ゆったりした一日 

February 16 [Sat], 2008, 23:47
10/20(土)
今朝も早く目が覚めてしまった
しかたなく、やる事がないのでデジカメのマニアルで自動シャターと画質の切り替えを憶えた
が直ぐ忘れてしまうので何度もやってみた

画質はワンランクアップさせたセルフタイマーもOK

メリの散歩はいつもの公園で 紅葉が益々奇麗になってきた
昼食は平岸の「パンのもりもと」に行く。ここはランチがあってコーヒー付で500円とお値打ちだから
時々来ている

帰宅途中に山鼻川の岸辺の散歩道を歩いた メリタンが気持ちよく元気に歩いていた

写真 

ロープウエイ公園のかつらの老木 毎年鮮やかな黄色になる
山鼻川付近の風景 メリタンが元気

オレンジ色の世界 

February 12 [Tue], 2008, 13:31
                 こんな家に住んでる、






                 こういう魔女になりたい。

白麒麟 [冬季限定] 

February 01 [Fri], 2008, 10:41
 これも毎年恒例の白麒麟が発売になりました。

 昨日、今日で八本飲みました。

 冬のお決まりアルコール高め5.5%である。

 そしてすっきり美味しい。

 ここでいう「すっきり」はあの初期の発泡酒の嫌な香りが無いことである。 

 流れ星がひとつ・・・

 プルーの色が冬の寒さの中になんとも言えない暖かさを感じさせる。

 いいデザインです。

 ぜひお試しあれ・・・

たかりょうの俺の馬シルクロザリオ、一口馬主コーナー 

January 18 [Fri], 2008, 4:46
 天栄ホースパークでキャンターの調教を付けられると、牧場長は「まだそれほど強い調教はしていませ

んが、脚元はだいぶ良くなっていますので、進めていける状態だと思います」と話し、確認した調教師の

指示で、26日に美浦の大和田厩舎へ入厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、これから徐々に

乗り込みを進めていく予定なっています。

 デビューしたらよろしく。

幸せに 

January 13 [Sun], 2008, 1:25
砂浜の上に

裸足で立っていた


寄せては返す波を見ながら


遠くの世界の事を思った


幸せにあります様にと

幸せにあれます様にと

心から願いながら

お盆休み 

December 29 [Sat], 2007, 0:05
今年のお盆休みは、13と、16と、あと土日です。



17日休みたかったので(上の人に)言ってみたんですが、
「(この日)は居てほしい」と言われたので、
コミケ1日目の参加を断念しました(泣)




まだまだヲタクをやめられない雪音(笑)。
他の日は出勤してもいいから、




17日休ませろ!!




って感じです・・・。。。
(ちなみに、遙か3の本と荻原規子本と、精霊の守り人本を探す予定だった)
嗚呼、下っ端の哀しさ。




冬コミこそは(何がなんでも)行くぞ〜!!

サブで鳥狩り 

December 19 [Wed], 2007, 22:41
アサシンとペットのオークで鳥狩り。
キューブスキルをゲット。

果てが無く限りある宇宙 

November 29 [Thu], 2007, 18:30
またまた、少し脱線しての記事です^^
これも、以前の記事に頂いたコメに 回答する感じですかね^^

私達が住むこの宇宙は 3つの大きく広がった空間軸を持っています。
縦・横・高さ の 3つです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この内の1つ 高さを取ってお話をしていきます。
そう、この世界で私達が認識できるのは縦と横だけです。
高さなどという物は、その概念さえ私達には想像できない世界です。
生活するなかで、そんな物はまったく必要ないのです。

さて、この縦と横だけの世界の人間が生活する宇宙が球だったらどうなるでしょう?

この宇宙に生活する人間には 高さと言う概念がありませんし、それを認識する術もありませんから
この宇宙は果てしなく広がる、どこまでも続く空間と思えます。
でも、球ですから あきらかに有限なのです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在の所、私達が生活する宇宙もこのような形をしていると信じられています。
つまり、この宇宙で生活する私達では認識できない方向に湾曲し球になっているのだと
されているのです。球ですから私達の認識する全ての方向(縦・横・高さ)には果てがありません。
でも、もう1つの方向を認識できる立場からみれば あきらかに有限です。

ここで、”ビッグバン”について・・・
みなさん御存知のビッグバン。あまり、理科や宇宙に詳しく無い方でも聴いた事のある単語だと
思います。
この宇宙が始まった瞬間の爆発の事と認識していると思います・・・本当の意味は只の爆発ではありません。私達が認識する3つの軸(縦・横・高さ)が広がりを持ち始めた事を意味しているのです。
私達が認識できないもう1つの軸の方向へ向かって。。。。それが ビッグバン です。

11月3日 

November 22 [Thu], 2007, 20:48
今日は
友達と温泉行って
サウナと水風呂で賭け事しました[*´・ω・`]
ーーーーーーーーーーーーーーーーサウナ編ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サウナは一番先に出たら皆に100円!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー水風呂編ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水風呂も一番先に上がったら皆に100円!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
要するに一緒です| ̄ω ̄A;アセアセ

俺はプラマイZEROでした(´・ω・`;)

水風呂は友達と一緒に上がって
サウナは最後まで居ました(´・ω・`;)

出た後メチャメチャ頭痛かったです(*≧з≦)

今日はしんどいから
寝ますZZzzzz
おやすみぃ゚.+:。にゃは人´∀` )( ´∀`人にゃぱ.+:。

DVD「パピヨン-製作30周年記念特別版」 

November 15 [Thu], 2007, 22:49
くたばるもんかくたばるもんかくたばるもんかくたばるもんか。。。

(カランコロ〜ン♪)「出てこい!囚人!」

看守さぁ〜んっ!看守さぁ〜んっ!このブログのタイトルが思い出せないんですよぉ〜。
悲しき囚人のエイチでございます。ああ〜っ!お腹すいた!

かつて何度も劇場に足を運んだ記憶もありますが、
久しぶりにDVDで「パピヨン-製作30周年記念特別版」を観ました。
殺人容疑で無期懲役を言い渡され、フランス領ギアナの監獄に送り込まれ、
十数回に及ぶ脱獄を試みた実在した脱獄囚「パピヨン」ことアンリ・シャリエール。
彼が書いた冒険小説を、ダルトン・トランボが脚本化。
フランクリン・J・シャフナー監督が映画化した不朽の名作。
アクション・スター、スティーヴ・マックィーンがボロを身に纏い、
渾身の内面的演技で観客を魅了させた傑作です。
彼の代表作といっても過言ではないですね。

「俺は殺人など犯してはいない!」
1931年、胸に蝶の刺青をした男「パピヨン」が、殺人罪で終身刑を言いわたされ、
「生き腐れの道」といわれた南米仏領ギアナの監獄に収監されます。
債券偽造の罪で服役する親友ルイ・ドガ(ダスティン・ホフマン)とともに、
重い刑罰と、灼熱の気候の中、苛酷な重労働の日々。
彼は無実を訴え、幾度となく脱獄を繰り返しては失敗し、
サンジョセフ島の「人喰い牢」に放り込まれてしまいますが。。。

そもそもチャールズ・ブロンソンに持ち込まれた企画を、
多忙を理由にマックイーンに譲り渡したそうで。
本来「無精髭に、ボロボロの囚人服を纏う」など、
俳優のイメージダウンに繋がり、敬遠されるそうですが、
ジャマイカの厳しい気候の撮影現場で、見事な演技を花開かせてくれました。
しかしながら、人喰い牢でムカデを口にする。。。いやいや(笑)
熱帯での長期に及んだロケーションには、流石のマックイーンも懲りたようで、
後に出演依頼のあった「地獄の黙示録」は、
3週間の時間的拘束と200万ドル(6億円!)の出演料を要求し、
フランシス・フォード・コッポラ監督を激怒せしめたそうです。(笑)

ルイ・ドガはもともと原作には登場しない架空のキャラクターなんですが、
演技派ダスティン・ホフマンとのコラボレーション(やりあい)は凄まじく、
ダスティン・ホフマンが牛乳瓶底眼鏡(アドリブ)を持ち込んだら、
マックイーンは歯を黒く染めて抜いたように見せたりと。。。
凄まじい演技合戦を呈したそうですね。
現場的にはいい刺激を齎したみたいです。(笑)

ジュロを演じたドン・ゴードン。「ブリット」ではデルゲッティ刑事、
「タワーリング・インフェルノ」では消防士キャピーを演じているマックイーン映画常連のアクター。
クルジュオ(ウッドロウ・パーフリー)や、
「もーほ」のマチュレット(ロバート・デマン)もいい感じです。

絶海の孤島「悪魔島」に収監された、年老いたパピヨンとルイ・ドガ。
絶望の流刑地にあって、あくまで自由を求めるパピヨンと、安息と臨終の地を求めようとするドガ。
激流と人喰いサメが群れなす海に、パピヨンの肉体が蝶の様に翻った!

作曲家ジェリー・ゴールドスミスの素晴らしいスコアも相俟って、
涙なくしては語れないラストシーンでございます。およよ。。。

さて、本日はこの辺で店じまいでございます。。。

よぉ〜し!食えるもんは何でも食ってやるゾォ〜。
。。。お、おえっ!(汗)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orersc604
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ゆったりした一日 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ゆったりした一日 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ゆったりした一日 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ゆったりした一日 (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりり
» ゆったりした一日 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ゆったりした一日 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ゆったりした一日 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ゆったりした一日 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» ゆったりした一日 (2008年04月17日)
アイコン画像よしや
» 白麒麟 [冬季限定] (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる