足枷 

March 21 [Fri], 2008, 20:45
なんだか本気で月一になりかけていますね。
あれまー。

まぁ、束縛されたり型に押し込められるのは
苦手ですので・・・
気ままに気ままに。
というか自由人すぎるそうですよ母曰く私は。
あれまー。

でもって、最近まともにPCに触れていない気がする。
あれまー。

あぁ、そーいえば
やっと叫びましたよ
今年のサマソニのラインナップを見て。


くるかなくるかなっ、なんて思ってたらきましたよ




These New Puritans がっ!!


去年のDiorのコレクションのために曲を提供したっていうので
一躍有名になった4Pバンドらしいです。

私が知ったのは2ちゃんでしたけれども。

とりあえず、この曲は
何にも例えがたい突発的な荒々しいうねりや
自問自答している時に感じる自己への怒りだとか
何処へもぶつけようの無い感情が渦巻いて体を駆け巡っているような
そういったものを思い起こさせる曲だと思う。

でも決して不快な気分になる訳ではなくて
聴かずにはいられなくなるのですよ
一時的に。
ニコチンですよきっと(多分違うだろうけれど

このバンド見るためになら、今年のサマソニは行ってみたい・・・
気はする。
あとはThe VerveFatboy Slimを是非とも見てみたい。

にしても、なんだか今年のサマソニは
掴みどころが無い感じがするのは気のせいか・・・。


上記とは話がガラリと変わりますけれども。

最近ふっ、と考えるのですが

人が人を嫌ったり、憎んだりするのって
実はそう思っている本人にそういう嫌な部分があったりするから
腹立たしくなるとか言いますけれど。

本当にそうだと思う。
つくづく。
だって振り返ってみれば自分も同じ事をしていたりとか
そういう事って多いと思うんです。
なのに自分がそうされると都合良く過去の自分の過ちが
記憶からすっぽりと抜け落ちてしまったり。

それにすら気がついていない事もあるのでしょうが。

そして前進しようともがいている人に
無意識のうちに足枷をつけさせてしまう発言とかって
日々そこら中に漂っていますよね。
自ら生むことも多いと思いますが。

自分が発した自分の意見のせいで
一体何人の人の感情のドアを閉めさせてしまったのかなぁ。

とか。


・・・あかん。笑
考えだすと切りがないですなー。
なんか溝にはまっちまいましたしねー。

軽く独りでステップ踏んで気晴らししてこよう。

英国 

February 21 [Thu], 2008, 20:35
Foalsっつー、最近の流行のえれくとろにっくな香りを纏ったイギリス産バンドの

『Cassius』って曲の、ビデオがね。

なんというか、例えようがないのだけれど



とりあえず 変。



・・・なんか私サイテー。


ハムか薫製かは知らないけど
肉がぶら下がってるのは衝撃ですよなかなか。

にしても、最近のイギリス音楽はこういうの多いですね〜。
ダンス?ディスコ??そんな感じのが。
大好き!!
とまではいかないけれど、好きですよ。
最近部屋の明かりを消して
月明かりだけで、エンヤ聴きながら夜を過ごしていた身としては
新鮮ですとても。


そういや、最近、寒いせいなのか
はたまた受験という迫り来る魔のイベントのせいか
気が滅入る事が多い気がする。

気のせいだと信じたい

受験生になるということを。

事実 

February 17 [Sun], 2008, 8:34
あわわ。
また1ヶ月近くブランクが・・・。

あ、いや、こう・・・ね?
色々考え事してたらね
1ヶ月なんてあっちゅーまなわけですよ。
ビョビョビョビョ〜と過ぎてしまったわけですよ。

気の向くままにしか行動しないのがいけない
っていうのは十分承知しとるのです。

日々の生活に一定のリズムが欲しい今日この頃。


そういや、昨日雑誌読んでてビックリしたんですけど

日本では公開しないものだと思っていた
ファーストフード・ネイションが昨日から公開されていますね。
アヴリルが出演しているっていうのでも話題になってましたね。

ファーストフードの裏側っていうのを
社会事情や問題を交え、ドキュメンタリーっぽく
作っているところなんかは
いかにも現代受けしそうな映画ですけれど。
すんごく観たかったのですよ。


が、しかし。


喜んだのも束の間。

住んでいる地域で上映してません。

ぎぶみー、でーぶいでー。


予告編見ただけで、ピエロのバーガーや、他諸々が
ジャンクフードと呼ばれている意味が明確に見えてきますね。

おおおぅ、怖い。
人間って、怖い。

原作の本を読んで
でーぶいでーになるまで待つ事にします。

声色 

January 20 [Sun], 2008, 8:31


おはようございます。
とくこれといったネタはありませんが
先々週のパソの出費があるので、結局欲しいCDは
買えずじまいになっております。

去年記事に書いたCDは勿論のこと。
最近新たに追加されたモノとしては
Carolineという、日本出身の方のアルバム(こちらはまた後ほど)と
昨日公開の『スウィーニー・トッド』のサントラ
なんかなのですが。

あ、トッドはなかなかでしたよ。
若干CGに頼りすぎかな、と思いましたが。
アラン・リックマン(ハリポタのスネイプ役)も出てましたし。
いや、アラン見れただけでも満足でしたが。
しかしこの映画、歌が良い。
歌詞が毒っ気たっぷりなのといい、
役者の方の予想以上に引き込まれる歌声といい。

ティム・バートンは、全体の色をシックにしたのは
血の色を強調するためだと、インタビューでおっしゃってましたが
私は、そんなシックな色使いで統一された町や人々は
歌で色彩をプラスし、視覚だけで感じるのではなく
観る側の心で様々な色を感じるための
大切な要素になったのではないかと思います。

と、まぁ語りたいことは多々あるのですが
そろそろバイトに行かねばならないのでこの辺りで。

二股 

January 12 [Sat], 2008, 14:18






Green Dayのサイドプロジェクト?のようなモノがあったことを初めて知りました。
なんでも、Foxboro Hot Tubs つー名前らしいです。
バンド名を変えているみたいです。
方向としては60'Sっぽいガレージロックなんだそうな。

マイスペで聴けるとの事で早速試聴。



えー、なんというか。




パンクな彼らは勿論好きだが、今の私はこっちの方が断然好みです。



かっけい、かっけいですよこれ。
最近ロックはこういうストレートなものが好きです。
特にRuby Roomがかっけい。
雰囲気としては原色が次々と咲きみだれるような感じ。
鮮やでいて、爽やかなロックです。

こっちの路線に流れても、ついて行ける。
もともと『Minority』がきっかけで、好きになったからそう感じるのかもしれませんが。

日曜の夜に大っきなグラスで何か飲みながらハイな気分で聴きたい、そんな曲。

でも、これ本当にサイドなのかなぁ。
いやサイドであって欲しいんですけれどね。
公式サイトとかには何も情報が無いものですから。
んん〜、ネットではかなり前から話題になっていたみたいですし、
信用性はあると思うのですが。

私めは自信が御座いません。

でも信じているぞビリー。


バイト代が入ったら買おう。


あ、パンクといえば。
友人が先行予約かなんかでSUM41の単独公演のチケットを当てたそうです。
3枚当たったらしいです。

ということで、御一緒させて頂く事になりました。

最近全く聴いていない分野だったけれど。
一度は見てみたいなと思っていたので素直に嬉しかったです。

単独とか、どのみち手に入んないよなー
と、諦めてしまう事の方が多いし。

streophonicksの単独に行きたかったけれど、平日だけだし・・・。
Bon Joviは売り切れだったし・・・。

そういや、最近ライブで暴れるって事がメッキリ無くなりました。

年かなぁ・・・。

馬蚊 

January 06 [Sun], 2008, 11:10


昨日買ってきました。
MacBookの120GBを。

まだ若干やり残しがあるのですが、とりあえずネットにも繋ぎました。

でも我が家はケーブルモデムなので無線で飛ばすとなると速度がメッタメタ落ちるので
ルータも同時購入。
よってネットを使う環境は前となんら変わりはございません。
将来的には遅いの覚悟で無線にしようか悩んでいます。
しかしケーブルが入っとらん。
買いにいかねば。二度手間です。
しかし良いのです。

512MBのメモリで頑張ってた時代は去った・・・!!(NEC VALUESTAR

私のデータが重すぎて、家のパソがいつ壊れるか分からん
という撤去命令が前からずっとあったので。
メモリ増設すりゃいいじゃないか!とは思うのですが
将来性も何もない、未だXPからVistaに乗り換えようともしない
家のパソにそんな延命治療を施すのも阿呆らしいので。

にしても。
サクサク動くどころか、瞬きしている間に全てが表示されるこの嬉しさ。

視野角は狭いけれど、今の私には十分すぎるほど映像・画像は綺麗です。

もう馬蚊でもなんでもいいや。

あ、でもWindowsにはあった良さというのが無い場面は多々ありますよ。勿論。
なんていうかWinのほうが親切?な感じがしますね、やはり。
Macは「あんた、分かっててあたしに触れてるんでしょ?」みたいな?みたいな?
まぁ、もうAppleのサポートの悪さは覚悟の上です。
体当たりでコヤツと付き合って行こうと思います。

データの移行も済んだので、今から我が家のパソのデータやソフトをすべて撤去させます。

んでもって、今日は急遽バイトが休みになったので
岩盤浴に行ってまいります。母が仕事の関係で貰ってきたタダ券で。

開花 

January 03 [Thu], 2008, 23:25
3日経ちましたが

明けましておめれとうございます。


今年こそはパソコンを買ってやろうと思います。

以上新年の野望。



えー、私考えて見れば冬休みはまだ何処にも買い物に行けておりません。
明日はフリーだったはずがバイトが入りましたし。
がっつり稼いで、とっととパソを購入してやろう。

あ、でも初詣には行きました。
今年は友人達と。

因みに、そこで引いたおみくじには

待人:幸福な知らせを持って来る

恋愛:火遊びは災いを招く

進学:努力専一に励め

お産:産前産後に注意しなさい安産





( ノ゜∀゜)今年は修羅場らしいぜっ!



そして私が産み落とすのは人からの恨みや復讐だと思います。
私、嫌いな人への嫌悪感を全く隠せない質なので敵が多くてはははっ。


立派で元気な恨みや復讐を産まなくちゃ☆





でも、そんな私も
前期に苦痛や悲しみに耐え乗り越えられれば春の花が咲くそうな。


友人曰く、私に春の花が咲いた暁には
好物のチキンを丸焼きで食べさせてくれるそうですからね。

是非とも頑張りたいと思います。

チキンのために。

ラブチキン

チキンがいなきゃイヤ。




しっかし学校という檻の中で
何という花が咲くというのでしょう。

まぁ、きっと私が咲かせる花は しこたま爆弾抱えていると思われます。



ま、先の事はよいのです。

だってコレ聴いてるとそんな気分になりません??

明鏡 

December 28 [Fri], 2007, 2:38

KT Tunstallが2ndを出していた事を最近知った。

てか『Hold on』で着ているTシャツはまんそんのぽってりくちびるだよね。確か。


先日、バイト先の方と音楽の話で熱く語っていたら、翌日
確かSPACE SHOWER だったと思うのですが
ひたすら録画して撮り溜め、気に入った曲のみを入れたという
編集DVDを貸して下さりました。

知ってる曲や聞き流し・垂れ流しの曲も
改めてPVを通して聴くと別物だなと痛感。
映像の効果ってすげーーーーーっ。

しっかしお陰様で出費が・・・
出費が増えそうです・・・。笑
今まで買わずに我慢していたCDに手が伸びてしまいそうです。


てな訳とても楽しませて頂いたのですが、
その中でも・・・こう・・・揺さぶられた1曲がありまして。



ベルギーが活動拠点というPlastic Operatorの『Folder』という曲なのですが。





あ、淡い・・・


淡い淡すぎる・・・





なんでい、この淡くて濁り気の無いメロディと世界観はぁぁぁっ!!!


エレポップで泣きそうになるとは思わなかった・・・。
いやぁ・・・何と言いますか。
ヒマワリを渡す辺りから画面が・・・ゆ、歪む・・・。
空から下着泥棒もビックリなもの(でもないか)が降ってくるのも、いとをかし。
兎も角、すんごい凝った作りのPVです。
在りそうでなかなか無いタイプですね。
クラフトペーパー?で出来てるみたいです、まるで。

にしても。

メロディは淡々としているのに、心の片隅に、確実に何かが残る・・・。
こう、蟠りみたいなものではないのですが。
あの時一瞬感じた切なさみたいな・・・。みたいな・・・。
諦めと同時に、もう次に踏み出す準備を無意識にしている時の心情に近い感覚に陥る・・・みたいな。
葛藤しながら丸め込もうと、飲み込もうとしてる時・・・みたいな。
人間そういう時ってかなり無理して我慢しているんですよね。
・・・言っててよく分かんなくなってきた。笑

音の中に流れている空気が緩くて、安心感に包まれます。(強制的にまとめ
Mobyが好きな人は気に入りそうですよね、こういうの。(現に私が・・・。

・・・本気で文がまとまらないので自粛いたします。

バイト先の人に感謝です本当に。

てかあぁぁぁぁっ、これ書いてたら眠気が覚めてしまったぁぁぁぁっ!



ので、紅茶と共に一昨日のタルトを食べようと思ったら、母に食されていたので
何か悔しいからカレーうどんでも食べてやろうと思います。

えぇ、今から。

聖夜 

December 25 [Tue], 2007, 23:10

遅くなりましたが・・・

メリークリスマスッ。



サンタさんとトナカイの客寄せはとうとう終わりを告げますね如何お過ごしでしょうか皆様。

世間は明日から年末商戦に向けてプッシュしてきますよそれはもう色々と。


因みに私、今日はタルトを作っていたら1日が終わっていましたぁははははははは。


しかも明日から休み無しでバイト三昧だぜ今年はぁははははははは。




それでは今から食します。



夢や希望諸々を一切何も届けてくれなかったクリスマスの詐欺師を思い浮かべながら

ギャミ(`・ω・)ギャミ

食してやろうと思います。










(`;ω;)゛{サ、サンタさんのバッキャロウ!!

三色 

December 09 [Sun], 2007, 17:55

飛行機からはミルキーな水色(おかしいのはきにしない)が見えて発狂したんですけど。

バスに乗り込んでから曇り始めてしまいました。


けれどやはり沖縄の海は三色でしたよっ。

あんまり綺麗に撮れなかったけれど。



さんぴん茶はただのジャスミンティーだつた。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:orezza
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
年齢:17
音楽:
ベースは60〜90年代の洋もの。
最近はヨーロッパ方面の音楽に偏りがち。
植松伸夫氏のアナログな音。
アニソンで時々泣く。
その時その場にあった音楽に出会えれば、それだけで幸せ。

飲料:紅茶、コーヒー、抹茶。

他:散歩、庭で花摘み、hanjiro,
美輪さん、岡村さん、さんまさん、
歴史のあるもの、異世界空間。

カテゴリアーカイブ