小さな幸せ 

February 18 [Mon], 2008, 16:29
これがみーが5日間お世話になった病室でした。



ちゃんと綺麗にしてるでしょっ(´∀`*)ウフフ



(まぁ毎日掃除のおばちゃんがお掃除しにきてくれるんだけどね・・・)








まぁ残念ながら男子禁制でしたけどね



あのみすぼらしい格好だけゎ殿方にゎ見せられませんwww




4日間お風呂に入れなくて髪ゎボロボロ。。。



4日目にしてやぁっとお風呂にはいれたのですが本当気持ちよかった。



幸せ感じましたぁ。








本当ゎ2日目でもう退院&お風呂に入りたくて先生に言ったら超怒られた・・・。



なんか血液検査で通常の10倍何かがおかしかったらしく



いつ熱がぶり返してもおかしくないからとんでもないって言われてそれ以来



いつお風呂に入れるか聞けずじまいで・・・。





なんだか入院すると自由がほとんどないから



小さなことでも本当幸せに感じちゃいますね。




この気持ち。忘れないようにしなきゃなって思います。




外でて一番嬉しかったのはやっぱりみぃたんに会えたことかな



5日間も留守にしてるのなんて初めてだったから寂しかったんだろうなぁ。



人見知りが激しくて誰にも懐かないので余計です

興奮して甘えてきて可愛かった(´∀`*)ウフフ



しばらくゎ甘えん坊が続くかな・・・???なんて








少しゎ優しくしてあげようと思います(*・∀・*)ノ ハーィ

エイプをディスクにしました〓 

February 14 [Thu], 2008, 23:06
次は後輪です。



ここでまず問題になったのは、マスターシリンダーをどうするか?



このプランプランを・・・







で、探してみるとGクラフトからマスターシリンダーマウントキットが出ていました。







が、これはNSR用です。そこで同じホンダなので何とかなるかなと思い



Gクラフトに問い合わせをしてみたところ、ボルトの径を替えればいけるとの事。



ということで購入決定。



さすがGクラフトいい出来です。







さて次に問題になったのはスプロケでした。



スプロケの歯数が違う・・・・?



エイプ100は33ですがこれは46・・・



あれ?と思い調べてみるとXR100モタードは33ですが



XR50モタードは46でした・・・つまり私が競り落としたのは



XR50モタードの前後輪でした・・・




えぇ、えぇ、このとき気が付きましたよ!www





ということでスプロケ交換。



どうせならとジュラルミンでゴールドにしてみました。







そして次の問題が・・・



スイングアームがエイプより4cmほど長い・・・







したがってチェーン交換とあいなりましたw







さてディスク化はここまでですが



どうせなのでエアクリも替えました。



これです。







しかしカバーをするとやや引っかかる・・・ので



ちょこっとカバーをカットして装着。




そして送料の関係で注文したミラーw







とりあえず装着。







はーい完成しました。







最初はこれ・・・







だいぶ変わってきました。




さて乗ってみた感想ですが



エアクリは異常なし!www




変化が感じられませんでした・・・




ミラーについてですが



見づらい・・・www




ノーマルに戻すかな・・・




ディスクブレーキについてですが



これはいい!安心してコーナーで突っ込めました。



そして・・・




後輪すべりました・・・汗





あーびっくりした!



次はタイヤ交換かな・・・w



ということでディスク化終了。

今日ゎ・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 5:42
久しぶりデス・・・皆さん(*`д´)b

学校ってホント、疲れマス

臨時学年集会ってのが今日、行ゎれて【臨時】だし悪ぃコトだって
分かってました( ̄□ ̄;)

先生って怒ると怖い・・((あたりまえ

でも、そういうことがあるから自分を甘やかさずに生きてけるんダネ(o^∇^o)ノ

勉強〓♪

東銀座に「変わった建物???」 (10月16日) 

January 20 [Sun], 2008, 7:37
東銀座に「変わった建物???」 (10月16日)

このタイトルはパクリですね、

〓〜〓所要で銀座7丁目を歩いていて、振り向くとちょうど通り越しにこのビルが見えました、
晴海通りだと思いますが、正体はまだ分かりません、この日は急いでいたので、
その地点から振り向いて撮っておきました、
今度機会を見て正体を解明しようと思います、

〓おまけは、この日の京橋の火災現場です(10月17日撮る、昭和通を車中から)、
この隣に兼松本社や、味の素の本社ビルがあるんですね〜、
ヘリが10機以上、物々しく飛んでました〜

〓のみ、拡大できます。

カンパーニュのエッグサンド 

January 14 [Mon], 2008, 23:30
'''【メニュー】'''



'''*カンパーニュのエッグサンド'''
'''*かぼちゃサラダ'''
'''*アロエヨーグルト'''




今日の朝ごはんは、パン屋さんで購入したカンパーニュを使ってオープンサンドに。。。




カンパーニュはパンの中でも好きなパンですが、ライ麦が入っていて
外はカリッと香ばしく、中はもっちりして噛みごたえあるパンです。



カンパーニュを薄くスライスして、たまご1コ、生クリーム少々、アスパラ適量、
塩、コショウ少々を加えたたまごをスクランブルエッグにしてはさみ、ケチャップをかけました。




あとはいつも登場するかぼちゃのサラダを添え、
食後のデザートに、アロエヨーグルト(^^)




今日はお天気も良く、家事日和ですね!!
朝からもりもり食べて、午前中は家事に頑張ったのでした。。。

♦モノトン画像♦ 

January 05 [Sat], 2008, 7:33
         モ ノ ト ン 画 像 で す − ♥ + ゜
  
   も ら う 時 ・ 転 載 す る 時 ゎ コ メ ン ト し て 〓 さ い ♬

      よ ろ し く お 願 い し ま す (◆'v`人).゜+.゜

True Parallels 

December 18 [Tue], 2007, 8:11
Trust Company(トラスト カンパニー)


今日は彼らのセカンドアルバムを聞いた。

セカンドアルバムと言うか、すでに彼らは解散しているから事実上ラストアルバムにあたる一枚。


このアルバム、二人の大物プロデューサーが手掛けている。


ドン ギルモアは、あの Linkin Park、

ハワード ベンソンは、このブログでも紹介した Papa Roach や Hoobastank

だからか知らないが、

1曲目の Stronger には Hoobastank のダグラス ロブがバックヴォーカルとして参加している。

 
と、聞こえはいいのだが実際、ドンが多忙なためハワードに手伝って貰ったようだ。 

とは言え、これはすごいことだ。


うねるような重い感じの音なのだが、

その音に、印象的なメロディーともの寂しげなヴォーカルが絶妙に絡み不思議と聞きやすい。

とてもカッコイイおすすめなロックアルバムです。


ちなみに国内盤にはシンディー ローパーの Time After Time のカヴァーが収録されている。



 

うっはー。 

December 12 [Wed], 2007, 7:24
うっはー。
もう諦めたのだ!!

変な始まりだけどね、
これ今の私の気分だよー☆

予告どおり(?)今日はテストだったんだ〜。
やっぱりテストとなるとかなり緊張して
手の指先が震えて文字がうにゃにゃーってなるのが私の特徴(?!)やねん。笑
塾のテストは全然平気なのに、
学校となると何故かなっちゃうー・・・。

1時間目は社会・
先生が難しくするって言ってたからめっちゃ勉強してきたっ!
成果発揮できたらいいのにな・
そう思って
「始め」
って先生の声と同時に紙をめくる。
頑張って問題をとく。
それだけに必死になる。
周りの声なんてススーイッと耳から耳へと抜けていく〜♪(笑)

何分かして気づいた・・・
あれ・・・?
全部解けちゃったよ・・・?
あれれ・・・?
ひっかけあるのかなって思って見ても普通の問題だし。
先生に騙された!!
私、社会ばっかり勉強しちゃったやないの。
あーあ・・・。
100点とれたらいいな(*^▽^*)

社会はOK!!
後は理科と技術と美術。
まだまだランチは先じゃけん、
頑張るぞ!

そこからが私の悲劇でした!!
私が甘かった!!
理科難しすぎて全く解けなかった・・・。
やっぱり青中の問題は難しいとやっと自覚した(涙)
技術も美術も最悪ッ!!
もう、知らないからね!!
私、多分DANZENにこっぴどく怒られちゃうんだ・・・。
やだー。
テストの結果塾なんかに言ってやるかー!!
DANZENは塾長さんなんだよ。

うっはー。
明日は英語と数学と国語。
5教科の中でもまだできると思われる得意分野ー!!(≧▽≦)ノ
ひゃっほーい!!
明日で挽回してやるっ。
そう、心にとめたありこなのですた。笑

臨月突入! 

December 05 [Wed], 2007, 11:00
いよいよやってきました。
臨月です。
入院準備や赤ちゃんの準備でけっこう楽しいです。
はやく生まれないかな〜〜
ここまでくると10ヶ月って早かったな〜〜
あっという間です。
少し寒くなってきて、今更冬のマタニティ買うのももったいない気がしてます。
季節の変わり目は服が難しいですね。

怖〜〜い1日 

December 01 [Sat], 2007, 10:28
今日はチコにとって怖〜い1日となりました。




今日は年に1度のワクチン接種!!







僕が帰って来てから、もう雰囲気を察してるのか逃げ回っちゃうんですよねぇ〜〜!!




捕まえるのに一苦労。。。










チコは普段はあまり鳴かないんだけど、この時ばかりは不安そうな声で鳴くんですよ〜〜。。。




この鳴き声を聞いちゃうと、病院に連れて行くのためらってしまいます。




でもチコの健康の為、心を鬼にして病院へGO〜〜!!






熱を測って、診察してもらって異常がなかったのでワクチンを打って頂きました。






家に帰ってからは、怖くて緊張して疲れちゃったのか、グッスリ眠ってます。









チコちゃん、今日は怖いのによく頑張りました♪♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orffho1731
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 小さな幸せ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 小さな幸せ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 小さな幸せ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 小さな幸せ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 小さな幸せ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 小さな幸せ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 小さな幸せ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 小さな幸せ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 小さな幸せ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 小さな幸せ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる