February 21 [Thu], 2008, 6:06
貰う・転載はコメ★

第2の故郷、雑餉隈 

February 14 [Thu], 2008, 16:19
10月4日(木)
はやいもので、僕が雑餉隈に住むようになって10年以上になります。
最近、僕のまわりにいるお客さんや、仕事仲間に雑餉隈地区に住んでる方が、結構たくさんいるとのことで、なんとなくチームを結成しちゃいました。その名も『チーム☆ザッショ』
近いうちに結成式をしたいものです。

「お受けします」、なんともカワイイ! 

February 04 [Mon], 2008, 1:02
今日、うさぎはまたまた2通のお受けします通知を受け取った。

中を見ると。

おぉ〜!!年下だけどかなりイケメン!堂本〇一くんみたい!

2通目。
………。
却下ですな。

最初に見たコはかなりカワイイ感じで、ネコちゃんと呼ぶ事にした。

ネコちゃんは、遠方。リスくんと同じくらい。うさぎ、リスくんとは毎日連絡とってません。まぁ、リスくんの話は置いといて。

このネコちゃん、相当カワイイんですけど!うさぎの妹と同い年…(;□;)!!モテるだろうなぁ。。。早速今夜、TELしてみます!

しかしなんというか。毎回当たりと外れが一緒に来るというのは…。
ネコちゃんは、子供みたいよ、写真見た感じでは。ホントカワイイ〜!うさぎの申し込み、受けてくれて、ありがとう〜。あなたのところまで会いに行きたいへ(^-^)乂(^o^)ノ

今日来たもう一人の人には申し訳ないけど、お断り。うさぎ、誰でもいいわけではないしね。
ネコちゃん、待っててねぇ\(^O^)/

申し込みしてから、ちょうど2週間目に、返事が届くみたいね☆

WCスキー開幕 男子GS スピンダル優勝 

January 21 [Mon], 2008, 7:40
1位 スピンダル  NOR
2位 TED   USA
3位 カレ パランダー FIN
4位 ベンジャミン ライヒ  AUT
5位 ボディ ミラー    USA
6位 メルグ(モエルグ) ITA

いよいよFIS WC アルペンスキーが開幕しました

優勝はスピンダル
うーん 強い
1本目は多少ミスがあったけど、2本目はほぼ完璧
とにかくこの選手はポディションが常に安定してるのが強み
すばらしい

2位 TED リゲティ 髪の毛が伸びた メットから見える後ろ髪がかっこいい 

3位 カレ パランダー 実力ある 調子がいい

4位 ベニー まずまず 地元でいいとこ見せたかった....

5位 ボディ 2本目は速かった プライベートチームになり むしろ調子をあげそうな予感

あとは気になるところは
スイスのダニエル・アルブレヒトが今年は怖い
かなり速い滑りをする ハマレば常に表彰台に入りそう

ヘルマンはブーツがラングであった 滑りは決して悪くないと思う 

佐々木 明選手 1本目60位だったかな? 滑り自体はいい 斜面変化で失敗したが、調子はよさそう
LEVIのSLでいいとこ見せてくれると思う 

生田選手 ナショナルチーム復帰第1戦 59位だったかな 調子をあげて日本チームを底上げしてほしい 

開幕戦 どの選手もまずまずといったところだろうか
切り替えの部分がWCだと本当難しいんだなぁ と見ていて思った

今シーズンはオリンピック、世界選手権のないシーズンなので どの選手もやってみたいテクニックをいろいろ試しているかもしれない

もしかしたら GSの板 WCで長さが少し伸びているかも
TVではわからないけど 板が長く見えた 200センチOVERに戻るかな
GSは一般レーサーでも....

オーストリーのシェーンフェルダーの練習の滑りを見ると内傾角の取り方がカレ・パランダーに近い動きを取り入れているように僕には見えた(振り子っぽい動きというか....)

手の使い方もどの選手も個性があって、見ていて面白かった

チーム的にはスイス、フランスチームの若手はいいかもしれない

次回は11月11日 フィンランドのLEVIの男子SLの開幕戦

僕は運転手 

January 14 [Mon], 2008, 4:13
車のハンドルを握るのが大好きなゆう君。
男の子は車好きか電車好きかに分かれるみたいだけど、きっとゆう君は車派だね。ななちゃんはチャイルドシートを嫌がって苦労したけど、ゆう君は車に乗るのが大好き。揺れが気持いいのかすぐにスヤスヤと眠りの世界に入っちゃう。

根性くん出現 

December 30 [Sun], 2007, 2:29
我が家のベランダの排水溝に根性くん出現です。小さなかわいらしい花をつけています。びっくりしました。 植え替えてあげようと思いましたが、はなちゃんと同じ、自然がいいのかも・・・考え直しました。 頑張ってもう暫くそこで咲いていて・・・  そして私を和ませて(*^。^*)  そんな気持ちです。

WDW-MGM編- 

December 15 [Sat], 2007, 5:16
WDW2日目はMGMへ。この日も快晴。ディズニー直営のホテル宿泊客は通常の開園時間より1時間早く入場できる日だった。ガイドブックによると早朝に行くほうが空いてるし、キャラクターとも写真をたくさん撮れるとのこと。MGMのシンボル、ミッキーの青い帽子のソーサラーハットの前にはなにやら闘い系のキャラが。「パワーレンジャー」がいた。赤、黄色、緑、白、ピンクのレンジャー。日本版レンジャー系はこちらでも人気のようだ(実際テレビで観たことないが)。長男はあまり興味はないが、一応イエローに興味を示し近寄った。どうやら女性レンジャーみたいでミニスカートを着用。決めポーズが結構かっこいい。写真を撮る時思わず長男もポーズ。ここは乗り物系よりショーが多い。長男の身長じゃ乗り物もかなり制限されるのでこのほうがいいのかも。ディズニーチャンネルでおなじみのキャラクターもたくさんいて子供達はとっても嬉しそう。
「ジョジョサーカス」(画像中の赤い髪のピエロ)や「リトルアインシュタイン」(黄色い髪の女の子)のアニーなどもすごくかわゆい。人の流れにのって訳も分からずに入場した「エクストリームスタントショー」は意外や意外、興奮してしまった。特に夫が。いわゆるカースタントの舞台裏をのぞける感じなのだが、見ててハラハラする場面もたくさんあった。ミッキーとプルートの写真撮影を待ってる時担当スタッフの方が突然ピンバッジをくれた。うちと後ろの2組だけだったのでちょっと得した気分。こんなサプライズもディズニーならではなのかな。
「ミクロキッズ」の映画セットは子供向けの遊び広場。入るなり、長男はだ〜と走ってどこかへ消えてしまった。セットの方が大きくて人間が小さく感じる。不思議な感じ。子供達はここがすごく気にいったようだ。近くの公園にこんな広場があったらいいのにな。パレードはいい場所がとれて満足。長男はピノキオと握手。夜のショー「ファンタズミック」は1時間半前から並んだ。子供と一緒に並ぶのは正直厳しい。特に長女のご機嫌もあるので。でもなんとか無事にいい席が取れた。ショーが始まる約30分前、会場の客がなぜかウェーブをはじめた。興奮も頂点に達していたのだろう。アメリカ人らしいな。それに私達も便乗してしまいました。はい。ショーはレーザー光線やライティング、花火などとにかくすごかった。船に乗ってキャラクターたちが登場する場面も。この日も1日があっという間に過ぎた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orersu116
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» 「お受けします」、なんともカワイイ! (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» WCスキー開幕 男子GS スピンダル優勝 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» WCスキー開幕 男子GS スピンダル優勝 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 僕は運転手 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる