今日も白線歩き  

February 19 [Tue], 2008, 23:17
白線渡り





  今日もピンキーご一行様は 元気に白線渡りを楽しんでいました。



  ( 先頭がピンキー 次がミルク 最後がモモ太君 )



  ミルクはあまり白線に拘りは無い様ですが ピンキーは何故かお好きの様です。



  お友達のモモ太君もいつの間にか白線好きに成っていました・・・・



  これとは別に道路の白線を歩いている画像も有ったのですが 大き過ぎた様で



  アップロード出来ませんでした。



  そちらの方がリアルだったのに残念! です。 また次回挑戦しますね



 
  夕方のお散歩の後に モモ太君のお宅にお邪魔して 3わん仲良く夕飯を頂いて



  すっかり暗く成ってしまった帰り道を ジェントルマン!のモモ太君に



  お家まで送って頂いて 今日も楽しい1日が終わりました〜。



  



  

www 

February 14 [Thu], 2008, 23:53
前日に就職が決まりました
かなり嬉です^−^
ま内定が消されないようにがんばろ^0^

久しぶり 

February 06 [Wed], 2008, 12:13
久しぶりの更新です。
9月中旬に、長崎から奥さんと百葉(娘)が来て暮らし始めました。
単身赴任はひとまず終わりです。

ベランダを占拠していた多肉達を、マンションの前において、
近所の人に持っていってもらいました。
かなりの数だったけど、あっという間になくなるものですね。
杉並の緑が増えたかな…。
大切に育ててもらえればよいです。

それでも、スチールシェルフの簡易温室には、
あげられないものが数多く残っています。
大切に育てます。

それにしても、赤ちゃんはかわいいものですね。
一人の人間として、泣いたりぐずったり、笑ったり、
ひっくり返ったり、見てて飽きません。

さあさあミクの追加だ! 

January 18 [Fri], 2008, 12:11
う〜んミックミクはいいね〜しかもミックミクは歌が上手いね!これはほんといい声だよ!まあ、あまりに良すぎるから聞きほれてしまったよ!まあと言う事で貼ります!

連続テレビ小説「どんど晴れ」のお菓子 

January 14 [Mon], 2008, 5:06
 もう終わっちゃったけど、岩手を舞台にしたNHKの連続テレビ小説「どんど晴れ」の



 お菓子を、母がお土産に買ってきました。



 包み紙には、かわいい「座敷わらし」、「カッパ」、「水車小屋」、「岩手山」



 と、岩手にちなんだイラストが描かれていますが、



 「どんど晴れ」は、一体どこのお話だったんでしょう?見た事なかったです・・・



 お菓子は、かわいい♪  りんごの風味がして、ゆべしっぽい?



 雪のように、上部にパラパラなんかふりかかっていてキレイです。(寒天かな?)





 新番組が始まっているので、いつまで販売されるかわかりませんが、



 平泉の中尊寺で、今でも義経君グッズが売れているので、



 しばらくは、「どんど晴れ」も売り続けるのかもしれません。



 




 ・・・岩手の方言で、「どんど晴れ」って、「はい、おしまいよ」って意味じゃぁ・・・

昨日の出来事 

January 04 [Fri], 2008, 7:30
18:00すぎに、フットサルの練習の付き添いで真ん中のちびと
一緒に自転車で出発。
しばらく歩道沿いを走っていたら、突然「がしゃーーん、いって〜〜」という声が・・・
あわてて引き返したら、すこしくぼんだところにはまってしまい転倒したとのこと。
自転車を起こして、助けたところを高校生のカップルが
通りすがりに「大丈夫ですか?」
と声かけてくれた。

うん、いまどきの若いもん・・・とかよく聞くけど
決してそんなことないと思うなあ。
なんだか、うれしくなったね。
「ありがとうございます。大丈夫です。」
といって別れたが、やさしい気持ちに感謝やね。

今日は、朝寝と決めていたのでノーラン。
明日走ろう。。。こればっかりやん!

無題 

December 17 [Mon], 2007, 22:54
こんばんわ!
今日は家庭科の調理実習があって僕の班は、「いりたまご」と「ジャガイモのバター炒め」を作りました。
いりたまごは、こしょうを入れすぎて少し辛く、しょっぱくなってしまいました。でもまあまあ美味しかったと思います。
ジャガイモのバター炒めは上出来だったと思います。すごく美味しかったです。

今日は6時間授業だったので誰とも遊べませんでした。でも、宿題が終わってからジャスコに行って
僕はデジカメのコーナーを見ながら
「デジカメほしいなあ」
と思っていました。
今日はこれくらいです。
明日の日記に期待してください。

ベストショット賞 

December 12 [Wed], 2007, 0:28
先日のライコランド千葉湾岸店での一コマ^^v
良く撮れてます!

パワーチェック時のありえない回転数?一時騒然!(・_・)エッ....??

当チーム会長 NAフラワー様撮影

池澤夏樹 「虹の彼方に」 

December 05 [Wed], 2007, 20:42
まえがきによれば、2000〜2006年に月刊「現代」に書いたコラムと、新聞・雑誌に寄稿した文章を集めたもの。「ぼくは自分が政治的な人間だとは思っていない」「しかし時代はとても政治的だった」

沖縄の米軍・9.11とイラク攻撃・自衛隊派遣と憲法改正 etc.
そうした問題について、著者が書いていることは、とても参考になるし、そのとうりと納得することも多い。

一方、池澤氏のエッセーの、思わず笑ってしまうような楽しいものが少なかったのが、残念だ。

はずかしい2 

December 02 [Sun], 2007, 6:30
はずかしい2.外でもへいきです。こんなかっこが好きです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oresfu901
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日も白線歩き  (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日も白線歩き  (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今日も白線歩き  (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日も白線歩き  (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日も白線歩き  (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 今日も白線歩き  (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 今日も白線歩き  (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 今日も白線歩き  (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日も白線歩き  (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 今日も白線歩き  (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる