施設に到着、そこで仮泊だったんですが。
休憩室みたいなところで寝れる予定だったのですが、ほとんど寝れませんでした・・・

となりのおばちゃんのイビキがすごくって!!(号泣)

いや、私だって疲れてるときはイビキくらいかきますよ?
それでもあれはすごかった・・・その辺の男性顔負け・・・
あまりのすごさに部屋内の他の人が集まってきちゃうくらい(笑)
いやあもうほんとに殺意をおぼえたわ・・・・

続きは以下でどうぞ♪

昨日から法事で姫路です 

2005年07月17日(日) 8時30分
…ばあちゃん朝はやっ(汗)←六時前におきた…

FFZ BC 

2005年07月16日(土) 22時58分
ゴールドソーサーがオープンしたーーっ!!!
チョコボレースvvvチョコボレースvvv

Musical Baton 

2005年07月11日(月) 22時58分
そういやもらっていたのですが、手をつけていなかったら、もうひとつもらってしまったので(笑)重い腰もあげてみようかと思います(笑)

長いので別ページ

どうにもやってられん 

2005年07月09日(土) 23時00分
なんかもーーーやだーーーーっ!!!

↑いやいろいろ・・・
うーむ、しかし、キーボードで叫んでもあんまり解消されないなあ。どっかおもいっきり叫べるところとかないかな・・・

・・・コンサート?(爆笑)
えーそれ行けるの8月だよう・・・
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/orgoldou/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orgoldou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる