あ〜れ〜 

2008年02月15日(金) 21時53分
T様(お問合せ番号*******)

大変お待たせいたしました。

先ほど現地手配より回答があったのですが、
あいにく逆ルートの場合でも、ロヴァニエミ&サーリセルカの
ホテルが満室とのことでした。申し訳ございません。
(ランクアップホテルも満室だそうです)

とりあえず、代案〓、代案〓として下記スケジュールで
再度ホテルの空室状況を確認中です。
(どちらも寝台列車のご利用がなくなってしまいます。。)

回答が参り次第、ご連絡いたしますので、
大変申し訳ございませんが、もう少しお時間を頂けばと思います。


【代案〓】
<スケジュール>
12/26水 関空12:00発→ヘルシンキ15:15着
    ヘルシンキ20:30発→ロヴァニエミ21:45着
    着後、各自ホテルへ。     ロヴァニエミ泊
    【オーロラ観測チャンス】

    (注)ヘルシンキ16:20発→ロヴァニエミ17:40着の便は、
    10/15現在、キャンセル待ちです。
    発券ギリギリまでキャンセル待ちをして、万が一お取り
    できない場合は、上記乗り継ぎの悪い便でのご利用となります。

12/27木 終日、自由行動。      ロヴァニエミ泊
    【オーロラ観測チャンス】


12/28金 路線バスにてサーリセルカへ。
    (1日約3便、所要時間:約3時間45分)
    着後、各自ホテルへ。     サーリセルカ泊
    【オーロラ観測チャンス】

12/29土 終日、自由行動。       サーリセルカ泊
    【オーロラ観測チャンス】

12/30日 空港バスにてイヴァロ空港へ。
    イヴァロ空港13:35発→ヘルシンキ15:05着
    着後、各自ホテルへ。        ヘルシンキ泊

12/31月 終日、自由行動。       ヘルシンキ泊

01/01火 出発まで自由行動。
    午後:各自、空港へ。
    ヘルシンキ17:20発→       機中泊

01/02水 →関空09:45着


【代案〓】
<スケジュール>
12/26水 関空12:00発→ヘルシンキ15:15着
    ヘルシンキ17:15発→イヴァロ空港18:50着
    着後、空港バスにてサーリセルカへ。  サーリセルカ泊
    【オーロラ観測チャンス】

12/27木 終日、自由行動。          サーリセルカ泊
    【オーロラ観測チャンス】

12/28金 終日、自由行動。          サーリセルカ泊
    【オーロラ観測チャンス】

12/29土 終日、自由行動。          サーリセルカ泊
    【オーロラ観測チャンス】

12/30日 空港バスにてイヴァロ空港へ。
    イヴァロ空港13:35発→ヘルシンキ15:05着
    着後、各自ホテルへ。        ヘルシンキ泊

12/31月 終日、自由行動。       ヘルシンキ泊

01/01火 出発まで自由行動。
    午後:各自、空港へ。
    ヘルシンキ17:20発→       機中泊

01/02水 →関空09:45着



オプショナルツアーについてですが、リストが紙資料になりますので、
よろしければFAXさせて頂きますがいかがでしょうか?
ご希望の場合は、FAX番号をお知らせ下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


ヨーロッパ担当:O

◆秋キャンプ・・・ 

2008年02月08日(金) 21時56分
先日の三連休、キャンプに行ってきました。








場所は大分県の三日月の滝公園というところです。



去年も行ったところですが、



横に川が流れ、



水遊び、それにカヌーも出来ます。



そして、内湯と露天の温泉があり、



露天は24時間入り放題です。



何といってもこれが魅力です!!





サイト数も多いんですが、



受付棟には宿泊できる部屋が4部屋ぐらい、



それとは別に離れの一戸建ても3戸ぐらいあります。



テラスも付いてるので、バーベキューを楽しめます。





さて、



土曜日、昼間4時まで妻が仕事だったので、



午前中にキャンプ道具を積み込んで、



4時に妻を迎えに行って、



キャンプ場へ出発しました。



着いたのが6時になったので、



暗くなりかけてました。



急いでテントを張って、バーベキューをして。。。



そんなこんなで1日目が過ぎ・・・





2日目



前日は、夜11時ぐらいに寝たにも関わらず、



早起きしたのは自分とAYAだけ



ちょうど朝日を眺めることができました。










やがてみんな起きてきて、朝食。



















それから温泉に入ったり、




水遊び、カヌーをしたり












一日、キャンプ場で遊んでました。





晩ご飯を作ってる横で火遊びする娘たち








普段出来ないから、とても面白いようです^^






そして、トランプで遊びながら夜は更けていくのでした。。。

秋刀魚は七輪がうまい! 

2008年01月19日(土) 8時17分
さんまを七輪で焼きました。

塩を振って炭で焼くだけ。

油が落ちる匂いで食欲が出てきます。

やっぱり、秋刀魚は七輪で焼くのがいいですね。

番外霊場 月夜御水庵 

2008年01月11日(金) 14時24分
番外霊場 月夜御水庵
・本尊=薬師如来
巡錫中の弘法大師がこの地に立ち寄り、手洗いの水がなかったため、山岸を杖で突き、
加持すると清水が溢れ出た。また、水底に光明を放つ石を見つけ、この石で本尊を造る
祈願をしたところ、不思議なことに闇夜に月が現れた。その光で薬師如来と地蔵菩薩の
石像を刻んだことから、後にこの地は月夜という地名になったと言われている。
大師が自ら植えたとされる樹齢約1000年の『逆さ杉』があり、阿南市の天然記念物に
指定されている。
【私見】
樹齢もン百年と経るとそれ自体が神様になるのが日本という国であるが、この杉もまた
霊力を蓄えてきたのかイメージが記憶に残るだけの存在感がある。お堂は忘れたけど‥ね。

賢く選ぶ、キャッシングローンを比較して申し込む 

2007年12月31日(月) 22時49分
消費者金融について

朝の雪は恐ろしかったぁ 

2007年12月20日(木) 8時53分
朝の道路は雪が積もり道路はテカテカでものスゴク滑べった。
何度か車が止まらなくなったのでハラハラした運転になった…。

かなり積もっていた雪は雪掻きをしないとならなくて寒いのなんのってぇ〜(-_-;)

朝の散歩は無理でした…。

動物注意?? 

2007年12月13日(木) 5時36分
中央自動車道を走っていた時に飛び込んできた標識。。。。
こちらは「えっっっ」???? もしかしたら動物が高速道路を横切るの???と沈黙数秒でした(笑)
山合の車の通りが少ない所では、イノシシとか鹿が突っ込んでくるというのは聞いた事があるのに??
視認した限りでは、熊さん、猿さん、鹿さんの3種類。
写真に撮ろうとしましたがコンパクトデジカメでは流石に押さえられず。。一応流し撮りはしたものの、被写体ぶれ、ピントはどこに合ってるのやら 一応絞りを効かせて被写体震度を深くとったつもりですか・・(笑)
結局判別できるのが鹿さんくらい(笑)
1枚目は予期せぬ特殊効果で、、これでピントが標識なら、、もしかして芸術??(笑) 置きピン失敗・・・
2枚目は視認可能、、、
3枚目は、、、窓横で撮ったら小さくて小さくて(笑)

デジカメのシャッターラグもありますが、車って速く走るんだと実感もしました(笑)
でも、動物は本当に渡るのでしょうかねー。車ってビュンビュン走っているわけですし。







今になって、、、連写で撮ってみる事思い出した・・・

男の上げ方〜内藤大助(33)編 

2007年12月06日(木) 0時23分
先日の記事に引き続きカメダ話。
というのも、
あるサイトに、先日のエリカとカメダの更新記事を投稿すると、すごい反応。
まわりも、カメダ話だらけだったので、
なんてすごいことになってんの、と、逆に驚かされたってわけ。
また後追い。

おわび?記者会見の翌日、
当のダイキ選手が直接対戦者の内藤選手に謝罪に行った、という話のほかにも、
ネットでうかがい知る限り、
「内藤」
という名前は、最近よく目にする。

ボクシングにほとんど興味ない私でも、
彼の顔は何となく知っていた。
ボクサーとしては珍しく弱顔。
現在はチャンピオンだが、
3度目の挑戦でやっとWBCフライ級王者をつかんだという彼。

チャンピオンなのに「カメダの相手」としてしか認識されていなかった彼の、
その時々のコメントや態度が振るっている。
また、マスコミも、善人−悪人という構図のメリハリが効いている、
この二者をやんやと取り上げて、
内藤選手は、一躍時の人と化した。

これが彼の「計算」ならすごいが、
おそらく、もともとのキャラクターなんだろう。
世の中的に、男を上げた、ということ。

ちょっと、違うが、先日引退した野球選手古田を思い出した。

到着そうそうドタバタ 

2007年12月02日(日) 12時25分
この写真も多分、昨日と同じWestern Shoalsで撮ったものだと思う。カマスの群れ。
実は、このポイントにはバラクーダもいて
私は見たんだけど、他のダイバーさんは1人をのぞいて
あの様子だとガイドさんすら、頭上のバラクーダの群れには気がついていないようだった。
また、あのときは、水深が深く、水面の近くに集合しているバラクーダに
近づくのは難しい感じだった。透明度も良くないので写真も撮らず。
その後のカマスの群れも、なんかみんな気がついていたんだろうか・・って感じ。
実はこれには色々事情があるみたい。それはまた別の機会に。

実は、海況が良くないため行けたポイントは
GABGAB2 と American tanker という沈船ポイントと
何度もしつこく潜った Western Shoalsだけだった。
グアムのシーズナリティーというものも、結構厳しいんだなと思った。

ところで、今回の旅行は、ホテルも航空券もショップも
全部私がチョイスして、自分で手配をかけた。

航空券の手配の方はJCBトラベルさん利用。
その場で端末を利用して席の確認や予約を素早く行ってくれるので
便利だし、オペレータさんたちが親切です。
前にスミランクルーズに行くときも、ここを使ってチケットをゲットした事があった。
JCBカードをお持ちの方は、ぜひ利用して欲しいサービスです。

COのサービスの悪さには定評があります。
ぶっちゃけた話、FAやCAに他の航空会社に載せてやりたいと思いますよ。
そしたら、いかに醜いサービスが展開されているか、理解出来るかも。
直行便だから利用しているものの、今度来るときは
わざとJALでも使ってやりたい感じがする。

連休前だというのに、イミグレで長蛇の列が出来ておらず
すんなり通過出来たのは意外だった。
前にロタに行ったときは、息苦しくなるくらいの混雑だったのに。
さっさと通り抜けて荷物をゲットして到着口から出ると
ホテルの人が、私の名前の書かれた紙を持って立っていた。
そのままホテルへ。
札幌から200人近い乗客があって、あのホテルへ行くのは
なんと私たち2人だけ。

私が手配したのは、普通のパッケージツアーには絶対に使われる事がない所。
Hotel Santa Fe on the Bay という
日本人が利用するタモン湾のホテルとは全然違う場所にあって
どちらかというと、ダイビングサービスに近い。
ここを選んだ理由は、ダイビング屋さんに近い事から
朝の送迎の時間が8時と一番最後でのんびり出来る事と破格の安さである。
といっても、ホテルには一通りの設備が整っているし
アガニア湾の夕日が美しいし、プールやジャグジーもある。

ただし、滞在中に、いるはずの日本人のスタッフがいなかったので
滞在中は英語で用を済ませなくてはならなかった。
従業員の人たちも、片言の日本語は話すものの
ここも英語が話せないと厳しいかも。
まず、受付の説明もそうだったし
部屋に入って驚いたのは、ベッドがダブルベッドになっていたことだった。
さすがに・・落ち着いて寝られないだろうと思って
フロントに電話をかけて交渉する事に。
ダブルベットでは困るので、部屋を変えて欲しいとお願いする。
一応部屋はあるんだけど・・うーん・・とフロントのお姉さんも歯切れ悪し。
10分待ってね、と言われて待っていると
ハウスキーピングとメンテナンスのスタッフさんがやってきて
1つにくっつけられた2つのベッドを、元の2つに分けられた状態に戻し
ベッドメークを始めた。そして普通のツインルーム仕様になったのだ。
これにはさすがに驚いた。
Sansonさんがつかさず、おばさんに、チップを渡していたのが偉かった。
私は交渉であるとか、おばさんに一体これはと説明を求めたりするので精一杯で
そこまで気が回らなかった。

その後、確か夕食に出かけるときだったろうか
エレベータの中で、メンテナンスのスタッフの人が
「あんたべっぴんさんだねー、どっからきたの? 何人?」と親しげに話しかけてきた。
チャモロ人の価値観でも、私は美人の部類に入るんだろうか・・と思った。

到着日のドタバタは、この後も続くのでした。

ええっ?! まだあるの?! って感じだけど、あるんですよ。
私と旅行をしたら普通のパッケージツアーみたいには、絶対に行かないの。
楽しいぞー!!

ゎくゎく((p('∀`*≡;;´Д')q))ソワソワ 

2007年11月27日(火) 20時24分
ンチャチャ(〃´゚Д゚)ノ チャ-ッス♪♪
今日は、美容室に行ってきた(σ・ω・)σYO♪
そんで髪切ったのさ(´-`)フッ
見て驚け!!←おじゃるまる 髪ばっさり切った(★-`ω-)b【Zo!!】
たぶんなる以上??かな??肩より上なの(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
だってー結べないの(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
すっきりしたの(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
まぁ明日を楽しみにしとくがよい!←うざ
ブスのままだが^ω^ぶ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orezal595
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» あ〜れ〜 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» あ〜れ〜 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あ〜れ〜 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» あ〜れ〜 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あ〜れ〜 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» あ〜れ〜 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» あ〜れ〜 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» あ〜れ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» あ〜れ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» あ〜れ〜 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる