男のミシン 其の2 

February 20 [Wed], 2008, 4:01
NEW板用ソフトケース完成!



某大手手芸チェーン店で買ったジャージ生地と
凸凹加工されたPVC生地。
100円ショップで買った靴ヒモ。

合計約1500円でスーパージャストサイズの仕上がり。

これで少々デッキパッドが少々濡れてても保管しながら乾かせる!

でも夏のワックス対策は必要かな?

大地震で幸福をえた予知能力者たち(1) 

February 15 [Fri], 2008, 13:01
 ●濁った井戸水で出世した侍(1)

 墨田区の本所にあったある藩の中屋敷に住みこみで勤務していた一人の若侍が、

 その日の朝、

 物を洗おうと井戸水を汲んだところいつに似ず濁っているのを見て

 あることを予知した。

 すぐに上役に会い

 「これは地震の前触れだと思いますので、

  お預けしてある私の荷物を一時お返し下さい。

  お屋敷もどうぞご用心願います」と言った。

 上役は、何と臆病な奴と軽蔑したが、言う通りに荷物を渡してやった。

 侍は荷物を安全な場所に移し、

 その中から非常用の衣服などを取り出して着替えると、

 他の侍たちにも用心するようにと教えたが、皆軽蔑して信じない。

 相手にしないばかりか皆で笑いものにしていた。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:203」 

どんなフリにも負けたくない 

February 08 [Fri], 2008, 11:20
僕は飲みの席ではお笑い担当。
盛り上げ役。



自分の仲間ビッシリの場であれば、
いつも通りの安定したフリがくるわけで、しっかりとした笑いが取れる。



しかし、何人か初対面の連中がいる場だと、
なんともワケの分からないフリがやってくる。
「放りっぱなしか!」というフリもしばしば。



そうなってくると、満足のいくボケ=爆笑が取れず、悔しい。
負けた気がして悔しい。
ちっきしょう。





どんなフリにも柔軟に対応したいな〜!
って思った昨日の飲み会でした。

私の心の国の大統領の誕生日 

January 30 [Wed], 2008, 12:01
   明日は最愛の大統領の誕生日。

   父であり、私の師匠でもある大統領。

   先日も父と会ったら元気で私の名前を呼んでくれた。

   明日はお昼前から一緒に食事をします。

   お花を贈り・・・あとは何を贈るかな?

   父のお蔭で今の仕事があるわけで・・・感謝で一杯の私。

     お父さんお誕生日♪ d(⌒o⌒)b♪

     (\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪
おめでとちょっぷ!(゜<___/(゜o゜)//いたいよ


     父が元気でいてくれるだけで最高の私へのプレゼントであり

     私が父を心から尊敬し、愛し、大切にする事が亡き母への

     プレゼントですし、私が幸せになる事《今も十分幸せ》が

     両親への一番のプレゼントになるのですねぇ!!!

     そうでしょう???お母さん!!

     だから私はお父さん、お母さんから見て安心して頂ける私に

     なりますし、そうなるよう努力します。

     親子、兄弟、姉妹、親戚、夫婦、は波長が同じなので

     前世、前々世、そして来世もまた近い存在として会えるのですから

     楽しみで〜〜〜〜〜す。    


             明日大統領に会えるのが待ち遠しい明日可

不妊治療日記*諏訪マタで会おうね* 

January 17 [Thu], 2008, 15:18
 友達の友達が市立病院で体外受精をして妊娠しなかったら、私と同じ諏訪マタニティークリニックに通院するから岡谷に引っ越すかもしれないと友達から聞き、その友達の友達とメールをするように
なりました。『諏訪マタで会おうね』って。。。

 しかし・・・・・・



 友達の友達、市立病院で妊娠したそうです。諏訪マタで会うことはないですね。
しかも今メールがきて、双子とのこと。
 はぁ。。。はっきり言って喜べなかった。
でも母から

 『子供をみて可愛いなって思うようにならないと子供授からないよ』
って言われました。

 この夏休み、ご飯を食べに行けば子供、赤ちゃんを見て、辛い思いをして、

 『どうして私は赤ちゃん授からないの・・・』

 って何度悔やんだことか。

 お空から赤ちゃんが私のところへおりてきてくれないのよね。きっとまだ先かな。
いつか母親になってみたい。

 今は精神的に疲れています。

 その友達の友達の妊娠を喜べる日がきますように。

 諏訪マタで会おうねってことはなくなりました。

 来月、また採卵して胚移植。あっ!!なんとなくだけど、友達の友達の妊娠が喜べる気がした。

 自分が妊娠したときの喜びを想像だけど、感じたら、喜べた。

 来月の体外受精、また応援をお願いします。

071017「キジ」・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 6:27
071017「キジ」・・・

今日も

 足元へ来てくれた^^

きらきら☆ 

December 26 [Wed], 2007, 19:51
でたでた!!

ルルさんの『膀胱結石』がでた!(笑)

今日、ルルさんの病院に行って来ました。

ルルさんのおしっこを顕微鏡で覗いたら、きらきら☆

長四角のきらきら☆が沢山ありました。

先生が「おぉ!やっと膀胱炎の原因が出てきたよ!!」って(笑)

顕微鏡で見ると結構大きかったけど、実際は砂よりも細かい石でした。

でも、こんなに小さな石だけど、尿道を通る時は痛いみたい。。

うぅ〜。。可愛そうなルルさん(涙)

相変わらず、尿はアルカリ。。

今日から飲み薬と食事療法・・・っと言っても「phコントロール」のフードを与えて治療していきます。

8キロで1万円強ですって!!

ルルさんは1ヶ月約10キロ食べるので・・・はぅ〜。ルルさんの1ヶ月の食費は1万越えですね^^;

これで元気に過ごせるなら・・ま、いっか(#^.^#)


ご心配おかけしました。

ルルさんは元気です。

今は、私の方が風邪が長引いて参ってますよ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orezro1275
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 男のミシン 其の2 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 男のミシン 其の2 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 男のミシン 其の2 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 男のミシン 其の2 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 男のミシン 其の2 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 男のミシン 其の2 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 男のミシン 其の2 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 男のミシン 其の2 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 男のミシン 其の2 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 男のミシン 其の2 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる