悩み 

2008年02月20日(水) 3時34分


腰痛は、妊娠した時から今まで引きずってて、やはり立ちっぱなしや座りっぱなしな状態が続くとキツいですね(´・ω・`)


さて、今回語りたい事の本題に入りますが…正直、悩み事です。


現在、旦那さんが転職活動中です。

理由は色々ありますが…肉体労働の合わない人なんです。それが一番の原因かもしれない。

元々はIT関係の仕事をしていて、旦那さんはそういう仕事…鹿児島でITが出来なくても事務関係がしたかったみたい。

しかし、旦那さんの父…義父さんですね。
義父さんと現在の職場の部長が仲が悪かったばっかりに事務から肉体労働に移動させられてしまい、それは結婚当初から随分と悩んでいました。


仕事を休業して、会社を辞めたいという気持ちが更に高まってきた旦那さん。

私は、転職する分には構わない。しかし、旦那さんの実家から離れるのは拒否しました。

義父さんもだけど、特に義母さんにとって私達の娘が生きがいって見ていて分かる程に可愛がっていたから。


義母さんから生きがいを奪いたくはない。でも、旦那さんの望む職業が近くにない。


必死に考えました。
実家から離れないですむ場所で探してって何度も頼みました。

でも、悔しい事に、こんな田舎で旦那さんの求める職は見つからなかった。

それでも実家を離れない方法…私が働こうと思ったのはこれが理由です。

ヘルパーの資格さえとれば、老人ホームなどが多い田舎では働くのが私1人でも生活が成り立つ。

実際、私の母がヘルパーで働いて私達を育ててくれました。


旦那さんには主夫になってもらおうと考えたのです。


でも、ここらへんで資格のいらない高収入と言えば肉体労働くらい…私の体がついて行かなかったのは前の記事の通りです。

もう、時間はあまり残されていない。
私がいきなり高収入を得られるなんて肉体労働にはない…


悲しいけど、遠方への転職を許可しました。これが最近です。

許可した途端、旦那さんも大張り切り。

そりゃそうです。今まで私が泣いて反対したから地元でしか探せない。しかも満足のいく仕事が見つからなかったんですから。

旦那さんの仲のいい友人が東京に居るからってのも強いんだろう。東京で働きたくて仕方ないのが見ていて分かります。

嬉しそうに仕事を探す旦那さんを見れて、私も嬉しい。

でもね、義母さん達の事を考えると喜べないんだ。


そして、日付が変わりましたが今日。

義母さん達に転職活動をしてると話した。


当然だが、義母さんは娘と離れるのを頑なに拒否。


私だって、出来れば悲しい思いはさせたくない。でも、悲しいね…私は旦那さんが好きって気持ちが強いんだ。


溜め息ばかりの旦那さんを見たくない。
誰かを犠牲にして全て旦那さん優先にしちゃいけないのは分かってる。でも、旦那さんに甘い私。


話は平行線で、埒があかないし娘の寝る時間だからと自宅に戻った


その後、旦那さんのみが実家に呼び出されて話合い。


旦那さんは、義母さんが泣きそうな顔で娘が生きがいだから、離れたくないと訴えていたそうだ

むしろ、旦那さんが帰った後に泣いただろうな…毎日会っていたのがいきなり離れるなんてツラすぎる

冷静に考えている今、とても酷い事をしているなと痛感している。

でも、どうしたらいいのか分からない私も居る。


悩むな…

きりしまー 

2008年02月14日(木) 9時50分


今日は公民館の婦人会で霧島へ行きます。

婦人なので男性は参加不可って事で娘と私と義母さんの3人です。


旦那タマが居ない遠出は初めてだな(´`*)ドキドキ


みやまコンセールでクラシックを聴いて、ご飯食べて、お買い物して帰るみたいです。


既にバスの中で暴れたくてウズウズしてる娘。

が、頑張るぞー(´Å`;)

さぁ、暴露だ 

2008年02月12日(火) 15時25分


仕事、しばらく禁止されてます(ェェェ



実は初日、一日中農作業して、元々あった腰痛がひどくなりまして

初日の夜は腰痛で立つ事は愚か、座る事すら出来ない状態に…めっちゃ体力ないです自分

休憩は60分と書いてあったのにお昼食べたら即農作業で20分しか休憩なかったし、囚人みたいな気分で働いた(笑


立てなくなった私を見て、「明日から働くの辞めなさい。」と旦那…

い、一日で終了すか(´Å`;)


不甲斐ないのう



そんなわけで、現在も仕事禁止命令が解除されてませんorz


俺の弱さにお前が泣いた(何

初日記 

2008年02月12日(火) 3時41分

アメブロから、こちらに移動しました。

読んで下さる方はこれからも宜しくお願い致します(vωv*)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロクヤ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像考え過ぎるなって言ってなかなかだろうけど、あんまり考え過ぎちゃ駄目だよ愛好会
» 悩み (2008年02月20日)
アイコン画像舞流
» 悩み (2008年02月20日)
アイコン画像動物愛好会
» さぁ、暴露だ (2008年02月19日)
アイコン画像舞流
» さぁ、暴露だ (2008年02月14日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» さぁ、暴露だ (2008年02月13日)
アイコン画像舞流
» 初日記 (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる