はいはいはいはい!!ななみちゃんですうよ 

February 22 [Fri], 2008, 23:43
 おくれてごめんねの唄  (もしもしかめよかめさんよの音程で)


 1  おくれてごめんね すみません

    さいきんなにかと いそがしい

    しゅくだい たいへん! ムカつきます!

    おくれてごめんね すみません



 2  ホントにごめんね ゆるしてね

    ゆるしてくれた? ありがとう。

    おれいに ぎんたま みておくれ。

    ホントにホントに 面白い☆



 Dear ファンの皆様 & みこッチ

    From ななみちゃん☆

ガン・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 20:20
アタシではありません。


ジム友の男性のことですが・・・


カレはもう60歳をすぎているんだけど、脱メタボといいながら腹筋を鍛えたり、一緒に


ボクササイズのトレーニングをしたりジムに行くたびにうけない冗談を言ってくる可愛い人ですが


検診でガンがみつかって


「オレぇ〜今日がココに来るの最後さんだ・・・。手術するんだよ!』


最初冗談で言ってるかと思って・・・『そんな冗談はやめてくださいねぇ〜〜』って


でも真顔のカレは『ホントだよ!来週検査してから手術の日がきまるらしい・・・。』


一瞬の沈黙のあと・・・『またココに戻ってきてね!!』


『あ〜〜そうだなぁ〜〜激しい運動はできないけど少しづつなら運動したほうがいいって


医者も言ってたからココ退会しないで休会にしとくか!!それに○○ちゃんに会えなくなるの


寂しいからなぁ〜〜』と・・・



そのカレは手術も成功し元気になってきてるらしいのでお見舞いに行ってきます。

クリスピードーナツ 

February 08 [Fri], 2008, 12:11
今日は朝7時前からクリスピードーナツに並んだよ!待ちは少しだろと思ったら、なんだかんだで1時間待ち!並んでまで食べるものか、今から食べて見るよ!

伊勢参り… 

January 30 [Wed], 2008, 13:47
して来ました。


往復で40分程。
食事後には良い散歩コースだねえ……


帰り道に居た鶏達は、なんだか立派な尾を持ってました(笑)


おかげ横丁…お土産選び…これと言った物がなんだか無いねえ…


そうして、赤福前では皆写真撮ってるのでなんとなく一枚〜(苦笑)
偽モンの赤福も姿は無かったので、あまり日持ちはしないけど、家用だし…岩戸餅ってのをお土産にしてみようか……




しかし…流石に伊勢神宮…人込みが凄いやね……人酔いしたよ…(苦笑)

大徳川展 強力な権力の結晶、一堂に 

January 16 [Wed], 2008, 7:20
大徳川展 強力な権力の結晶、一堂に
10月31日8時0分配信 産経新聞


 徳川家に伝わる宝物を集めた「大徳川展」が東京・上野の東京国立博物館平成館で始まった。徳川宗家だけではなく、家康の息子たちを始祖とする尾張、紀伊、水戸の御三家に伝わる武具、甲冑から茶道具、美術工芸品、日用品まで、国宝を含むさまざまな宝物300点余りが展示されている。

 260年以上も続いた史上最長の武家政権の権威の源泉は、長く続いた戦国の世に決着をつけた強力な武力だが、それを象徴するのが、甲冑、刀剣、馬印や旗、軍配などの武具だ。

 関ケ原の戦いの際に家康が着用した「歯朶具足(しだのぐそく)」のほか、家康が部将らに与えたと伝わる4領の「南蛮胴具足」など、各地の博物館や美術館、神社から集められた甲冑がそろう。南蛮胴具足のひとつには強度を試すために撃ったという、鉄砲の弾痕が生々しく残る。実戦で役に立たなければ価値がない戦国の厳しさ。その事実を泰平の世に生きる子孫らに伝える役割を担っていたのだろう。

 幕府の体制が整備される中で、家康が神格化されるとともに数多くの画像が描かれたが、圧巻は関ケ原の戦いの翌年に家康が自ら作らせた等身大の座像だ。門外不出の像として伝えられ、のちに芝東照宮の神体になった。強烈な意思を秘めた眼光の鋭さは、400年の時を経ても衰えず、あたりを威圧するかのようだ。

 織田信長、豊臣秀吉ら戦国の覇者たちの間を転々とした名品として名高い「初花」「新田」の茶入れ、切腹を命じられた千利休が自ら削り弟子に与えた「泪(なみだ)」の茶杓(ちゃしゃく)などの茶道具、「源氏物語絵巻」をはじめとする書画。過去に例のない規模の展覧会は、かつて強大な権力のもとに集められ、長い年月の間に全国に散らばった道具たちのいわば“同窓会”でもある。12月2日まで。(栫井千春)



 当時の事は、真田家とつながりの有る母方の実家で勉強しました。所有している山には信長の時代のご先祖様の絵師の石碑もありました。

 そして蔵の中には、いまではワシントン条約にかなりの確立で引っかかるようなものがごろごろと・・・

  少しあげてみると、「象牙の麻雀牌」「高さ2Mの赤い珊瑚の置物」「いろんな剥製」がありました。江戸時代の葛篭には着物が・・・1日2日では探検が終わりません。



 この年末年始に行った時には、画像を皆さんにお届けしたいと思います。


     

あと5日 

January 10 [Thu], 2008, 17:34
総裁選まであと5日

みなさんは福田康夫派?麻生太郎派?

私はどちらかと聞かれれば麻生さんの方が好きです。


国の最高峰のリーダーがどちらかに決まるんですよね〜


お二人の共同記者会見を拝見した時に感じたのですが

内容はともかく福田さんの雰囲気が生理的に受付けません。


こんな風に感じてるのは私だけでしょうか?

世の中物騒になったものよ。 

December 21 [Fri], 2007, 9:27
イラスト/咎狗の血・ビトアキ

うおー!最近同人活動で意気込んでるおかげで、絵がどんどん仕上がっていくよ。
今までにないスピードだぜ。

サイトの方が8222Hitでキリリク頂いたので描いたものです。
全体版はまた今度アップする!(^ω^)


――――――――――

話は変わりまして。
一週間前くらいに、学校帰りに通学路で女子高生がバイクに乗った男に
後頭部を何か固いもので殴られて、頭から流血したそうです。

時間も部活が終わった後の時間帯だったし、私もその道を一人で通って帰る為
ちょっと不安でもある…。(こればかりは色気とか可愛さとか関係ないしなww)
バイクで追い越し様に、後ろから一撃なんて避けよう無いしなぁ…。


もう、一年くらい前(?)になるんですが、

インテックス大阪の帰りに地下鉄で下半身丸出しの男見たし、
何だか変な人って思いの他身近に居るものなんである…。

遠距離だったので丸出しかどうか確かめるためにわざわざ見に行った。
各言う自分もある意味変な人(笑
  >>あの時のお尻のブツブツには度肝抜かれた事は、今でも忘れまい…。


冗談はさて置き、一応女なんだしピチピチ(世間一般的な意味で)なんだから
気をつけなきゃね。ガクガク((゜Д゜))ブルブル

いざ、エコパへ! 

December 12 [Wed], 2007, 20:26
これから出撃します!

今日も勝って欲しい!

応援、頑張ってきます!

ベクトル 

December 07 [Fri], 2007, 14:17
つい言ってしまった

本音を

これは素直な気持ちというべきなのか

幾重にもわかれる

それぞれから成り立つ方向へ

飛び立っていく

広がっていく

挑戦していく

進んでいく

夢さえ忘れ

生きていた時が少しでもあったこと

認めるべきか

テルミン 

December 04 [Tue], 2007, 7:20
事務所で勤務時間内にもかかわらず
組み立てました 早速チューニング
一応説明どおりにできたです

ところが結構音がでかいっ!
これじゃ近所から通報されるー
ポケットティッシュでスピーカーにフタをした

音を出せる場所でじっくり遊んでみたい
LIVEで使うにはやっぱりアンプに繋げないとね
ただ、リハでセッティングしても本番でそのとうり作動しないカモ
あとはーこのままでは持ち運びができん

今後改造点としては
〓アンテナを汎用の伸縮するモノに
〓OUT PUT端子
〓筐体製作

あと、BHERINGERのディレイを買ってくること(?)

tetsuO
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oresne1927
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» はいはいはいはい!!ななみちゃんですうよ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» はいはいはいはい!!ななみちゃんですうよ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はいはいはいはい!!ななみちゃんですうよ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» はいはいはいはい!!ななみちゃんですうよ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» はいはいはいはい!!ななみちゃんですうよ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» はいはいはいはい!!ななみちゃんですうよ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» はいはいはいはい!!ななみちゃんですうよ (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» はいはいはいはい!!ななみちゃんですうよ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» はいはいはいはい!!ななみちゃんですうよ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる