只、今パッチワーク作品*製作中(^^♪ 

February 17 [Sun], 2008, 3:52
只今、オークション参加のためパッチワークのバッグを製作中です。
オークションは、ブログを始めてから利用するようになりましたが、
出品は初めての試みです。
    たくさんある作品の中で、自分の作品を選んで頂ける自信は全くありませんが、
    チャレンジしたいと思います。



    この作品はパターンのストックからの、チューリップのパターンを利用し
    ワンショルダーのバッグに仕立てる予定です。
    キルトは終わり、後はポケットを作り仕上げの段階に入る予定です。



    オークションに出品するには、作品説明などの資料も作らなければいけません。
    早ければ、来週の日曜日頃に出来ればとおもいます。
    バッグの後は、続けてオークションの用の作品を2点ほど作る予定です。



    次はタペストリーかマットに使える物を作る予定です。
    このバッグと同じように、今まで作り置いたパターンのストックから考えています。




                   ↑
    パターンのストックはまだありますが、今回はこの中から選びつくるつもりです。

    どんな風になるか、自分でも楽しみながら
           素敵な物になればと思っています。
    私にとっての秋の夜長は、
           ちくちくの夜長となりそうです。

 ごろり!! 

February 12 [Tue], 2008, 16:41
昨日は〜楽しかったなぁ

 KISSのメイクの練習をして遊びました

星の形がうまくいかずになかなか難儀でした


いいものをみると皆さん、どうなるでしょうか

なにか音が鳴る人、ごろりと音が鳴るや

これは私のものだと閃くひとなど様々ですが

私の場合は熱が出ます

 かぁ〜っと

そうやっていいものを探しながら、楽しくのんびりが大事だなぁとつくづく思います


 最近、斉藤和義の「愛に来て」が大好きです

 格好いいしね〜

大好きな梨の新高もそろそろ食べ納めだなぁ〜

いっぱい食べておこうっと♪

パンク。 

January 30 [Wed], 2008, 20:55
9月24日












ある夜のこと。
某スーパーで車を停めていました。



その間
友達と話してて車を離れてました。



しばらくして
車に戻ってきて
エンジンをかけて前進しようとしたら
ハンドルが重い・・・。




「ん!?」




右に左にフラフラと
どうしてもコントロールできません。
急いで近所のセルフへ飛び込みました。
他の給油中の人たちがこっち見てる・・・。



嫌な予感!



車を停めてタイヤを見た。






・・・ガーン!






タイヤがペシャンコ・・・
初めてのことでどうしようどうしよう



慌てていました。



時計は11時ちょうどくらい・・・。
ガソリンスタンドは閉店の時間。



それでディーラーさんに電話。
決算で徹夜続きらしくまだ会社にいらっしゃいました。



「タ、タイヤがパンクしたぁ!」



すぐに来てくれ、スペアに替えてもらいました。
それでその日はなんとか助かりました。
ありがとうございます。





9月25日





次の日、パンクしたタイヤの修理をしてもらい
着けてもらいました。



その帰り、
空を見るときれいな月。













何をやってるんでしょうかね・・・私。





犯人は







会社にある針金だったみたいです(;;

川越祭 1ー2 氷川神社神幸祭 

January 18 [Fri], 2008, 9:26
10月20日
朝から天気が良く今日は川越祭りを見に行くことにした。
川越祭りは21日までの2日間行われます。



氷川神社の神幸祭は初めて見ます。
川越祭瓦版によると
「川越祭の起源 氷川神社の神幸祭
 慶安4年(1651)以来、350年以上の歴史を伝える神幸祭は、神輿
 に召された氷川大神が氏子の町々を訪れる伝統儀式。人びとの幸福と町の
 繁栄を約束するものです。



 午前10時に神社を出発する華麗な行列は、約2時間かけて蔵の街並みや
 市役所を進む。本来は各町内の附祭りの練りものが随行したものでそれが
 現在の山車行事へ発展したという」




行列が蔵の街並を進む














行列の後山車が随行




山王の山車









市役所通り














猩々の山車 




蔵の街並みや市役所前を行列が進みます。
行列の後に山車が1台随行しています。
明日から豪華絢爛な山車を紹介しますので
お付合い下さい。

ACE6 

January 13 [Sun], 2008, 21:46
  エースコンバットってACって略すんですか? ACというとアーマードコアって感じがするんですが・・・  多分ACE、AC・・・どっちでもいいかww

お買い物(^-^)/ 

January 03 [Thu], 2008, 20:58
今日はマザーと池袋へ買い物(´∇`)

バックを買おうかなぁーって思いながら行ったんですが、欲しいのが見つからなかったんですよねぇーm(__)m
結局地元でバック2つ買っちゃいました(笑)(^ー^)

上の写メがそれです♪ピンク系のバックは蝶の柄!これの柄好きなんですよねぇ(*´∀`)♪

んでその隣のは茶系で渋めな感じのを買いました!どちらも2千円しなかったんですよ(○_○)!!




その下の写メは親が買ってくれた2連になっている紺のネックレスです☆

見にくくてすいません(笑)
ぃやー、でも久々にお買い物できてよかったです(*´∀`)♪

でも風邪引いて行くと結構辛いっすねぇー(笑)
今日は早く寝ないと!!
ちなみに明日は12時からバィトー!頑張るぞぉー( ̄0 ̄)/

どうして!?(T_T) 

December 21 [Fri], 2007, 4:47
こんばんは〜! 今日も昼間は暑くて車の窓を全開にして運転してた部長です(笑)


さっき、パソコンを開いたらショックなニュースが流れていました。

もう、大体の方はご存知かもしれませんが・・・

この写真を見れば、もしかしてピンとくるかも知れないと思って載せてみました。

世代的に・・・ このニュースの方は同じ青春時代に輝いていた方だったので。

何があったのか? どうして!? なんで!?  今はそれしか浮かんできませんが。

もちろん、一番やってはいけない事です! それはやったらダメです。

この先、どうなってしまうんだろう。 今はただ今後をニュース等で知るしかないですが。

周りの方々や、応援していた皆さんを思うと、本当に悲しいですよね。

色々と大変な事が待ち受けてるでしょうが、前を向いて少しずつ進んでくださったら・・・

☆未来ちゃんへ(2)☆ 

December 14 [Fri], 2007, 19:11
  あいあい傘完成したよッ

デザインはオイシイデス。 

December 07 [Fri], 2007, 12:16
この柄、小さい丸から大きい丸まで様々、
四角の枠の中に入ってて、
とある美術館の平面図に似てるなぁ〜と、思います。
結構かわいいですよね。




正体は…、、、、













ラーメンのスープ!    でした。



ごちそうさまでした'''v'''





なんだか案外、デザインを思いつくきっかけってこんなとこにあるのではないかなぁと思いました。




建築も絶妙なデザインセンスのもとで行われてますよね。
おしゃれな方々、まじで尊敬します。



余談ですけど、“建築家”っぽい人って、わたしが勝手に思ってるだけかもしれませんが、
モノトーンな格好される方、多くないですか?
毎日、全身まっくろ!とか全身まっしろ!とか。
もしくは、大胆な図柄とか。



余談の余談ですけど、2年前?くらいに
「日本の有名建築家がデザインした風呂敷プロジェクト」みたいなのを雑誌で見たんです。
持ってたらネタになるし、良さそうだったら買おうかなぁ〜、
広げたときのデザインとかコンセプトはいいよなぁ、と思ったのですが、
なんかファッショナブルではないよなぁと、思ったんです。



建築物の好みもですけど、服飾の好みも、デザインって好みでやっぱり評価わかれますよね。




と、ラーメンを食べつつ思ったのでした。




今日の先生はこちら。







細めんでおいしい'''v'''
インスタントラーメンはもう食べたくないよ〜、
徹夜続きでまじあーゆーのはさ〜、って気分の時にもおいしくいただけます。
袋のデザインもサブカルっぽくていかしてます。



ちょっと前に話題になりましたよね。セブンイレブンで売ってます。
値段は…知りません;; 家にあったので食べちゃいました。
白クマちゃん(塩味)もあったので、食べてみようと思います。

ターバン野口 

December 04 [Tue], 2007, 0:06
だって…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:org1zh1215
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 只、今パッチワーク作品*製作中(^^♪ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 只、今パッチワーク作品*製作中(^^♪ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 只、今パッチワーク作品*製作中(^^♪ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 只、今パッチワーク作品*製作中(^^♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 只、今パッチワーク作品*製作中(^^♪ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 只、今パッチワーク作品*製作中(^^♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 只、今パッチワーク作品*製作中(^^♪ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 只、今パッチワーク作品*製作中(^^♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 只、今パッチワーク作品*製作中(^^♪ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 只、今パッチワーク作品*製作中(^^♪ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる