栗の実・・・ 

March 25 [Tue], 2008, 16:49
今日は、今シーズンのラストダイブにしようと思ってました。



でも、石垣島を襲った台風15号の余波で、海は荒れてそうです。
という訳で、海をあきらめました。今年は、もう潜ることはないでしょう。
ちょびっと残念。




で、海への想い断ちがたく、油壺マリンパークに行きました。
だって年間パスポート持ってるし、自転車ですぐだしね。




イワトビペンギンです。お互いに羽繕いしてます。
うちには鳥がいるので、まず最初に見に行きます。
でも、今、うちのセキセイインコ、ハッピーが入院中なのです。心配だなぁ。




いい天気なんだけどなぁ。最近よく空の写真も撮ってます。




大回遊水槽のお魚さん





僕の好きなお魚の一つ、チンアナゴです。
いつもにょろりと顔だけ出してます。その姿がとってもユニーク。でも砂地の魚なので、磯にはいません。




マリンパークから見た諸磯の海、思ったとおり、かなりうねってます。
潜るのはかなり無理みたい。残念!




さて、マリンパークを後にして、帰り道、小網代に寄りました。





僕にはおなじみの、大好きな入り江の景色です。




カニの数もだいぶ減ってきました。涼しくなったもんね。
そういえば、セミの鳴き声も消えていました。
小網代の森のシンボル、アカテガニも山の奥へ帰ったようです。




ぼんやりと入り江に佇んでいると、なんと波が立ちました。
小網代にくるようになって何年もたつけど、波が立ったのははじめて見た。
小網代の干潟は入り江の一番奥にあるので、よほどでないと波は立たないのです。
やっぱり海に行かなくて正解だったのか・・・



帰り道、久々に小網代の森の北の尾根から抜けてみました。
春から夏の間は、アカテガニが闊歩し、くもの巣張りまくりなので、自転車での縦走を控えていますが、もうそろそろよさそうです。



ふと見ると・・・





栗の実です。
もう、栗が落ちてるんだ…




秋だなぁ、



そう思った瞬間、
まるで思い出したかのようにツクツクボウシが鳴きだしました。
そして、足元をアカテガニがちょこちょこ歩くのが見えました。





どちらも一匹だけ… 少し夏を惜しむような、そんな感じでしょうか。




秋が来たね。もう少しすると小網代も紅葉するでしょうね。




畑にも緑が戻ってきました。
夏の間お休みしていた畑には、キャベツと大根が植わっています。



これが収穫できるころ、三浦は冬が来ます。





季節の移り変わりを感じました。





おしまい。

東大寺二月堂 

February 17 [Sun], 2008, 14:18
先日の奈良の一人旅で東大寺二月堂の夕景へ行ってきました。ところがあいにくの雨で夕焼けは残念!

初めははちらほら見物の人がいたのですが灯りがつく頃にはたったひとりになりちょっぴり怖かった〜

二月堂の回廊から東大寺の大仏殿や興福寺の五重塔、はるか生駒山に沈む夕日は奈良では一番人気だそうです

鵠沼の花火もそうでしたが今回も三脚を使ってはいるのですがフォーカスロックのせいか三脚が自分の身長に

会わないせいかブレブレ(><。)(D70がレリーズができない)神宮の花火は椅子に座っていたのでOKでした

 

February 13 [Wed], 2008, 20:41
時 ガ 過ギテモ 寂シサ ガ 心ヲ  伝ウ


幸セナ 時間ガ 永イ 程  心ヲ  伝ウ


モウ二度   逢ウ コトモ  出来ナイ  カラ


モウ二度 ト 声モ  聴ケナイ  カラ


貴女 ノ  声デ  心ガ 癒セル ナラ 


モウ 一度   声ガ 聴キタイ


俺ノ 声デ  貴女ノ 心ガ 癒セルナラ 


今スグ ニ 声ヲ 聴カセ タイ


マタ 逢エタ 時  貴女ヲ 見テ イラレル ノ   デショカ ?


目ヲ 逸ラサズニ  イラレル ノ デショウカ ?


気持チ  変ワラズニ  イラレタラ  


幸セ ハ  続イタ ノ デショウカ?


素直 ナ 気持チ ヲ   忘レズニ  


貴女 ノ 傍 ニ  イレタナラ


永遠 ニ 愛シ 続ケテ 行ケタ ノ デショウ...

携帯更新他 

February 02 [Sat], 2008, 20:55
やっと長年の夢?だった携帯更新ができました。
7年ぐらい使ってたドコモからauになりました。
ドコモの前がセルラー→auまで使ってたのでまた帰ってきたことになります。
ちなみにその前は、PHSのパーソナル→ドコモだったのですが・・・。
いろいろ悩んだ末、デジカメも調子悪いこともあり、500万画素の携帯にしました。
前はそんなに携帯にいらんやろっていってたのにー(笑)
変えたばっかしなのでまだ変更メールしか送ってないけど
ぼちぼち覚えますわ。

そうそう最近、Yahoo動画をきっかけにエヴァンゲリオンを見始めたのです。
5話までしか無料じゃなかったからその先をレンタルで借りてきたのだが、返しそびれて
借りた値段の3倍も払うことになってしまった。高い。

当たり前のことですがまた月曜日がやってきました。
ほんとに休み明けというのは憂鬱ですね。
またまたがんばりましょう。

リボーンバトン9 

January 18 [Fri], 2008, 8:35
◎●○REBORNシスコン兄バトン○●◎



 
■朝だ!
1、無断で部屋に侵入。「いい加減に起きなよ」ギシリとベットに座り、見下ろしながら起こしてくれる恭弥お兄ちゃん。
2、「んあ?もう朝か?」ちょ!ふ、服っ!なんで上半身裸なのっ!武お兄ちゃん。
3、起こしに行けばがしりと腕を捕まれ睨んできた隼人お兄ちゃん。機嫌が悪いなら先行くよ。「・・・おい。俺が行くまで待ってろよ」なんだかんだで毎日一緒に登校。




1〜。 たぶん二度寝すると思うけれど(ぇ




■さぁ、学校だ
1、「ほら。隣に乗れよ」悪い虫は付かせない!毎日車で送りますよディーノ兄。
2、「いいですか?変な男が近づいて来たらこの槍でグサリですよ。」オイオイ。妹に何託してんのっ?骸兄さん!
3、「学校まで競争っ!」急に走り出す犬兄。カバンは持ってってくれる所に優しさを感じます。




3v 絶対負けるけどv カバン持ってってくれるのは嬉しいv




■放課後
1、「打ってみるか?」部活中に野球を教えてくれる武お兄ちゃん。上手いと頭撫でてくれた!
2、「ほら。そこ間違ってる」応接室で恭弥お兄ちゃんと二人でお勉強会。・・・どうしてトンファー持ってるの?
3、「あー・・・疲れた・・・」ツナお兄ちゃんと非日常的な事に疲れて、お互いもたりかかりながら屋上で寝ちゃう。




3〜。まったりまったり(ぇ




■自宅にて
1、「暇」だるそうにソファーにねっころがる恭弥お兄ちゃん。構ってちゃんオーラを放ちながら服を引っ張ってきた。
2、「ほら。動くな」ディーノ兄の膝枕で耳かき。
3、そこ私のベットだよ?千種兄・・・。穏やかな顔で眠ってる!



3〜v 可愛いv




■泣きたい時だってあるんだよ・・・
1、額をくっ付けるディーノ兄。「・・・言いたくないなら聞かねぇよ。でも、お前が力になって欲しいって思った時は必ず言えよ?」
2、くいっと顎を上げ、泣きはらした目を見て瞳を細める恭弥お兄ちゃん。「気に入らないな。僕以外が泣かすのは」
3、後ろからぎゅっと抱きしめる骸兄。「君を傷付けるモノは総て壊してしまおう」




3v 一緒に壊そうZE(誰、お前




■誕生日プレゼントだ!
1、「ほら」ん?ねえ、隼人お兄ちゃん。これってシルバーアクセサリーの指輪だよね・・・?
2、「お前好きだよな?」ドロだらけなのにニカッと笑って取ってきた花を差し出してくる犬兄。
3、「遊園地行くか!」妹の為に奢りますよ。一日付き合いますよ!頑張ります。ツナお兄ちゃん




2と3〜v(ォィ




■おやすみ!
1、「おやすみ。いい夢をな」チュッと頬にキス。おやすみとおはようのキスは日課だよね。ディーノ兄。
2、「ふわぁ。眠い。このまま此処で寝ていいか?」返事を聞かずに寝ちゃったよ!武お兄ちゃんっ!
3、優しく頭を撫でる骸兄さん。「おや寝てしまったんですか?」穏やかな瞳で寝顔を見下ろす。




1〜、こういうのは憧れるv(ぇ




◎●○回答終了○●◎

力持ちぃ?? 

January 13 [Sun], 2008, 18:42
ここ2週間程・・・

エアロさぼりギミです (-"-;)

昨日も「お風呂」だけ利用で・・・

でも、今日は・・・頑張る・・・かな σ(^_^;)


さて、新しいクラブに入会してもう直ぐ5ヶ月経過します!

嫌いな筋トレも、ボチボチやってはいたものの、効果?成果?など全く感じる事がなく・・・

まぁそんなものかと、地味にチョッとだけは継続しておりましたが・・・

先日、灯油を購入!!

18Lは重いので15L位で・・・と思っていたのですが、ガソリンスタンドの機械の指定を間違った?のか、

18L入れるしか無くて・・・

18Lを3階まで持って上がるのが、ココ2・3年辛くて・・・

あぁ――――重いよねぇ〜 (-"-;)

と、がっかりしつつ帰宅し、さぁ3階へ・・・!!


なんとぉ――――!!

途中で休む事なく、玄関まで辿り着きましたぁ!!

辛くない訳ではないし、重くない訳でもないですが、どうやら「筋トレ」の成果の様です(*^ー゚)v

今後は自信を持って「18L」が入れられます ヽ(σ_σ?)ノアリャ?

腱鞘炎Vol.2 

January 03 [Thu], 2008, 17:22
それから 食後に薬 家ではシップ 出来るだけ動かさないようにっと。
一週間が経ち 薬が無くなり 右手は と言うと・・・・

鍵開けれない 冷蔵庫開けれない ズボン上げれない 歯磨き粉絞れない・・・全然やん!

なんやこれぇ? 治らんかぁ〜  
これ以上 待ってられへん(結構 気が短い)荒治療と行くかぁ〜
薬やめて 筋トレ開始!

お医者さんは 動かしたらあかん!言うてたけど しーらないっとヽ(^o^)丿
とりあえず 10キロのダンベルで カール10回3セット! 開始!

まわりからは アホか! やめとけ 腱鞘炎はそんなに甘く無い! 言われまくりですが・・・

いっさい 聞きません!

炎症起こしてるケンにはさよなら〜 新しいケンさんこんにちは!大作戦!!

にしても 痛い(T_T)

  かいと
   

もう大丈夫 

December 20 [Thu], 2007, 22:04
       ご心配をおかけしました。

       励ましのお言葉、ありがとうございました。

       

       例の会社ですが、

       今朝も歩道に、はみ出すようにワンコを繋いでいました。

       人の良さそうなワンコ好きな社長さんだと思い、

       昨日の態度を見て、忘れようと思いましたが

       なんだか騙されたような気分です。

     

       しかし、ゆめは 昨日のショックを引きずることなく

       今日も元気に散歩に行きました(^▽^笑)
 
       これはコレ。それはソレ。

       今後は関わることなく我が家のお姫様は元気に過ごすことでしょう。

       これからも元気なゆめをUPしていきます。

       どうぞ、ヨロシクお付き合いくださいませ (*^ - ^*)

       

       私の方が、引きずりそうでしたが、元気なゆめを見て

       気持ち切り替えていこうと思います。

       本当に色んな励ましの言葉、ありがとうございました。

・・・これ何回回ってきたと思ってんの? 

December 14 [Fri], 2007, 14:59
ぇー・・・これでー・・・6回は確実に回ってきてるなぁ・・・と
思ってる亜耶です・・・これつまんなくなったよ・・・
【一護】だって・・・もう2回目じゃん・・・・どんだk((以下略



「口調バトン」
 0:絶対掟は守る事
 1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
 2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
 3:回されたら何度でもやる
 4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
 5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
 6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
 7:最後に回す人を絶対4人指定すること。








これ、日記ってわけじゃねぇんだけど
一言言うぜ???



これ、いつまで続くんだよ((怒
いい加減に終わりやがれ

言い訳&待つ 

December 08 [Sat], 2007, 13:15
今日は最後の句会、お題は「言い訳」と「待つ」でした。




言い訳




☆言い訳の頃合い父の眉でみる




「言い訳」は、下の「ずる休み」をボツにして、上の句を投句しました。



「ずる休み言い訳にまた身内死ぬ」



案の定、他の人に「ずる休みの言い訳」を詠んだ句が多く、ボツにしたのは正解でした。



上の句は、俳句に



「春灯やをとこが困るときの眉」 辻美奈子



というのがあって、そのなかから眉だけ使わせていただきました。




待つ




☆傘を待つ人の狭間で止むを待つ




だいぶ前に詠んだ句ですが、寂しい句を投句してみたくなって、これにしました。
川柳の「可笑しさ」はありませんが、自分ではかなり気に入っている句です。



両方とも「わかってもらえないかな」と思って出したのですが、先生が見事に解説してくれて救われました。
票はたいしたことはありません。




次回は、自由題が宿題。川柳教室もいよいよ終わりです。




   ―――休憩−−−
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerpf826
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 栗の実・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 栗の実・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 栗の実・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 栗の実・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 栗の実・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 栗の実・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像ハム太郎
» 栗の実・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 栗の実・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 栗の実・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 栗の実・・・ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる