生きてます! 

2005年11月03日(木) 17時22分
あまりにも間が開きすぎていて自分ちのブログを見ることさえもしていなかったのですが、最近に「生きてる〜?」と生存確認されることが多くなったので浮上してきました。
いろいろとご心配かけてすみませーん!!

えーと夏ごろからかな?家庭の事とかちょっとドタバタしていまして、ネットに上がってもメールの返信だけでいっぱいいっぱい〜な状況が続いていましたが、なんとか元気にやってます。(^-^)あ、ウソ、先週風邪ひいてたんだ。急に寒くなりましたしね〜皆さんもお体には十分気をつけてくださいね。

うーん、冬用のコートもそろそろ出そうかな!あ、その前に衣替えしなきゃ!

以上、生存確認でした。

::追記::
最近greeのメールもチェックできてなかったから誕生日のお祝いの言葉言いそびれてる…!
みっつん、pomちゃんお誕生日おめでとう!…と心の中で叫んでみます。

思い出ぽろぽろ 

2005年05月08日(日) 2時37分
GWもあっさりと過ぎてしまいましたね。
大半風邪ひいてヒーヒー言ってた記憶しかありません…トホ
風邪の中、強行軍で入っている予定こなしていきましたが、後輩の文化祭に行けなかったのが悔やまれます。。。私の知っている最後の学年だったのに…!
彼女達の卒業式には行ってあげたいです。

さらに残念だったのは、クラブの同期に会えなかったこと。
喧嘩も仲直りもそりゃもう数え切れない位したし、(殴り合いはしてないですからね/笑)文化祭前には徹夜、予備校サボってゲーセン行ったり。ほんとに楽しかったなぁ。
中高時代は毎日学校に行けば、部室に行けば、会える。
そこに自分の居場所がちゃんとあることがすごく嬉しかった。
卒業して早三年、今はなかなか会えないけど、それでも文化祭や卒業式には母校に集まって、誰かの誕生日は皆でプレゼント用意して集まって…まだまだそんな関係が続いています。
みんなほとんど大学違うのに、いつもちゃんと5、6人は集まってる。
これって結構すごいかな。

それなのに風邪でダウンして…はぁ↓↓↓
早く風邪治そうっと!

やっぱり… 

2005年04月26日(火) 11時53分
昨日投稿寸前で消したのですがやっぱり書いてます。
尼崎脱線事故について。

朝起きてテーブルを見たら、
新聞の見出しの数字が増えていました。



18才、19才の被害者が多いなと思って心配してテレビのニュースを見ていたのですが、やっぱり…
学長の記者会見を見て、大学HPの言葉を見て、「中国語応用2」とか、私も受けたなじみのある授業名を見て、涙が止まりませんでした。
今朝救助された人もうちの学生さんだったようで、本当に良かったですが、それでも重症らしく早く回復することを祈っております。

聞けば、あの線は運転手さんの中でもかなりプレッシャーのかかる線らしいですね。
尼崎駅といえば福知山線と東海道本線の合流駅で、ピーク時には70本以上もの電車が入ったり出たりするようです。時間通りに運転しなければいけない中でもとりわけ、ダイヤがずれることが許されないところだったのかもしれません。
そこをまだ若い、それも過去に100mものオーバーランをした事のあった運転手さんに任せるのは…技術があるかないかということより、緊急事態がおきたときの対応を一人で背負うにはまだ経験が浅すぎたのでは、と思います。

40mのところを8mのオーバーランとした報告や、被害者やその家族に対する対応、被害情報の伝達が上手くいかなかった点等…いろいろ指摘されているのを見ます。
これでは信用したくても、「また何か起きるのでは?」とつい疑ってしまいます。
しかし実際問題、電車に乗らないということは出来ないので、やはりこれからも利用すること
になると思います。ふぅ、矛盾してもやもやした気持ちです。
私たちの注意だけで完全に回避できるような憂いではないですが、それでもできるだけの事を、「いつどこで何が起きるかわからない」という気持ちをもっていきたいと思います。

前途多望だった二人をはじめ、被害にあった皆さんの早い回復とご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ただいま。 

2005年04月15日(金) 8時55分
夜行バスで帰って来ました〜席が空いていたので一人で1シート使わせてもらえたv爆睡したので今は頭スッキリ+
企業訪問して良かったと思います。
この一週間、すごく悩んだ。
いろんな人に相談して、いろんなアドバイスもらって、余計悩んで(笑)
小さなことに固執したり、もうどこでも同じだという気持ちになったり。
でもやっぱり、後ろ髪を惹かれる思いを残して就職したくない気持ちを、自分に合うと思う仕事のスタイルを、尊重して決めたいと思います。
企業の人にも親にも、すごく迷惑かけました。でも真剣に話し合ってくれて、感謝しています。
就活で出会ったみんな、一緒に就活したゼミのみんな、ブログを読んで応援して下さった皆さん、ありがとうございます!

さーて、やらなきゃいけないことが山積みだ…がんばるぞー!

小休憩(2) 

2005年04月14日(木) 14時22分
→続き
メイン料理にズッキーニのマリネ、サラダ、ドリンク、パンが付いて980円。サラダは関西のカフェとはかなり違う味付けで新鮮でした。メインの生ハムのサラダピザも美味しかった!横浜が好きになりました(単純)

小休憩 

2005年04月14日(木) 14時13分
1100円、1300円…
ムムム、さすが東京、ランチ価格の水準も高いです。次の訪問先も近いことだし、思い切って横浜まで来ちゃいました。意外と近いんですねーイタリアンオーガニックのお店でランチをとることに。

貧乏日帰り旅行 

2005年04月14日(木) 6時56分
今日は久しぶりに早起きして、家を出発。新幹線のチケットと最小限の持ち物を鞄に詰めて。
待ちに待った東京最終面接ー…ではなくただの企業訪問です。自費出費なのが痛いところ。日帰りで4社となかなかハードなスケジュールですが、なんとかこなしてきます。道に迷わなかったらなんとかなるはず。間違いなく迷うだろうけど。(笑)ではでは行ってきます☆

淡い期待に裏切られた時。 

2005年04月05日(火) 19時06分



新聞の集金に来たお兄ちゃんから

不思議な物体をもらいました。










拡大



















・・・・・・・・・これって、もしかして・・・
















とりあえず、押してみた。




















光ったーーー!!!











マグネット付きで冷蔵庫に貼れと言わんばかりだったのでつけてみた。






眩しくて冷蔵庫を直視できなかった!



誰か使い方教えてください。


ネットでお花見!?「お花見インフォ」オープン! 

2005年03月28日(月) 14時05分

どもども、いろんな意味で春が待ち遠しいりん子です。

今日はですね、春らしいお知らせがあるんです♪
2月から私がインターン先の会社でこそこそ準備していた企画がついに始まりました!
これです!⇒ 
何のサイトかと言いますと、ネットで日本全国の桜の開花の様子が見れる、つまり家にいながらオンラインで桜を楽しめちゃうという期間限定の企画サイトなのです。 お花見の仕組みとしては、50箇所以上の桜スポットで、地元の方にコンスタントに桜の撮影写真を送っもらって自動更新・展示するという仕様です。 紹介している桜スポットも雑誌に載っているような有名どころではなく、地元民だけが知っているような隠れスポットが中心でして、よくあるお花見スポットの紹介サイトとは一味も二味も違います

地域によってはまだ桜が咲いていないところもありますが、これから徐々ににぎやかになることでしょう♪ 製作はモロに就職活動とかぶってしまいましたが、間を見つけて、なんとか予定していたコンテンツの多くが完成しました。このブログの左サイドバーにある←桜の写真もお花見インフォのコンテンツ配信企画なんです。 簡単なタグの設定で出来るので、ブログやサイトを持っている人(宮ゼミ生のみんな!/笑)は是非是非貼ってやってください
⇒設置方法はコチラ

そうそう、和菓子とかお酒(日本酒)の当たるキャンペーンもやってるよ♪
ゼミのお花見にいいかもね、私は応募できないけど(笑)
就活で俺には春なんて感じてる暇ねーよ!とか叫びたい就活中の学生さんも、是非「お花見インフォ」で春を感じてください☆

菓子報告書プリッツ/ハ二ーマスタード味 

2005年03月27日(日) 2時27分
プリッツのハニーマスタードめっちゃ美味しい!何コレ!
辛くてすっぱいもの好きな人にめっちゃお薦めです。ただし舌に結構刺激がくるので口内炎の人は要注意(笑)
黄色いパッケージも一新されたようでかわいいし、「こんがりっち製法」と呼ばれる新製法に変わってさくさく感が増した感じ?がします。
まぁなんだ、その、つまり、真夜中過ぎに思わずブログのネタにしてしまうほど美味しかったということです。
今日はしんみりネタで行くつもりだったのに…!
えみこせっかくの写真載せてなくてごめんよ!(私信)
明日も早いので寝ますzzz