アルバム作り 

February 18 [Mon], 2008, 10:19
おはようございます



先週から取り組んでいるアルバム作り



アルバムって写真を挟むアルバムですよぉ。



皆さんどんな風に整理してるんだろ??



mikiminiは、結婚して、実家にあった中学や高校時代の写真をとりあえず全部持ってきたはいいけど、



当時は写真屋さんで現像してもらって、そのまま紙の袋の中に入れたまま



「保管」というより「そのまま」って感じで何もしてなかったんだけど



いつかはやろうやろうって思ってて結局今になってるんだけど、きちんと整理して



アルバムに貼ったり、入れたりすることに決めたはいいものの・・・どう整理したらよいやら



とりあえず、中学時代の1年・2年・3年って分けて、高校・大学も学年別に分けて



それでアルバムに入れ込む



今の旦那と付き合い始めた頃の写真とか・・大事だからそれは「二人の思い出アルバム」として



きれいに貼れるタイプのアルバムに貼って、テプラでかわいく飾りつけしたりしてます



でも出てくるわ出てくるわ・・・必要のない写真&やばい写真 ←想像にお任せw



即シュレッターにかけました(笑)



あとは現像に出したい写真がものすごくたまって、300枚近くはあるかも



だって結婚式の時の写真とかもまだ手付かずのまま



もう何年経ってるんだよって感じ



記念日の日付刺しゅう入りアルバム買おうかなって考え中



写真を整理してると昔を振り返りながら作業しちゃうからついつい1日かかっちゃうんですよねぇ



ってまだ終わってない



いい写真の整理方法とかあったら皆さん教えてくださいな☆

怪傑ズバット 〜悪者編Vol.1〜 

February 14 [Thu], 2008, 18:52
悪者のスタートを切るのは、やはり第1話から・・・

ここの悪の組織はダッカーと言います。マークは「D」です。
理解をしやすくするために、簡単な組織図を

首領(首領L)

悪の組織(ボス)

用心棒(多分フリー)  と言う構成が基本です。

では、第1話:サブタイトルは「さすらいは爆破のあとで」

首領Lです。なんともすごい頭です。被り物は金属製の色をしていますが、重いからステンレスではありませんね。顔は歌舞伎風で凄いですが、声が比較的易しく、思ったより怖い印象を与えません。

組織のボスが、地獄竜です。地獄組と言う組織に属しています。
顔半分が布製のマスクですか?・・・・地獄竜なので竜が書いてあります、納得です。ど派手なチャイナ服を着ていますが、日本人でしょう。

最後に用心棒です。これが凄いランカークさんです。彼は早撃ちの達人です。
両脇にマグナムを付けています、ウエスタンファッションなのでカウボーイのイメージです?
堂々と拳銃を持って普通に歩いているのが凄いです。

今日の一文字第四十三回 

February 04 [Mon], 2008, 17:51

イタリアンでハイテンションに 

January 18 [Fri], 2008, 1:01
 もうすぐ、会社復帰の日です。

だんだん気持ちも、すこしハイテンション。

休日を楽しめるようになったのも、回復の証拠!?

昨日は激にんにく料理にチャレンジ!


テーマはナポリタンですが、とにかくにんにくを入れろ!というテーマです。


なべに、にんにく3個分ぐらいスライスし、放り込み、たまねぎ一個スライスししたものを敷き詰め

そのうえに、皮と油なんかのついている600円ぐらいの鶏肉をぶつぎりにして。

あとオリーブオイルどばどば!!!!濃縮ホールトマトエキス、ブイヨン4個


なべ身放り込み、弱火でほったらかしておきました。

そのあいだにまたまたにんにくをすらしすし、3個分ぐらいかな。そのうえにカットトマト缶ほうりこみます。

テーマはパスタかな〜とおもったら、にんにくらーめんでした!

というものです。ぐつぐつ言い始めたので、お湯を足して、「札幌一番塩ラーメン」の粉末スープ投入!!


しばし、ひを止め。パスタっをゆでて、どんぶりの放り込んで、スープをかけて生卵落として完成!


そのうち、ほうっておいた鶏肉をあけてみると、これがなんとあめ色にきらきらひかっているではありませんか。

ほんとびっくりした!!!!

これを何とかせねば!とはちみつを大量に投入し、ゼラチンなのか蜂蜜なのかわからないまま

配膳していただきまーす。

結論、上品なうまさ。でもあんまりたくさん食べると気持ち悪くなるかも。

ラーメンはさいこうでした。でもめんはちじれていたほうが、すーぷによくからむ、日本文化はいだいなり。

はじめは、「イタリア人に鬱病はいるのだろうか」というところから始まりましたが、結果としてイタリア料理もどきをたべると、


超ハイテンションになりました。めでたし、めでたし。

ちなみに、こんどは安物の牛肉でトライしてみたいとおもいます。(失敗しました)

3つの対象 

January 12 [Sat], 2008, 9:20
クライアントが我々のような経営コンサルタントに何かを頼みたい!
という場合に、大きく分けると三つの対象があるように思います。

まず日常業務。日常業務を改善して、なんとか効率をアップさせ、コストを下げたい。
「カイゼン」で有名な製造現場改善などもこの分類だと思います。

次にインフラ整備。人事システム構築などに代表される、〜システム構築や
「人材教育」「管理職研修」などもこの分野だと思います。

最後に「提供価値創造」。前回存在価値のことについて書きましたが、
存在価値≒提供価値といえると思います。
つまり、その会社が提供する「価値」を高める、差別化する、創造するという
ようなことです。提供価値が高まれば、存在価値も高まります。

多くの場合、「インフラ整備」をして、「業務改善」すればオートマティックに
「存在価値」がアップするように思われているような気がします。

 人材が育ち、システムと仕組みが整えば会社の存在価値が高まる!

簡単に言うと、「社員がやるだろう」。


 今まで方法を根本的に見直して、会社が提供する価値を新たなものにすること


仮に社員がこのことに次々勝手に手をつけ始めたら、左遷されるかもしれません。
基本的には、今までを否定していかないとできないことなのです。

 今までを否定すること

今までの実績が無い人にとって、否定するものも無い!だけの話なのですが、
今までの実績がある人にとって、今までを否定するということは
とても勇気が必要なことなのです。
 

キンモクセイ 

December 29 [Sat], 2007, 23:12
何処からともなくいい香りが忘れていましたキンモクセイが咲いているのを、一枚はアップで撮りました

6月18日(月) 

December 19 [Wed], 2007, 3:34
ついつい、土日と更新をさぼってしまいました…^^;
久しぶりに多忙な休日となり、なかなかPCを開くことも出来ず慌ただしく過ごしていました。
お天気は週末からの好天が続き、今のところ『空梅雨』状態。
お陰で外出するのが億劫にならずに済みましたが…
一昨日は、久しぶりにメガネを作りに行ってきました。
今やメガネ販売の業界も過当競争の時代なのか、それぞれの店が低価格、商品構成、迅速化、サービス等でしのぎをけずり、多様化する消費者のニーズに合わせた販売戦略を展開。
ついそれに乗せられて、私も仕事用とプライベート用に二つ買い求めてしまいました^o^;
メガネもTPOにあわせて着替えるもの…
たしかに周りを見回すと、皆さん一度にいくつかを買い求めている様子。
メガネはもう実用品ではなく、完全にファッションの一つとなっていることに改めて気づきました(笑)

ただいま〜 

December 12 [Wed], 2007, 20:14
北海道から帰ってきました。
とてもいい旅でした。
でも帰りの車の中は、息子よりお母さんより・・
やっぱり、りんの事が一番気になってました。
ちゃんとご飯食べたかな・・とかどんな顔で待ってるかなとか・・



やっと家に帰って「ただいま〜」・・・・・?
りんが迎えに来るかと思ったのに来ない・・



おまけに、息子いるはずなのにひとっ言も返事がない。
なんだか普通に仕事から帰ってきたように部屋に入りました(ノ_-)ハア…



部屋に入ると廊下につながるドアが閉まってて、
ドアを開けると同時にりんが飛び出して
おしりを思いっきり振って(コーギーは尻尾がないのでかわりにおしり振ります)
おかえり〜〜〜〜〜って全身で言ってくれてます(≧∇≦)



うれしいです!!なんだか家に帰ってきただけなのに感動してしまいそう・・・
あんまりの興奮ぶりに写真なんて無理!



落ち着いてからりんをパチリ・・
もうどこにも行かないでって訴えてるよう・・







あ〜なんだか泣けてきそう・・思わずりんをぎゅっと抱きしめてました。

北アルプス穂高岳 

December 07 [Fri], 2007, 14:11
穂高岳(3190m)の山稜:穂高岳は昔御幣岳とも言った。空高くそびえる山が御幣に似ているから。穂高に最初に登った人は明治26年嘉平次をつれたウエストンであった。

じご世界に紹介され有名となった。幸田露伴はこの山を見て「なんと言う男らしい神神しさを持った嬉しい姿であろう。吾が魂に於いて彼を見たのか彼に於いて吾が魂を看たのかわきまえがたいような瞬間」という。

今や日本中のアルピニストのメッカとなっており、厳冬においても山に魅せられた者は死をも覚悟しつつも挑戦する人が絶えない。松本の中学校は行事として毎年常念岳に全員登り生きてゆくための何ものかを山から学んでいるとガイドさんが紹介していた。

やっぱり(笑) 

December 04 [Tue], 2007, 6:39
威嚇するんですよね・・Σ(Д`|||ノ)ノエェェェェェェェェェェェェェェェ!(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orezgo748
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» アルバム作り (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アルバム作り (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アルバム作り (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» アルバム作り (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» アルバム作り (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» アルバム作り (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» アルバム作り (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» アルバム作り (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» アルバム作り (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» アルバム作り (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる