【赤石】北米鯖(?) 

2008年04月07日(月) 17時03分
したらばの赤石の掲示板のタイトルを眺めていたら気になる物を見つけました。
読み進めていくと、どうやら本家以外の海外にも進出した模様。
早速登録→DL→インストールしてプレイしてみました。


感想は、人と人との関わり合いと言うものを非常に大事にしている方がほとんどで、日本も見習うべきだと思いました(日本版にも良い人はいますが)。
また日本にインターネットスラングがあるように、北米にもありました。
文体から予想して恐らくこんな意味なんだろう程度しか理解できない言葉。
例えば「cya」がそうです。これは全く分かりませんでした。
続いて「yea」ですが、これは「yeah」の略ではないかと思います。
友人から「lol」と「kiki」は日本で言うところの「(笑)」と同議だお教えてもらったことがあるので感情の変化などが掴むことができました。
他にも「attk」は恐らく「attack」ではないかと思います。
これらは一緒に狩りをしてくれた方から教わったものです。


本場のチャットでは大文字が使われないらしく、一人称であるはずの「I」なども「i」と表現されたり、新しい発見の数々で良い勉強になります。


それでも良い事尽くめという訳でもありません。
体系化されていないだけあり、狩り場なども人がいなかったりしてPTを組むことができません。
もっとも、人がいたところで英語ができないことには組みようがありませんが。
そして本家韓国の嫌日。
これは国単位の問題なので、私一人がどうこうしたところでどうにもならないので仕方のないことですが、せめてゲームの中ぐらい、と思ってしまうところがあります。


まだβ版(?)らしく課金アイテムが実装されていないようなので、スフィア持ちさんがいません。
ランニングで移動している人を見かけると、二年前の赤石が盛り上がりを見せていたあの頃を思い出します。

バラ 

2008年02月17日(日) 22時28分
満開

ダムの中に入ってみよう♪ 

2008年02月14日(木) 9時05分
マロ博士「今日はダムの中に入ってみるよ〜」

ちび「え〜〜〜中に入れるの?」

マロ博士「最近は、一般開放してあるんだよ〜♪」
    「あっ、開放時間見るの忘れた・・・・・(・・A;)あせあせ」


ちび「何で、ヘルメットかぶってるの? 頭臭くなるじゃん!」

マロ博士「まぁ〜なんじゃ、、かぶらなくてもいいんだが、、その場のノリだよ♪」

エレベーターに乗って、、中にレッツ・ゴ〜3匹! ちゃう、、2匹♪

ちび「うわぁ〜〜〜〜綺麗だねぇ〜広いねぇ〜〜」

マロ博士「色んな物が展示してあるだろ! いつか俺の絵も・・・(笑」 

あっ、ご自由にお持ち帰りください♪ あったあった。。

ダムカード貰って帰ろう〜(●^o^●)

ちび「博士・・ひょっとして、、そのカード貰う為だけに来たの?」

マロ博士「・・・・・・・・``r(・_・;) ポリポリ」

10月25日 

2008年02月06日(水) 12時02分
次女がお付き合いするときはまず長女の許可を得なければならない

その長女が
「卒業したらそのまま先生とつきあえばいいのよ
先生ならいいと思うよ」
ふ〜んそうかいな

さらに追加! 

2008年01月18日(金) 11時46分
バナー追加!ヘイ!いっちょ!って、寿司屋か!あ・・・ノリ突っ込みやっちゃった・・・俺はなんてかなしい男なんだろう・・・

成長してます 

2008年01月14日(月) 4時42分
 5匹の子猫たち。
箱から飛び出し、遊び歩くようになった。特に『チャコ』は足が速く牛小屋でじいちゃんについて歩くので、牛に踏んづけられそうになり危険。
 「ちび」はおっぱいを飲むとき、ほかの子猫たちに負けてしまい飲めずにいるときもあるようで
未だに、体が小さい。たまについててあげて、ちびが飲めるようにしてあげている。

 写真上   左→チャコ  真ん中前→ちび  真ん中奥→ユキ  右前→2号  右奥→ドラゴン
 写真中   前→ちび   ちびの後ろ→チャコ  右→ドラゴン

あれが出てこない 

2007年12月30日(日) 3時33分
我が家でお寿司と言えば、回転すし「あきんどスシロー」。


みんなに何がいいか聞くと、

「わたし、イクラ」「かに本身と納豆巻き」「たまご」

おれは何にしようかなぁ、そやそや、あれにしよ。


♪ぴんぽーん

インターフォンを押してしばらく待つ。

 ・
 ・
 ・

おっそいなぁ、混んどるんかなぁ。

 ・
 ・
 ・

まだかなぁ・・・・


注文忘れてまうやんかぁ。もう一回押しとこかなぁ。


「はい、お待たせしました。ご注文をどうぞ。」


おっきたきた。


「えーっと、イクラと、玉子と、かに本身と納豆巻きと・・・えーっと・・・」

 (あとはおれの頼む分だけ)

 (えーっと、おれ何頼むつもりやったっけ?)

 (あれっ、まじで名前が出てこん・・・)

 (あれ何やった? 姿は浮かんでるんやけど)

「・・・えーーっと、あの・・白い・・・うぅーん・・・」

 (めっちゃ待たしてる)

「あれっ、、なんやったっけ・・・おれの好きな・・やつ・・・」

 (完全に痴呆入ってる)

「ひらめ? ひらめ?」(ちっちゃい声)

 (あー待ってもらってる・・・ひらめじゃなくって・・・・ひらめの・・・)


嫁「えんがわやろっ!早く頼め!」


「あっ、えんがわ、えんがわ。えんがわ一つ」(お待たせしましたぁ)



ふぅぅーー。


かなり重症のようです。

なんか大舞台に立って、頭が真っ白になった気分でした。 at スシローで。(>_<)

昨日、山登りに行った。 

2007年12月19日(水) 5時40分
結構疲れました。
足の疲れが今も治らず。

カナダの旅 プリンス・エドワード島 

2007年12月11日(火) 23時41分
日本からの友人と待ち合わせて、

赤毛のアンでおなじみのプリンス・エドワード(Prince Edward)島へ。

シャーロット・タウン(Charlotte town)の港からアシカを見に行きました。

写真にアシカが写っているのですが見えるかなあ?

ただいま 

2007年12月05日(水) 19時27分
あきらくんのトラブル\(゜□゜)/

いろいろ短時間にありましたが楽しい外出でした

今からかんぞ〜さんたちはランプさんちにおとまり

早く退院して来月の大教会のおつとめ総会にいくぞ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerwa20
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 【赤石】北米鯖(?) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 【赤石】北米鯖(?) (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 【赤石】北米鯖(?) (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【赤石】北米鯖(?) (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 【赤石】北米鯖(?) (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 【赤石】北米鯖(?) (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 【赤石】北米鯖(?) (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 【赤石】北米鯖(?) (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 【赤石】北米鯖(?) (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 【赤石】北米鯖(?) (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる