Il Bagnoschiuma dei Piccoli

October 11 [Mon], 2010, 2:56
うちのチビさんはちょっぴりアトピーがあるので、できるだけ肌に優しいものを使ってあげたいと思い、
普段からいいものがないかいろいろ探しているのですが、イタリアには薬局に赤ちゃん専用の
オーガニックのケア商品が結構いろいろあるみたい。
そこで、この夏家族でイタリア旅行に行った際、イタリアの薬局で赤ちゃんのお肌におすすめのソープ、
ということで店員さんに出してもらったものを紹介します。

Il Bagnoschiuma dei Piccoli というボディソープ。
お米から作られた液体ソープで、赤ちゃんのお肌にとても優しいそうです。




こちらはイタリア語の読める方どうぞ↓


手に取った感じは乳液のようなクリーミィな液体です。
とっても香りがいいです。強すぎず、優しい香りなので、赤ちゃんにも心地よさそう。


乳液のような感じなので、泡立ちはイマイチなのかなぁ・・・と思っていたら、
予想に反して泡立ちはとてもいいです。
髪の毛に付けて泡立てるとこの通りです。

体も赤ちゃん用の体を洗うタオルなどで泡立てると、とてもきめ細かい泡がたって、
力を入れなくても体を優しく、しっかりキレイに洗うことができていい感じです。

もちろん、かぶれたりなどの異常はぜんぜんなかったです。
お風呂を上がってからも、かなりの長時間、すてきな香りが持続してます。
ちびさんは汗っかきで、頭とか、くっさーい。。。ということがよくありますが、
そういうこともなく大満足でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:organic-baby
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/organic-baby/index1_0.rdf